王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

02
Sat
2016

今年もよろしくです♪

あけましておめでとうございます

今年は申年です、サルです、猿!

猿といえば思い出すもののひとつに、
1968年公開の、タイトルだけは誰でも知ってる↓この映画がありますが、

Planet_of_the_Apes_1968.jpg


うちのブログで「猿の惑星」のポスターといえば、


160102_sarunowakusei.jpg

やらいちょうさん作のコレ↑ですわね。(≧∇≦)

金四郎を猿に見立ててパロったポスターですけれど、
あらためて、猿になっても違和感なし!のキン坊に爆笑、

さらに、「猫の惑星」のパロディポスター↓になってわかったことに驚愕。

160102nekonowakusei.jpg

最初の「猿の惑星」の方でのやらいちょうさんによる金四郎の画像加工、
顔に猿っぽい枠部分が加わっただけで、
金四郎ってば、ほぼ 素顔 だったのですよ。(笑)

つまり、なんもせんでも猿顔な金四郎!


そんなわけで、せっかくの申年(なのか?)、
干支シール をつくりました。


2016kinsiro_maru.jpg

(笑)


これは、以前やらいちょうさんが創ってくださった金鳥蚊取り線香のパロディ
「キンちゃん渦巻き」の、

160102kinsiro_uzumaki.jpg


真ん中のマル印を取り出して、
管理人が写真や文言を新たにいじってつくったもの。(^艸^)

最初は、コレ↓をつくって、


160102Rock_maruseal.jpg


今回、モンキー干支シールと一緒に、
鯖柄・Ça va ? ヤンキーシールもつくりましたんよ。


160102luck_maruseal.jpg

( ^o^)


こんなシール、いったいどこで使うねん..... ってな失笑もんではありますが、
その無意味感がたまりません。<自分でゆーなー (笑)


そんなこんなの(?)我が家の申年ではございますが、
無意味は人生の本質だ!の気分で
例年同様、気まぐれに更新していくことになろうかと。
本年も、なにとぞおつき合いの程、よろしくお願いいたします。

ビバ!モンキー! <イミナシ ( = ∀ = )



himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
=^. .^= いつもありがとにゃー


関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

やらいちょう  

明けましておめでとうございます。
いや〜、懐かしいですね。
そして色々と活用していただき
嬉しく思ってますよ。
今年もどうぞよろしくお願いします!

2016/01/02 (Sat) 10:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
今年は年賀状に金四郎の猿惑を使わせてもらおうかと思いつつ、
もらった方は正月そうそうびっくりぽん@@やろなぁと、自粛。(笑)
つか、年賀状つくれなかったし。
今年もよろしくです!

2016/01/02 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |   

海月  

何度見ても名作だわ、猫の惑星のポスター。金ちゃんのラスボス感がすごい。
丸いシールもほんと完成度が高くて、こないだ貼ってくれてたのを日記帳にスクラップしたわさ。
無意味な事で楽しめるのが心の余裕よね。
今年もたくさん楽しみましょう :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2016/01/02 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

あけましておめでとうございます!
ひと族・ねこ族の愛が深まる年でありますように。

今年は金ちゃんのお年ね。
節分に出張お願いします。
バナナとピーナツ用意して待ってるわ。
え?猿じゃなくて猫ですって?正月早々ご冗談を〜w

2016/01/02 (Sat) 11:06 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

あけましておめでとうございます。

年末にカレンダーいただきました~。ありがとうございます。
マルガリータ金ちゃんも登場してるし、金ちゃんシールもいただきました!
申年にピッタリ!来月還暦申年papaにもいい記念になります~

今年も金ちゃん、ビブゥ姫、ラックンの活躍を楽しみにしています。
今年もよろしくおねがいします。

2016/01/02 (Sat) 19:11 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ぱんとらさん今年も・・・と言うか昨年お会いしたばかりですが

金ちゃんの猿の惑星、さすがやらいちょうさんの作品は抜群のセンスの良さで
金ちゃん凛々しいですわ~

昨年はロッくんとの別れがありぱんとらさんもほんとに本当に辛い思いをされましたね
今年はミンニャが健康でありますように~

2016/01/03 (Sun) 02:24 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

遅くなりました!
あけましておめでとうございます
今年もいっぱいいっぱいよろしくお願いします

そしてカレンダーありがとうございました
31日の夜には届いておりました
お礼が遅くなって申し訳ありません

今年は金ちゃんとマリンの年だよね~
サルは可愛い~~~(笑)

今年も金ちゃんの活躍楽しみにしていますね
あとラックンごれらいも(もう古いよね~(笑))
勿論ビブ姫もだよん

カリたん、ロックンもね!
今年もいっぱいよろしくね\(^o^)/

2016/01/03 (Sun) 04:24 | EDIT | REPLY |   

hana  

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

素敵なカレンダーにうっとりしちゃいました
ユニークなシールはもったいなくて使えませんよ
金ちゃん、申年生まれじゃないですよね?
猿の惑星から来た訳でもないよね~?

うちの林檎と同い年のラックン、どんな成猫になるかしら?
とても楽しみです

2016/01/03 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

明けましておめでとう!
今年もいっぱいお世話してねんww

今年もカレンダーありがとう(^O^)/
金ちゃんのシール可愛いよ~♪
みんなのシールももったいなくて使えない。

今年はラックンがどういう位置になるのかな~?
楽しみ~~~(*'▽')

カリちゃんとロックンがきっと傍に居て、
色々見守ってくれるよ。

また機会があれば会おうね~(*^-^*)

2016/01/03 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Gavi&ちびちびはなび  

キャンプで年末&新年のご挨拶、遅くなっちゃってごめんにゃ!
2015年いっぱいお世話になりありがとうございましたぁ!
ありがとでちゅ!
2016年もいいこといっぱいささみいっぱい、素敵な1年なりますようお祈りいたしまぁす!o(≧∇≦)oウワアイ
お祈りでちゅ!(((o(*゚▽゚*)o))))

うんうん 2016年は金ちゃんの年にゃ!^^b
にゃんこのまんまでも全然違和感ないし、かぶり物?も本物と区別つかなかったりしちゃうのにゃあ!
ロックン、金ちゃん、ラックン、そろい踏みのステッカー!かっちょいいにゃ!^^b

2016/01/03 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

pie  

ぱんとらさん、みなにゃん。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うちも実家の黒猫がサルっぽく・・・というかゴリっぽくて(笑)
黒猫ってそう見えるのかしら?

2016/01/04 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

今年もよろしくねー。
金ちゃん、ぱんちをよろしくねー。

2016/01/04 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ちゃびお。  

改めてまして。明けましておめでとう御座います〜ヽo(=´∇`=)oノ
今年もよろしくお願いします☆

猿の惑星!ほんと猿に見えますね〜!と言うか、あまりにも
ぱんとらさんが言うので、もう加工しなくても猿に見えちゃうん
ですけど〜(爆)

ツイッターのメール失礼しました〜!
送った後に、なんでツイッターのメールにしたんだ?と
私も反省しました〜(o´_`)o)ペコッ

2016/01/04 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ご挨拶が遅れてしまいました~^^;

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします~

 金ちゃんって、サルだったのか~って、思わず「あれ、ピグモンか?」って思ったわ~ピグモンって…確か魚の「カサゴ」だかなんだかがモデルだったんだよね^^;ピグモン似の金ちゃんはきっとピグモンみたいに心の優しい子なんだろうな~
 金ちゃんの年なのね^^!元気に頑張りましょう~!

 猿の惑星、しばらく観てないけど観たくなったな~あのシリーズ、結構長いんだよね^^;

2016/01/05 (Tue) 03:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
ラスボス感がわからずググった。なるほど。(笑)
丸いシールの残念なところは、管理人が手で切り取ってるところよね、ガタガタで。(^ω^;)
心の余裕ならいいけれど、意味を求めることに疲れての開き直りかもなぁ。
ビバ!やおい。なのか?( ̄∀ ̄||)


今年もよろしくです。^^
今年キン坊の年だと思ってたら、年女はビブちでした〜。
節分には金四郎、「鬼」として派遣するわ。(笑)

クロpapaさん
年男、おめでとうございます〜。( ´▽`) 今年もよろしくです。
記念になりますか?あははは。喜んでもらえてよかったわ。
クロちゃんにと思って買ったものを送り忘れてます、またこんど。(^ω^;)

2016/01/05 (Tue) 06:34 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クニさん
金四郎の顔って、ほんとに日によって時によって角度によって違って見えるんですよ。
オトコマエに見える時もあるんですけどね、たま〜に。( ´艸`)
今年もお会いできたら、今度は写真のお話、もっと聞かせてくださいね。^ ^

iomocaさん
ことよろ〜。カレンダー、同じ日に出してても到着日に違いがあったなぁ、距離関係なく。
キン坊とマリンくんの年だと思ってたら、ビブ子が申年生まれの年女でした。(笑)
今年は、まちがいなく、ラックんごれらいに振り回される1年になりそうです。(^ω^;)

hanaさん
あけおめことよろです〜。^ ^
シールは、管理人がハサミで切り取ったガタガタのチープ感をお楽しみください。(違)
そうですね、ラックんは、林檎ちゃんとGaviちゃんとこのはなびちゃんと同期、
どう成長するか楽しみです。( ´艸`)

2016/01/05 (Tue) 06:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
今年もよろしくね〜!茶々にゃんは、ともかく自分の体調を戻さないと
海くんも心配してると思うよー。
シール、ハサミでの切り取りがガタガタで笑えるでしょ、ご愛敬です。(笑)
今年も会えるといいな。いつもありがとね。

Gavi&ちびちびはなびちゃん
おー、今年ははなびちゃんもコメントしてくれるのね、ありがとう。( ´▽`)
こちらこそ、たっくさんお世話になってほんとありがとね。
今年は金四郎の年かと思ってたら、なんと年女はビブでしたー。( ̄∀ ̄||)
ラックんとタメ年のはなびちゃん、お互い元気に成長しようね。

pieさん
あけましておめでとうございます!こちらこそ今年もよろしくです。^ ^
やっぱりゴリでしたか。(笑) つて、クロ猫って、なぜか人面になること多いですよね、
それが進んで(後退して?) 猿顔にも見えるってことなのかなぁ・・・(^ω^;)
日と時と角度によって、ほんとに違ってみえる金四郎なのでした。( ´艸`)

2016/01/05 (Tue) 07:00 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
ことよろー。( ´▽`)
で、なんでキンちゃんをよろしく.....じゃなくて、
ワタシをよろしくなん??( ̄∀ ̄||)

ちゃびお。さん
昨年はほんとありがとうございました。ことよろ〜。
いやマジで加工してないってのに気づいた時はショックでしたよ、ほんまに猿やんって。
いや〜、ここんとこツイッターほとんど見てなかったんで、やってたこと思い出しましたよ。(笑)

まめはなのクーさん
こちらこそ、今年もよろしくですー!
そうそう、原型は猿でー(笑)、ときどきピグモンになったり、猫になったり。
猿の惑星は、1作目だけじゃないですかね、面白かったの。ワタシは最初のしか見てないわ。(^ω^;)

2016/01/06 (Wed) 05:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/06 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment