王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

28
Mon
2015

佐渡おけさ?

の霍乱。管理人、風邪引いてましてん。(;´Д`)

12月に入って、猫さんの訃報を何件か聞く。胸が痛い。
中には、その逝き方に拍手を送りたくなるほど立派でレジェンドになった子もいるけれど、
それでも死に際のことは聞きたくない自分がいることを確認してしまった
2015年の年の瀬であります。
まだまだロックンのこと「想い出」にはなってないのよね。ってアタリマエか。

て、本日も、いただきもののご紹介から。
ご本人も大変なのに、いつも折に触れ気遣ってくださる茶々にゃんさんから
今年も秋にいただいた音衛門の和栗ケーキ。うまうま。
151217_1007chachaCake.jpg 151217_1018chachaCake2.jpg
12月26日から1月5日まで新宿伊勢丹B1に催事出店してるようですね、お正月用に買おうかな。
それと、猫さんモチーフのハンカチタオルも。
151226_chachaPre2.jpg


こちら↓は、ただいま愛猫ねころんちゃんが膀胱炎治療中のとろろ姉さんから、
シュールでオサレな刺繍が施された布バッグと牛の絵柄キャンディBOX、そしてねころんカード。
151226_tororoPre.jpg
この刺繍、クマさんが着てるTシャツ柄にトラみたいな猫?ですよ。(笑)
以前とろろ姉さんが教えてくれて買ったパンダとトラが立って握手してるイラスト刺繍と似てる・・

151226_nekoron2honga.jpg 151226_tororoCandy.jpg
のねころんイラストカード。
これ、Macのトラックパッドで指2本だけ使って描いてるんですよ。
すごいよね! 描いてるとこ見てみたいわー。
とろろ姉さんもそうやって描くんだけど、これは姉さんのダーリンの作です。(^艸^)
のアメは、牛絵柄BOXに入ってたキャンディー。包装紙も牛の絵のこだわり。

茶々にゃんさん、とろろ姉さん、いつもお気遣いありがとうございます。
膀胱炎も治りつつあるねころん、がんばれー。


いうことで。
我が家のにゃんずネタを。

前回の記事へのコメントでGaviちゃんが、

ラックン、きっと金ちゃんやビブちんにもすごく忘れてたもの思いださせてくれるとおもう・・・

と書いてくれてたんだけど、忘れてたことを思い出したのかどうなんだか、
ビブが最近、金四郎にえらく強気に出ております。(笑)

151226_vivkin1.jpg
窓辺の椅子でまったりしている金四郎のところに、
唸りながら、わざわざ近づいて行くビブ子。( ̄∀ ̄||)

しばし 見つめ合う にらみ合うふたり。
151226_vivkin2.jpg

バトルに発展させたくなかったので.... だってビブちってばハンパない声で絶叫するから(;´Д`)
管理人が2にゃんずの横で佐渡おけさを踊って(笑)、
2にゃんずの緊張感を解き(<なのか?)、双方脱力したのかそこで解散、事なきをえたのですが。

それにしてもこの時ビブは、何がしたかったんですかねぇ。(^ω^;)

こんなビブキンが一触即発の時、ヤンキーラックんはどうしてるかというと、
案外、我関せずでございまして、野次馬ビブ子のようには現場に近づいて来ず(笑)、
どこにいたんだか、しばらくしてから姿を見せ、

151226_luck_.jpg

管理人を真似て、佐渡おけさ? ( ̄▽ ̄;)

いや、

151226_luckhiraki.jpg

股間干し、のようでした。(笑)


カレンダー、鋭意発送中。
来年は使ってみようかしらんって方、住所等お知らせくださいね。



himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
         =^. .^= いつもありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

iomoca  

ぱんとらさんの佐渡おけさ!見てみたいです(笑)

たくさんの贈り物!素晴らしいですね
お付き合いの広さを感じます
和栗のケーキ・・・じゅる・・食べたい・・じゅる・・
PCで絵が描けるって~ほんと尊敬なんですよね
ま!普通に紙にも絵描けないですけど(;^ω^)
才能のある方が羨ましいです

最近・・イオリとの時間をすごく大切に!と思うようになりました
何度も何度もずっとずっと一緒にいようね!って声かけてる
後悔しないようにと思っていても・・後悔ってしちゃいますよね
私もまだまだモカちの事が辛い出来事になっています
時間は必要ですよね
うん・・

あ!カレンダー・・ほしいな~と思いつつ
ほしいなんて言って良いのかな?とか・・思ったりもして
もし・・余ったら~いや・・余らないか?
機会があったら??で良いので~いただけたら嬉しいなと
思ったりなんかしたりしちゃったりして・・(笑)

2015/12/28 (Mon) 06:50 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

さすが、ぱんとらさん、
プレゼントがいっぱい!
幸せな気分になりますね。
風邪を早く治して
素敵な年末年始を( ̄^ ̄)ゞ

2015/12/28 (Mon) 07:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/28 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

想い出・・・うちもまだ想い出にはならないな・・・
いまだ現在進行形な感じです。
でもそれでいいのだ!って思ってる^^V

佐渡おけさ、是非ご披露いただかねば。
一升瓶2本くらい空けたら見られるかしら?w

カレンダーのスペース開けて待ってます♪

2015/12/28 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   

海月  

素敵なプレゼントの数々。毎度目の保養になるわー。
ご夫婦で指二本でこんなに描けるってすごいなあ。色の選択もかっこいい。
猫の喧嘩の仲裁って難しいよね。ヘタすると両方に噛まれて大けがするし。
こんど佐渡おけさ踊ってみせてね(笑)
ラックんの天日干し、いいわあ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

カレンダーの3月のカリたん、両手の間が少し空いてて、かっぷくのよさが感じられます。
ネムばあやハル母さんが病気で逝ったときも、亡くなってだいぶたってから、思い出すとき一番丸かった頃を思い出せるようになったなあ。
高齢者の間で、毎年きれいに着飾って遺影を撮り直すのが流行してるってのも納得よ。

2015/12/28 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

サドおけさ?(違)
いつ見られるのかなーー(*≧m≦*)

素敵なカレンダー他ありがとう!忙しく風邪ひいてるのにごめんね!
金申年、いいことあるわよ、きっと!

手羽中3本はあげすぎだって。
1羽に2本しかついてないんだからさ~(笑)
みみは縫った箇所の痛みがなくなってきたのかお転婆が復活。一安心です。
あさって抜糸よぉ。ニットどうもありがとう!女の子っぽくてすごくかわいいよー。

2015/12/28 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/28 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

hana  

矢羽さんの「サドおけさ」に吹き出しちゃいました!!
ラックん、どこでその踊りを覚えたのかしら?
ご先祖が佐渡島出身とか(んな訳ないですよね)

私も年末風をひいて、最近までゲホゲホしてました
ぱんとらさんも早く治りますように

カレンダー、楽しみにお待ちしております
よいお年をお迎えくださいませ

2015/12/28 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ビヴ子さんご機嫌ななめですか
猫さんは猫さんの世界があり口がきけるのであれば聞いてみたいですね
家のペコの気持ちが知りたいです・・・・

素敵なプレゼントの数々、何処にこんな素敵な猫グッズが~なんて何時も思います
とろろ姉さんたくのねころんちゃんの絵は凄い!
しんのすけさんの作品なんですね~センス良さが光ります♪

2015/12/28 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

年末年始って気候のせいなのか、
どっと疲れが出やすいのか、忙しいせいなのか、
なんか体調崩れやすいという感覚があります。
こんなにたくさんの心のこもったプレゼントに囲まれてると
免疫が上がって早くなおるかも。かぜ、お大事になさってくださいね。

ビブちゃん. . .
忘れてたものを思い出してるの???

2015/12/29 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

ヤバそうな時にはシレっと姿隠してわれ関せず・・は末っ子の要領の良さなのかしら。

ラックんの1枚目の写真さぁ・・脱力しすぎて魂抜けかけてる感じに見えるわ。。Σ(*゚艸゚*)
なのに2枚目の写真で可愛さ全開。


年末に風邪引いちゃって災難だねぇ。
これはやっぱり佐渡おけさ踊って汗かいて治すしか。。Σ(*゚艸゚*)

あっ、カレンダー届いたよ!!
今年もありがとう!

2015/12/29 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


金ちゃんの攻撃を受けてしまうかもしれないところで踊る................それはもう、『マゾおけさ』ですな。

ラックンは きっと世渡り上手!!(^m^)
股間干し、で 中島らもの本の中に書いてあった ものすごいシモネタを思い出したんですが、書かんときます。。。((((^^;)

茶々にゃんさんからのミニタオルハンカチ、ワシもいただいた〜♡

ご紹介ありがとうございます。
熊虎バッグ、お使い下さいね!
ニホン画創始者の アメコミのようなイラスト、うちにいっぱい飾ってあります。(^m^)

ぱんとらさん!!
カレンダーいただきました〜〜〜♡♡♡
いつもありがとう!!
一年楽しませていただきま〜〜〜す!!

2015/12/29 (Tue) 14:17 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

ぱんとらさん、今年も大変お世話になりました
お風邪の具合はいかがですか?
お正月はゆっくりお過ごしくださいね

原宿のオフ会では、ご心配おかけして
本当にごめんなさい(;'∀')
来年もお会いできる機会があるといいな♪

お大事に

2015/12/31 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
佐渡おけさ..... iomocaさんが誰かとバトルしそうになったら、間に入って踊りますわ。(笑)
イオリちゃんとの時間を大切にという想い、わかります。
まぁ、カリがいなくなってそう思ってロックとも接してたけど、それでも足りないけれどね・・^^;
カレンダー送ったよー。^ ^

やらいちょうさん
今年はロックンのことがあったから、
みなさんからのお心遣いがいつにも増して心に沁みました。
年末年始はバタバタのままだわー。(;´Д`)

鍵コメさん
今年はほんとにほんとにほんとにほんとにお世話になりました、ありがとねー。
ゆっくりとメールしようと思っていながら、ひゃー!大晦日!新年にゆっくりー。
パンダ豆たいたよ〜!塩ゆでサイコー!明日もたくねん。(^艸^)<関西では煮るも炊くという

2015/12/31 (Thu) 04:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
佐渡おけさ、誰かと誰かが一触即発状態にならんと踊られんのよねー。(笑)
一升瓶2本もあけたら、トドのは●か踊りですがな。(;´Д`)
うっかりカレンダーに入れ忘れたもの、2月に持っていきますー。(^艸^)

海月さん
ほんと、みなさんいろいろ考えて送ってくださって、ありがたいことです&参考になります。(^艸^)
開き写真やω写真撮る時には必ず、海月さんの顔が脳裏に浮かんどるんよ。(笑)
高齢者の間で毎年着飾って写真撮影..... うちの母なんて、遺影をもう決めていて、
しかも若い時のだから(笑)、その人達、毎年撮りたくなる年齢なんだよ、まだ。( ̄∀ ̄||)

矢羽さん
佐渡おけさならまだしも、サドおけさは、見せれんね。つて踊れるんかい>自分
キン申年、キン坊がワンランク上の男になることを願ってる。ってゆーてる自分に笑えるわ。( ̄▽ ̄;)
手羽中を半分に割ったものを3本だから、1羽半?(苦笑)
みみちゃん、昨日抜糸だったのかな、元気でなにより。今年中にメールします。^^;

2015/12/31 (Thu) 05:17 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
風邪って、身体をあったかくしてぐっすり眠るのが一番っていいますよね。
熱にしても咳にしても身体が体内に入ったウイルスと闘って身体の外に出そうとしている症状なわけだから、
それを簡単に止めようとしたらダメなわけで。なんでも薬に頼りすぎて、かえって耐性ができなかったり。
メディアもこぞってすぐに薬を使わせようとするのも、どこぞのインボーだったりしてー。(笑)
カレンダー了解でっす。^ ^

hanaさん
まぁ、佐渡おけさじゃなくて阿波踊りでもよいのかもしれません。(^ω^;)
つか、正確には区別ついとらん、ワタシ。( ̄∀ ̄||)
hanaさんはもう風邪完治ですかね。わたしゃひどくならず、グズってます。
ひどくならないからって、それがインフルエンザじゃないという保証はないそうで。
周りに伝染さないようにしないとなー。

クニさん
ビブ子は、ほんっとにマイペースで何考えてんだか考えるのもあほらしいタイプです。(笑)
ペコちゃんは、その行動の裏に常に強い意志がありそうですよねぇ。(^-^;)
プレゼント、みなさんほんとにいろいろグッズをご存知ですよね。特に猫関連グッズにお詳しい。
しんのすけくん、めっちゃ上手ですよね。受注制作すればいいのにねぇ、絶対お願いするわ。(^艸^)

2015/12/31 (Thu) 05:30 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
ねえちゃんは、少し雨に濡れたけど、風邪大丈夫ですか?
しんどい仕事が終わって、もうすぐ休みだ〜♪と力が抜けたところを風邪に襲われたって感じです。^^;
ビブは、ヤンキーにやられてるキン坊をみて、弱っちいと判断、
そこで自分が昔、キン坊に激しく襲われていたことを想いだし、強気になってるんだと思うわ。(^艸^)

ととろさん
あぁ、末っ子かぁ・・ 我が家の末っ子はずっとロックンだと思ってたけどねぇ。^^;
確かにロックンも、ビブキンバトルが始まりそうになると、いなくなってたなぁ。
しかし、ロックンがいたら、ヤンキーはおそらくうちの子にはなってなかったんだよねぇ。(^ω^;)
佐渡おけさ踊って汗を流す! 新しい発想!(笑) さっそくやってみるわ。<やるんかい

2015/12/31 (Thu) 05:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
マゾおけさ!さすが、うまい!!(笑) けど、キン坊は、こちらが奇襲をかけない限り、
ニンゲンを襲うことはないんですよー。抱っこだってさせてくれるんよ、5秒ほどやけど。(^ω^;)
え?なに?なに?中島らものなんて本?知りたーい!!(笑)
えーなぁ、ニホン画アメコミイラスト。マジで受注制作せーへんかなぁ。お願いしたい。(^艸^)
熊虎バッグ、刺繍が繊細で、粗忽もののアタシはよぉ外にもって出かけられん。( ̄▽ ̄;)

みきぽん33さん
こちらこそ、お世話になりました。原宿ではゆっくりされずで、残念でした。
来年も、どこかのオフ会でお会いすることを楽しみにしていま〜す。^ ^
風邪は治ったようです... ようですって・・(笑)
ご家族みにゃさんで、楽しい年末年始をお過ごしください。

2015/12/31 (Thu) 05:51 | EDIT | REPLY |   

まかない  

風邪ひかれてたのねー、お気をつけて。

たくさんステキなプレゼントですねー。

そっか、猫に緊張感が走ったら、佐渡おけさを踊ればいいのか(笑)。
モンちゃんに怒られてる時には歌ってみたりします(笑)。

今年もたくさんお世話になりました。
来年もまたよろしくお願い致しますね。

2015/12/31 (Thu) 05:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment