王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

24
Thu
2015

クリスマスイブらしい

CATEGORYその他
がつけば、1週間のご無沙汰でした。びっくりぽん。
ネット遊びもほとんどできず、いっぱいいっぱいの管理人です。(;´Д`)

今日はクリスマスイブらしいけれど、
ヤンキーラックんがあまりに暴れるんで、(¬д¬)
今年は飾りも置物もなし、クリスマスムードゼロの我が家です。


て、まずは今年のいただきもののご紹介を。
8月6日に19歳と6日の天寿を全うしたマロンさんの満中陰志に
まろにゃんさんからいただいた思いのこもった品、
151224_maronyamPre0.jpg
151224_maronyanPre1.jpg

まろにゃんさんが好きな画家・猫アーティスト高原鉄男の本
「猫がいてよかった」とポストカード。
知らなかったのですが、高原鉄男さん、今年急逝されていたんですね。
新しい絵はもう、見られないってことかぁ・・・

それと、まろにゃんさんには、ご実家倉庫の断捨離で出てきた
まろにゃん家にとってはいらなくなったモノを、管理人が欲しいと言ってもらったコレも。
151224_maronyansiokosho.jpg
【1225追記↓】パンダ靴下もいただいていたのだった・・・ ( ´▽`)
151224_maronyanPre2.jpg

エスニックなアヒルちゃん卓上調味料入れ。お皿もセット。顔見てるとなごむ。(^艸^)
ちなみに、下に敷いているクロスは、よんじょう画伯からいただいたもの。


そして、以前大阪オフ会の写真でちら見せした、
nico.さんがロックンを想って作ってくださった感涙の品々がこちら。

151224_nicoPre.jpg

nico.さんが描いたロックン絵皿と、向かって左が股開きロックン牛柄陶器の植木鉢。
それとチラ見せした七宝焼きのロックン指輪とお菓子、たま駅長ポストカード。^ ^

151224_0912rocknRing.jpg

ロックンの美しいグリーンアイ、かわいい。(^艸^)
しかし、七宝焼きってどうやってつくるんだろ・・・

まろにゃんさん、nico.さん、ありがとう。今年もお世話になりました。


れから。
2016年の我が家のカレンダー、プリント過程で次々とトラブルが発生したため、
最初選んでいた写真を変更せざるをえなくなったり、
安物インク使用で色味が写真とえらい違っていてがっくりしつつも、
用紙が廃番?なのか無駄遣いできずにそのまま使ったりと、
まぁ、毎度のことながら、手作りならではのデキではございますが (〃▽〃)、

151224_2016_Cover.jpg

去年、欲しいと所望してくださった方には自動的にお送りいたしますので、
しばらくお待ちくださいませ。^ ^

今年は、もらってみようかしらん.....ってな奇特な方がいらっしゃいましたら
お送りしますので、住所等お知らせくださいな。

カレンダーのサイズは、はがきサイズ、デザインとプリントは自前なので、
そんなたいしたもんではございませんよ。(^ω^;)
初回はプラケースもつきますが、ANKOさんは冷蔵庫の扉に貼って使ってくれていて (嬉)、
あれはナイスアイデアだなーと。
うちはトイレに、カードにゼムピンを挟み、それをプッシュピンにひっかけて飾ってますけれど。
しかも今年は3月でとまったままだし。( = ∀ = )


151224_luck_cushon.jpg
ラック「 来年のは、ボクもちらっと出てるらしいで 」

ヤンキーは、相変わらず野良魂炸裂の大食い盗み食い&暴れん坊で、
ジャレる相手としての標的になってる金四郎は、辟易の毎日を過ごしておりますが、
ビブと較べると、とっても寛容な態度です。( - ∀ - )

151224_kin_.jpg
金四郎「 ビブみたいにシャー!フー!はいわんで。優しいねん 」

ほんまかいな。( ̄▽ ̄;)
光量少なくて色味もおかしい写真ですけど、珍しくかわいい顔に写ってますな。(笑)



himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
         =^. .^= いつもありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

26 Comments

まろにゃん  

ご紹介かたじけない。
高原さんがなくなって1年。次の絵が見れないのはとても残念。
気さくにイベント会場で話をされる人だったそうだから
会いたかったなぁ。
よんプレとのコラボの鶏ズも、可愛がってもらえるところに行けて
けっこーけっこーこけっここーと喜んでいるかと。

nicoさんの絵うまいね。
ロックんらしさがよくでてる。
私も以前nicoさんにいただいたハンコは今でも愛用中。

申年のカレンダー欲しいっす。サンタさん♪

2015/12/24 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

ヒャー!最後のきんちゃんめっちゃ可愛い~(〃∇〃)
気だるげな雰囲気がたまらんっ!

うちもクリスマスムードゼロー。
もうね、なんか面倒で(笑)
新婚当初は玄関をクリスマス仕様にしてライトとかもつけたりしてたのになぁ。。
あの頃の私はどこにいったんだか。。(遠い目)

あっ!ケーキは食べた!ケーキは!!(←ただ食べたかっただけ)

2015/12/24 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
えーっ? サンタ着いてない?
火曜日に送ったんやけど。もしかしてサンニャは、ちゃんとイブにつくのかな。( ´艸`)
あー、あの四角い印鑑、nico.さんからのだったのか。^^
器用よねぇ、器用な人多くて、びっくりぽんよ。
で、エスニックなあの子たち、ってニワトリなの・・??(笑)

鍵コメさん
七宝焼きを高校の授業でつくられたんですか。専用オーブンとか学校にあるのか。
確かに色味を出すのが難しそうですよね。
カレンダー、しょぼいですよ。(笑) 了解しました。^ ^

2015/12/24 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

メリークリスマス!
高原鉄男さん、お好きな方多いよね!
お空にいかれたにゃんこちゃんの・・・ってすごく切ないけど鉄男さんのなら元気もらえちゃうよね!

nico.おねえちゃんワールドもいつもとっても素敵で・・・
おうちのクリスマスもいつもnico.おねえちゃんお作でほっこりりん、だけどアート!
すっごく素敵になってるにゃあ!
ロックんリング!
いつもいつもぱんとらおねえちゃんと一緒だね!

・・・うちのちびちびグリズリー小熊ちゃんもね、食欲はおさまってきたけど、食べちゃいけないもの狙いはすごくて・・・
ナメクジさん(玄関に入れた鉢から出現!)、パックに入ったもの、赤いものはとりあえず狙うよぉ!
今日はお正月キャンプ用の数の子、せこくパック買いしたらとりあえず狙ってたにゃ。
でもそういうのって愛おしいよね!
親とはぐれたちびっこはちゅんくんなんかはそうそう捕まえられないだろうし・・・
ナメクジだったりカエルだったり動きが遅いものは何でも食べてたんだろうなぁって。
そのたくましさがおねえはすごく好きで、リスペクトできるし、アタシにもそのパワー分けてもらえればいいなぁって。
ラックン、きっと金ちゃんやビブちんにもすごく忘れてたもの思いださせてくれるとおもう。
ラックンとちびちび同期だしね、近いご親戚さんみたいに思えちゃうにゃあ!

・・・何はともあれメリークリスマス!
素敵なクリスマスを!

2015/12/24 (Thu) 18:25 | EDIT | REPLY |   

まや*  

(´・v`o)メリークリスマス(o´v・`)〜!!!
「猫がいてよかった」どこかで見て、いいなぁ〜と気になりつつ、
高原鉄男さんて名前は覚えてなかったのだけど、
やっぱりいいなぁ〜私も好きです*^^*
その高原鉄男さん、今年亡くなられてたんですね;;
ステキな作品を残されてる方が亡くなると、
これからの作品は見られないんやなぁって寂しくなってしまいますよね、、、
それにしても、すごく魅力的な手作りがたくさん!
ほんまに皆さん、器用やな〜っていつも思います^^
ぱんとらさん作のカレンダー、今年もずっと使わせてもらいましたよ!
うちはフォトフレームに入れて、Macの横に置いてます〜^^"
(あっぱんとらさん、Mac、ついに新しいのんエルキャピタン?にしたんですかっ!?ちょっと前にコメレスで見かけたような^^"?!)
来年のんも楽しみにしてますっ^0^!

2015/12/24 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

みみ@ヒマラヤ  

ぱんちーねえちゃん、メリクリ!飲んだくれてるぅ?
カレンダー、表紙のロックンがとっても素敵!
うちはみみの鳥撃ち台の横に貼ってるよ!
ぱんちーねえちゃんのセンスがママはすごく好きなんだって!
ヤンキーおにいちゃん、ビブおねえちゃん、金ちゃんと楽しいクリスマスをね!

2015/12/24 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

我が家もツリーとかリースとかはガジガジ破壊しちゃうんで
クリスマス的な装飾もないし、その上、家族の都合により
昨日のうちにクリスマス会っぽいことしちゃったんで、
イブにしてすでにクリスマス終了感満載の聖夜を過ごしてます(笑)

思いのこもった贈り物。
一つ一つが大切な宝物ね。

あら、金ちゃんは私はいつでも可愛いお顔だと思ってるんだけどな~♪
お猿さんしてるとこも可愛いし❤

ビブちゃんとラックんの関係は…2016年に向けてどうなるのかな?(^^)
仕事納めまで、お忙しいと思うけれど体調にお気をつけてー!!

オリエンタルショートヘア、本とかTV以外で、お家にいる子の姿って
みたの初めてかも★
本当にスラリと高貴だなあ~。

2015/12/24 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

海月  

トップ画像がクリスマスになってる。すっかり忘れてたわクリスマス。
冬至と祝日だけ頭にあったw
心のこもった贈り物の数々、見ているだけでじーんとするわ。
画伯のクロス、最初たまねぎの絵かと思った←老眼
ちょっと画伯のヘアスタイルに似てるね。調味料入れのにわとりの目つきも。
ロックん絵皿と植木鉢もナイス!何を植えるのかなあ。

カレンダーほかたくさんありがとね。
ヤローズのシールがかわいくて、はがせないわ^^;

2015/12/24 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

ぱんとらさん、メリークリスマス♪
金四郎くんは優しくて男前なのね
ビブちゃんも時間が経てば、徐々に仲良くなってくれるよね
ステキなプレゼントの数々、ぱんとらさんのご人徳ですね

2015/12/24 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ととろさん
そーなんよねぇ、金四郎ほど顔が変わる子もおらん。
いつもはおっさん顔、あるいは猿顔なんやけど。(笑)
ととろさんなら、クリスマスのゴチソウとか作りそうなのにね、食いしん坊やし。( ´艸`)
そういや、わしは、ケーキ食べなかったわ、ケーキ屋が長蛇の列だったんでやんぴ。( ̄∀ ̄||)

Gaviちゃん
メリクリ〜♪
はなびちゃんはリスから小熊に変身かいなー。(笑) ナメクジねぇ・・うちも狙いそう。(^ω^;)
ゴキちゃんとかいたら、ぜったいに咥えて持ってきそう。これはカリでもやりそうだったけど。(;´Д`)
昨夜の私の晩飯、サラダがレタスだけの時には顔を寄せるだけだったのに、
そこにバルサミコ&オリーブオイルをかけたら、ペロペロ食べようとしたわよ。
妹んちのさくらは、レタスとか白菜とかキャベツがあればOKなんだけどね、それも笑えるけど。(笑)
キン坊とビブが忘れていたことを思い出させてるなぁと感じることとしては、
ごはんは食べられるときに食べないともう食べられないってこと、かな。( ̄▽ ̄;)
これまで置きエサしてたから、いつでも食べられると思ってダラダラ食べてたんだけど、
今はごはん出す時間を決めてるから、その頃になるとゾロゾロ出てきて、ちゃんと食べるようになった。( ´艸`)
そうそう、ANKOさんちで、高速食い対応でソランくんに手羽をあげて時間稼ぎするって話聞いたでしょ、
あれから、ヤンキーに何度か手羽中あげたんだけど、すごいねー!跡形もなくなくなってびっくりぽん!
今度、Gaviちゃんと小熊ちゃんのごはんの詳細をおねえに聞こうかな。ってブログに載ってるか。
ヤンキーだけ、とりあえず手作り復活しようかなーと。(⌒∇⌒)

2015/12/25 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ステキな贈りモンが一杯~^^
一つ一つ、選んで下さったり、作って下さったりのその気持ちの過程を考えると、
おばさんの目にも涙になってまいそうだ。
今度のうわばみ会で、指輪とか、自慢してもええよ~♪

金坊、やっぱり、ちょっと育児疲れか??
なんか、顔の力が抜けて、ヌイグルミチックになってるww

カレンダーカレンダー~♪
家のはPCんとこに立てかけてあるけど、
そうか、マグネット!!ANKOさん、文明を使いこなしてるわ~
家も、来年のは、そーしょ^^v楽しみに待ってます~

2015/12/25 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

タマネギ画伯  

パンツーラたま、ムフフムフフ。
タマネギお布巾、クロスに使ってくれてるんや~、ウレシわ~。
(海月テンテは、老眼進行しとんね)


ロックン指輪、めっさ可愛いーー。
目ん玉がグリーンなところもスンバラシー!!

2015/12/25 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

時々ねー、手羽中や鶏の首、細かったり、噛みきりやすくて柔らかいから歯も傷まないし、振って食べるから首の筋力もつくと思うよぉ。
アタシも手羽先、手羽中、首骨はあとかたないにゃ。手羽元は最近はシニアだからやめてるけど・・・太くてかたいから歯が傷む可能性もなきにもしもあらずだと思うって。(ウズラも頭、くちばしごと食べちゃうよ。)
首骨はお家は↓使ってて、サイトにはのってないけど聞いたら抗生剤や飼料薬剤不使用でから安心できると思うよぉ。
ttp://www.houndcom.com/shopdetail/003005000050/
送料ついちゃうから・・・使う頻度が少なければ1000円生肉の時(送料込)の時に買うといいかも。
家はおにいので鶏ガラ使うからその時、首はアタシ用に取り分けて冷凍しとくにゃ。
首・・・1本食べられちゃうけど・・・1日半分くらい・・・週1,2回が無難かなぁ・・・(手羽中だったらかなり頻度あげても1本くらいなら大丈夫だと思うって。アタシも鶏の時はほぼ毎回手羽中1本入れてるにゃ)1本そのままでも平気かもしれないけど、家は3つくらいにカットしてるにゃ。栄養的には一番気をつけた方がいいリン:カルシウム比が1:1だから、頻度多くしてもさほど問題はないんだけど、アタシの場合は量や、続けてだと(一番食いつきがいいから食欲がない時は週2,3回あげたりするとね・・・)カルシウム便が出るよ。

ちびちびは歯があまりよくないから、手羽先のうんと先は食べられるようになったけど、大きいのはまだ無理みたい。
ラックンさすが男子だね!

2015/12/26 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うん、手羽中はうちも常に冷凍庫にあるよ~
体重増加が目的のときは皮もつけるけど、普段はとってるよ!
卵黄もおすすめー。

2015/12/26 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

私もまろにゃんさんから頂きました。
じ〜んとくる、素敵な本でしたね。
ぱんとらさんのカレンダーは
この時期の定番ですよ。
来年も楽しませて頂きます!

2015/12/26 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ご無沙汰してます、ごぶサタデー!(いや、今日は日曜日。)
素敵なプレゼント、山盛りですね〜〜!!
ニコさんの手づくりのお品、やっぱすごい。。。

カレンダー、素敵です!
ロックンの首輪に付いてるチャーム、良いね!

ラックンは相変わらず元気そうで、金ちゃんはリラックス、こちらも良いね!
皆にゃん、のんびりと過ごせるといいですね。

あぁ、バタバタとしてしまってます。
クリスマスもなく、今日ももうすぐ出勤〜〜〜!!
走る〜走る〜〜俺〜た〜ち♪(俺〜だ〜け??)

2015/12/27 (Sun) 06:33 | EDIT | REPLY |   

REI  

いつもロックンと一緒にいられますね。

で、来年は金ちゃんの年?

2015/12/27 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

nico.  

うわ〜〜〜、ご紹介くださってありがとうございますっ。
きっとまだまだ気持ちの整理もつかない部分がおありだと思うのに・・・ホントにありがとう。指輪も使ってくださってすごく嬉しいです。
高原鉄男さんのポストカードたち、絵もすごく素敵だし添えられてる言葉が・・・ネコ飼ってる者の心に沁みますね。うちのネコたちなんてすごくややこしくてめんどくさくて扱いにくいのに^^;、それでも「出逢うた喜び」という言葉を見たとたん、「そのとおり!」って膝打ちたくなるもんなあ。

カレンダー、ありがとうございました>▽<
既にいつ年が明けてもいいように、定位置でスタンバってくれとります♡
相変わらずどこかノスタルジックな色合いがオシャレの素敵カレンダーですね♪

2015/12/27 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まや*さん
亀レスすんません。^^;
カレンダー使ってくれてありがとう。来年も使ってね。^^
そーなんです、エルキャピタンにかえたんですよ、調べたら、私のMacbook proのメモリでも
大丈夫そうだったんで。慣れれば、Appleの他の製品使ってるならかなり便利ですわ。(^艸^)

みみ@ヒマラヤさん
いやー、ひとりで泡1本とワイン半本を一晩で空けるみみちゃんのうわばみママと較べたら、
私なんて飲んだくれたってしれたものよ。(笑)
みみちゃん、元気回復してるかな? 健康でなによりよ!

ケイママっちさん
るーさんもクリスマス破壊派だったのかー。<違う(^-^;)
ビブとラックんの関係だけでなく、ラクとキン坊との関係、そしてビブキン関係と
なんだか、円満モードからは遠い感じですわ。(;´Д`) ラックんの成長次第かなー。

2015/12/28 (Mon) 03:00 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
トップ画像は、12月に入った時にコレに変えてたんよー。(^艸^)
画伯のクロス柄、画伯の頭に似てると私も思ってたんだけれど、調味料入れの鳥の目元が
画伯自画像の目に似てることには気がつかなかったわー、確かに!(^艸^)
ロックン植木鉢には、春なにか植えようと思います。ヒナソウでもいいんだけどな。
ヤローズ!うまい!( ´▽`)

みきぽんさん
亀レスすみません。^^;
残念ながら金四郎、優しい野郎でもオトコマエでもないんですわ、特にビブに対しては。
なんせ、ビブと金四郎の関係は、もうかれこれ足かけ8年の険悪関係ですからー。(;´Д`)
ラックちんを入れたら緩衝剤になってくれるかと思いきや、三者三様の緊張関係ですわ。(笑)

鍵コメさん
カレンダーのきっかけは、金四郎の多頭飼育崩壊家庭の親戚筋たちへのチャリティに
カレンダーをつくったのが始まりで、気がつけば今年で.....8回目?9回目?でしたわ。
来年の7月どうなるか、国民が問われるってことだけど・・・(溜息)




2015/12/28 (Mon) 03:17 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
うわばみ会に持って行くと、酔っぱらってわやにしてしまいそうで〜 (^ω^;)
キン坊のこのかわいらしい顔、育児疲れか..... ならいつも育児疲れ状態がよいな。(笑)
カレンダー使ってくれてありがとう。年に一度のプリンタフル稼働でやっぱり調子悪なったわ。(;´Д`)

タマネギ画伯
タマネギお布巾、カリロックンのメモリアルスペースで使わせてもらってます。(^艸^)
私も思たよ、画伯の頭に似てるなーって。鳥さん調味料の目も似てるのには海月さんの指摘で気がついたけど。
よんじょり〜なさんもそうやけど、ほんまにみんな器用というか才能あるわ〜。( ´▽`)

2015/12/28 (Mon) 03:24 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
鶏の首かー!Gaviちゃんサイト紹介ありがとう!ってあそこなんだね。(^艸^)
近所のスーパーの鶏肉が、抗生剤不使用って銘打ってるんで一応そこのを買ってるんだけど、
ほんまかなぁって疑ってたりしてさ、大手スーパーだから。(^ω^;)
昔は、抗生剤のかわりに梅だったか使ってるって鶏肉をネットで買ってたんだけど、もう個人への販売はやめたみたいで・・・
手羽中をふたつに裂いたやつをこないだは3本入れたのに(あげすぎ^^;)あっという間に食べたよ。
ラックのアゴの力はハンパないみたいで、あの力で、キン坊や私の足や手を噛むから甘噛みでもそりゃ痛いわ。
何肉をどんな頻度でサプリとか何使ってるのか、落ち着いたらゆっくり拝見するわ〜。( ´▽`)

矢羽さん
体重増加はしばらく必要ないみたいー。(;´Д`)
手羽から皮をとるのって、けっこう大変よね、やってみて知ったわ。(^ω^;)
みみちゃんの食事は、いつも見た目もすごくきれいよね。量はあの少量が適量なのか・・・ うちはあげすぎかな。

やらいちょうさん
いつも使ってくださって、ありがとう。
今回、一番肝心の日にちのチェックをし忘れてるんで、万が一間違ってる可能性も・・(笑)
つて、カレンダーの意味なせへんやん。( ̄∀ ̄||)

2015/12/28 (Mon) 03:43 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
さすが姉さん、お目が高い!首輪すてきでしょ、これもブロガーさんの手作りなんですよ。
チャームの裏には、電話番号入れてあるんだけど、なんとその番号、すぐに変えてしまったんで、
迷子札としての機能はなくなっちゃったんだけど。(^ω^;)
カリビブ金四郎のも全部色違いであるんよ。金四郎には一生つけられそうにないけれど。(笑)

REIさん
その通り、来年はキン坊の年..... って違う。(笑)
と言いつつ、猿顔キン坊写真を選んで、シールにしたよ。どこで使うんだかわからんが。( ̄∀ ̄||)

nico.さん
nico.さん、いつも私の気持ちを慮ってくださってありがとう。素敵なロックンアイテムだけでなく、
そこのお気持ちに本当に感謝しています。ありがとうはこちらの方です、本当にありがとう、宝物です。
植木鉢には何を植えようか、春になるまでに考えようと。^ ^
猫草大好きだったロックンだったから、猫草?(笑) でもそれが一番いいかも。(^艸^)
カレンダー、一時は作るかどうするか悩んだけれど、今年も作ってよかったなと思えるようになりました。(^〜^)

2015/12/28 (Mon) 03:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment