王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

08
Tue
2015

ジャンプいっぱつ!

あぁ、12月ですねぇ、気ぜわしいったらありゃしない。( =Д= )
やんにゃきゃいかんこと山盛りだってのに、
つい、今やんなくてもいいことに手を出したりして、自ら首締めとります。
なんなんですかね、学生時代試験前になると部屋の模様替えしたくなるという、
アレな感じですよ。(;´Д`)

そんなこんなで、ネコの写真撮ってるヒマないやろー・・・ってな状態なんですが、
たまたまシャッター切ったら、こんな珍しいもん撮れました。


151207_luckJump.jpg


あははは、( ´▽`) 吊し上げの刑に処せられてるんとちゃいますよ、

ヤンキーラックんがジャンプした瞬間の足下が写ってるんであります!( ^o^)ノ

吊し上げてる(ナイナイ)ニンゲンの足はどこにも見えてないでしょー。( ̄∀ ̄||)

で。
ジャンプしたヤンキーが着地した直後の写真が↓こちら。


151207_kinrock.jpg

日常茶飯の光景であります。(´・_・`)

このあと、これまたお約束のヤンキーによる執拗なる追っかけバトルが繰り広げられ、
常に劣勢の金四郎さんですが、強く反撃することはなく(できないのか?)
ヤンキーが追っかけバトルに飽きるのを待つという対応をしておりました。エライです。

この写真↓は、さすがに追っかけごっこに飽きたのか、
ラックんが窓際でまったりダレて、金四郎もほっと一息.....のところ。
が、 ここんとこイライラが募ってるキン坊、

151207_kinluck2.jpg

何やら気に障ることが・・・?

と思った途端、視線の方向に突進する金四郎、

151207_kinviv.jpg

この場所↑は、キン坊のお気に入りスポットだからねぇ・・・
ビブもわかっててやってきたんだから、しゃーないなぁ。( ° _ ° )

てか、ビブ子、最近のヤンキーにやられっぱなしのキン坊を見て、
まちがいなく、キン坊のこと舐めてかかってますね。( ̄艸 ̄;)


151207_kin.jpg

はたから見ていても、確かにちょっとお気の毒なキン坊。
それにしても、毛が伸びてきちゃったなぁ・・・(´・ω・`)ガックリ

一方で、フシギちゃんビブ子の行動は、ますます読めないものに・・・

151207_viv.jpg

結局、キン坊に殴られながらも、キン坊お気に入りスポットに居座ったのでありました。( ̄∀ ̄||)
それにしても、顔が・・・ 石破・・・?Σ(゚Θ゚)

あぁ、我が家のにゃんずに春は来るのか・・・

つて、世の中これから冬本番、しばらくはガマンですかね。(´・Д・)


himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
         =^. .^= いつもありがとにゃー




● 性格花丸*ラブリーななちゃん、トライアル中!
banner_nana_kettei.jpg←その他の里親募集中の猫さん情報も!

みなさんに応援していただいた、ななちゃん、ただいまトライアル中です。
なかなか新しい飼い主さんに慣れないようですが、仕方ないよね。
がんばれ、ななちゃん!

関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

やらいちょう  

吊るし上げww
偶然とはいえ上手く撮れましたね。
そうそう、やんなくてもいいことを
ついついやっちゃうのがこの季節。
やるべき事から逃れたいんでしょうねww

2015/12/08 (Tue) 07:46 | EDIT | REPLY |   

海月  

ジャンプ写真いいねー。現代アートのようだ。
金ちゃんが噛まれてる図も、ほほえましい。金ちゃん、ごめん(笑)
しっかり急所を狙ってるね。
金ちゃんたしかに毛が伸びた。寒くなるからいいんじゃない?
ビブちはご機嫌さんでこの顔なのね。
漫画で悪代官とかを描くときに、目の下に黒いくまを入れると雰囲気が出るのよ。
ビブちのアイラインがそんな作用をしているのかも。

2015/12/08 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

あららら~金ちゃん、おんにゃの子を殴っちゃダメだよぉ~。
しかし2枚目の写真の金ちゃんのお顔が~ww
人間みたいな、あっ!っていうお顔ですね( ^艸^)
毎回ぱんとらさんのブログで金ちゃんがラックンに噛まれているところの金ちゃんの表情がええ味を出しています(笑)
ラックンは金ちゃんが好きすきーなのかな??
なにはともあれもう年末、今月のカレンダーのカリたんの横顔が、可愛い眼をしています(*´-`)


2015/12/08 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

2枚目の金坊の顔がいい!
ラックンはマッチ(こんどうまさひこ)的なかんじだよね。
ヤンキーだけどジャニーズ。
金坊はちがう!だれにも似ていない!(笑)すごい。
ビブちんは、、、政治家さんね。
こんなかわいい政治家ならカリカリ献金するよ!?

2015/12/08 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

浮いてるーーーーー!!
うちはいろいろと者が多いせいか、
写真がとろいせいか、カメラのシャッター速度が
遅いせいか、ぜんぶか. . .
浮いた写真が取れたためしがありません。
いいなー。かわいいなあ、このあんよ。
きんちゃん、ビブちゃんに結局場所とられたのですか。
むう。がんばれーーー。きんちゃん応援しています。チュ。(そういう応援はいらないか)

2015/12/09 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

あんよだけの写真!最高( *´艸`)
そのあとのつるし上げの刑(笑)
爆笑っす!!(≧▽≦)ぷぷぷ
子猫には敵わないですね~
それをビブ姫は「いい気味~」って
思っちゃってるのかしらね??
春はまだ遠し・・・なのかな???
仲良くしようね~みんにゃ\(^o^)/
ラックんごれらいに期待しているからね~

2015/12/09 (Wed) 02:35 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
つるし上げ・・・ まぁヤンキーなんで。( ̄∀ ̄||)
そうなんです、まったく狙ってなかったからあとで見てびっくりぽん!<もういいって。(^ω^;)
はい、逃避行動です。逃避しかしていません。どうすんねん・・・(;´Д`)

海月さん
現代アートって、よく言い過ぎや。( ̄∀ ̄||)
でしょ、急所狙い。これまちがいなく、俺の方が上や!のマウンティングやんねー。
キン坊の毛伸びが悩ましいのは、清潔さを維持するのが大変だから、考えると憂鬱。
悪代官って・・(爆) いや、別にビブ子を悪代官キャラにしたいわけでは・・・( ̄∀ ̄||)
確かに漫画の悪代官キャラって目の下にクマというかたるみくっきりやなー、
てことは、年取ってくると自動的に悪代官に見えがちってことかー。(笑)

2015/12/09 (Wed) 06:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
2枚目のキン坊の顔も人面?(笑) あれはキン坊的には(ってどんな?w)けっこう猫顔だと思ってたけど〜(^ω^;)
キン坊が悲鳴に近い声をあげることもあって、ニンゲンはひやひやものなんだけど、
一段落したら、2匹並んでまったりしたりしてるから、心配しなくてもいいのかなぁとか。
カレンダー、今年も送らせてもらいますね。しばしお待ちを。m(_ _)m

矢羽さん
2枚目のキン坊、なかなかリアルな表情撮れました。あんな顔して悲鳴声はソプラノです。(笑)
ヤンキーだけどジャニーズ!(笑) てか、キン坊はそれとは違う!と強く言われて喜ぶべきなのか。^^;
ビブのブサ変顔は、ほんとに癒されます、政治家見てもそうはいかない。( ̄∀ ̄||)アタリマエ

2015/12/09 (Wed) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
浮いた写真って、たぶん狙って撮れるのは達人だけなんじゃないですかね。(^艸^)
それにめんまねえちゃんは、フロッピーカメラだし。(^▽^;)
いえいえ、応援ならなんで嬉しいとキン坊もゆーとります。(笑) そうなんですよ、金四郎、
ビブに一発くらわしたものの、そのまま逃走(?)、
そしたらラックンが追っかけてのバトルループ・・・ その隙を突いて居座るビブ子、と。(^ω^;)

iomocaさん
ジャンプしたところの足だけにピント合ってるなんて、狙っては撮れませんよワタシには。
吊し上げの刑には、実際したこともあります<ほんまか?!あまりの暴れん坊かつ、
野良のまんまなので。排水口のネットを引っぱり出して床に落として食べてたり・・(;´Д`)
なわけで、ラックンごれらいには期待薄です。( ̄∀ ̄||)

2015/12/09 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment