王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

07
Sat
2015

7年前の11月6日

日、記事を書いていた途中、マシントラブルに見舞われ中断。(;´Д`)
せっかくなので、昨日書いたままで、upいたします。

**

iPhoneで撮影してInstagramにアップして、こっちにはアップしてなかった写真。

151106_luck.jpg

エエとこの猫みたいなラックん。(笑)


おすまし金四郎。

151106_kin1.jpg

よく見たら、向かって右の鼻、水飲んで水滴ついてる?


違う角度から。

151106_kin2.jpg

む? 水滴のような鼻水か? (^ω^;)


***


う11月だし、我が家の2016年駄猫カレンダーどうするかなぁと考えてたら、
それだけで泣けてきた。(ノ△・。)

151106_2015cover2.jpg
なぜか画像が汚いけど、今年のカバー。くうたんを遊ばせるロックンにゃ。


そんな涙目でiPhotoをスクロールしていたら、
たまたま2008年の今日、11月6日の日付に目が止まり。

7年前の今日11月6日のロックン

151106_081106rock.jpg

うちに来て翌月12月2日で1年という頃。
よくわかんない写真だけど、1歳と1カ月半ってところか。

このロックンの視線の先にいたのが、

151106_081106viv.jpg

ビブ子、4歳と2週間ほど。なんだか可憐。(笑)

この年の8月末に預かりでやってきた新参キン坊に、
既に苛められてはいたんだけれど。かわいかったからかも?( ´艸`)


そして、おそらくビブちをガン見する金四郎。ww

151106_081106kin.jpg

マルガリータ後2カ月ほどかな。既に伸びてきてます。( ´艸`)

しかし、ケージ外にいるってことは、この時はムショケージ生活から解放されてたのか。
まぁこの後、再びムショに戻るんだけども。( ̄∀ ̄||)


最後にカリ太后。この時推定6歳9カ月。

151106_081106karie.jpg

日向ぼっこ中。
まちがいなく、カラダ下半身は開きだったと思われ。( ´艸`)


平和だった、2008年の我が家。

いや、キン坊はビブを襲ってたけどさ。( ̄▽ ̄;)



himeojigi.gif  応援ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
         =^. .^= いつもありがとにゃー



して。
*三毛猫ななちゃん、里親さん募集中!
banner_nanakokuti.jpg←日々のななちゃんのかわいい様子、見てね!

性格花丸で、お顔も猫らしくかわいいななちゃん
お友だちにもぜひご紹介くださいね!よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

やらいちょう  

カレンダー・・・
子猫時代のロックンの
街頭月の写真でに創るってのはどうでしょう?
こちらのブログの常連さんは
みんなロックンファンだから喜ばれると思いますよ。

2015/11/07 (Sat) 09:58 | EDIT | REPLY |   

REI  

あら、私も9年前の画像を昨日載せました。
うちの猫じゃないけど。

ロックンが遊んでいる子、うっかりするとラックんかと思ってしまいますね。
2匹とも楽しそう。 まあ、ロックンは仕方なくだったかもしれないけど。
金ちゃんは変らないね。 長毛さんは年齢がわかり難い?
うちは家長の先代がいなくなっても、同じサビのメイがいるけど、
ビブっちは家長という柄じゃなさそうだものねえ・・・。
下克上なのかしら。

私も来年もロックンのカレンダーで良いと思いますけど。
見える子も見えない子も、ぱんとらさんの家族でしょう。

2015/11/07 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

2016年のカレンダーもオールスターズでよろしくねん!
鼻水サルもいるしねー。
2015年のは今月の写真が一番好きなのです。本と猫ってすごく合うよね。
(実際は猫・本・ワイン)

私は超久しぶりにチクチク中。
来月20日にCT&手術なんだけど、担当医の先生と病院車で分院に移動し(私は同行しない)そこでCT撮影、手術をし、その後本院(かかりつけ)に戻ってくる予定。
普段はLLビーンのロブスター柄トートで通院してるんだけど
車に乗るってことで、キャリーを持参するつもり(病院の小ケージで移動は怖いだろうから)
で、そのキャリーカバー作成に着手したものの、目が見えなくなってる自分に驚愕@@!
老眼にはひっかかってないけど、でも老眼の兆し('・_・`)
術後服としてセーター編む予定だけど、こちらは未定で終わりそうっす。

2015/11/08 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

いっそ今年のカレンダーはロックン祭りでどうかしら。
いやいや金ちゃんも、ビブ嬢も、ラッくんも、カリ太閤も・・・
やっぱり全員希望だわ。みんな大切な家族で、みんな我らのアイドルだもん。
でも主役はロックンってことで^^m

2015/11/08 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ラックン、ええとこの猫??.............誰がエテコやねん!!(お約束。)
金ちゃん、お猿っぽい??.............誰がエテコやねん!!(ヒネリなし。)

去年の今頃、ロックンがそばに居ないことなんて 誰一人として思ってなかったもん。。。
ロックンの横顔はしみじみと男前ですね。

カレンダーには、もちろんロックンの写真も希望!!(^m^)
みんにゃ希望!(^艸^)

2015/11/08 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ぷぷぷ(^m^)。
ハナミズ?水滴?の金ちゃん、可愛いな〜〜〜。
ハナミズだったとしても愛おしさ全開気分にさせてくれるって
やっぱ猫ってスゴイ(笑)。
昔の写真って、改めてみるといろいろ思うところがありますよね。
若いなーとか、細いなー、とか。^^
思い出がぱーって蘇ってきますね。
私もぱんとら一家オールスター(妹さんちの猫ちゃんが特別参加
でも幸せ♡)のカレンダーがエエと思う〜〜〜!

2015/11/09 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

海月  

ラックん、りりしいな。野性味があってたしかに組長向き(笑)
金ちゃん同様、アキも水を飲んだ後は水滴くんよ。
昔の写真は見ていると切なくなるねー。
しかし幸せな写真ばかりでなごむわ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ななちゃんは今のおうちでも幸せそうだけど、永久就職できるといいね。

↑矢羽さんちのみみちゃん、手術なの?
術後服、タイツでこんなのも作れますよー。
http://ameblo.jp/komehaki/entry-10745252953.html

2015/11/09 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

海月さんありがとー!
貴ブログにお返事しましたす!

2015/11/09 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/10 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

昔の画像を見ると 楽しかった事や笑った事なんか思い出しますねぇ・・・
トラ助の画像は長いことまともに見られんかったんやけど
いつから「そういえばこうやったよねぇ〜」って
ニマニマしながら見られるようになったんやろか。
悲しかった記憶が少しづつ風化していくのが いいのか悪いのか
でも、ぐずぐずと泣いてばかりだと トラ助は喜ばんやろな。
いいお写真ほど涙を誘うなぁ〜 ロックンよ。

2015/11/10 (Tue) 15:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/10 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

金ちゃんって美少年というか、美青年という風格が
あるのに、やってること(まあ、毛をそってるときは
やってるというよりは状態なんだけど)鼻水とか
ほほえましいキャラですよね。
なんというか、美しい顔立ちの青年が実は三枚目みたいな???(妄想)

前の写真とか見ると、
いろいろな思い出がばーっとよみがえったりしますね。
ロックン. . .
カリさまの下半身もみたかったな、とそういう風に書くと
へんにしかみえない。

2015/11/11 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ロックンだ~

 懐かしい写真が出来ると、しばし思い出に浸っちゃいますね。

 カレンダーを毎年作ってらっしゃるの?いいな~うちの連中、愛想のないヤツばっかりで、意欲が湧かん…

 

2015/11/12 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

お写真って何かうれしいけど、ちょびっと切なくなってくることあるよねー・・・
毎日毎日が積み重なってきたから、ちょっと前見返すと・・・
逆になっちゃうけど、おねえ1年先は考えられても(新しい道路の開通とかさー)、数年先のことは余計なお世話、考えたくないらしいにゃ。
何かとんどん人間超えてにゃんこ化してるみたいなのにゃあ!

・・・ってしんみりりんしちゃったけど、金ちゃんかっちょいいにゃあ!
そんな金ちゃん、保護猫フォトコン入賞おめでとお!^^b

あっ、ちびちびのもみちゅぱもおねえやおにいだよぉ!
アタシにはオチりにかぶりつくオチりかじり虫なのにゃあ!

2015/11/12 (Thu) 18:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/12 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

「地域猫・保護猫出身・ウチのコ★写真コンテスト」3位@@!
さすが金坊!おめでとう!
すっごく嬉しいです。

2015/11/12 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
カレンダーへのアイデア、ありがとうございます。
該当月の子猫ロックン写真で飾る・・って考えただけでも今は泣けてくるんで(^ω^;)
ちょっと作業が辛すぎるかもなぁ。

REIさん
ロックンは、チビ猫のあやし方?遊び方をよくわかってたなぁと、
今のキン坊をみているとその比較で感じます。キン坊は、拒絶はしてないけど、受け入れてもいないかも。
てか、ラックが、強すぎる。(笑) でもってラックは人間にベタベタ。(^ω^;)
REIさんちの先代家長もサビ柄だったのか。サビはミケと違って賢いもんなぁ。( ̄∀ ̄||)
カレンダー、ロックの写真を選ぶ行為が、まだまだけっこう辛いなぁと思ってね。^^;

2015/11/13 (Fri) 04:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
11月の写真、あれ、私も好きなんです、再現性悪いんだけど。
でもって、あいにく本じゃないんだけどね、CDで。( ´艸`)
そっかぁ、みみちゃん、いよいよ来月手術かぁ。そうね病院の小ケージって見る方もなんか辛い。
術後服セーター、カリが闘病中に数着いただいたんだけど、みみちゃんには大きすぎるからなぁ。
まずは、キャリーカバー作成、がんばって!

ANKOさん
ロックン祭りのアイデア、ありがとう。^^;
2013年のカレンダーは、それを作っていた2012年の暮れ、
カリは闘病中で余命年内と言われていたのががんばっていた頃だったので、
2013年カレンダーは、全月カリと一緒というコンセプトで、毎月カリと誰かの写真にしたんですよ。
ただ、今の時点で、ロックで同じことをしようという気力が湧かない。てか辛い。(;´Д`)
まぁ、こうやって吐き出すことで、少しずつ気持ちが軽くなってくかなぁと思ってはいるけれど。

2015/11/13 (Fri) 05:11 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
ぷははは!さすが姉さん、エテコつながり(なのか?)冴えてるね。(´ω`*)
ほんと、去年の今頃、まさかいなくなるなんて・・・ 今でもまさかよ、まさかり担いだ金四郎。
そうよ、来年はエテコ金四郎の年やから(違)、やっぱりカレンダーは作らんと。( ̄∀ ̄||)

nico.さん
鼻水には愛おしさは感じないのに(笑)、猫は愛おしく感じるって不思議。<なのか?( ̄∀ ̄||)
そういう意味では、キン坊はその存在自体が笑えるので、得ですね。<なのか?
写真見返すのって、いなくなったら写真増えないってのあらためて感じさせられて、そこも辛いんですよねぇ。
カレンダー制作、プリンターが大丈夫なのか、それも気になるところ。( ´艸`)

海月さん
ほんま、野性味溢れてて困る。(笑) 野良の時に一度ちゃんと見た顔、今でも忘れられないもん、ET般若で。
それからしたら柔和になったんだろうけど、それでもきつい顔してる、それでデレデレ甘えてくるから
そのギャップがかわいらしい。( ´艸`)
ななちゃん、かわいいよねぇ。REIさんもうちと同様、年齢で先のこと考えるともう1匹はつらいだろうな。
術後服情報ありがとう。私もカリの時にストッキングで作ったけど、うまくいかなかったの思い出した。

2015/11/13 (Fri) 06:22 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
そーなんよ、来年は金四郎の干支やから、やっぱりつくるかー・・・って、なんでやねんっ!( ̄∀ ̄||)
あと、プリンタで印刷するより印刷出した方がリーズナブルかも・・・とも思い出し。
でも修正きかんしなー。ってどーでもええ話でした。(^艸^) ありがとうね。

足袋ネコさん
とら助くんの写真、いつ頃から見られるようになりました?
私はカリの写真もロックンの写真も、病気がわかってからのがどうしても見られんのよ、
それ以前のは、懐かしく見られることもあるし、スイッチ入って号泣ってのもあるけれど・・
とら助くんは、長い闘病生活やったから、それで長いことまともに見られんかったんやろねぇ。
グズグズ泣いてばかりでも、しゃーないなぁって優しく見守ってくれてると思てるんやけど、
甘いやろか。( ̄∀ ̄||)

REIさん
えっ?そうなん? あとでうかがいます。

2015/11/13 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
え”え”ーーっ?!キン坊に美青年の風格〜??( ̄▽ ̄;)
いや、マジで驚きましたが、ありがとう。(笑) カッコ妄想ってあるけど、マジで妄想ですけどね。
カリたんの下半身開き写真もあったんですが、顔が写ってる方がいいなと思って。<こう書いてもヘン

まめはなのクーさん
想い出に浸るところまでにいくには、あとどれぐらいかかるかなぁ・・まだ浸れません。( ´△`)
売ってる猫カレンダーとか買う気になれなくて、じゃぁ自分でつくろうって感じですかね。
写真の出来映えとか、かわいい写真とか、それは各月採用写真基準にはなく。(笑)

2015/11/13 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
写真見てるとね、虹の橋に行っちゃうともう写真は増えないんだ・・・ってのを突きつけられて
それもとっても寂しいんよ、わかってはいることなんだけど。カレンダーとか作ってると特に、
あぁ、これからは新しい写真は使えないんだ...って、いなくなったこと再確認させられるんよ。
あはは、はなびちゃんももみちゅぱはおねえとおにいにだけするんだー。同期、似てるねー。(笑)
で、保護猫フォトコン入賞、びっくりぽんよ。あーゆーのは写真としての出来ではなくインパクトね。
キン坊の写真で、あれに勝るモノないもんなぁ。(笑)

鍵コメさん
わざわざコメントありがとう。ものすごく理解ある会社ですね。ありがたいことだわ。
お返事で書きたいこともあるので、またメールしますね。
こちらこそ、今後ともよろしくです。

矢羽さん
いやーっ、びっくりぽんよ。まさかの3位。(笑) 結果見てマジで声出して笑った。
あれはインパクトの勝利。でもね、なぜああなのか、どういう子なのかということについても
一応添えて出したんだけど、それは掲示されたのかなぁ・・ つてユニクロ行き忘れてたわ。( ̄∀ ̄||)

2015/11/13 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment