王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

02
Mon
2015

肩入れとえこひいき

CATEGORYラッキン
っかくハロウィン絡みのにゃんず写真を撮ったのに、アップしそびれました。(^ω^;)
それにしても、ハロウィン経済効果、バレンタインデーのそれを抜いたんですってね。

151101_kin.jpg

テレビで見た渋谷のハロウィン仮装混雑っぷりはハンパなくて、
まぁ私が今後参加することは絶対にないけれど、
もし20代だったらどうだったかなぁ・・・ と思いっきり遠い目になりましたけども。( ̄∀ ̄||)

て。
相変わらずちっちゃい小競り合いが頻発している我が家でして、
激しく怒らないキン坊は、どうもラクちんに舐められてるようです・・・

毎度似たような写真ですが、
この時も↓ タワーでまったりしていたキン坊に、
突然ラックんがヘッドロックをかまして、キン坊弱々しくウッキッキー!(;´Д`)

151101_luckin1.jpg


珍しく逃げずに(いつもはさっさとタワーから降りる)ラックんに対峙するキン坊 ( ´艸`)

151101_luckin2.jpg


151101_luckin3.jpg

珍しく先に手が出る金四郎、
見ている管理人と管理人母は、がんばれキンちゃん!と遠くから応援(爆)


151101_luckin4.jpg

ほんとにしつこいのよ、ラックんは。ほんとにキン坊が気の毒で (笑)


151101_luckin5.jpg

いいぞ!キン坊!(笑)


151101_luckin6.jpg

キンちゃん油断大敵よ、しつこく来るからヤンキーは!(笑)

151101_luckin7.jpg

そうそう!金ちゃん、もっともっと!!(^▽^;)


151101_luckin8.jpg

まったく堪えてないチビ。(;´Д`)


151101_luckin9.jpg

写真では、キン坊優位に見えてますけれど、
実際は、ラックんの方が常に圧倒的に強気で攻めていて、
キン坊のパンチだって、へなちょこパンチ、^^;;
もうね、キンちゃんが気の毒でしょうがなくて。(笑)←でも笑う


151101_luck_.jpg

ヤンキー、柄悪い〜 ( ̄∀ ̄||)


ヤンキーラックん、実は、大熊猫とら家のこれまでのにゃんずの中では、
カリたんと並ぶ 人懐っこい甘えっ子だったりします。


早々にうちの子にしたけれど、
顔はだんだん猫科のワイルド系のなかなかな面構えになってきてるし、
毛並みもどんどんシルバーマッカレルタビーらしくきれいになってきて、
この感じだと、自信を持って里子に出せたかもなぁ・・・と、いまさら思う今日この頃。

もちろん、これからもずっとうちの末っ子ですけどね。( ´艸`)


himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= 応援ヨロシクです
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= ありがとにゃー


して。
*三毛猫ななちゃん、里親さん募集中!
banner_nanakokuti.jpg←日々のななちゃんのかわいい様子、見てね!

性格花丸で、お顔も猫らしくかわいいななちゃん、お友だちにもぜひご紹介くださいね!

関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

やらいちょう  

ハロウィンは栄え、
バレンタインは衰退って感じでしょうか?
やはり騒げて盛り上がれる方が
若者にはウケるでしょうからね。
キンちゃん、今が肝心だよ。
舐められないようにここでガツンと!

2015/11/02 (Mon) 07:42 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

まったくうちと同じ構図だわ・・・
色もw

里子に出しても・・・いやいや、ぱんとら家の一員になったからこそでしょ。
ちゃんと落ち着くべきところに落ち着いたのよ。

2015/11/02 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   

海月  

ハロウィンであんなに混雑するなんて、ちょっと意外。
コミケみたいにちゃんとそれ用の場所を用意したほうがいいんじゃなかろうか。
昔からコスプレしている人達は、一緒にされたくないかもね。
1枚目の金ちゃん、いい表情♪
金ちゃんが盾になって、ビブちが安全圏にいられる感じなのかしら。
がんばれ金ちゃん。
ラックンのヤンキーっぷりを読んだあとだと、ななちゃんの善良さが際立つなあ( ̄∀ ̄)

2015/11/02 (Mon) 13:37 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
ハロウィンがずっとこのままで盛り上がるとも思えないですよねぇ。
地蔵盆とかに、仮装して盛り上がれば面白いのになー。(爆)
キン坊、そろそろ舐められてるかも。クロちゃんはどうだったんでしょう。

ANKOさん
そうなのかー。ウランちゃんそんなに強い?
ラックは、ほんとに痛いのよ、蹴りも容赦ないし。(;´Д`) でも爪は比較的大人しく切らせてくれるので、
頻繁にカットしております。( ̄∀ ̄||)
落ち着くべきところねぇ・・ 今度キン坊に聞いてみるわ。(笑)

2015/11/02 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

キンちゃんの新人研修(!?)なかなかのもんですね~
ラックん、叱られてもぜんっぜんこたえてないのが
笑える~~
末っ子。。。。数年後に別の末っ子ができてたりして
ボソボソ・・・・

2015/11/02 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

そうねえ、カリちゃんが居たら
ビシッと躾けてくれたわねぇ。
やんちゃが先輩に傍若無ニャンなのは
どこでも見られる光景なんだわ、きっと。(^m^)
金ちゃんのじゃらしっぽ♪
ラックんの目がキラキラしてるのが分かるー

2015/11/02 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

REI  

金ちゃんのびっくりぽんに びっくりぽん や。
画像がまるで本当に驚いてるみたいなんだもの。

画像を見ている限り、金ちゃんが大人の貫禄で躾けてる様にしか見えないのですが、
ごんたぐれのラックんには判っていないようで。(笑)
金ちゃんのお尻尾は、ちょうど釣り道具みたいになってるものね。

ラックん、甘えん坊なんだ。 外生活が寂しかったのかなあ。

2015/11/02 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

きんぼう~~~顔がおっきいよ!?ううう。

ラックンは子猫の特権、ここぞとばかりに、だね。

2015/11/02 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Gavivi@戸隠  

ラックン!@@!
何か急激にでかくなってないにゃあ?
いい男になってきたにゃ!
金ちゃんがんばれー!

2015/11/02 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

昔の小うるさいおっさんが「鉄は熱いうちに打て」なんて言ってたけど…もうこの関係はこのラックン優勢で完成されちゃったかもね~^^;

 金ちゃんのパンチ、へなちょこパンチですか?ラックンもそれがまた楽しくてからかい甲斐があるんだろうね~^^
 グローブ作ってはめてあげたらどうかしらね~^^

2015/11/03 (Tue) 03:23 | EDIT | REPLY |   

なぷ  

似たようなw

わが家でもそんな時もあるよ
ぽてちにも静かに寝ていたい時もあるからなあ
パンチは弱めに出してるから似たような光景だけどそのうち投げ飛ばしてるwww

そうだ、今朝ぱんとらさんの夢見た。自分から年齢教えてくれるんだけど、松潤と同じ年だって言ってたよ
長瀬より年下?(・∀・)

2015/11/03 (Tue) 09:10 | EDIT | REPLY |   

nico.  

どうしてもねー^^;
仔猫パワーには勝てないんですよね。なんせ持続力がハンパない(笑)。
うちも最初はおみそがおこげにやられたい放題でした。包容力がまるでない
おみそでさえそうなんだから、元々気持ちの優しい金ちゃんならどうしても
こうなっちゃいますよね^^
でもそのうち、お互いにエエ感じの距離感を知ってゆくのではないかと。
(期待!)

渋谷のハロウィーン映像、見ました!
今の日本人は私の知ってる日本人じゃない〜!って思った(旧人類)^^;

2015/11/03 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

この金ちゃんとラックンもとても微笑ましい画像なんですが、動画だともっとカワイイのだろうなあ(^艸^)
ヤンキーラックン『オイ!ちょっとそこのふくよか野郎、ちょっとそこで飛び跳ねてみ!』
金ちゃん『ヘ、ヘイ!?アッシはカリカリなんぞ持ってまへんでぃ(汗)!』
ヤンキーラックン『その丸黒いポケットにはたくさん入ってるんだろう!』
金ちゃん『い、いや坊ちゃん、コレはアッシの皮下脂肪でやして‥』
な~んて、また、おむおむの妄想劇場が浮かんできそうだわ(|| ̄∇ ̄)
実際の金ちゃんは、脱いだらスリムなんだけどね( ^艸^)
がんばれ!金ちゃん!
そしてビブちに優しくね(^_-)

2015/11/03 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

hana  

うちの林檎も、ガンガン飛ばしてますよ
みんなから怒られてもぶたれても全然平気
ヤンキーパワーは底なしです
でも、ここで注意してもらわないと、学ぶ機会を失ってしまいますからね
金ちゃん、大変だけど教育係をお願いね

ハロウィンもバレンタインも、惰性で付き合ってる私
やっぱり若かったら、バリバリ参加してるのかしら…

2015/11/04 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
ハロウィン、それ用の場所が、渋谷と六本木・・・って感じだったみたいよ。(笑)
キン坊がビブちの楯になることは、絶対にないでしょー。(¬д¬)
いや、マジでがんばれキンちゃんなんです、キン坊、ラックに締められて悲しい猿啼きするんで。(ノ△・。)
あはは、ななちゃんの善良さが際立つか。じゃぁラックにはこの調子でがんばってもらおう。ってなんでやねん。^^;

みきぽんさん
なるほど、新人研修ね!研修する側も初めてやから、大変なキン坊です。( ̄∀ ̄||)
確かにラックんは、叩かれてもしょんぼりすることは皆無で、キン坊が悲しい猿啼きをするんで、
聞いていて辛いのであります。(笑)←と言いつつ笑う。
数年後にまたもや末っ子?ぜったいにありえない!!<キッパリ

2015/11/05 (Thu) 03:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まりまおさん
はい、カリなら躾けるでしょう、キン坊は躾けてるようには見えない。
あれだけビブには乱暴なキン坊が、ラックには抵抗しないってのには驚くよ。
子猫だとわかってるからなんだろうね。で、躾け方はわからない。ったくなー。(笑)

REIさん
1枚目の写真、あくびの途中だけど、すごい表情よね。コワイわ。(笑)
躾けてるようにみえるよう、編集しちゃいましたが、実際はほんとにキン坊がかわいそうで。
ラックに頻繁に追いかけられて首やお尻にかぶりつかれていて、キン坊はそれにあまり抵抗せず、
弱っちい猿泣きをしながら、逃げてます。(;´Д`)
ラックんは、猫と団子になるより、人間にひっつきたいタイプかも。て、私も首を咬まれますが。( ´艸`)

2015/11/05 (Thu) 03:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
キン坊、二頭身のぬいぐるいって感じでしょ。(^艸^)
ラックんは、今の勢いだと、我が家の二代目家長になりそうよ。(爆)

Gaviちゃん
急激にでかく・・・ やっぱそうかなぁ、この写真みると、キン坊に迫る大きさよね。
あらためて確認したら、ちょっとごはんやりすぎてる感じだったんだけど、
うまくできてるもんで、そろそろ食べ方が通常?ペースになりつつあります。
焦って食べなくても、ちゃんとごはんは出て来る・・・とわかったのかも。(^艸^)

2015/11/05 (Thu) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まめはなのクーさん
うぇ〜ん、ご指摘通りですわ、なんかね、ラックんが家長になりそうな勢いなんですよ、
ことごとくキン坊の首筋狙ってますからねぇ。( ´△`)
キン坊は、ラックんが子どもだからと容赦してるんだろうけど、躾はできないようで。
グローブ!ナイスアイデアだわ。誰かつくってー。(笑)

なぷさん
ぽてちんは、躾けはしようとしなかった?くうたんは輿入れしたときまだ小さかったからか、
ぽてちみて、思いっきりシャー!ゆーてたでしょう、思えばラックにはないのよね、シャーが。
まちがいなく、ラックの方がキン坊より大物よ。(爆)
長瀬より?永遠に21歳違うのだ。ははははは。あ、明後日誕生日だわ、覚えてるもんやね。( ̄∀ ̄||)

2015/11/05 (Thu) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
え?おみそちゃんがおこげちゃんにやられ放題?そうだったんだー。猫に歴史あり。
キン坊が元々気持ちがやさしいかどうかは不明なんです、だって、ビブ子をあれだけ追いかけいじめて、
一時期ビブ子を空中生活に追いやった奴だからねぇ。だから余計に今回の態度は不思議。
あはは、旧人類って。てかnico.さん黒猫アイテムたくさん持ってるから、
黒猫シューズ履いてお財布やらバッグやら傘もっただけで、仮装できちゃうかもよー。(^艸^)

おむおむさん
動画だとね、どきどきですよ。この写真はキン坊が強気なのを選んでるけれど、
実態は、ラクヤン(ラックヤンキーの略w)が攻勢で、悲しそうな声で啼くのがキン坊だから。(笑)<なぜ笑うww
ぷぷぷ!モウ想劇場ありがとう。キン坊がヤンラックん(ヤンキーラックんの略w)に坊ちゃんってゆーたら負けよね、
堂々と坊主!と上から言わんと。(笑)
で、キン坊、脱いでもスリムじゃなくなってきました。(;´Д`)

hanaさん
子猫パワーはハンパないですよね。うちは、他のネコが大人しすぎて・・ てか、キン坊が叱らないからなぁ。
で、ビブ子は絶叫という武器があるんで、ラックも一度絶叫されてから、
ビブちのことは遠巻きにみています。(笑) でもって、ビブ子は放っておいてもいいと思ってるようで、
なんだか最近のラクべぇ、家長の風格すら出てきましたよ、チビのくせして。(笑)
えーっ?ハロウィンバレンタイン共に惰性?? 気合い入ってるように見えるよー。(^艸^)







2015/11/05 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment