王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

05
Tue
2016

キリッとキンちゃん

れにしても、1月とは思えない暖かい日が続いてますねぇ。
外の猫さんたちにとっては、ありがたい暖冬だなぁ。

冬の陽だまりと猫ってのはとっても絵になる情景ですが、
そういえば、ビタミンD摂取のためとも言われていた猫の日光浴&毛繕い、
最近の研究で、どうも猫には皮膚に紫外線をビタミンDに転換するための物質が乏しいらしく、
従って、いくら紫外線をあびても皮膚でビタミンDをさほど合成できないことが
わかってるらしいですよ。詳しくはこちら

て。室内のぬくぬくな陽だまりで、毛繕いに余念のない金四郎、

160105_kin1.jpg

あまり猿っぽくありません (^ω^;)

ムダに、

160105_kin2.jpg

鼻筋通ってるし (笑)


ワニ目になってて、くちびる白くても (笑)

160105_kin3.jpg

チョロっとベロがめちゃかわいいやないですか (*≧∪≦)



160105_kin4.jpg
金四郎「なんやねん、さっきからうるさいなぁ」

きゃー! キリッとした表情がオトコマエ〜〜 ヽ(≧∀≦)ノ


とまぁ、親バカ炸裂させてみましたけれど、
前回の猿の惑星からきた金四郎とは、えらい違いでございます。


そうそう、猿と言えば、
うっかりしておりましたが、我が家に正真正銘のがおりました。

160105_viv.jpg
ビブち「年女やけど、なにか? 」

2004年生まれのビブ子、ヤジウマ申年やったわ。(〃ノωノ)



himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
         =^. .^= いつもありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

やらいちょう  

いよっ!
年女!
暖かい正月でしたね。
昨日の仕事始めも
あり得ないくらいの暖かさ。
どうなっちゃったのか・・・。

2016/01/05 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

明けましておめでとう~~!

あったかいよね。
らしくないと言えばそうだけど
寒いの苦手だから私にはプラマイゼロかな。
昨年同様今年もどうぞ宜しくね~

ウッキッキの金ちゃん
うん、今日は猿じゃない。(笑)
おっとこ前なのは知っていたさー(´▽`)
みんなー、いつか会いに行くからね~(^o^)/

2016/01/05 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ビブちゃんは申年?ハータンは未年だったから!バトンタッチしたわけね(*^^*)

金ちゃん、今日は別ニャンみたいに引き締まったお顔で色気もあるじゃないの(≧∇≦) いいオトコだね〜金ちゃん!

年明け早々腰痛とパソコンがブータレで、今年は出鼻をくじかれた…(-。-;

2016/01/05 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


今年もよろしくお願いいたしま〜〜す!!

ムダに鼻筋が通ってる...........(笑)
その 毛のゴージャスっぷりったら、金ちゃん、ええとこの子やな!!(エテコの子ではない。)

今年は金ちゃんの年だ、イエ〜〜!
ワシもモンキーでがんばるぞ〜〜!(本気やろ。)

皆ニャン、元気で居て欲しいですねぇ。
ねころんはようやく昨日今日で落ち着いた感じです。。。
長かった。。。そしてまだ油断出来ない。。。

どちらの猫さんも健やかに!!!

2016/01/05 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

なんかこれから寒くなるみたいだよねー。
ビタミンDもとりにくい栄養素だよね・・
木耳や干ししいたけ、鮭なんかには多いけど、そればっかりもとれないし、汚染も心配だし・・・
おひなたぼっこで・・・っていうのもけっこう前から、?って話もあったよね・・・
おうちは魚油利用してるよぉ。

ビブちんとしおんにゃにゃあ!
アタシとちびちび未だからバトンタッチだね!

今日の金ちゃん、上の方のお写真、ゴルゴ金ちゃん王子みたいにゃあ!
(↑目がねー(笑))
金ちゃんってじっとしてるとかなぁりなイケニャンちゃんだと思うのにゃあ!^^b

2016/01/05 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

きゃ~~~(≧∇≦)金坊いやっぱりカワイイ!
私も節分に金坊のなまはげ?お願いしたいです( `Д´)/

ビブチン、年女なんだ。1月のぱんちカレンダーのびぶちん、すごく美女風に撮れてるよね。さすが。

2016/01/05 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

今年もヨロシクねー('-^*)/

金さん毛づくろい中のお写真は黒目が細すぎてタマシイ抜けてるみたいに怖い。。ヽ(;´Д`

なのに最後の一枚はめっちゃかっこええ!
同じ猫とは思えない位かっこええ!
年女の申子さん・・じゃない、ビブ子さんもカッコええ!

ぱんとらさんのお家、ちゃんとそこかしこにお正月なカホリがしててすんばらすぃ。
うちなんか大掃除放棄しただけじゃなくお正月飾りもなーんもナシ。
唯一のカホリと言えば・・大好きな伊達巻(←もちろん買った)とお雑煮位?
・・違いすぎる。。・°・(ノД`)・°・

2016/01/06 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
週末あたりから寒くなるそうだけれど、
こんなに暖かいと身体が春を認識し始めてるから、冬に逆戻りで風邪引きそうだー。(;´Д`)
インフルエンザの流行が後れてるのがなによりだけど。

まりまおさん
今年もよろしくー♪ そちら地方的には暖冬はありがたいでしょー。(笑)
キン坊は家で見てても、ほんとに見る度に顔が違ってて、
しかも猿やらピグモンやらに変身するんで、1匹で何度も楽しいって感じ〜。( ´艸`)

まめはなのクーさん
ハータンはひとつお姉さんだったのねー。( ´艸`)
キン坊のこのきりっとした顔は、めったに見られません。年と共に猿度が増しております。( ̄∀ ̄||)
腰痛!ワタシも今年は腰痛でした。やっぱ飲み過ぎのせいかなー。(笑)

2016/01/06 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

nico.  

あけましておめでとうございまーす^^!
今年もよろしくお願いします♪

めっちゃ暖かくて・・・寒がりの身には助かるんだけど、でもちょっとお正月って感じがしないですよねえ?^^;
猫、あんなに日向ぼっこが好きなのに・・・それがほぼほぼメリット無しだなんてちょっと可笑しい。(いかにも、無駄なことばかり好む猫っぽい。笑)
あ、でもまあ、ポカポカを感じるだけでも猫にとってはメリットなのかな?^^

金ちゃん、コートがむくむくでモコモコだあ>▽<
黒猫はただでさえお手手の感じが毛虫みたいでオモロ可愛い(←私の黒猫萌えポイント)のに、金ちゃんのはその最上級って感じ^^いいなー♪

申年に縁起が良い担当は金ちゃんオンリーかと思いきや、ズバリ年女のビブちゃんがいましたか>▽<!
今年はいいこといっぱいの予感ですね♡

2016/01/06 (Wed) 12:22 | EDIT | REPLY |   

ほんな。  

今日の金ちゃんって、人寄りっぽいお顔だけどカッコいいわ♪
↓から、進化したのかしらねw
ビブ子さん、としおんななのねヽ(*´▽)ノ♪何だかおめでたいじゃないのぉ~❤

2016/01/06 (Wed) 12:22 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
ことよろ! うまいねエテコ!(爆) てか姉さん年女なん????
金四郎、毛はまだ短いのよ、生え揃ってないと思う、おちり見てると。(笑)
ねころん、ほんとに繊細なんだねぇ、何にストレス感じてるんだろ・・・(以下略)

Gaviちゃん
おっ、今回はGaviちゃん単独のコメントね、ありがとう。( ´艸`)
そーなんだ、日向ぼっこでビタミン摂取?って話、前からあったんだ。
わたしゃ当たり前ににゃんずが日向ぼっこしてるからあまり気にしたことなかったんだけど、
そうよねぇ、鮭なんてノルウェー産は超危険汚染食材だもんねぇ。
しかし、じっとしてるとイケニャンって・・(爆) Gaviちゃんもゆーねー。( ̄▽ ̄;)

矢羽ちゃん
あははは!キン坊=なまはげ!あまりにぴったり!
だけど、なまはげって大晦日じゃなかったっけか?( ̄∀ ̄||)
1月カレンダーのビブちを褒めてくれてありがと。ビブはかわいいよ、鼻大きいけど。(爆)

2016/01/06 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

うわっ!!きんちゃん、男前というか、神秘的に美しいじゃないですか。
すてきーーーー。耽美心をくすぐられました。
どっちも(二の線も三の線も)(いや、別にサルが三というわけじゃないですよね。どうなんだろう)いけるなんてすばらしい。
ビタミン、できないって説、前に聞いたことがあったんだけど、
めんまがもともと日向ぼっこが嫌いなたちなので
よく覚えてない. . . 白っぽいねこはあまり
浴びすぎないほうがいいよっていうのは覚えてるんだけど. . .

2016/01/06 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

あのお守り、結構知られてないみたいですね~^^;でもね、我が家じゃ「これがなければ!」の重要な代物なの。だって、なんたって金運ですからね~!
 あのお守り貼ってもこの程度…貼らなかったら、我が家はいったいどうなるか…!そりゃもう真剣そのものですからね~アハハ~

 

2016/01/07 (Thu) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ととろさん
ととろん、ごめんね.... 知らなかったよ、のえちんのこと。
最近おじゃましてなくて、たまにうかがった時には
のえちんの記事じゃなかったってのもあるけれど.....
ちょっと遡って見たんだけどものすごくショックでコメントできなかった・・・
またあらためてうかがいますね。

最後の1枚のキン坊は、猿には見えないけど、これまたネコっぽくもないかもね。
我が家も、お花とおせち(買ったw)ぐらいだよ、正月らしさ。
飲んだくれてるのは毎日のことだしさ。(笑)

2016/01/07 (Thu) 06:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
今年もよろしくです〜!
そうそう、ネコの日向ぼっこの目的は、くつろぐためみたいですよ、アタリマエに。(笑)
身体あっためて、眠くなって寝る、と。笑えるわ。
ネコの干支、今ふとロックンは何か気になって調べたら、亥でした。残念丑じゃなくて。^^;

ほんな。さん
進化って!(笑) 言えてるわ。猿顔じゃないんだけど、
ネコっぽくも見えない今日の金四郎。
やっぱ人面系なんよねぇ。こんなカッコイイ顔はめったにないけど。^^;

2016/01/07 (Thu) 06:35 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
神秘的に美しいって・・・ よく言い過ぎにゃ。( ̄▽ ̄;)
めんまねえちゃんは耽美派だもんねぇ、めんまイラストも耽美だもの。( ´艸`)
そうそう、日光浴は、肌の弱い猫はさせなくていいらしいよ。そういう猫もいるらしい。
めんまくん日向ぼっこ嫌いってのは、案外皮膚が弱いのかも。
皮膚ぐらい弱くても、めんまくんへっちゃらだろうけど。(^ω^;)

まめはなのクーさん
あのお守りほんと初めてみましたよ!
どこぞの宗教?って思ったけど、関係ないんですよね。(^ω^;)
貼って御利益あるってことかぁ、うちもやってみるかなー・・( ´艸`)
あ、カレンダーは週末お送りします、遅れてごめんちゃいねー。

2016/01/07 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment