王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

04
Fri
2015

お面ネコも降臨?!

ックン降臨記念日の記事を書くのに過去記事チェックしていて、
そうよ、そろそろカレンダーの写真選ばんと間に合わん.....とお尻に火がつき、
仕事の合間に写真チェックしていたら。

どえらく 気持ち悪い写真、発見 ( ° _ ° )

したんで、忘れんうちに記事にしておこうと。ww


これやねんけど・・・


151203_kinluck.jpg

奥のラクちんとちゃうよ、
手前の お面金四郎・・・

なんか、血の通わないニンゲンの顔? に見えません? (;´Д`)


もうちょっとアップでご覧ください。


151203_kin_omen.jpg


うわぁあぁ..... (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

目も、鼻も、口も、どことってみても猫らしくないよね・・・
やっぱりニンゲンの仮面みたいやわ..... ((((;゚Д゚)))))))
それにしては毛だらけやし..... けど、猿には見えんし.........

見れば見るほど、ぶきみーーーー (゚△゚;ノ)ノ



151203_kin_bed.jpg
金四郎「ったく、管理人のコトバには悪意しか感じられん 」


まちがっても、仮面金四郎の写真はカレンダーに採用いたしません。(笑)
こんなんひと月みてたら、運気も逃げてまいそうやし。
つか、逆に厄除けになるかも? ( ̄∀ ̄||)


降臨記念日の記事にコメントありがとうございました。
こうやって少しずつ、心のリハビリはすすんでいくんだなぁ・・・と実感。
感謝してます、ほんとにありがたい。
お返事は、今日の仕事の合間に。(^ω^;)


himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
         =^. .^= いつもありがとにゃー




● 性格花丸*ラブリーななちゃん、トライアル中!
banner_nana_kettei.jpg←REIさんちでのかわいい様子、見てね!

みなさんに応援していただいた、ななちゃん、ただいまトライアル中です。
ゴロスリななちゃんだもん、まちがいなく新しいおうち決定だな。( ´艸`)

関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

やらいちょう  

角度もあるでしょうね。
なんか表情が凄いww
8月の写真にしますか?
ぞ〜っとして涼しくなるかもww

2015/12/04 (Fri) 07:30 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

金坊はかわいいよ!お面だけどww

2015/12/04 (Fri) 07:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/04 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ 仮面舞踏会とか・・・
10月ハロウィンとか・・・
金ちゃん、やっぱ奥が深いにゃ!

2015/12/04 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

大変遅ればせながら、ロックんの降臨記念日おめでとうございました。(;'∀')
ロックんは透明ネコさんになっただけ。いつもそばにいる大切な大切な
家族ですものね
金四郎くんの中のヒトが表に出た瞬間のスーパーショットですね!
すごい~~是非カレンダーにしてほしいわ~~

2015/12/04 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

海月  

金ちゃん、気持ち悪いとか人面とか、言われ放題やね( ̄∀ ̄;)
フユもよくこんな感じになるけど、なんでなんだろう。
目の間隔と鼻のテカリ具合?
あと右目の黒目がちょっと外に寄ってるせいで、焦点があわない感じに見えるのかも。
こないだ日曜美術館で舟越桂特集のとき、「外斜視ぎみにすると遠くを見つめているような表情になって、ミステリアスで美しく見える」みたいなことを言ってて、だから作品でもわざとそうしてるんだって。
そんなことを思い出したミステリアス金ちゃん。

2015/12/04 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ご無沙汰しました。
お会いした際には大変お世話になりました。

ぶきみって。。。
でもこの顔は人面ネコかも。
金ちゃん、かわいいショットもたくさんあるのにね。
やっぱ黒ネコさんって光の加減によって全然違うくみえるのかしら。

2015/12/05 (Sat) 07:02 | EDIT | REPLY |   

nico.  

出遅れてしまいましたが、ロックンのうちの子記念日
がまた巡ってきましたね。
うちの子たちとほぼ同い年のロックン。ずっとずっと
私の中ではロックンは同級生として一緒に年を重ねて
いくような心づもりでおります。うちのも8年めの
今年はいろいろ起こりましたから・・・ホント一日一日
を大切にという言葉が胸に沁みます。

金ちゃん、ニャンコ先生(@夏目友人帳)みたいだ^^
神秘的な独特感があるけど(笑)、けして気持ち悪くないよ♪
カレンダーになってても私的にはオッケーだけどなあ♡

2015/12/05 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

あはは~金ちゃんったら~人間臭いお顔になっちゃってるじゃない^^
人面ニャン?でも、なんかこういう顔したのがいたような気がするんだけどな・・。なんだっけな~

 ご無沙汰していますが、お変わりないですか?気が付けば12月…早い!
カレンダーは手作りですか?きっとカワイイビブちゃんが登場するんだろうな~

 ロックン降臨、大作な記事楽しませていただきました~
今更ですけど、ロックンは、なんてかわいいんだろう…
この一年で、この国が進むべき方向が大きくゆがんだ方向に舵を、きられたように思います。こんな状況に歯止めをかけなくてはダメですね~。

 
バタバタが落ち着いたらゆっくりまた寄らせてくださいね~^^

2015/12/05 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

hana  

金ちゃんのお顔、どこかで見たことがあるような…
小学生の頃クラスで流行った 怖い漫画本に載ってたような…
夜中にこの顔で笑われたら、背筋が凍りそう
だけど、金ちゃんだって分かったら、もっと見たい~ってなるかも
だって、こんなお顔してくれるにゃんこ、そうそういないですもの!

2015/12/06 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

えっ?
この金ちゃんのお写真、不採用なんですか?
もったいなーい!!
そそ、節分とかの時期、鬼やらいにぜひ!!(笑)



降臨記念日。
毎年のその日も。そして毎日も。
大事に大事にしなくちゃなあってあらためて
思いました。

ラックんの天真爛漫さ。
ビブちゃんも金ちゃんも、そしてメモリアルの
場所にいるカリちゃんとロックンもたまには
大変そうだけど、なにより、ぱんとらさんを
癒してくれてるかな(^^)

2015/12/07 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/07 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
8月の写真は、すでに決まっております〜
が、確かに、オバケ屋敷感覚で、この写真もいいかも・・( ̄∀ ̄||)ナイナイ

矢羽さん
お面だけど、は余計だ。(笑)
伝えておくよ、キン坊に。

2015/12/08 (Tue) 05:17 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
魔除けーーっ(爆) でもって、その手の顔が、おじいさまに似てるってー( ̄▽ ̄;)
おじいさま、魔除けになってますかね。(笑)
永遠・・ ほんまです。ありがとう。

Gaviちゃん
仮面舞踏会・・・ キン坊がこの顔で踊ってるのを想像しただけで、ホラー。(笑)
でも、なんかあってもおかしくなさそうで、シュール。
奥は深くない、底も浅いし。( ̄∀ ̄||)

みきぽん33さん
降臨記念おめ、ありがとう。
ロックンは家族を超えた神です。(笑)
そうかぁ、この金四郎、やっぱり中のヒトが出現してる状態かぁ・・ キモ。(^ω^;)

2015/12/08 (Tue) 05:24 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
言われ放題になるのが、キン坊の使命です。<なのか?( ̄∀ ̄||)
そうなんよね、フユくんはよくなるけど、でもアキの人面はあまり見たことない。その違いはなんなんのか。
この写真では斜視気味に見えるかもだけど、キン坊はそうでもなく、ロックは時々斜視になってたのよ。
しかし、船越桂の彫刻の顔、斜視気味とは感じたことなかったけど、確かにどこかシュールよね。

まかないさん
いえいえ、お世話などしておりませぬ。こちらこそ楽しかった〜・・特に絵心。(笑)
キン坊、光りのせいなんだろうか・・ お面顔になる時には、フシギなことに猿にはなってない。
猿より進化してニンゲンに。( ̄∀ ̄||)

nico.さん
そうですよね、おにぎりシスターズも今年はいろいろありました。
でも、とりあえず大事にいたらなくて....って大変だけど.... よかった。
夏目友人帳っておもしろい?^^ 読んでみようかしらん。
ちなみにこの写真、カレンダーには採用いたしません!<キッパリ(笑)

2015/12/08 (Tue) 05:37 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まめはなのクーさん
そうそう、どこかで見たことあるような.....顔ですよね、思い出せないんだけど。
カレンダーは手作りで、お世話になった方々にお渡ししていて、最初は金四郎の仲間、
多頭飼育崩壊家庭のペルシャたちのためのチャリティーグッズとして制作、
それが2009年だったから、2016年版で8年目のカレンダーになるのかぁ・・・
クーさん、いつもお忙しそうですねー、無理なさらないように。^^

hanaさん
でしょー?どこかで見たことある顔に見えるんだけど、よくある顔には思えない。(^-^;)
無表情に見えるから、お面っぽいというか、怖いんでしょうね。
まちがってももっと見たくはなりません。(笑) 普段はこうじゃないですからねー。( ´艸`)

2015/12/08 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ケイママっちさん
えーっ、節分の鬼〜?(笑) でも、鬼の方が表情があって怖くないんですよね、
やっぱりお面キン坊は表情がはりついてるから怖い。で、実物とは違うので不採用。( ´艸`)
おっしゃる通りかもしれません、ラックんのヤンキーっぷりに、呆れつつもつい顔がほころび、
忘れてしまいたいことは忘れさせてくれてます..... ボケ街道まっしぐらだったりして。( ̄∀ ̄||)

鍵コメさん
ぶははは!マットそのものって。そうきたか。(笑)
でも、マットの方がはるかに表情があって、血が通ってる感あるんですよねー、なんだろ仮面キン坊は。
ラックに魂抜くほどの魅力(?)妖力(?)があるとも思えないしなぁ。(^ω^;)
ロックンに心配かけた方が、姿見せてくれるかもしれんしね。まだ夢にも出てこないからさー。( ´艸`)

2015/12/09 (Wed) 02:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment