王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

01
Tue
2015

初めての光景

ブ子が、ソファで横になっていた管理人の足の上あたりに乗っていたら、

ふいに、ひょいっとラックンも乗ってきてびっくりぽん!

  151201_vivluck_sofa1.jpg

案の定、小さな声でうーーーーっと唸るビブ子さん、
が、それ以上シャー!ギャー!などと叫ぶことなく、
そして、決して、振り返りもせず。( ̄∀ ̄||)

ラックんも、ちょっかい出そうか出さまいか、モジモジしながら、

  151201_vivluck_sofa2.jpg


結局、ビブちのお尻にラクちのしっぽが触れる程度の距離をとって
管理人の方に顔を向けるカタチで向き直り、


  151201_vivluck_sofa3.jpg

今度は、管理人をガン見。(^艸^)

ともあれ、ビブ子が意外と寛容な?ところを見せた初めてのシーンでございました.... とさ。


おまけ。
こちらは、インスタにupした写真。
上の↑ビブとの尻接触初ショットと似たアングルで、
管理人との接触は・・・

そんなとこで、寛ぐなよなーーー (〃ノωノ)


151201_luck_kokan.jpg


コカンの宿..... ってか。( ̄∀ ̄||)

もつろん、コレも初めての光景、しばし爆睡しておりましたよ。
たいへんうれしゅうございました.... とさ。( = ∀ = )


2015年も残すところあとひと月。
どーでもいいことだけど、テンプレ変えたーーーい、うまくいかーーん。(;´Д`)


himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
         =^. .^= いつもありがとにゃー




● 性格花丸*ラブリーななちゃん、トライアル中!
banner_nana_kettei.jpg←REIさんちでのかわいい様子、見てね!

みなさんに応援していただいた、ななちゃん、ただいまトライアル中です。
ゴロスリななちゃんだもん、まちがいなく新しいおうち決定だな。( ´艸`)

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

とろろ姉さん  

しっずかな コカンのも〜りのかげっからぁ〜〜♪♪
............し、失礼いたしました............

って、それぐらいラックンの寛ぎ具合に癒されちゃうってことで!
ぱんとらさん、もうメロメロですやん♡(^艸^)

ラックンがビブちも癒してくれますように。。。(^^)

クリスマスロックンのテンプレ、めちゃいいよ!!(≧▽≦)

2015/12/01 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

 ラックン、ビブちゃんに寄り添っておなじみさんになりたいんだけど…いまいちあと一歩がビブちゃんの「ヴ~」」な感じに圧倒されてる…?

 寒くなってくると、猫飼いのニマニマした顔が増えますよね~

 そして人間はそれを理由に動かなくなる・・で、ふとる・・・だね^^

2015/12/02 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

よいな~~よいな~~
こんな光景!うちでは絶対見られへん
うらやましいよ~~~!!
ビブ姫もなんだかんだと~受け入れてくれてるのかな?
べたべたはなくてもよいから
つかず離れずでいてくれるとよいですよね
本当は団子が一番だけど( *´艸`)
くつろいでるラックン!かわいい

テンプレ変えるの面倒だよね~
相当気合い入れないと・・ダメかも??
私は・・ですけど
頑張って変えてくださいね~\(^o^)/
期待しております ふふ

2015/12/02 (Wed) 03:54 | EDIT | REPLY |   

クニ  

クリスマスバージョンのロックンのテンプレ良いですよ~♪

ビヴちゃん背後でラックンの気配を感じながら、それでもちゃんとぱんとらさんの股間で(笑)
ビヴちゃんジッとしてるなんて良い傾向ですよ
ラックンのぱんとらさんを真剣な顔で見つめてる顔が可愛いな~

2015/12/02 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

すごい!
猫団子への第一歩かな?
暖かさがなせる技ですねWW

2015/12/02 (Wed) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ ビブちん寛容にゃんこちゃんにゃあ!
ラックンも金ちゃんに対する態度と違うにゃあ!
アタシは・・・絶対ヤな場所がおねえの枕の隣のアタシのねんねスポットでね、ここでねんねしてる時にちびちびが目に入るとゲキオコにゃあ!
後はちびちびが襲撃しなきゃとりあえずう~シャア!言っても逃げないけど・・・(¬_¬)チラッちびちびたいてい襲撃してくるからねー・・・
今年の冬はコカンの宿で3にゃん団子もいけちゃいそうにゃあ!
みんなのんのだとあぐらの方がのんのしやすいぃ?(* ̄m ̄)ウフッ 

2015/12/02 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

hana  

ビブちゃん、ちょっとは怒ってるけど、動くのが面倒だったんですね
ってことはラックンを受け入れてる証拠ですよね
仔猫の特権(?)で、もっともっと甘えちゃえ~

シマシマおズボンの上にシマシマにゃんこ♪
うちでも時々見られる光景です~
ラックンの寝顔、可愛いなぁ
お布団には入ってきませんか?
うちは4にゃん全員布団に入ってくるようになりました

2015/12/02 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

「えーと、えーと、どうしましょうか。」と
相談してるみたいですね、ラックん。

どうもこうも、ちょっかいを出さなくてよかったと
思いますけどね。フフフ。
ビブちゃん、めんまに比べたら海より広い心だと思います。

ぱんとらさんのこと大好きなのねー、そんなところでねんねしちゃって。
ほっこりしました。

2015/12/02 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
やっぱりきたか、静かな股間の森の影から.....(爆) わたしゃ口ずさみながら自粛したんやが。(^▽^;)
そーなんよ、こんなに警戒心ゼロでベタベタの子って初めてで。
ただ、ベタベタしてるようでコカンでも胸元でも暴れるんで大変やけど。(笑)
うちのヤンキーの辞書に「癒す」の文字はなさそうよ。てかそもそも辞書がない。(^ω^;)

まめはなのクーさん
ラックのロックンとの大きな違いは、「寄り添う」という概念がないってことかも。
近づいてグルーミングしてあげながら親しく.....なんてこと皆無。
猫団子になる意志はなさそうです。( ̄∀ ̄||)
おっしゃる通りお猫様に乗られたらニンゲンは動かなくなるねー。(笑) クーさんは太らんやろうけど。

2015/12/03 (Thu) 06:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
え?イオリちゃんとマリンくん、iomocaさんのベッドの上で、
お尻あい状態で寝てなかったっけ?( ´艸`)
ビブもだけど、ラックんも団子にはなりたがってないもよう。( ̄∀ ̄||)
テンプレ変更めちゃ面倒なんで、トップ画像だけ変えたら気に入らず、
ラインの変更とかしようとしたら時間かかったわー。他にやることあるのに何やってんだか。(;´Д`)

クニさん
テンプレお褒めいただいて、ありがとうございますー。
ちっちゃな変更に意味なくこだわって時間かかっちゃいましわ。(´▽`;)
ビブは、三毛らしく(?)ほんとに気まぐれで(笑)、たまーにジーっとしてることもあるんです。^^;
三毛ってほんとマイペースですよね。( ´艸`)

2015/12/03 (Thu) 06:51 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
どうもラックの方にも、猫団子願望がなさそうです、じゃれたいだけで。
ジャレの相手をするのは管理人だけなんで、
大きな猫だと思って甘えてきてるかも。( ̄∀ ̄||)

Gaviちゃん
いやー、Gaviちゃんに較べたらビブちは、狭量だよー、てかアホ?(笑)
金四郎は、しつこくじゃれるヤンキーに本気で怒ってない感じだけど、
ビブ子は容赦せずシャーだから、ヤンキーも遠慮?
この時もビブ子、背後に寄るな!バリアーを醸してたからねー。( ̄∀ ̄||)
Gaviちゃんのシャアは、挨拶代わりっての、はなびちゃんも既に察知してるよ。(笑)

2015/12/03 (Thu) 07:00 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
あ、動くのが面倒.... そうかも!おばちゃんだし。(笑)
ビブも、子猫だから仕方ないとは思ってるみたいですね、気分屋の三毛だけど。
ラックん、お布団に入ってきますよー、知らないうちに入って来て、
布団の中管理人の腹の周りで大暴れ、大人しくなるときは、首の上で襟巻き状態。( ̄∀ ̄||)

めんまねえちゃん
ぷぷっ!ラックん、相談するにしてもヤンキーですから、丁寧語は使わんだろなー。( ´▽`)
めんまくんは、ねえちゃん限定での執着ですものねぇ、同じような子はちょっといない。
コカンはまだいいのです、管理人の首に襟巻き状態で寝るのはかんべんしてほしい。( ̄∀ ̄||)

2015/12/03 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment