王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

13
Wed
2016

バトル勃発2秒前の2ショット

あらば.....というほどに、金四郎に頻繁に襲いかかるヤンキー★ラックんですが、
たまには、仲むつまじい(?) 2ショットも見せてくれたり。(^艸^)

160113_luckinKichen.jpg
管理人母iPhone撮影

管理人母が、夕方キッチンに入ったところ、
ナニ?ごはん?ごはんの時間? とばかりに、
わらわらやってきたキン坊とラックん、
キッチンのミニカウンター上でぎゅうぎゅうしながら母の動きをチェック中。

ごはんはまだとわかった途端にヤンキー、キン坊にちょっかい出したもんで、
金四郎は、速攻この場を離れましたが。(´・ω・`)


こちら↓は、先週土曜日の朝、ふと見たらこの光景が目に飛び込んで覚醒 (笑)

160113_luckin1.jpg

家族の肖像?(*≧∪≦)
椅子の下では、nico.さん作の股開きロックン絵付き植木鉢が猫草育成中。

2秒後には、ラックんが上からキン坊を締めにかかったもんで、
キン坊、速攻逃げて、家族離散となりました。(;´Д`)


この動画(23秒)↓は、珍しく金四郎が強気の、タワーでの2ショット。
逆光で暗いぼんやり画像でわかりにくいですが、最初の方にキン坊のシャー!が。



いつもなら、キン坊のところに上がって背後から首のあたりを噛みにかかるんだけど、(`・ω・´)
この時はどうやらカラダかぃ〜の状態だったようで、
タワーポールでゴシゴシする方に夢中のヤンキーラックん。( ≧ ∀ ≦ )


160113_kin_lisa.jpg


ただいま我が家のニンゲンの間で金四郎人気上昇中。
あまりに気の毒で。(´・_・`)

まぁ、同情ってことやけど、金四郎も同情されてまんざらでもないようすで、
けっこうナデナデOKになっとります。(^ω^;)

ラックんヤンキー効果、侮れん。(笑)



himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
        =^. .^= いつもありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

やらいちょう  

キンちゃん、
望んでもいない保護者ががわりに?
でもなんかいいですねぇ〜。
これでキンちゃんも
精神的に成長するかもww

2016/01/13 (Wed) 07:32 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

わけーもんときたら・・・
私も猿金ちゃんの高感度アップしてるわ。えらいね。

家族の肖像、見事な1枚です!

2016/01/13 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

金ちゃ~ん、そんな穏やかなシャーじゃ
やんちゃ坊主には効果ないぜよ~(^m^)
ラックんは何とか金ちゃんの気を引こうと
必死になっているように見えるよ(´▽`)
かわいいのう、かわいいヤツじゃ!

2016/01/13 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ラックン、金ちゃんを締めるんだww
判官贔屓の日本人が体の大きい方を応援するなんて
DNAに反することをしてしまうだなんて^^
思わず金ちゃんを応援してしまうぱんとらさんご一家(笑)。
そこから、ラックンのやんちゃぶりと金ちゃんの我慢強さ
が垣間見えますっ^^
鉢、使ってくれて嬉しいデス♡しかも猫草用だなんて光栄!
でも、Gaviちゃんちのはなびちゃんもそうだけど、仔猫さんの
加入は先住猫さんに良い効果を与えてくれますよね^^羨ましく
拝見してます。

ラックンのくしゃみ、どうですか?治まってくれたかな?
暖かくして大事にしてくださいね。

2016/01/13 (Wed) 19:24 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

金坊でかっ。
かわいいよ!大ファンでーっす(愛の告白)
ラックン、ぱんち家を若返らせてるなあ

2016/01/13 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

家族の肖像、ほんとう絵画みたいですてき~♪
・・・・って2秒でバトルだったんですな(^^;)

ラックん、大人になったら落ち着いてくれるんだろうけど、やっぱりまだまだヤンチャ盛りですもんねえ。
お相撲さん観て、新しい技、研究してたりして?!

2016/01/13 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

画面を更新しても、家族の肖像が見れなくて、
えええー、見れなくて残念、と. . .
とりあえずコメント欄を開いたら、見れました!!
最初からこうすればよかったのね。
写真館で写してもらう写真みたいに、きちんとしてますねえ。
きんちゃん. . . がんばれ、人気上昇中なのかあ。やっぱり。

2016/01/14 (Thu) 00:58 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
精神的に成長すればいいんだけど、ヤンキーに襲われるストレス発散のためか、
昨日はビブ子に襲いかかるキン坊。最近負けてないビブ子。(;´Д`)
幼稚園無法地帯です。(笑)

まろにゃんさん
さる金ってば、せっかく同情を買った端から、ビブ子を襲うアホっぷり。( ̄∀ ̄||)
せっかくの家族の肖像、ちゃんとしたカメラできれいに撮りたかったわ、
腕前的に撮れるかどうかは別として。(^ω^;)

2016/01/14 (Thu) 06:27 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

家族の肖像、かっちょいいにゃあ!^^b
(* ̄m ̄)ウフッ ちびっこ特権ってあるものねー・・・
金ちゃん耐えてえらいのにゃあ!
お家もそんな感じだよぉ!
ちびちび、何してもアタシう~シャア言うだけ、アタシの方が逃げるからね・・・
ちびちびかなぁりいい気になってるにゃあ!
おねえ、もうそろそろちびちび、でかでかだから、ちびっこ特権ないないでいいんじゃない?っていうけど・・・
ラックンもでかいけどさー・・・
金ちゃん、そういうわけにはいかないよねー・・・=3ハアッ
お家は他に当たれるにゃんこがいないから・・・
アタシ、ちびちびにイラッ!とするとおにいとおねえかみつくことにしてるにゃあ!
ビブちん、金ちゃんも、ぱんとらおねえちゃんかみつけば問題ないない、平和解決になると思うのにゃあ!^^b

2016/01/14 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まりまおさん
だしょー?穏やかなシャーだよね。顔の割に口がちっちゃいからかな。(^ω^;)
この時のラクちは、たぶん、あれ?タワーの棒ってスリスリしたら気持ちええやん
ってことに初めて気づいて、キン坊のことも気になるけど、そっちにそそられてたんやろね。^^;

nico.さん
そうなんですよ、キン坊も負けじとラックの首を絞めにかかるとラックん燃えるらしく(笑)
バトルが激しくなるんで、キン坊は逃げるが勝ちと逃げるようです。
そーなの、猫草用。じゃないと室内に置けないのです、フツーの植物だと
ヤンキーがいたずらするので。( ̄∀ ̄||)
ご心配くださってありがとう。思い出したようにくしゃみしてるけど、鼻水は出ておらず、
風邪じゃないみたい。^ ^

2016/01/14 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
愛の告白に、ふらふら遊びにきよる黒白が嫉妬しとるわ。( ̄∀ ̄||)
若返ってるかどうか・・・ 少なくともニンゲンは元気でないと付き合えません。(^艸^)

ケイママっちさん
いやいや、絵画みたいって iPhoneテキトー撮りなんですが、
この構図は頼んでやってくれるものでもなく、ちゃんと撮っておけばなーと。
つて、仕上がり変わらんかったりしてね。^^;
ラックん、今のところ突き押し一辺倒ですわ。(笑)

2016/01/14 (Thu) 15:59 | EDIT | REPLY |   

海月  

クリスマスでもバトルする猫たちも、ごはんの前だけは休戦よね。
家族の肖像…椅子に座ってるのが奥さんで、立ってるのがダンナさん(手にサーベル)ってパターンか(笑)
あの鉢には猫草育成中なのね。牛柄だし、牧場がぴったり。
ヤンキー効果で新たな魅力全開の金ちゃんに、私も1票投じたい。

2016/01/14 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

hana  

金四郎くん、急に「保護者になれ」って言われてもね~
ヤンキーラックンに手を焼いてる様子、よく分かります
でも、2にゃんがそばにいるのは仲良しの証拠ですよね
うちのヤンキー林檎も、お兄ちゃん達にはおしとやかなバトルを仕掛けるのに、年の近い苺にはマジバトルを仕掛けるんです
まだ1歳の苺にとっては、試練の半年だったようです…

ラックン、3.8キロですか
可愛い盛りですね~
うちの珊瑚、春生まれで半年後の12月には4キロを超えてましたよ
で、1歳直前には5キロ越え…
ラックンはここまで大きくならないと思うのですが、いかがでしょう
ちなみに昨夜計測したら、林檎は3.1キロでした
食欲爆裂女子ですからね

2016/01/14 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

REI  

まじで恋する5秒前とかいう歌があった様な。

一番上の金ちゃん、猫に写ってる! 
御飯欲しいと、サルでもマットでも無く、猫になるのね。

動画のラックん、それって金ちゃんに遊んで欲しくてスリスリしているのではないですか?
うちもメイがターゲットにされて、ヒメにもななちゃんにもちょっかい出されています。
キャーキャー悲鳴を上げて逃げてるけど、明らかに単なる追いかけっこ。
苛められプレイらしいです。

2016/01/14 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

なんかウランがやってきた頃のソランを思い出すわ。
やられっぱなしで大変だったもんなー
でもそれだけ好かれてるってことだし、金ちゃんも満更じゃないと思うわ。
ただたまにはガツンとやらないとソランの様にナメラレっぱなしになるわよw

2016/01/15 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ラックん、伊達にヤンキーやってる訳じゃなかったのねw
保護者の金坊と人間の鎹役にもなってるなんて、中々できることやないし~
ひょっとしてひょっとなスピードでいい感じ・・・いや、もうぉ、かなりのいい感じの様な♪

で、↓相撲好きでただのヤンキーとは違う一面を見せたラックんだから、
そのうち、タワーのポールで、鉄砲稽古も始まるかも~
でも、なんで、ソコで身体を掻くんだろ??
金ちゃんに「背中かいて」って、甘えるのをアピールしてるのかしら??

2016/01/15 (Fri) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
このコメントいただいた時には、既に発送済みだったんですが、
やっぱり、まったくもって必要のないマイナンバー関係で郵便局大わらわなんでしょうか、
ちょっと時間かかってるみたいです。
で、届いてよかった〜(^艸^)

めんまねえちゃん
なんでだろー、重たかったんかな。ときどきなるよ、FC2。カキコミもできんようになったり。(;´Д`)
そうなの、構図は写真館撮りポーズ。(笑) 写真は、ナンチャッテ。(^ω^;)
弱いモノに加勢したくなる...というわかりやすい心理で、人気上昇中。(笑)

2016/01/16 (Sat) 05:55 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
そうそう、キン坊もGaviちゃんと一緒、シャー言っても逃げるんよねー。
はなびちゃんもいい気になってるのかあ。チビっ子特権はもういいよね。でかいもん。
Gaviちゃん、おねえとおにいにがぶりんこはダメよー。(笑) キン坊は、
逆にニンゲンに良い子良い子されて嬉しそうで、ほんとに良い子になるかもねー。(^艸^)
ビブ子はときどきイラッとして、母の手にパンチとかしてるよ。( ̄∀ ̄||)

海月さん
さすがの連想、立ってるダンナさん、手にサーベルね〜。( ´▽`)
椅子に座ってるのキン坊はゴッドファーザーって雰囲気もあるけどね。
そうなの、ロックンまた開き絵付き鉢、無印の猫草の3分の1パックをいれてみたけど、
ちょうどいい感じ。牧場かぁ、確かに!(^艸^)

2016/01/16 (Sat) 06:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
そうそう、苺ちゃんえらいなぁと見ています。年が近いからそれがいいのかもね。
珊瑚くん、うわぁ〜〜(゚A゚;) ラックんにはそこまで大きくなってもらわないよう、
ここんとこカロリーコントロールしておりまする。(^ω^;)
それでも、腹がぽってりで、既に4kg超えてるかも・・(;´Д`)

REIさん
あったあった>MajiでKoiする5秒前
サルでもマットでも無く...って(笑) 金四郎がマットと2ショットになると
いつもREIさんを思いだしてるよ。(^▽^;)
この動画の時のラックんは、遊んで欲しいってより、かい〜のですね。(笑)
遊びたいときは直接的で、遠慮無し。メイちゃんお母さんモードよねぇ、
みんにゃと団子になってる仲の良さ。うちは団子なしだからー。(;´Д`)

2016/01/16 (Sat) 06:21 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
そうだったのかー。ソランくんは優しい良い子って感じだものね。
その、たまにガツンってのができないみたいで、ヤンキーにはなめられっぱなし、
さらにそれ見てるビブ子にも、逆襲される今日この頃。落ち着きのない我が家。(;´Д`)

ほんなあほな。さん
管理人が欲張りなのか、団子になるようなまったり仲になってもらいたいのよねー。
金四郎が、猫たくさんのところで育ってきてるからか、猫と密着まったりが好きな子。
それがロックンいなくなってから、独り寝ポツンで、不憫でさー。(;´Д`)
あはは!タワーのポールでテッポウ!!!(爆) タワープレー時のラックんは、
私ん中では、といぼん彷彿やねんよ。(^艸^)

2016/01/16 (Sat) 06:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment