王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

16
Sat
2016

ナゾの接近

CATEGORYビブキン
回の記事にも書いたように、
最近の金四郎、お子ちゃまラックんの執拗な攻撃に手を焼いていて、
その姿がどちらかというと弱腰 に見えるもんだから、
フシギちゃんビブ子にも、ナゾの接近戦に持ち込まれることが多いのであります。

ということで今回は、
1月8日ナゾの行動をとるビブ子と、金四郎のフシギな情景をご紹介。

窓際のキン坊お気に入りの椅子の上で、キン坊がまったりしているところに、
いつのまにやらビブち接近

160115_vivkin.jpg

寝ている金四郎をガン見するビブ。(笑)

執拗な視線に、キン坊気づいたのか、

160115_vivkin2.jpg


唸るでも襲いかかるでもなく、ナニがしたいのか、おばあちゃん姿勢のままのビブち。(^艸^)
見てるこっちには緊張感。(笑)

160115_vivkin3.jpg


およよ........ ?

160115_vivkin4.jpg

ビブたん、その場に座り込みましたがな・・・ (〃ノωノ)

160115_vivkin5.jpg

縁側で日向ぼっこ.... のノリ?( ̄∀ ̄||)

160115_vivkin6.jpg

ビブ子の顔に、朝のまぶしい太陽の光が・・・ (≧ω≦)

160115_vivkin7.jpg

ビブ、がまんする必要ないと思うんやけどねぇ・・・( - ∀ - )

160115_vivkin8.jpg


そこへ、おもむろにヤンキー登場 (≧∀≦)

160115_vivkinluck9.jpg

バトルなしと見て、どこからか現れたラックん。
そうなんです、ヤンキーもビブ金バトルの時にはいつも離れたところで傍観、
仲裁に入るなんてことは、なく。(^ω^;)

果たしてこのあとヤンキーはどんな行動に出るのか・・・

160115_vivkin10.jpg


ということで、続きますん <どっちやねん (´・Д・)」



himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
        =^. .^= いつもありがとにゃー

関連記事

15 Comments

やらいちょう  

あ、
なんか意外な展開。
穏やかな雰囲気もありますが
緊張感が微妙に漂ってますね。
さて、この続きやいかに?

2016/01/16 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Gavivi@富士山  

ビブちんと金ちゃん、ずっと長く一緒に暮らしてるご夫婦みたいにゃあ!
これでバトルになるときもあるのぉ?

おうちなら・・・
このあと、何気にラックン、金ちゃんのあいてるスペースに割り込んでのしかかりねんねだけど・・・
どうかにゃあ?

2016/01/16 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ええっと。。。ぱんちのひざに来る!なマイペースヤンキーでは?

ビブちん、あまのじゃくさんだねえ。さすが三毛!かわいい~
金坊。けむくじゃらε=(≧m≦)
椅子の上のベッドは使わないんだね。

2016/01/16 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ラックンごれらいはね~~
私も金ちゃんの横に寝る!!
これに1票で~~~す\(^o^)/
当たるかにゃ?わくわく(笑)

ビブ姫は何をやりたかったんだろうね(笑)
本当は金ちゃんと一緒に寝たかったりして~~~( *´艸`)ぷぷ

2016/01/16 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

何気に、金ちゃんの下のカゴにINする!に、30カリカリ~

ビブ子さん、金ちゃんの事、単に顔のデカい猿面じゃなく、
イクメンに頑張る、中々ええヤツかもしれん…そう、認識をあらためつつ、
観察してるのかもしれんね。
じーっと、ガン見が、家のお嬢さんの行動と被るわ~
2年もしたら、お互いに馴れるか諦めるかどっちかで上手くいきそうだわよ^^v

2016/01/17 (Sun) 15:12 | EDIT | REPLY |   

YJガハク  

ビブち、おもろーー。

パンツら家からのお宝、クビを長くして待っちょるが、
まだ届かず~~。(経過報告)

クリスマス~年末発送は、3週間くらいかかったりもするんで、
もうそろそろかなァ~。
さらにクビを長くして待つニャリ。
まちどおしい。

(冒頭の一行意外、コジン的報告という。ウハ)

2016/01/17 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ええっ。ここで続く?週刊漫画のひっぱりのようにドキドキする。

とりあえず、3匹がカメラの画面の中に勢ぞろい. . . は
もうしてるし、さらに金ちゃんにくっつく. . . かな???
ビブちゃんのとなりってことはないだろうし。

2016/01/17 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

この後の展開。。。ラックんが金四郎くんの後ろの
白いクッション風のところに行って寝る。。。が一番ありえそう
ビブ姫のそばにそ~~っと行く。が一番ありえなさそうww

2016/01/17 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
そーなんです、珍しく穏やかで。( ̄∀ ̄||)
緊張感は見てるこっちに一番漂っておりましたよ。(笑)

Gaviちゃん
こう穏やかな状態の方が珍しいのよ、いつもビブ子が唸って、それから手が出て・・(^ω^;)
あはは、はなびちゃんはジャレるの上手よね、割り込んでのしかかりん(^艸^)
ヤンキーは、猫には常に強気よ。(;´Д`)

2016/01/18 (Mon) 10:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
ほんと天の邪鬼よ、フシギちゃんビブ。(^艸^) マイペースだし、
Gaviちゃんと較べるとアホっぽい。(笑)
キン坊、毛が伸びてるんだかなんだか、これで伸びきってるとしたら半長毛だわ。

iomocaさん
毎回書くけど、ラッスンゴレライはほんとに過去やね。ナントカバズーカーも。^^;
ビブ子は、ほんとにフシギちゃんで、いつもはこの流れだと唸って追い詰めるのよ。
本当は一緒に寝たかったのかなぁ・・それはそれでキモイ。( ̄∀ ̄||)

2016/01/18 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

海月  

雪解けの予感...でもラックんがいるから、いいところで台無しになる可能性もなきにしもあらず(笑)
うちももめてる時は傍観する子が多いわ。
へたに参戦して巻き込まれても困るんで、そのほうが助かります^^;

2016/01/18 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

まかない  

案外3にゃんで、まいっかって団子になったりとか?
だったらいいですね。

猫って不思議ですもんね。
いろんなことが起りますよね。

2016/01/18 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
30カリカリ、残念! しょうもない結末?で申し訳なくなってきた。(^ω^;)
ビブ子は包容力ゼロ、ゴーイングニャンウェイなヤツなんで、見直すことはないやろなぁ。^^;
おー、ガン見、よんお嬢さまと一緒ですか!あと2年? 既に7年経ってるんやけどねぇ・・(笑)

YJガハク
わざわざ申し訳ない。私も気になっててん。というのは、
年末の同じ日に送ったフランクフルトの方には、年明け第一週に既に到着してんねん!
ドイツとちごてやっぱりおフランスやなぁと思いつつ、どこ迷ってんねん。(;´Д`)

2016/01/18 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
いやー、ひっぱるつもりはまったくなかったので、
続きますんって続くんか続けへんのかわからんような書き方してるんやけどね。^^;
ぜんぜんおもろい結末とは違うんで、言いづらくなってきたわ。(笑)

みきぽん33さん
あー・・・ 面白い想像してくれてありがとう。
ますます事実をお伝えしづらくなってきたなー、あまりにしょーもないんで。^^;
まぁ、ビブちのそばに行ったことは行ったんですけどね。^^;

2016/01/18 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
あはは、いいところで台無しに・・・って 当たらずとも遠からずよ。
傍観は、ロックンがヘタレだからかと思ってたけれど、ラックんも完全に傍観猫。
ここにカリたんがいたら、割って入って両成敗してるやろなー。(^ω^;)

まかないさん
まいっかで3団子! それは奇跡だわねぇ。
宝くじで1等が当たるんと同程度の確率かと。( ̄∀ ̄||)
フシギです、特にビブ子はフシギちゃんなんで、ナニが起こっても確かにおかしくないかぁ・・

2016/01/18 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment