王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

09
Wed
2015

ヒーター前注意?

っと寒くなってきましたね。

南向きリビングが日中常春の我が家でも、
さすがに夜はヒーターをつけるようになり、
するとお約束で、ビブちがヒーター前を占拠するのですが、

151209_0227vivrock.jpg

先日、海月ファームだよりの記事とそのコメントをみて、びっくりぽん!

ヒーターで毛が焦げちゃってる猫さんたち、いるんですね。
しかも毛はこんがり焦げてるのに、にゃんこはけろっと平気
って。( ̄▽ ̄;)

我が家はコジェネ(焼却炉排熱利用)ヒーターだから、焦げることはないだろうけど
熱中症の注意は必要かもなー。

ーター前といえば、やっぱりロックン。
べったりというより、いつもこんな↓風にごろんごろんしていたから、
熱中症になる心配もまったくなかったけれど。( ´艸`)

151209_141216rock1.jpg
151209_141216rock2.jpg
151209_141216rock3.jpg
151209_141216rock4.jpg
151209_141216rock5.jpg

既視感ありありだけど、初めてupする写真↑です。(^ω^;)
偏屈ビブ(笑)も、ロックンだけは近くに寄るのを許してたんだよなぁ。


ロックン・・・ (இдஇ; )




151209_091009rock.jpg
ロック「 今日は晴れ晴れでぽかぽか、心もほっこりやで♪ 」

なんてかわいいんだろ・・・ ヽ(*≧∪≦)ノ



himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
         =^. .^= いつもありがとにゃー




● 性格花丸*ラブリーななちゃん、トライアル中!
banner_nana_kettei.jpg←その他の里親募集中の猫さん情報も!

みなさんに応援していただいた、ななちゃん、ただいまトライアル中です。
なかなか新しい飼い主さんに慣れないようですが、仕方ないよね。
がんばれ、ななちゃん!

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

やらいちょう  

人間で言う「低温火傷」みたいなモノでしょうか?
ウチもストーブでチリチリになった事がありますww
猫さんは暖房器具にあり得ないくらい近づきますから
気をつけないといけませんよね。

2015/12/09 (Wed) 07:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/09 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   

海月  

1枚目のビブち、尻をさわらせるってかなり気を許してる感じよね。
ロックんのごろんごろんも、警戒心ゼロでいいわー。
金ちゃんの声はソプラノなのか!
ナツフユもボーイソプラノよ。アキはちょっとハスキーというか、皇帝ペンギンに似てる。

コジェネヒーターって、ガス湯沸かし器と連動してるのかな。熱効率良さそう。
ヒーターは出力が小さいものほど、あったまろうとして近寄るので焦げやすいみたい。
あと、乾燥と熱で目を痛める子もいるらしいので、それも恐いね(゚ーÅ)

2015/12/09 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
低温やけどなんですかねぇ、なんか焦げてるの気がついてないみたいな感じですよね。
で、やらいちょうさんちでは、誰がチリチリに?!
まさか、やらいちょうさんじゃないでしょうね。( ̄▽ ̄;)

鍵コメさん
その通り、初めての写真です。
今、MacのOS替えたもんで、写真のありかもわかんなくなったりしててんやわんやなんだけど、
そんな修復作業の中で見つけて、こんな写真あったんだーと、ワタシもほっこり。
かわいいよねー。なので、このテンプレでは最大級のサイズにしてみました。(^艸^)
かわいいって文言入れ忘れてたので、今追加したわ。( ´艸`)

2015/12/09 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/09 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ほんまや^^
ロックン、なんてかわいいんやろ♡
ロックンは表情が写真で見てもわかるくらい豊
かなんですよね。

ヒーター、うちも本格冬仕様のヤツを今週になって
出しましたです。それまでちっこいハロゲンヒーター
でしのいでたんですが、うちのネコもめちゃくちゃ
ヒーターに接近する!
今まで心配はしてたけど「まあ火傷するくらい熱けりゃ
自分で気付くやろ」って思ってタカをくくってたけど
・・・・毛が焦げてもひっついてる子もいるんだっ。
ネコって・・・・・・・・・・(T▽T)
今後は気をつけてやらなアカンなあ(笑)。

2015/12/09 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ぱんとらさん、またまたごぶさたです!(最近この挨拶ばかりのような^^;)
ストーブで、おこげこげ〜
は、今のにゃんずではないんですが、
私が子供の頃うちにいたシャム柄のネコさん、シャムちゃんて言うんですが、
そのシャムちゃんが、
灯油のストーブで、しっぽ焦がした事あります^^;
ネコさんて、色んなもんに鼻近づけるから、
ストーブにも鼻ツンするもんで、ヒヤヒヤ^0^;;
けっこう色んなブログで、こげちゃってるネコさん見たような気がします;;
気をつけねば〜><
↓金ちゃんの人面チックなお顔、
すいません、ふいてしまいました(  ̄∇ ̄);
何か、影の関係か、鼻とか、口んとこも白いんがあるし、
たくさんのネコさんの中で、この顔でいたら、
きっと二度見するでしょう笑
↓遅くなっちゃったけど、ロックン降臨記念日おめでとうございました。
ロックンは永遠です!
もちろんカリちゃんもね^^

2015/12/09 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

わーん(T◇T)
金坊もかわいいけどね!?やっぱりロックンはスゲかわいー!
ビバにゅるるん白黒(≧∇≦)
あーかわいいなあ。
ブルーハーツっぽくていい!かわいい。

て、なんで床にDVD~だよね?~が?(笑)

2015/12/09 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

REI  

ストーブの前のロックン、懐かしいなあ。
コジェネというのを始めて知ったんだわ。
ゴロゴロ、ご満足ね。 私でもキューンとして目から汗でそうなのに、
汗いっぱいかいたでしょう?

うちは炬燵です。 そして初めてヒメが炬燵にはいりました。(嬉)

2015/12/09 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

白黒は、気持ちいとコロンコロンする・・・ってのが、色素遺伝子にインプットされてるのかしら??
家の白黒も、よ~~~に転がってコンガラガッテマスよw
うんうん、可愛いもんは可愛い♪可愛いに理屈はイラン!でも、目の中に入れたら痛いとは思う!!

家は、夜だけ床暖だから、焦げはしないから安心だけど、
人間が、ど~も、床に行き倒れちゃってww背中がバリバリだぜー♪

2015/12/10 (Thu) 11:36 | EDIT | REPLY |   

hana  

猫って熱さに鈍感ですよね
うちの珊瑚はキッチンのコンロで髭を焦がし、苺は調理直後の五徳を触って肉球を火傷しました
で、今の林檎は、調理中の火を至近距離で見つめています
困った子ですよ…
ラックンはこんな悪ガキじゃありませんよね?

ヒーターの前でコロンコロンしてるロックン、本当に可愛いですね~

2015/12/10 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ロックン!!ほんと可愛い~~( *´艸`)
最後の写真最高ですね
ウルウルしちゃったよ・・・( ノД`)シクシク…

うちのお子たちは風が嫌いらしく
ヒーターには近づかないんですよ
おかげで安心してつけられますけどね

ヒーターの前でごろごろしている子をみると
ちょっと羨ましいです
うちはやっぱりもふもふで暖かいんだろうか?

2015/12/10 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

こっ・・焦げたて!(゚д゚屮)屮
毛が焦げても皮膚は平気なの?・・いやいや毛が焦げる位なんだから平気じゃないよね。。じっくり焦がすから平気なんだろうか。。
色々妄想は尽きないヽ(;´Д`

姐さん、コジェネヒーターって初めて聞いた!
それは・・何で動いてるの?
排熱ヒーターって事はとってもリーズナボーな感じで使えるのかしら?

2015/12/11 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
尻をさわらせるって....(笑) 年増のセクハラって感じ?( ̄∀ ̄||)
ボーイソプラノのハードナッツなフユって想像しただけで笑えるわー。キン坊はソプラノってだけでなく、
猿っぽいというか猫っぽくない鳴き方なので、猫をあまり知らないヒトだと、
猫の鳴き声とは思わないだろうな。ちなみにラックんはとっても儚げな声です、ヤンキーのくせに。(^ω^;)
コジェネヒーター、その通り湯沸かしと連動なのでシャワーはじめ給湯はすべてそれ。
温度も高くていいんだけど、光熱費は高くなるのよ、電気代ガス代とは別なので。(;´Д`)

鍵コメさん
ありがとうございます。追ってメールするです。^ ^

nico.さん
ありがとぉ〜、かわいいよねーロックン。( ´▽`) <親バカ炸裂
そーなのそーなの、火傷するくらい熱かったら気がつくやろ....と思てたら、気づかんらしい!(;´Д`)
ハロゲンヒーターはやばそうですよねー、熱さに鈍感なんかな。てことは、
夏の熱中症も気をつけたらんとあかんってことか。
あぁ〜、なんて世話の焼けるやつたち。焼くのは毛だけにしとけ。ってそれはあかん。( ̄∀ ̄||)

2015/12/11 (Fri) 04:13 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まや*さん
ほんまやね、挨拶は「またまたご無沙汰です!」です、こちらこそ。(^ω^;)
シャム柄猫さん、しっぽ焦がして痛がってませんでした? 今回びっくりしたのは、
みんな焦げてるのに平気ってこと。(笑) 猫の意外に鈍感なところ発見です。( ´艸`)
キン坊の人面顔はほんとに見てると背筋が寒くなる感じ(笑)<言い過ぎ
くちびるが白いピグモンの時の方がずっとかわいらしい。猿の惑星もOK。・・・ってどんなんやキン坊は。( ̄∀ ̄||)
ロックンは、永遠・・・ ありがとねー。正直、どこかに隠れてる気がして仕方ありmせん。( ´▽`)

矢羽さん
チェック厳しいんだからー。床に、DVDやら財布やらパンツやらいろんなもんが
落ちて置いてありますのっ!( ̄∀ ̄||)
にちよーびよりの使者〜♪ ・・・ってあれはハイロウズか。ブルハっぽくてかわいいという場合、
ヒロトみたいでってことでしょうか?ビミョー(^ω^;) 嫌いじゃないけど。

2015/12/11 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
懐かしいでしょう、ブログにも頻繁に登場したもんな、ヒーター前のクネクネロックン。
実際はほぼ毎日やってたからなー。( ´艸`)
はい、思わず顔がにっこりほころんでしまうような写真でも、目から汗が噴き出しておりますよ。(^ω^;)
コタツ!! コタツ生活は、ますます動けなくなって、やどかりくんになってしまいます。( ̄▽ ̄;)

ほんなあほな。さん
確かになー、といぼんもそうだし、海月さんちのナツくんもつもゴロンゴロンしてるわ・・(笑)
よく目の中に入れても痛くないよ〜と言いながら、
目を開いて腹モフしたなぁ。もつろん直前で目は閉じますが。^^;
床暖!憧れだわ。うちはホカペをリビングとダイニングテーブルの下に敷いているのだけど、
ヒトもネコも行き倒れになっておるよ。( ´艸`)

2015/12/11 (Fri) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
え"え"ーっ!!(;☉д☉ฺ) 苺ちゃん、肉球やけどしたのーっ?!大丈夫でしたか?
hana家もキッチン出入り自由なんですね。うちも昔はそれなりのバリケードをはってたんですが(笑)、
今は、ちょっとバリケードの設置がしにくい空間なので、バリアフリー。
だから、火を使う時は目を光らせて、鬼の形相で入らないように人間バリアをしいてますが、
キッチンにヒトがいない時が大変。排水口にフタをしてその上に鍋を置いておいても、
どうにかして中のゴミネットを引っぱり出して食べられるものを探すもんだから(野良か!)
今は、おかげですぐに排水口のネットのゴミも片付けるようになりましたよ。( ̄∀ ̄||)
他にもいたずらは枚挙にいとまがなく、悪ガキに違いありません、ヤンキーです。(笑)

2015/12/11 (Fri) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
お返事抜けててごめんねーーー。(^ω^;)
ヒーターに近づかない....そうなのかあ、キン坊も近づかないのよ。
長毛はヒーターに近づくと熱が毛の中に籠もって熱すぎるのかもね。( ´艸`)
日なたにもあまりいないもんなー。そんなことない? 開きにはなるけれど。

ととろさん
お久しぶりなのに、お返事抜けちゃってごめんなさいねー。m(_ _)m
そうらしいよ、毛は焦げても皮膚は平気らしく、熱がったり痛がったりしないらしい。
痛がるときには、かなりの火傷ってことかもね。
コジェネヒーターって、焼却炉での排熱を暖房やら温水に利用してるんだけれど、
廃熱利用のくせに、高い...というか、電気やガスとは別にこれにも基本料がつくからさー。(;´Д`)
電気を使わないわけに行かないけど、この廃熱利用の方も、給湯がこれ利用だから
使わないわけには行かなくて、トータルで見ると高く付くという仕組み。
給湯の量とかは熱くしても強力でいいんだけどね・・・

2015/12/17 (Thu) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment