王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

02
Wed
2015

降臨記念日

12月2日は、ロックン降臨記念日=うちの子になった日なんですよね。
今年8周年。9年目に入ります。初めて降臨した日は、2007年12月2日でした。

初めて降臨した日の記事は、当然書いてるわけですが、
その後はどうだったんだろう・・・と調べてみたら、
2008年は、降臨1周年ということでちゃんと記事にしてました。→こちら
2009年は、降臨2周年ってのは付け足しではあるけどw 記事にはしていました。^^; →こちら
2010年も、「降臨3周年」というタイトルで書いていた。→こちら
2011年は、12月1日「明日から5年目」という変則記事を書いている。(笑)
2012年は、「うちの子5周年」のタイトルで書いているけれど、内容はほぼカリの闘病記録。
2013年、初めて、降臨記念の記事、書いてなかったわ。(^ω^;)

そして、去年2014年12月2日「8回目の降臨記念日♪」ということで、
過去を振り返りつつ、くうたんの遊び相手をしている動画も交えて記事にしていましたよ、
まったく覚えてなかったわ。(^-^;)

結びには、

今日から8年目、
今後ともロックンファミリー(いつのまに?)ご贔屓のほどよろしく.....


って・・・ (つω-`。)


諸行無常。
1日1日を大切に。


を取り直して。
今日、初めて見た風景。なんだけど、既視感あるなぁ、
ロックンが、ひとりでも、ビブ子とも一緒に、よくのってたもんな。( ´艸`)

もとい。
ビブ子が先にいた棚の上に、

151202_vivluck1.jpg

いつのまにやら、ラックんが。(笑)


151202_vivluck2.jpg

ビブちの目つき、迫力ありますなー。( ̄▽ ̄;)
ここらあたりから、唸り初めて・・・


151202_vivluck3.jpg

ビブがいるのに初めて気がついたかのようなラックん。(^ω^;)


まぁまぁ、仲良くしよーね、もうすぐごはんだからねー♪

151202_vivluck4.jpg


は〜い♪ こっち見てーーー ( ´▽`)


151202_vivluck5.jpg

ラックんは、管理人がこっち見てと言った手の方向を、
ビブちは、よく見ると顔はあっち、視線は管理人の顔にびっくり眼で注がれてるのであった。(笑)

うーむ、どっちが賢いんやろ。( ̄∀ ̄||)


12月2日中に、取り急ぎ更新にゃ。
ブログタイトル、やっぱり王子降臨に戻したのでした。(^ω^;)


himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
         =^. .^= いつもありがとにゃー




● 性格花丸*ラブリーななちゃん、トライアル中!
banner_nana_kettei.jpg←REIさんちでのかわいい様子、見てね!

みなさんに応援していただいた、ななちゃん、ただいまトライアル中です。
ゴロスリななちゃんだもん、まちがいなく新しいおうち決定だな。( ´艸`)

関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

矢羽  

おっはよ!戻ってるーって思ってたよん( ´艸`)
来年あたり降臨したりして(笑)

ビブちんの目つきがすごい(悪い)ぶはははは。
目は心の窓ですからねー。
でもよく色々許してさせてあげてるよね。えらい。

うちはうみうし化が始まり、首がなくなりました。
1年早いよねー。

2015/12/03 (Thu) 07:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/03 (Thu) 07:48 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

想い出しますね。
初めてロックンを見たとき。
羽子板に負けて
墨を塗られたような顔とコメントしましたww
またいつか降臨してくれる日を楽しみに・・・。

2015/12/03 (Thu) 08:44 | EDIT | REPLY |   

海月  

ロックんの吹雪饅頭時代、鼻血が出そうにかわいいなあ。
イニャバウワーも素敵。
諸行無常…生きてるうちにやりたいことをやっておかないとね。
ラストの2ショットだけ見たらすごい息の合ったコンビみたいだけど、実態は複雑なのね。
でもビブちがこの距離で一緒にいるって、進歩じゃない?
ラックん大きくなったなあ。
顔もだいぶ丸くなった気がする( ̄∀ ̄)
↓コカンの宿、受けた(笑)

2015/12/03 (Thu) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ロックン、吹雪まんじゅうさんだったからたい焼きとか好きだったのにゃあ!
うんうん 甘いのいいよねー!
ビブちん、気持ちよぉく分かるにゃあ!
(¬_¬)チラッ 最近の若者は礼儀を知りませんからねー・・・
ラックンはオチリにかぶりつかないにゃあ?
ロックン、降臨8周年おめでとお!
そっか・・・アタシとロックンたちお友だちになったのってくぅうたんちの前くらいからだったんだよね・・・
ロックン初回見直して、ブルーのトイレ!今のアタシのおトイレとおんなしにゃあ!
赤い糸なのにゃあ!
アタシも今度場外ウンチくんがんばっちゃうにゃあ!
9年目もヤンキーラックンに負けないように、濃ゆく、ガンガン飛ばしてくにゃ!
おめでとお!

2015/12/03 (Thu) 12:04 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ロックン!ほんと可愛いな~( *´艸`)
いろんな思いが走馬灯のように・・・・うるうる

ラックんごれらい(笑)も頑張ってるね~
ちびっこはほんとわが道を行く!感じ??
それが大人にゃんを惑わすのに良いのかも?
そのうちビブ姫もラックん!大好きになるかも??
ふふふ( *´艸`

2015/12/03 (Thu) 13:24 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

ビブちはやはりいい味だすね~
女子贔屓にはたまらんわ^0^

毎年特別でもなく過ごす通過点。
まだまだ先があると思うゆえだよね。
そうやって過ごせる事は幸せなんだけど、
その時はわからない。
2012年以降、ある意味激動続きで
親しい人も猫も旅立ってしまったね。

ぱんとら家は吹雪まんじゅうならぬ新しい息吹で
楽しいね。

2015/12/03 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

ロックンがぱんとら家にやって来た時のこと
今でも思い出すなー
そのうち金ちゃんがやってきて
ぱんとらさんが扱いに四苦八苦している記事もよくあったっけ
パーテーションを自作?(既製品だったかも) して
4ニャンの均衡を保つのに苦慮しらしたもんねぇ・・・・
そんな中、ロックンは常にマイペース
しなやかなテレビの上の「平均台プレー」もお見事だった
大真面目にクッションの下に潜り込むのも
可愛ゆうございました。

2015/12/03 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ほんとねぇ、皆さんが、『もちろん!! ますますロックンファミリーの様子を楽しみにしてるからねっっ!!って思ったに違いないもん。。。

1日1日を大切に.............身にしみます。

ラックンに既視感あるけど、ロックンもこれぐらいの子猫やったってことやね。
ロックン、もうその棚の上に降臨しているのかも。(^^)


あ、ようやくお絵描きアップできました〜〜!!((((^^;)

2015/12/03 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

こんにちは~
子猫の何度見てもロックンかわいいです~♪
ロックンはどの子にもフレンドリーでどの子からも可愛がられていて
まさに天使のような猫さんですよね。
ラックンもフレンドリーだけど・・・少々荒削り感が・・・コ、コホンっ

最後の視線の違う写真、面白いですね!
ビブちゃんはぱんとらさんの真意を探ろうとしてるのかなと思います。
「え?なにそれ?なになに~~??」って心の葛藤が聞こえてきそう。

2015/12/03 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
再降臨なんだけどねー。( ´艸`)
ビブはほんまにいい味出してます、三毛らしくマイペースに。(笑)
みみちゃんのうみうし。かわいいよねー。今は体調は普通なんでしょ?

鍵コメさん
そうなんよ、ビブち、おそらく子猫がじゃれてるってのがわかってるからかと。
でも、キン坊も空気読める方よ、カリに対しては家長で姐さんってんで立ててたし(笑)
ロックンはそのぼっちゃんって態度で接してたし。ビブのことは気にくわないってことよね。^^;
年の瀬、今年はまさに「忘年」の会、しようぜ。

2015/12/04 (Fri) 05:37 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
そうでしたねー、羽根つき負けの墨塗り顔。
鼻の部分でそう見えるのかな。( ´艸`) 逆に「7」の文字は意外と見えにくい。
既に降臨してるのかも。いなくなったことにピンとこないから。^ ^

海月さん
ロックンの子猫時代の写真みると、ほとんどがカリにまとわりついてるのよね。( ´艸`)
で、ラックん同様、首根っこを羽交い締めにして咬んだりもしてるんだけど、
その時のカリの対応がやっぱりオトナで、叱りつつ、そのあとグルーミング。
金四郎にはそれがないからなー。( ̄∀ ̄||)
ビブの存在感は、ロックの時もラックと同様な距離感をとらせてるんよ、それも面白い。^^

2015/12/04 (Fri) 05:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
ビブちんにゃ。ほんと、最近の若猫は礼儀知らないよねー(三毛同士意気投合w)
ラクヤンはもう少し小さい時にはお尻もがぶりんちょしてたけど、最近は首中心にゃ。
キン坊のおちりがくさすぎて、方針転換したかもにゃー。( ̄∀ ̄||)
トイレって、ロックンがトイレ奉行してるやつでしょう、今もアタシが時々使ってるにゃぁ、
赤い糸は、アタシとにゃー。(笑) カリも後半腎不全で頻繁にトイレ通いしていた時、
このトイレにも必ず立ち寄ってたのを思い出すにゃぁ・・
場外ウンチはがんばんなくていいにゃ!犯にゃんがわかるまで、みんにゃ疑われていい迷惑だったにゃ。
from ビブ子

iomocaさん
ありがとねー。いろんな想い出が走馬燈のように流れるようで、そうでもない・・・ 複雑にゃ。( ̄∀ ̄||)
ラックンゴレライ(爆) 彼らどうしてるの? なんかものすごーく過去のコトみたいだわぁ。^^;
降臨記事で昔の写真見てたら、意外とラックンゴレライもロックンと似たような距離をとってるのよ。
それ見て、ビブのオーラってのもちゃんと子猫たちに伝わってんだなーって感心したわ。(^艸^)

2015/12/04 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
ほんとにビブ子は、変わり者よー。(笑)
そうだね、たぶんブログブーム?に乗って猫ブログを始めた頃がみんなだいたい同じで、
飼ってる猫たちの年齢も近くて、それで同じような時期にいろんなカタチで看取りを経験してるんよね。
ヒトに関しても2012年以降、まさかの晴ちゃんはじめ、旧くからの知り合いとの別れも続いてます・・
諸行無常。月日は抗ったって流れる。猫みたいに気楽に生きたいわ。(^艸^)
ラックんに救われている部分、多々です。予想外です。

足袋ネコさん
うわーーーん、ワタシが忘れてしまってることまで覚えていてくれてる・・・ (ノ△・。)
ありがとう・・ロックン幸せものです、といいながら、こんなに早く逝って幸せもないよなぁ...とも。(^ω^;)
そろそろ天での生活にもあきてくる頃、再び降臨してきたら、
まちがいなく足袋ネコさん制作のクッションの下に潜り込んで、擬態やでー♪とかいいながら
大きな黒目がちの目で、みんなを見てると思うわ・・ 普通は上から見下ろすんだろうけど。( ̄∀ ̄||)
平均台プレイ、ラックはやるそぶりを見せません・・ 残念。(^艸^)

2015/12/04 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: タイトルなし

とろろ姉さん
ラックんは、成長したらおっさんくさくなる気がするのよねー( ̄∀ ̄||)
ロックンは、成長してもあまりおっさんイメージがなかったんよ、細かったからかなぁ、
顔もどっちかってとずっと童顔だったし。ねころんほどじゃないけど。( ´艸`)
お絵かき!! 見に行ってきまーす。(^▽^;)

fm_nekonekoさん
ありがとう、ほんと天使のような猫で、その通りにさっさと天に帰っちゃいました、けど、
天使だから、天からしょっちゅう降りてきてる感じもします。^^;
荒削り..... (笑) ほんまその通り。4カ月野良してたわりに、ヒトをまったく恐れません。
怖い目みてないんだなと。よかった。
最後の写真のビブ、目線にもマイペース感が現れてるのかも・・( ̄∀ ̄||)

2015/12/05 (Sat) 03:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment