王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

11
Fri
2015

あまえんぼヤンキー

CATEGORYラック坊主
下段に↓リンクをはっている
ただいま里親候補さんのところでトライアル中のななちゃん、
保護したREIさんには、これ以上にないってほどのゴロスリちゃんだったのに、
トライアルのおうちでは、2週間経ってようやく里親候補さんの前に姿を見せるように・・・
がぁ、近づくとシャー!・・・ なんだそう。|ω・`)

151210_1206nana.jpg
これ以上近づくとシャー!でつよ

REIさんが、一度ヒトに馴れた捨て猫は、新しいヒトにもすぐに馴れると思ってた・・・
と書いていたけれど、確かに普通はそう思いますもんねー。
ななちゃん、ちっちゃい脳みそ猫アタマで一生懸命いろいろ考えてるんだろうなぁ。

そういえば、野良生活で苦労してきた子は、用心深い....ってこともいいますよね。
まぁ、うちのヤンキーは、4カ月ほどしか野良生活してないけれど、
それでもその間に、捕獲されて手術されて、でもって再びリリースされてごはん欲しさに徘徊、
短い間だけどヒトが介在するコワイ経験をしたと思うのだけど・・・

なのに、ヒトをヒトとも思わない、馴れ馴れしい態度です。(笑)

管理人の腹上でゴロゴロだらだらバタバタ(笑)することもしばしば。(^ω^;)

151210_luck1.jpg

151210_luck2.jpg
爪をたてやがっておりまする。( ̄∀ ̄||)

そして、
151210_luck3.jpg
結局、がぶりんちょ。Σ(゚Θ゚)


こちら↓の荒れ荒れ写真(セルフィー)は、
管理人が夜中にダイニングテーブルでMacをいじってると
それまで眠っていても必ず寝ぼけ眼でやってきて、
肩に乗せて〜♪とばかりに管理人の胸と肩に手をかけて
のぼってくるラックちん、(o‘∀‘o)*:◦

151210_1115luck_katanori.jpg

こんな風にベッタリ身体を預けて、ゴロゴロゴロゴロ....と喉を鳴らして眠ります。( ´艸`)

似た写真だけど、↓これは別の日、
151210_1208luck_katanori.jpg

アップすぎて、よくわからんがな。( = ∀ = )
さくら耳が、バルタン星人の手みたいやね。

管理人がベッドで仰向けに寝ている時にも、これと同じような位置関係で
首の上に襟巻き状態になって乗ってゴロゴロゴロゴロいいながら寝たり、
胸の上に乗って顔を管理人の顔の上に乗せてきて舐めたり・・・

で、最後には、管理人のほっぺたをガブリンチョ..... なんですけど。(´・Д・)


151210luck.jpg
ラック「 んな細かいこといわんと、ぬる〜く いこうや 」

顔、オッサンくさっ!(笑)
そろそろ月齢も7カ月ってところだもんなぁ・・ って、だからなのか?( ̄∀ ̄||)


カリビブロッキンと比較すると、ヒトには図抜けて屈託なく甘えん坊のラックん、
野良時代に遭遇した時には、▽の顔に目の上一直線の恐ろしい般若のような表情で、
シャー!ゆーてたんですけどねぇ、変われば変わるもんですな。
ビブやキン坊にも、こんな風なべたつきアプローチをしたらいいのになぁ。

まぁ、雰囲気ヤンキーには違いないんやけどね。(^ω^;)



himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
         =^. .^= いつもありがとにゃー




● 性格花丸*ラブリーななちゃん、トライアル中!
banner_nana_kettei.jpg←その他の里親募集中の猫さん情報も!

みなさんに応援していただいた、ななちゃん、ただいまトライアル中です。
なかなか新しい飼い主さんに慣れないようですが、仕方ないよね。
がんばれ、ななちゃん!

関連記事
スポンサーサイト

27 Comments

やらいちょう  

外の過酷な状況を生き抜いて来た猫さんは
そりゃ警戒心も強くて用心深いでしょうね。
でもウチのクロは全く真逆ww
人を疑う事も無いし、音にも鈍感。
生後ひと月で家猫になったkらかなぁ〜?

2015/12/11 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   

海月  

ななちゃん、保護主のREIさんに操を立てていたのかなあ。
気長にでも、新しい環境になれてくれるといいね。
アサヒも保護当初は私の一挙一動に右往左往して、つかまりにくいダイニング椅子の下が定位置でした。
最近は私が寝てる時にそっと来て、腰のあたりで寝てることもあるよ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ラックんの甘えっぷりはすごいなあ。
金ちゃんはともかくビブちが焼きもち焼きそう^^;

2015/12/11 (Fri) 10:27 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ラックン、甘えん坊君なんだね~^^ベットでホッペをくっつけてくれるなんて、最高に寝つきがよくなりそうだし、朝だったらもう絶対に起き出せないわ、私^^お仕事お休み~だわ。甘ったれ坊主のラックン、一人前なポーズで気取ってるけど、まだまだお子ちゃまだね~
 それにしても、よく伸びた爪だ…^^;毎晩入念に爪を研いでるのかしらね~これはちょっと切らせてもらいたいよ~

 ノラ経験のある子は、まず食事に対してはかなり貪欲な子が多いですよね。人間だけでなく、ネコ同士にもかなり警戒心が強いですよね。仕方ないんだろな~怖い思いもして頑張ってきたんだもんね。
 でもラックンはぜ~んぜん…なのね。うちのゴンちゃんも半年くらいでうちに来たけど、だれとでもすぐに仲良くなる子だったな。

 ななちゃんは、もしかしたら、REIさんが好きだったのかもしれないですね。REIさんだから安心して甘え放題…誰でもいいわけじゃないのかもしれませんね。

2015/12/11 (Fri) 13:15 | EDIT | REPLY |   

みきぽん  

昨夜から今朝にかけてすごい雨でしたね~
今は陽が差して気温も上がってきてます
ななちゃん、人見知りさんなのかも。。。
ウチのシゲ、保護先のボランティアさんのお話だと
『すごい甘ったれ』ってことだったんですが
我が家に来て1週間ぐらいは1m以内に近づいたら『シャーーー!』でしたよ^_^;
2才近い大人になってたからかもしれないですが。。。
里親候補さんが忍耐強くつきあってあげれば、慣れてくれるんじゃないかな~

2015/12/11 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/11 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/11 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ななちゃん、REIさんになついていたから、
別のおうちに行った飼い猫なかんじの精神状態なんでしょうかね. . .
じっくり、時間をかけてうまくいけばいいなあと思います。
確かに、なつっこい子ではあるけど、だれでもになつくという
タイプではなかったんですねえ。

ラックんは、ハハハ!!乗り猫になってますね。
でもほら、べたべただけど、やっぱり別のお家に
いったらこんな風にはなってなかったかもしれませんし。
これはぱんとらさんとだから、こうなってる可能性もありますよねえ。

金ちゃんもがんばれーーー(ビブさんもね!)。

2015/12/11 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


これだけ信頼されて甘えられたら、ぱんとらさんもメロメロになるより他ありますまい!(^m^)

ラックンったら...........
ふぁ〜〜、可愛い!
ふぁ〜〜、可愛いっっ!!(二回言うた! 二回言うぐらい可愛いっ!!)

人間の中にも上手く甘えられる人、そうでない人居ますもんね。
ワシなんぞは 子供の頃から 悲しいくらいの『甘え下手』です。
ラックン、羨ましいぞ〜〜(--)

2015/12/12 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/12 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

一度ヒトに馴れた捨て猫は、簡単に心許さず、人を見る目が育ってたりするかも。。
あ、ななちゃんの里親さんがどーとかいうんじゃ無くてね、
「あ、気に入ったかも~」って思ったREIさんちから、移される理由が、ななちゃんには、解らないだろうし・・・って、こんな事を、ココでオープンで書いたら、
REIさん、気にしちゃうだろうけど。
家のひゃくおくんの頑なな部分を見ると、そう思います。
彼は、家に来るまでに、シェルター内での移動や何やかやを含めて、4回も移ったし、保護される以前は、謎のまんまだし。
ラッくんは、幸いにして、酷く嫌な目には合わずに済んだのかも。
ちゃんと、おかんたちに、人を見たらシャーするんだよ~って教育されたけど、
「なんや、この、ぱんちら、エエやつやん」って、お気に入り登録したんだろうねw
ついでに、「ビブ子さんには、敬意を払え、怖いかも」「金ちゃん?へへ~んだ♪」って登録してると思うw

2015/12/12 (Sat) 08:34 | EDIT | REPLY |   

hana  

ななちゃんも環境が変わって、精一杯頑張ってるんでしょうね
でも、いつかきっと心を開いてくれると思います
うちの醍醐も野良して飢えてましたので、食欲は貪欲です
最初から甘えん坊でしたが、お膝猫になったのは3年ほど経ってからでした

ヤンキーラックンを襟巻にしてらしたら、風邪なんか絶対にひかないでしょうね~
うちの林檎も時々襟巻になります
それを見ていた苺が、今朝なんと襟巻になりました
猫も他猫の真似をしますから、そのうち金ちゃんも襟巻になるかもしれませんよ~

2015/12/12 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

REI  

いつもいつも、ななちゃんをご紹介下さり、ほんとうにありがとうございます。
明日、ななちゃんは戻ってくる予定です。 夜に引き取りに行きます。
年末年始はうちでゆっくり甘えさせて、その後の事はその後考えます。
今回の事は、やはり里親探しの経験不足だと思います。

ラックン、親猫は人馴れしてたんですよね? って、ラックン、どちらのお子様でしたっけ?
お母さんの? おばあさんの?
お母さんはありえないか。 手術したんだから・・。
親が人馴れしていると早いのかもしれないかなと。
ヒメと一緒に育った駐車場の丸ちゃんは、誰にもで愛想が良いので、
ボスとかたくあん君とか、色々な名前を持っていると、最近知りました。
やはり猫の性格なのかしらねえ。
ところで、感情が良く判らん地蔵猫・チキンのマックも、
肩乗りざんすよ。 その体勢で尻ポンです。
襟巻きにはならんけど・・・。 負けた・・・。
なっちゃんを襟巻き猫に躾けよう!

2015/12/12 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/12 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

肩乗せ

○ ぁゎゎ…ラックん、手に爪が刺さっていそー。 ぉぉぉ… 指、食べてマス!
こうやって、肩登りしてくれるのって、シアワセですねー♪
バッ、バルタン星人って、すごいレトロ…。
人間の眉間のシワはいらないけど、猫のはいぃですね~。いろんな表情を作ってくれるし…
           <ののちゃんより>

2015/12/13 (Sun) 13:30 | EDIT | REPLY |   

REI  

コメント、ありがとうございます。
引き取りに行ってきま~~す。 捕まるかなあ。

2015/12/13 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

ななちゃん。
慣れてくれるといいですね…と書き込もうと思ってたんだけど、
REIさんのコメント拝見して・・。

人同士でもそうだけど、とってもいい人だってわかってるのに、なかなか
打ち解けられない相手がいたり‥とかありますよね。
それが相性って呼ばれるものなんだろうな。
時間が経つにつれて、関係が変化していくこともあるけれど、これが
猫さん相手となると、時間をかけることが難しい状況もあったり‥。
幸せになってほしいからこそ悩ましいと思いますが、ななちゃんにとって
最良の道が開けますように、お祈りしています。

ラックん、今日も絶好調で自由でいいな♪
可愛い(^^)

あ。
ストーブでシッポちりちり…。
去年くらいから亡くなったけど、それ以前は毎年…。
なんだか焦げ臭いなって思ったら、チリチリになってるんだけど、
ほんにゃんは、まーーーったく気がついてなくて。
しなくなったのは、なにか気が付くことがあったのかどうか?
はナゾです(^^;)

2015/12/13 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/14 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ひとたび居所を据えればネコさんはみんな
甘えん坊になるのかと思い込んでた・・・。
金ちゃんも時間はかかったけど、今やぱんとらさん
ちでちょーリラックスモードですもんね^^*(そこ
に至るまでのご苦労は見て余りあるものでしたが。笑
でも最終的にはぱんとらさんの想いがちゃんと通じたもんね♡)
警戒心の強い性格の子は、一筋縄ではいかないってことも
あるんだ。。。難しいですね(;;)
三毛ちゃんは賢くて気難しい子が多いと聞くし。(今日保険の説明
に来てくれた女性=三毛猫飼いともちょうどそんな話を
したとこです。娘さんが世話してるんだそうですが、娘さん以外
だと家族にもフーシャーするそうな^^;)

ラックンは大らかでなつっこくて良かった♡
このリラックス感あふれる顔が、見てる方にも幸せくれます!

2015/12/14 (Mon) 16:54 | EDIT | REPLY |   

まや*  

私も、ななちゃん、徐々に慣れて安心してくれたらいいですねって打とうとしたら、↑のコメ読んで、そうでしたか、、
ネコさんもほんまにそれぞれ、同じ状況でもその子によって違うし、
色んなパターンがあるんですよね。。
うちも、柿と秋は全然違うくって、
秋のゴロゴロを全部取っちゃったんじゃないかと思う位、柿は大音量ゴロゴロでどかっと体当たりしてくるし、
秋は、柿のシャーシャーを全部取っちゃったみたいに、柿は全くシャー言わなくて、秋は今も顔近づけるとシャー!です^0^;
でも、秋なりのスキンシップがあるのかなって思う時もあったり、
手に乗せたご飯食べてくれるのは牛ファミリーの中では秋だけやったり
(ご飯が欲しいだけやったりして笑;で、他の子は慣れてないんじゃなくて、わかってない?!笑;;)
指を鼻に近づけたら、なめてくれる事も^^
アルファルファも未だ抱っこできんし、って秋もやけど^0^;
ほんまにその子その子違うなぁ〜と感じます。
それこそ、ここ数ヶ月?アルファルファが名前呼ぶと時々返事してくれるようになったり、ここ最近はもじもじしながら近づいてきてくれるようになりましたよー!
それでも基本、にげにげ〜ですけどねっ^^;
ななちゃんも、もしかしたらいつか安心してくれるのかもだったかもやけど、
今REIさんのブログおじゃましたら、夜鳴きもあったようで、、
私もななちゃんの気持ちが安心できるずっとのおうちがみつかる事を祈ってます。
ラックン、ぴっとりひっついてゴロゴロ〜♪かわええなぁ〜 (´▽`)

2015/12/14 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/15 (Tue) 06:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
クロちゃん、生後ひと月だもの、やらいちょうさんの奥さんのことを
おかーちゃんだと完全に思ってるよ。(笑)
やらいちょうさんのことはおとーちゃんなのか、兄貴なのか・・( ´艸`)

海月さん
ななちゃん..... いろいろあったんでしょうね。三毛はやっぱり賢いのかもなぁ、、
うちの三毛みてるだけじゃぴんとこないけど。(爆)
アサヒちゃんの、エビちゃんキリンちゃんと離れた後の1年の生活がどんなだったのか・・・
大変だったのかなぁ。馴れるまでは時間かかるってことよね。
ラックんの甘えん坊っぷりを見てなのか、ビブ子のワガママ啼きもうるさくなってます。(;´Д`)

2015/12/15 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まめはなのクーさん
甘えん坊なんですけど、持続性に欠けるんですよねー。( ̄∀ ̄||) だからベッドに入ってきても
朝までいることはない。まぁ私の寝相が悪いからってのもあるけれど。
爪、このあと切りましたわ。^^; 爪切りも簡単にさせてくれるので助かります。
ゴンちゃんやラックんみたいに体験関係なく懐っこい子っているってことですねぇ。
ななちゃん・・ でもこれでよかったと思います。

みきぽんさん
ななちゃんは、とっても頭のいい子だと思いますよ。半年間徘徊して、REIさんにやっかりになるのが
一番だろうってことで甘えてたんだと思うなぁ。
シゲちゃんもそうでしたかー。1週間でいろいろ考えたんだろうなぁ、
ここんち大丈夫かどうかって。(^艸^)
忍耐って無理にすることもないのかもしれませんよね、相性もあるし。
これでよかったかなって思います。

2015/12/15 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

1つめの鍵コメさん
そうなのよ、ラックんとは捕獲器に4回も入り直して?くれた仲だから(笑)
このベタベタっぷりにもあまり驚きも感じなかったり。当たり前だろーみたいな。( ̄∀ ̄||)
そうだったようです、誰が悪いでもなく、ななちゃんの環境に合わなかった・・・
ななちゃんは、ほんとに賢い子だと思いますよ。
たぶん、半年間外で生活して、REIさんを選んだ子なんですよね。
でもREIさんのこともすごくわかるしな。悩ましい。

2つめの鍵コメさん
そうね、いろいろあるし、巻き込まれ方もいろいろ。
志があって筋が通っていて良い意味での合理性に長けたヒトじゃないと務まらないと思う。
明日あたり連絡します。

めんまねえちゃん
そうなんですよね、ななちゃん、もうREIさんちの子になる!って決めて、REIさんに
ついてきてた気がするから、他に行く気がないのかもねー。
ラックンのべたべたはどうなんだろね。猫にベタベタいかずに人間に・・・って、
けっこう人間に痛い目みてるのに、ヘンな子です。
まぁ私とは捕獲器に4回も入ってくるという運命の檻(笑)で結ばれた関係だらねー。
キン坊も、ものすごーーーく時間かかってるけど、最初と較べたら態度は軟化してるもんね。
あんなちっちゃい猫アタマでいろいろ考えてんだね。(^艸^)

2015/12/15 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
かわいいけれど、メロメロにはならない自分がおるんよ、マジで。がまんしてる訳じゃなく。^^;
母がすごくかわいく思ってるようで、それだけでもよかったなぁって。
高齢になってからなかなか子猫を飼う機会ってないからね。子猫はやっぱり無敵です。(^艸^)
おーっ、甘え上手いるよねぇ。思うに、兄弟姉妹のいる第一子長男長女に甘え上手はいないね。(笑)
周囲見回してもそうだもん、姉さんもそうだけど。でも、姉さんは、相手に心を開かせるのは上手よ、
自然体で相手をすぐに受け入れてくれる感じあるもんなー。甘え上手より、そっちの方がええやん。( ´▽`)

3番目の鍵コメさん
ムサシの怪しさったらないですからー。abeのおやじが株主だったんじゃなかったっけ?
あと野党もお世話になってるから糾弾できないとか。
どうなるんかなぁ・・

ほんなあほな。さん
そうなのよね、ななちゃんは賢い子だから、アタシがREIさんがいいって選んだのに、
なんでよそにやるの?!ってんでワルになったかもねー。(笑)
ひゃっくんに歴史あり・・・ ほんなさんちの子になって、すこしずつ馴染んでってるのを見ると、
ほんと感動する。打ち解けようとしてるんだもん。コワモテだから余計に健気に感じるわ。(^艸^)
ラックん、確かに酷い目にはあってないだろうけど、捕獲器で捕まって、飼い猫とは違う扱いで
去勢手術受けてるからねぇ。で、また外にリリースされて・・・ それなのに4回も捕獲器に入るんだから、
やっぱり元々の性格が呑気なヤンキーなんやと思うわ。(笑)
「金ちゃん?へへ~んだ♪」登録はまちがいなくされていると思います。( ̄∀ ̄||)

2015/12/15 (Tue) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
ななちゃん、いやだったんだと思います、なんてこと言ったら身も蓋もないけど。(笑)
縁とか相性ってありますもんね。ななちゃん、今回のことで
あらためてほんとに賢い子だなーって感心しています。
醍醐くん、3年経ってからのお膝猫でしたか。けっこうかかったんだ・・・ うちは
7年でソファの隣に座ってきたけど、一瞬のできごとで、既になかったことにされてます。( ̄∀ ̄||)
キン坊のことですよ。だから、キン坊が襟巻きになる日は・・・ 期待しないことにします。^^;

REIさん
いや、大変でしたね・・・ みんな自分ちの子にできたらそれに越したことないのはわかってるけど、
なかなか難しいのが現実ですものね。里親探しの経験が十二分にある方でも、
しばらくして、平気でお戻しの目にあったり、いろいろです。ご自分を責める必要はないと思う。

ラックんがどちらのお子様か・・・(爆) そうなんですよ、口頭で説明していて、
めちゃややこしいなぁって思うこと多々なんで、一度整理しないとなー。
母猫(たぶん)は、このエサ場を開拓した猫ですが、エサやりさんに撫でさせることもなく、
人馴れしているとは言い切れないかな。距離をおいてます。
マックんが肩乗り猫!!!意外すぎてびっくりぽん! てか、チキンのマックとみると、
ナゲットか?といつも脳内変換しちゃいますわ。(^艸^)

鍵コメさん
わざわざありがとう。ベストソリューションだと思います。
また、ゆっくりコメントします。

2015/12/15 (Tue) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ののちゃん&kitcatさん
Re: 肩乗せ
こうやって爪立ててる時は案外痛くないんですが、気がつけば手は傷だらけです。(笑)
このあと、爪は切りましたけど。切らしてくれるので助かります。(^艸^)
バルタン星人... 最近金四郎の口元が、ピグモンにもなっていて、
なんだかウルトラシリーズ化している我が家です。(笑)

REIさん
ほんとにお疲れさまでした。なるようにしかならんよね。

ケイママっちさん
いい人だってわかってるのに、なかなか 打ち解けられない相手がいたり‥ って
おっしゃる通り、それが相性なんだと思います。私の場合は無理しません。( ̄∀ ̄||)
ななちゃんは賢い子だから余計に、相性的に違うってのを感じて拒絶してたんでしょうね・・
自分ちの子にしてあげられれば何も苦労はないんだけど、それは簡単じゃないってことも
よくわかるので、本当に悩ましい。
ラックは、ほんとに脳天気なヤンキーです、羨ましいったらない。(笑)
えーっ!るーさんも焦げた経験あるんだー!!しかも本ニャン気づかずですか。
コゲに強いのかね、猫って。( ̄▽ ̄;)

鍵コメさん
お世話かけました。楽しみにしていますね♪

2015/12/15 (Tue) 14:19 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
金四郎のことを思うと、ほんとにねぇ・・・(苦笑) 預かりだったから、
普通ならビブがあんな状況になったんで戻すことはできるんだけれど、
預かった団体がちょっとおかしかったからさー、戻して大丈夫か?な状況でもあったからねぇ、
これも運命なのかな.....って気がします。ビブのことは襲うし私にも馴れないけど、
カリとロックンとはうまくやってたってのもミソで。( ̄∀ ̄||)
三毛が賢いってのは、我が家の三毛をみているとわからないことではあるんですよねー。(笑)
ラックん、他猫の毛づくろいをしてあげようとしないってのがちょっと問題。(^ω^;)

まや*さん
そっかぁ、柿くんと秋くん、あれだけよく似てるし一緒の生活環境にいながら、性格違うのねー。
秋ちゃん、顔見てシャー!言うのか・・ 臆病だなぁと思いきや、手からごはん!
金四郎は、未だに手に乗せたごはんを食べることはできません。(;´Д`)
アルファルファがもじもじしながら・・・ってすんごいかわいいよねー、あのでっっかいカラダでなぁ。(笑)
まやちゃんのところは、なっちゃんをお母さんとした家族で生活環境も一緒で
それだけ性格が違うってのことは、おとーちゃんのDNAのなせる技なのかなぁ。おもしろいね。^^
ななちゃんは、とりあえずよい方向に落ち着いてると思います、まだまだこれからだけど。

鍵コメさん
そうだね、うまくいくと思う。そう強く願えばうまくいく。
ありがとねー、写真どれもかっこいいよね♪

2015/12/15 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment