王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

12
Tue
2016

スモウ好きねこ

CATEGORYラック坊主
しぶりにゆっくりした連休でした。
ネットもほとんどせず、近所以外どこにも出かけず、
図書館で借りてる本を読んで、たまった録画を観て、ベランダ土いじりをして・・・

つて、金曜日に会社で片付けきれなかった仕事を持ち帰ったままの
逃避行動だったんだけどさー (;´Д`)
それに相撲好きには、大相撲も始まって逃避にうってつけだったしー。(違)

そうそう、どうやらラックんも相撲好きらしく(笑)、

160111_lucksumo1.jpg

日馬富士の土俵入りの時、日馬富士が柏手打ったタイミングで、
横綱の肘を右手押しするラックん。(笑)

さらに、土俵入りを終えて花道を下がる日馬富士にも、

160111_lucksumo2.jpg

諸手突き。( ̄∀ ̄||)


160111_lucksumo3.jpg

執拗な突っ張りも (爆)


他の横綱の土俵入りには、まったく関心示さなかったのになんで?


160111_luck4.jpg
ラック「日馬には負ける気せーへんねん 」

その勝ち気な表情、まるで照ノ富士やな。( ^o^)

そーいえば、海月さんちのアサヒちゃんが日馬富士に似てるってことやから、
同部屋同士、今度一番とってみたらどう?

な〜んてことが猫同士できたら、楽しいやろなぁ。( ´ー`)。о○妄想チウ


そういや、「すもうねこ」ってマンガもありますな。

book_sumoneko.jpg

これは既刊3巻のうちの2巻目なんだけど、Kindle版もあることに、びっくりぽん!

つて、相撲にまったく興味のない方には、
何いってんだかさっぱりわかんねー・・・な内容になっちゃいまして、
失礼いたしました。( ≧ ∀ ≦ )


あぁ〜、逃避が過ぎて仕事に戻れない・・・ (;´Д`)



himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
        =^. .^= いつもありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

やらいちょう  

すもうねこ?
知りませんでしたww
子供の頃は夢中で大相撲を見てましたが
最近は見ないですね。
まぁ、平日はリアルタイムで見られないこともありますが
外人だらけなのが大きな理由でもあります。

2016/01/12 (Tue) 07:12 | EDIT | REPLY |   

海月(逃避中)  

カリたん譲りの性格が、狭量で意地悪って(笑)
要はイケズってことかあ。キリンがまさにそうなりつつある…^^;
ラックんの相撲へのくいつきぶりがハンパないね。
アサヒが稀勢の里似で、キリンが日馬似なのよ。って、他の方からなかなか賛同を得られないんだけど、アサヒの鼻の短さは似てる気がするの。
すもうねこはtwitterから始まったんじゃなかったっけ。
元がネットだから電子化しやすいのかも。
私が相撲を見るようになったのは、すもうねこのおかげなのよ。
3巻出てたんだ!買わなきゃ(笑)
逃避が終わったら仕事もせんとね←お前が言うなって言われそう

2016/01/12 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

すもうねこ!可愛い~~
読んでみたいな( *´艸`)

すもうは全く知らないわけではないけど・・
でも最近誰が横綱かもわからなくなっていた(;^ω^)
いやいやいや~えへへ

テレビに向かって手を伸ばしているらっくんごれらい(笑)
可愛いな~
うちのマリンもテニスとかサッカーとか大好き
でも邪魔なんだけどね~~(≧▽≦)

江の島のチューリップは毎年この時期に咲いていて
ウインターチューリップというらしいです
この時期に満開になるように植えているんでしょうね

でも今年は暖冬で河津桜が咲いちゃったり~梅も今から咲いちゃったり
季節感がなくなってきましたよね
といってると~突然雪が降るくらい寒くなったり・・
なんだか身体がおいついていかないですわ(;^ω^)

2016/01/12 (Tue) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ラックン、その態勢も土俵入りみたいにゃあ!
これはいいお相撲さんになりそうにゃ!
・・・でもさー・・・お相撲ってそんなにめまぐるしく動かないのになぜ?
サッカーみたいなよぉく動くのおっかけるにゃんこ多いみたいだけど・・・
ラックンなかなかツウなのにゃあ!
すもうねこってマンガまあるんだね!@@!

2016/01/12 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
すもうねこ、グッズもいろいろ出てるみたいですよ。
そうなんですよねー、数で言えば当然日本人力士の方が多いのに、弱いから外人ばっかりにおもえる。
やっぱり日本人にはハングリー精神とやらが乏しいのかなぁ。
そんな中、遠藤なんてなイケメン若手有望株が出てきて一気に相撲人気が高まってる訳ですが
今場所の調子もイマイチ。彼には久しぶりの日本人横綱になってもらいたいよー。

海月(逃避中)さん
そうでした、アサヒは稀勢ね。鼻の短さってんでもう忘れないわ。(笑)
キリンが日馬なポイントは? わたしゃ負けん気強そうなてるるファンなので、
ラックんはてるるってことにした。^^;
すもうねこ、3巻の表紙のテイストがこれまでと大きく違ってて、いまいち乗れず、未読。
実はラクち、相撲だけじゃなく、突然さわやか自然百景にも反応し始めたよ、
話題にしてたん知ってんかな。(爆)

2016/01/12 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

REI  

相撲は千代の富士までしか知らない。 若貴人気で冷めた。
でもシマシマまわしの可愛い力士が参戦なら、また喜んで見ますよ。
つっぱりで横綱にも勝てそうですね。(笑)
うちは誰もテレビに興味を示しません。 32インチだから?

私も今月決算提出なのに、まだ全くな~んにもしていません。
どないしよ・・・。

2016/01/12 (Tue) 19:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ラックン、日馬富士が好きなんかぁ!?
スゴイ食いつきやなぁ!!!

すもう猫ってあるんや。

人間は相撲もしばらく見てなかったけど、最近ちょっと見てるよ。
でも外人の方が多いもんね。
うちのぼんはサッカーとフィギュアを見てるわ。

アタイも逃避行したい・・・(/_;)

2016/01/12 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ラックん、きゃわいいにゃ〜〜(^艸^)
大きくなって立派なすもうねこになってね!!(^皿^)
...........すもうねこ、実写でドラマ化されたよね。(爆)

ラックん、しっぽ可愛い〜♡

ねころんは、人間でいうところの舞の海ぐらいにはなってると思います。(T^T)
ワシは相撲のことはわからんけど、相撲ダジャレなら30個ぐらいは言えると思います。(言わんでよし。)

2016/01/12 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
すもうねこ、サイトに行くと読めるかも。ツイッターから始まったマンガらしい。
テニスとかサッカーが好きって子はけっこういるけど、
まさか相撲.....とはねぇ。さすがヤンキー<なのか?( ̄∀ ̄||)
それにしてもiomocaさん、あくちぶよねー。ウインターチューリップきれいでした。^ ^

Gaviちゃん
あはは、確かにこの格好、土俵入りみたいにゃ。さすがGaviちゃん目のつけどころがちがうわ。
いや、ほんとにナゾなんよ。なぜ相撲? てか、ここにきて急にテレビに興味持ち出した。
今朝はニュース番組の時刻表示の所に、両手伸ばして諸手突き。(爆)
すべて、相撲につなげて稽古してるんやろか・・・( ̄∀ ̄||)

2016/01/13 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
確かこないだの相撲ネタの時に千代の富士までって言ってたね。
しかし、突然テレビに興味持ち出して、基本は両手伸ばしての画面突き押しなのよねー。(笑)
そういえば、私にジャレてくる時も両手伸ばし。諸手突きの稽古なんやろか。( ̄∀ ̄||)
うちのビブ金は、テレビにはほとんど関心なし。ヒメちゃんななちゃんはこれからかもよー。

2016/01/13 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
いやいや、ラックんは日馬富士は横綱といっても弱そうやから、
そこに闘いを挑んでるって感じ? てどんなんや。( ̄∀ ̄||)
くっちゃん、サッカーとフィギュアとは、なんかオサレ。(笑)
確かにサッカーやテニスに関心持つ猫さんは多いみたいね。
で、誰のファンなんやろ。(^艸^)
逃避したい時は、がまんせんと近場逃避でもええからした方がええよ。

とろろ姉さん
そーなんよ、実写でドラマ化という無謀な捨て身をしたすもうねこ。(笑)
しっぽに着目、ありがとねー。(^艸^) あのしっぽはいつ見てもかわいいのだー、
顔はヤンキーやけど。(^ω^;)
ニンゲンでいうところの舞の海なねころんって・・・ わかったようなわからんような。^^;
相撲ダジャレ??そんないっぱい??どんなんよ?( ´▽`) んー・・・
関取と席取り合い... ぐらいしか思いつかん。( ̄∀ ̄||)

2016/01/13 (Wed) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment