王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

26
Thu
2015

ねこまたぶくろ会@大阪

CATEGORYその他
この前の21日22日23日の三連休、
ただいま帰国中のまかないさん&関西の猫友さんたちとのねこまたぶくろ会に参加、
ブローチロックンロックンリングみせびらかしに(笑)
大阪に行ってまいりました。( ´▽`)

てことで、前記事にブローチロックンの新幹線品川駅ホームや新幹線車内での写真があったと。

151125_Brock_sinagawa.jpg

そうそう、前回のコメントへのお返事になるんですけど、
REIさん、グリーン車はグリーン車なんですが、
ぷらっとこだまというこだまに乗って行くプランで出かけたんですわ。
これね、東京ー新大阪間だとのぞみ<普通車>と較べて、
片道料金がグリーン車に乗っても2500円近く安いんですよ!
グリーン同士の比較だとなんと7000円超も安くなる!

時間はもちろんのぞみで行くより1時間以上長くかかるけど、案外気にならない。
しかも、自由選択ドリンク1本付き!アルコールでもOK。(笑)
EXプレス利用でも、東京ー新大阪間だと1000円ぐらいしか安くならないから、
時間さえ気にならなければ、絶対お得!
グリーンじゃなくて普通車も選べるけれど、それだとさらに1500円安い。
あいにくあいてなかったんでグリーンで行ったけど、やっぱり楽でしたわ。

151125_green.jpg
グリーン車内各座席に置かれたWedgeは持ち帰り自由。たまたまパンダ表紙でした ^ ^

まぁ、JR東海のPRはこれぐらいにして。( ̄∀ ̄||)
21日の土曜日は、新卒で入った会社時代の同僚たちと2年ぶりの再会。
もう30年以上の付き合いになるんよねぇ。見た目変われど、中身かわらん。( ´艸`)
その4人の内のひとりの家が便利なところにあるんで、そこで家飲みタコ焼きパーティー。(笑)
あぁ、せっかくのタコ焼きとブローチロックンとの2ショット(なのか?)写真撮るの忘れた。

翌22日が、今回のメインイベントねこまたぶくろ会の日。
開始が13時半からで、その前に少し時間があったので、
オフ会にはもしかしたら最後まではいられないかも....という
いつもなにかと気遣ってくださる茶々にゃんさんと、一足先に合流してスタバでお茶。

151125_Brock_staba.jpg
茶々にゃんさんの手と2ショット ( ´艸`)

余談ですが、ここのスタバ、東京で見かけるスタバと較べて什器がチープで、
思わず、ここエクセルシオール?って感じの雰囲気でした。
たまたまこの店舗だけのことなのかもしれないけれど、関西と関東で仕様が違うのか?と。

なことで(?)、茶々にゃんさんとの時間もあっという間にすぎて、
いざ、一緒にねこまたぶくろ会のお店@ホテルグランヴィア19Fに移動。

この日の昼の部夜の部のアレンジをしてくれたのはとろろ姉さん
そのとろろ姉さんの愛猫ねころんちゃんが、
なんとこの日の前夜から頻繁にトイレ通いで様子がおかしい....
ともかく病院で診てもらわねばということで、
とりあえず、とろろ姉さんは昼の部の食事が終わった頃に合流ということになりました。

心配したねころんの症状は、軽度の膀胱炎だったのですが、
えーっ?ってな思わぬ所に原因が??
推察だそうですが、前々日にまかないさんたちと行ったフクロウ&猫カフェで
猫さんたちをゴリゴリなでなでしたせいかも・・・と。
そんな詳細については、とろろ姉さんのブログでご覧くだされ。

て。今回のねこまたぶくろ会参加メーンバーは、
アメリカじめじめランドから帰国中のまかないさん
今回初めてお会いしたクニさん、ダジャレンジャーのクロpapaさん茶々にゃんさん
かわいいクレイドールのカリたんロックンをつくってくださったブログお休み中のえりんぎさん
そしていつも幹事をしてくれているとろろ姉さんと私の7人。

151125_nekomatabukurokai.jpg
写真上手のクニさんから、事後承諾でお写真お借りしましたー^^;;

どちらがどなたなのかは、クニさんのブログで見てみてね。(笑)
私はクロpapaさんの影に隠れつつ、手に持つブローチロックンを前につきだしております。ww

はいな、冒頭で申した通り、今回これら↓を皆さんに見てもらうのも目的のひとつで。
151125_Brock_ring.jpg
photo by 茶々にゃんさん

いかつい手の薬指に光っているのは、nico.さん手作りの七宝焼きロックンリング
すんごくかわいいのに、管理人のかわいくない手の指にはまってかわいそう。(笑)
nico.さんは他にもすごく素敵なロックンアイテムを創ってくださったので、
その紹介といっしょに、かわいいロックンリングもあらためてご覧いただきますねー。へへへ。
今回、nico.さんにお会いできずとっても残念だったわ・・

もとい。
宴のメニューはフレンチでございました。

151125_kanpai.jpg
151125_zensai.jpg
151125_soup.jpg
151125_main.jpg
151125_desert.jpg

リーズナブルで、おいしかったです。^ ^
とはいえ、話に夢中であんまりよく覚えてないんだけどねー、
やっぱり、猫ブロガーさんオフ会の一番のご馳走は、猫バナですね。( ^ω^ )

15時半頃、話の尽きない昼の部が終わり、ここでクニさんと茶々にゃんさんとお別れ。
楽しかったです、またの機会を楽しみにしてますわ。( ´▽`)

そして、長くなるけれど夜の部続けます〜。(^ω^;)

の部は、場所をかえて、中華の有名人気店双龍居@天満で。
メンバーは、まかないさん、クロpapaさん、えりんぎさん、幹事のとろろ姉さん、私。
みろくさんも参加予定だったのが、急遽仕事が入って不参加。残念だったわ(´・ω・`)

151125_menu.jpg

壁に貼られたメニューの数々、びっくりぽんの多さ。壮観です。
ここ訪問は2回目なんですが、ひと皿のボリュームもハンパなく、
年一訪問じゃ全メニュー制覇はほど遠いですなぁ。(^▽^;)

イロイロ食べたんだけど、ビジュアル的にも味覚的にも超過激だったのがコレ。

  151125_bikkuri.jpg
驚いてひっくり返るところをとろろ姉さんに支えられるブローチロックンww

牛肉の四川風煮込み。めっちゃ辛っ!!これに麺がつきます。
おいしいんだけどワイルドというかなんというか、ネタとしか思えないひと皿。(笑)

そして!とろろ姉さん企画のオフ会に欠かせないお絵かきクイズ!!
それがぁ、なんと爆笑まかないさん画力がえらいあがってて(笑)、
ちょっと残念なのでしたー。それでも十分爆笑で、腹痛すぎて写真撮るの忘れた。(^ω^;)

そんなこんなのねこまたぶくろ会 昼の部夜の部、
みなさん、ほんとに楽しかったです!行ってよかった、大阪。(≧∀≦)


そして、みなさんからのいただきもの。かわいい猫アイテム多し。( ´艸`)

151125_miyage1.jpg

まかないさんからのアドベンチャーワールドのぱんだみやげ他。(笑)
151125_makanaipre.jpg


みなさん、ほんとにありがとうございました。
足袋ネコさん、会えずでとても残念でした。おみやげありがとねー。
そして、幹事のとろろ姉さん、いつもありがとう!!^ ^

次回も.... ってやっぱりまかないさん帰国の時かな? 楽しみにしていまーす!

151125_luck.jpg
ラック「えーなー、食べてばっかりで・・・」

ヤンキーラックん、丸1日見なかっただけで、
ひとまわりデカくなった印象。Σ(゚Θ゚)

この写真は、管理人の腹上でダラダラしてるところ。
この三連休も、ビブキンとはベタベタする素振りは皆無だったようですが、
ニンゲンにはほんとに甘えん坊。かわいいやつです。( = ∀ = )


himeojigi.gif  応援ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
         =^. .^= いつもありがとにゃー



● 性格花丸*ラブリーななちゃん、トライアル中!
banner_nana_kettei.jpg←REIさんちでのかわいい様子、見てね!

みなさんに応援していただいた、ななちゃん、ただいまトライアル中です。
ゴロスリななちゃんだもん、まちがいなく新しいおうち決定だな。( ´艸`)

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

やらいちょう  

結構リッチじゃないですかww
私なんてとてもグリーン車には乗れません。
でも楽しそうですねぇ〜。
でもやはり遊んだ後は疲れがドバッと。
お互い無理が出来ない年齢かと・・・。

2015/11/26 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ぱんとらさん!ねこまたぶくろ会ではお会いできてうれしかったです~
楽しいお話を沢山して頂いて楽しかっったです♪
御土産も美味しく頂いています

ロックンの可愛さに本当にウルウル来ました
よくぞ大阪まで来てくれました!ありがとう~~~
ロックンとビリちゃんのツーショットにマタマタ、ウルウル・・・・

又いつかお会いしましょうね

2015/11/26 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!のぞみよりも長い時間乗ってられて、お安くって、グリーンで、ドリンク付き!
これはよかったのにゃあ!
ロックんも一緒におでかけよかったにゃ!
nico.おねえちゃんのロックンリングに、まかないおねえちゃんがみろくおねえちゃんに頼んで・・・なのかなぁ?
アタシとおそろのブリザフォトスタンドもとっても素敵にゃ!

で? お題スケッチはやらなかったにゃあ?

2015/11/26 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ロックンブローチと、ロックンリング、見せびらかされたぁ〜〜〜♡(≧▽≦)
いやぁ〜、細工が細かいですねぇ!!
どちらも素晴らしい芸術作品やわ。。。

ロックン、みんなの中にずっと生きてるんやもん、お料理のご紹介、ありがと〜〜〜う!!
ねぇねぇロックン!!
ぱんとらさん、ランチでは2杯しかお飲みになってないかもしれませんが、その後のカフェと、双龍居でビール、アンド えりんぎさんと ほぼお二人で紹興酒一本お開けになっておられましたよ。(爆)
つ、つ、強い〜〜〜!!


素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました!
ロックン&ラックン シールも貼らせていただきます!

ねころん、ご心配おかけしました〜!(><)
今はすっかり元通り。。。猫カフェの猫さんから何か感染ったってことはないと思うんだけど、人の出入りがめちゃ激しかったので、何かしら持って帰ってきたのかもしれませんね。。。
皆さんバッグや服は猫の居るところに置いてたし。(^^;)
服とかみんなすぐ洗濯したんだけど。。。(><)


お絵描き作品 ご披露まで しばらくお待ち下さいね〜〜〜!!
色々笑ったねぇ〜〜〜(^艸^)

2015/11/26 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
やらいちょうさーん、ちゃんと読んでないね。( ̄∀ ̄||)
この「ぷらっとこだま」ってプラン、グリーン車に乗っても、
のぞみの普通車より2500円近く安いんですyo!
広島からだとEXプレス使えば3000円近く安くなるからいいですよね。

クニさん
こちらこそお会いできて楽しかったです。クニさんのブログにもコメントしましたが、
もっと写真の話とか聞きたかったなー。
ロックンのことでウルウルしてくださって、もらいウルウルしてしまいました。
ありがとうございました。次の機会を楽しみに!

2015/11/26 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/26 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

nico.  

盛り上がってますねー^^
私もお会いできなくて残念でした(T^T)
次回はきっと楽しい気持ちでお会いできると
信じてチャンスを待ちたいと思います>▽<
リング、してくださってありがとう(感涙)。
ぱんとらさんの手、めっちゃ奇麗っす。
ツメもキレイ。手タレできそう。(私の手は
真っ黒でフシばってて農奴の手のようなので
羨ましいったらないですっ)
ブローチ、めっちゃくちゃかわゆいっす♡

まかないさんの画力が格段に上がって!?
ぐはーーーー!
ちょっと寂しい〜〜〜〜(笑)←まかないさん、ごめんなさい^^;

2015/11/26 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

こだまのぶらり旅、いいなぁ~
こういうのでゆっくり旅ができたらいいね。

ふふ。ロックン、お料理の紹介ありがとさん(^_^)v
すっごい覚えてる! 私なんか得意のなんちゃらかんちゃらばっかり(汗
ランチの部も楽しかったね~♪
行けてよかったわ(*'▽')

夜の部も楽しそう(^^♪
やっぱりロックンが活躍したのねん。かわええのぉ~
お絵かき楽しみです~~~

強行スケジュールで疲れたでしょう!?
ゆっくりとはいかんやろけど、疲れを取ってねん。
おみやげいっぱいありがとう。 美味しくいただきました(過去形・笑

また会おうね~~~(^O^)/

2015/11/26 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

酒、すくなっ!と心配したのは私だけ?(ですね、はい)
みなさん、ほんとに楽しそう~
ねえさんの手は猫とお酒のためにあるからねww

クロpapaさんとお会いするなら、持って行ってもらいたいものがあったのにー。
成城石井のチアシード。ううう。不覚なり。
思ったらすぐに言わないとだめね。

2015/11/26 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

海月  

オフ会にロックんブローチが参加してる〜
いいねえ、お店の料理にロックんが写ってると、親近感が増すわ。
牛肉の四川風煮込みで、ロックんが煮られそうになってるし。
カサカサランドは耳になじんだところ。じめじめランドもあったのか( ̄□ ̄;)!!
ラックんがべたべたの甘えっ子に成長しつつあって嬉しいわ。

2015/11/26 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ねこ好きたちの、ねこ好きたちのためによる、ねこまたぶくろの会、楽しそうですね~^^!
やはり共通の話題、猫話で盛り上がるのですね(≧∇≦)
いやあ~!いろんな人のブログに飛んで行って読み逃させていただきましたよ(スミマセン^^)
とろろ姉さんさん宅のねころんちゃん、元通りになって、本当に良かった良かった!
しかし原因は何なのでしょうね…?
帰って来てぱんとらさん家のラックンも元気そうで何より♪
ン?ラックン、一日見ないでそんなに大きくなったのかにゃ!?(笑)
ぱんとらさ~ん!私も先月、旦那と大阪に行って来ましたよ~!飛行機で!
ハロウィン中のUSJに行って来ました♪
私は14年ぶりのUSJでしたが、旦那は、初大阪でした( ´艸`)



2015/11/27 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/27 (Fri) 01:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
さすがGaviちゃんにゃ!のぞみより長い時間乗ってられて・・・って発想、フツーの猫じゃでにゃいよww
プリザーブドフラワーのフォトスタンドは、いつも捕獲のご指導をしてくださってる
zaipha51さんがお花の方手作りでくださったものなの。紹介が遅れてぬのにゃ。(;´Д`)
Gaviちゃんのスタンドはタテ位置だったよね。ステキだったにゃ。
お題スケッチやったよー!とろろ姉さんがまたupしてくれるかと。楽しみ!(^艸^)

とろろ姉さん
とろろ姉さん、ほんまに間際に大変やったねー。心配で落ち着かんことやったと思う。
でも、とりあえず初期症状でよかった。
実は、まかないさん茶々にゃんさんとろろ姉さんにおみやを用意してたんやけど、
ねころんが直前にああいうことになったんで、別のものとかえて取り出して用意したら、
それだけ置き忘れて出かけてしまってましてん。(;´Д`)
なので、この週末に送りますわー。
ほんま楽しかった〜♪いつもありがとうね。

2015/11/27 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
地盤沈下は日本全体というのは確かにそうですが、
かつては商業文化の中心都市やった大阪ですよ、歴史ありますんよ、
大阪を他の地方都市と同じにみたらあきまへんで。( ̄∀ ̄||)
その誇りがねぇ、いろいろややこしくしてる部分多々あるんとちゃうかなぁ。

nico.さん
私の手?めちゃ老けた手ぇしてますねんよ。この写真は茶々にゃんさんがきれいに撮ってくれてるから、
そのおかげだす。(^-^;) それと粗忽者なんで、指輪のロックン部分を何かにひっかけて
とれたら困るってんで、つけたりはずしたりしとりました。(笑)
そーなんですよ、まかないさんの画力があがってて、がっくり。(爆)
でも、「スキマ」は健在でしたけどね。(^艸^)

2015/11/27 (Fri) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
ゆっくり旅がしたかった訳でもないんやけどねー(^ω^;) 安いからさー。(笑)
料理は覚えてへんよ、テキトー。メインはHPに出てたからそのまんま。( ̄▽ ̄;)
ランチの部、あっという間に時間過ぎたね。大変な時に出てきてくれてほんと嬉しかったわ。
またの機会を楽しみにしてるわ〜♪

矢羽さん
酒を心配すな!(笑) とろろ姉さん↑書いてくれてるけど、ランチの後のカフェで生ビール、
夜の部で、生ビールに紹興酒グラス&紹興酒1本をほぼ酒豪えりんぎさんと空けましたけどね。
そのあと京都の友人宅でビールと日本酒1本2人で飲んだけどね。(爆)
日本酒は、佐々木蔵之介の実家の吟醸でおいしかったわ。話のタネに買う人多いみたい。
チアシード、クロちゃんに? ありがとう!クロpapaさんにカレンダー送る時に一緒に送る。(^艸^)

2015/11/27 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
ブローチロックンは、ギター抱えてるしシンバル頭につけてるから(笑)、
けっこう移動に注意が必要です。(^艸^)
じめじめランドは、フロリダですわ。湿度高い。台風多い。
ラックは、まったくニンゲンを恐がりません。さすが4度も捕獲器に入っただけある。(笑)

おむおむさん
今回は初めまして...の方々もいらっしゃったから、やっぱり話題は猫ですよねー。
回を重ねていくと、猫バナから離れることも多々あるけれど。(^艸^)
ねころんちゃんの原因、やっぱりよそからのウィルスによるのかなぁ、
ねころんは他の猫との接触は長らくない箱入りムスメだからねー。
おーっ、ハロウィン中のUSJって、よくチケットとれましたねー。なかなかとれないらしいよね。
14年ぶりって・・・ USJ、そんな前からあったんだー。(笑)

鍵コメさん
とってもステキなお申し出、ありがとうございます!
HDが以前クラッシュして、全部はないので、この土日にあるところから探してみます。
ありがとう!!

2015/11/27 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

えりんぎ  

ばんとらさん、先日はありがとうございました!久々にお会いできて嬉しかったです!
お土産も頂いてしまって、手ぶらで申し訳ありません〜!!このご恩はいつかまた。。。
恒例の絵心クイズも面白かったですねぇ(*^^*)まかないさんの画力が上がってしまった件に関しては残念ですが(笑)←まだ言うか

ラックン、可愛いですねー😍これからの3ニャン模様が楽しみです♪

2015/11/27 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

えりんぎさん
こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!相変わらずおきれいで。( ´艸`)
それにしても、あの時間にあの場所まで帰るって大変でしたねー。
お絵かきクイズのジバニャン、あれから妖怪ウォッチに目がいくようになりましたわー、って遅い。^^;


2015/11/30 (Mon) 03:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment