王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

15
Tue
2015

うわばみ忘年会

CATEGORYその他
まずはお知らせから。
里親候補のおうちでトライアル中だった性格花丸の三毛ななちゃん、
諸般の事情によりトライアルから戻り、とりあえず募集は一時中断となりました。
最善の対応だったと思います。詳細については、REIさんの里親募集ブログでご覧ください。

て。
今年の12月は全週末の土日どちらかに必ず宴会予定が入っている管理人、
しばらくなかったことですなー。

で、第一週の土曜日は、旧くからの友人達と老舗蕎麦屋→クソバー(怒)のはしごで、
おばはんたち文句言いながらの帰宅となったのですが( ̄∀ ̄||)
第二週12日の土曜日は、とっても美味しくて愉快な宴会で楽しかったー。(^艸^)

そうなんです、12日はANKOさん宅でのうわばみ会の忘年会でございました。
うわばみ会というのは、矢羽ちゃんが会長?幹事?の猫好き酒好きの会で、
初回はお店で、2回目はGaviちゃんち、3回目の今回がANKOさんちでの開催でしたが、
あいにく会長・幹事の矢羽ちゃんは、愛猫みみちゃんが今度の日曜日に手術なので不参加。
みんなでみみちゃんへの元気玉を送りつつ、忘年してまいりました。
そんな訳で今回のメンバーは、ANKOさんほんなあほな。さん(既に忘年会記事up!)、
Gaviちゃんのおねえちゃんまりまおさん、そしてワタシの5人。
隣席では、S氏とそのご友人も。(笑)

ANKOさんちといえば、ブログを拝見していてもわかるように、
ものすごーくすっきりとしたステキなインテリア空間に、
そこにしっくりと馴染むスリムなオリエンタルショートヘアの
お嬢のウランちゃんと、
151214_1212ulan.jpg

精悍な俺様ソランくんがいて
151214_1212okimono.jpg

でもって何より、ANKOさんご自身もスタイリッシュな美人さんで。
とまぁ、万事、絵に描いたオサレ♪だったりしますよね。( ´艸`)

ころが!といいますか.....
意外や意外、そんなザ・オサレな印象を爆笑でもってナイスにズラシちゃうんですよ、
あのソラン君とウランちゃんが。見た目のクールさとは真逆キャラでもって。(笑)

こんなに↓一見(?)ワイルドなのに、
151214_1212solan1.jpg

お部屋におじゃまするなり、啼きながら遊んで〜♪遊んで〜♪とまとわりついてきて
つやつやボディはなでまわし放題。しかもその啼き声が、
見た目とギャップ甚だしい(笑)かわいいソプラノだし。( ´▽`)
あまりに愛嬌たっぷりに周りをうろちょろするんで、
こりゃ抱っこできるかも〜と、抱き上げてみたら、

151214_1212solanOnPantora.jpg
photo by (c)ほんなあほなさん。

初めて会った管理人にもすんなり抱っこさせてくれるしー。( ´艸`)

とにかく、ウニ玉プレイが大好きで、投げると一目散においかけて、
なんと咥えて持って帰ってくる!
もちろんそこは、わんこのようでわんこじゃないから(アタリマエ)
咥えて戻ってきても、しっぽなんて振りませんよ、知らん顔しながら、
通り過ぎるときにウニ玉を落としていくという。(´∀`σ)σ

151214_1212_solan2.jpg
咥えて戻って来たウニ玉を下に落としておすまし表情のソラン君↑だけど、
内心は、早くもう一度放って〜〜♪なのだ。((^∀^*))


一方のウランちゃんは、やっぱりお嬢、女の子ですねー、

151214_1212_ulan2.jpg
ソランってば、はしゃいじゃってバッカじゃないのー

とまぁ、おしゃまさんというか、ちょっと斜に構えてるようで、
あまりにお兄ちゃんがはしゃいでたので、乗りきれなかったってこともあるかもしれません。


151214_1212solan.jpg
はしゃいでなんていませんぜ

と、最初のソラン君のと同じ位置の写真ですが、これには理由があります。
ここ、キッチンカウンターなんですけど、
ソラン君ってば食欲大魔神なんで、隙あらばキッチンで何か喰ってやる〜ってんで、
ここにスタンバイしてることが多かったと。(笑)

キッチン徘徊っぷりはうちのヤンキーを彷彿とさせるものがありましたが、
こんなに遊んで食欲旺盛で、なんと13歳!なんですよねー。 すごいぞソランくん!

そうそう、今回のメインディッシュは、ANKOさんのめっちゃうま関東煮(かんとだき)。
今じゃ関西でもおでんはおでんって言うんだろうけど、
その昔は、諸説あるんですが、関西ではおでんのことを関東煮(かんとだき)と
言ってたんですよ。給食のメニューにも関東煮って書かれてたもんな。(遠い目)

151214_1212kantodaki.jpg

関東煮とお料理上手なみなさんが持参したうまうまなお料理たち。
どれもこれも、ほんっとにおいしかった。

そして、うわばみ会ですから、お酒ね。

151214_1212sake.jpg


お腹の上でウランちゃんを弄ぶ(笑) ほんなさん。
151214_1212ulanOnhonna.jpg
実は、この写真↑のほんなさん、満面の笑みでめっちゃ楽しそうな表情なんですよ。( ´▽`)

そしてソラン君は、なんと自らGaviちゃんのおねえちゃんの膝上に乗って、
151214_1212solanOngavi.jpg
まったり、うつらうつら。( ´▽`)
Gaviちゃんのおねえの胸には、nico.さん作のGavi &はなびの七宝ブローチが。

水耕栽培の球根たちもインテリアに。さすがです。
151214_1212kyukon.jpg


そして、みなさんからのおみや。いつもありがとう。
151214_1212omiya.jpg

Gavi&はなびちゃんのおねえからいただいた、
はなびちゃんも熱狂のおもちゃ、向かって左側に見えるアニマルハンティング★トラちゃんは、
うちのヤンキーにも絶賛大好評で、トラちゃん相手に執拗に暴れておりましたが(笑)
写真撮ったら、生活臭バリバリ横溢だったもんで、さすがに今回は却下。( ̄∀ ̄||)


151214_luck.jpg

とはいえねー、猫ベッドが部屋のあちこちに散乱って.....
年末大掃除に向けて、ちょっと考えよ。( = ∀ = )


*前回記事へのコメントありがとうございます。
 お返事と訪問はこれからいたしますです〜。



himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
         =^. .^= いつもありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

やらいちょう  

参加したかったなぁ〜。
ANKOさんは本当にオシャレなんでしょうね。
どの写真もインテリアに隙がないww
酒、全部空になりました?

2015/12/15 (Tue) 08:13 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

黒豹のようなソラン君!
表情に行動にしびれるわ~
お酒の写真を見て、何人参加だっけ!?と見直した。
まさにうわばみ女史!!

2015/12/15 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

バターナッツが分からない〜
書いてるかなぁと思ったんだけど。
フォルムがバターナッツかぼちゃみたいって事かしら?w
また是非是非うちの甘えん坊の相手をしてやってください。
よろしければ添い寝も付けるわよ。
さて、他力本願記事にリンク貼っとこ〜

2015/12/15 (Tue) 12:06 | EDIT | REPLY |   

REI  

ななちゃんの事、ずっとありがとうございます。
お騒がせ致しました。

オリエンタルという猫種がフレンドリーなのでしょうか?
うちのヒメとななちゃんに、是非爪の垢を煎じて、無理やり飲ませたいです。

かんとうだきではなくて、かんとだきなのね。
ちくわぶはご存知? 明日は私も「おでん」にしようかな。

2015/12/15 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
会長矢羽ちゃんに伝えておきます。機会があればぜひ。
ANKOさん、調度品のセンスもいいんですよねー。
酒、あたりまえに空にはなってませんってば。(笑)

まろにゃんさん
ソランくん、黒豹のようで、コミカルだから、たまりません。
表情は・・・ やっぱり黒猫ってスレンダーでも横拡がりでも鼻長でも、人面になるんだなと再認識。(笑)
今回は、酒豪矢羽が欠席でもうひとりの酒豪Gaviのおねえも控え目だったので
さほど飲んでない気がするなー。5人で四合瓶5本いってないんじゃないかなぁ。
量を飲むのでなく、お酒を楽しむのをモットーとしています。コホン(^ω^;)

2015/12/15 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
ごっめーーーん!(笑) バターナッツじゃなくて「ハードナッツ」(大竹とも)よー。(^▽^;)
ったく、酔っぱらいはあかんねー、バターナッツはかぼちゃやがな。
黒猫さんってどうしても人面になる時ってあるよなぁと常々思ってんだけど、
精悍なソランくんでもやっぱり人面になってたもんだから、ハードナッツを思い出したんだわ。( ̄∀ ̄||)
で、あらためて見たら違ってた。^^;; ナッツが痩せたらソランくんになるって感じね。

REIさん
いやいや、心身共に大変でしたね。ほんとお疲れさまでした。
帰宅して甘えてるななちゃん写真みて、なんだかずしんときたわ。
そうそう、オリエンタルって、犬みたいな性格なんですって。
まさにわんこ状態でした、しっぽは振らないけれど。
爪垢煎じたの飲ませるでいえば、まずは金四郎だろー。( ̄∀ ̄||)
ちくわぶ、名前だけ知っていて東京に来てから初めて食べました。
関西出身ANKOさんは許せないんだって。同じく関西出身のほんなさんと私は、
いまじゃけっこう好きです。粉モン好きの関西人には好まれる気がするけどな。

2015/12/15 (Tue) 16:25 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ぎゃ~~~~っ
終電番長に酒豪って言われたくないっ!( `Д´)/
ええ、ええ、飲めますけどねww

え?5人で5本飲んでないの!?ありゃりゃ。
ソランくん、ウランちゃんのほっそり美猫さんと遊びたかった(涙)
次回は幹事の責任をまっとうします!&目玉企画も近日ご連絡よー。
肝臓周辺CT検査とデベソ手術入院が終わったらね。

先日お稽古にておでんの具で何が一番?な話題となったのですが
四国出身の先生(男性)は「とうふ!」(ない!ないから!)
他は全員ちくわぶでした!
やっぱおでんはちくわぶよん。(と大根と卵と昆布)

2015/12/15 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

海月  

ななちゃん、出戻ったか^^;
きっともっといいご縁が待っているのよ。
やめる判断も英断だと思います。
ソラン君、今まで見た黒猫で一番精悍な顔つきかも。
ウランちゃんも外国人モデルみたい。
だっこいいなー。
おうちオフって猫さんも参加するからさらに盛り上がるんだろうな。
うちには接待できるような猫、いたかしら。
ハル母さんとキリンくらいかなあ。
水栽培、おしゃれ!
球根ってたいてい猫には有毒だから、かじりたい星人のいるわが家では難しいのよね。

2015/12/15 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

楽しかったし美味しかったし、家の子だってお腹になんか乗ってくれないのに、乗ってくれてサービス満点だし~
ANKOさんちに、一家で住みたいぐらいだわ~

今回は、焼酎ロックんしちゃったから、全部呑めなかったわねw
それと、ちくわぶを食べきれなかった、タッパーで持ち帰り損ねた事が、心残りですw

2015/12/16 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ななちゃん残念だったけどご縁だもの、よかったんだと思うのにゃあ。

たのっしかったねー!
おねえウランちゃんを吸って感極まってたぱんとらおねえちゃん、まるで熱唱のジャズシンガーさんみたいだったって(* ̄m ̄)ウフッ
お家もとっても素敵だし、ANKOおねえちゃんやSおにいちゃんもステキだし、かんとだきもおいしいし!ウランちゃんにソランちゃんは接待上手!
すっごぉぉく喜んでたにゃあ!

ラックンヤンキーさんも家のお嬢ヤンキーのおもちゃ気に入ってくれてよかったにゃ!
ちびちび最近はそれより二回りくらいおっきいワニさん(やっぱりワンのおもちゃ)捕まえて喜んでるにゃ!

あっ・・・おねえお家帰ってバターナッツ探したら・・・
ttp://sundaygx.com/sakuhin/inugami_butternuts/index.html や
ttp://www9.nhk.or.jp/anime/petit/beanuts.html
出てきて・・・???だったけど、ちゃんとにゃんこだったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

2015/12/16 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
そーなんよー、終電より前に帰ったからねー、うわばみ会では初めて。(笑)
ウランくんとソランちゃん、ブログではかっこいい面が全面に出てるけど
実態はかっこよさよりも愛嬌の方が勝ってたかな。ほんっとにかわいかった。
江戸っ子が言ってたよ、おでんでちくわぶが一番好きって人は味覚がおこちゃまって。( ̄▽ ̄;)
おでんはやっぱり大根だなー。昆布もいいけどワカメもね。牛すじうまかったー。トマトも好き。

海月さん
ななちゃん、ほんとそうよね、最良のご縁がこれからやってくるってことよ。
写真に撮ると精悍さが目立つけれど、リアルでみるとほんとに懐っこさが前面に出てるのよ、
愛嬌あったなー、うちのやつらよりずーーーーっと。(笑)
欠食児童ソラン君なのに、食べちゃイケナイものには手を出さないそうだ。
あんだけキッチンに入り浸って、おたままで舐めてたけど、球根にはまったく無関心だったわ。

2015/12/17 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなほな。さん
ほんなさん、満面の笑みなんよ、あのウランちゃん腹乗せ写真で。( ´艸`)
ANKOさんちに一家で住んだらどうなるんやろ、にゃんずたち..... 想像しただけで目眩がするけど、
その時には、ぜひご招待ください。(笑) 怖いもの見たさ。(^▽^;)
わたしゃ牛すじを遠慮して、損した。(爆)

Gaviちゃん
ななちゃん、よかたよね。賢いななちゃんだもん、自分の意志を押し通したってことかも。三毛だし。(笑)
ウラン吸いはしたけど、熱唱..... したっけ?(^ω^;) 寄ってないつもりで酔っぱらいやなー。
Gaviちゃんのおねえちゃんが、今回お酒控えてたからやっぱりたくさん余ったねー。(笑)
つて、お酒ちょっとで....と言いながらけっこう飲んでたけどね。( ̄∀ ̄||)
バターナッツの漫画わろた。純情女子大生にイキナリ貞操の危機・・・って。(爆)
ビーナッツはかわいいね。つて、ハードナッツやし。すみません。(^ω^;)

2015/12/17 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

楽しかったね~!
ANKOさんちすごく素敵だったね~!
うちに来てその落差に驚いちゃイカンよ。(笑)
え、牛スジ食べなかったの?
ごめーん、3本も食べて。(^^;
オリエンタルは未知のにゃんこでした。
でも既に魅惑に取り疲れちゃったわん。
今度は是非遊びに来てね。

2015/12/17 (Thu) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まりまおさん
すっかりの亀レス、申し訳ない。(^ω^;)
牛すじ遠慮してたけど、1本は食べたよ。( ´艸`)
来年は、念願かなってまり亭に行けるのよねー、楽しみにしてまっす!( ´▽`)

2015/12/24 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment