王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

18
Mon
2016

接近そのあと

なさんのところは、大雪での影響や被害などありませんでしたか?
明日にかけても、北日本北陸を中心に猛吹雪、西日本でも大雪に要警戒とのこと。
外猫たち、ちゃんと雪や風を凌げてたらいいけれど。

て、前回、続きますん という続きますなのか続きませんなのか
クドカン的どっちつかずで終わりましたけれど(笑)、
一応、続きます、はい。

ただ、みなさんのコメントを拝読してましたら、
ユニークな続きを考えてくださっていたりして、
なんだか実際のこの続き、内容的にはかなり期待に添えてないみたいで
ちょっと続けるのも恐縮なんですけれど。( ̄∀ ̄||)

ということで、前回は、おもむろにラックんが登場してきたところ↓で終わってて、
160115_vivkinluck9.jpg


このあと、ヤンキーがどういう動きをしたか..... ということなのですが・・・


160118_vivkinluck1.jpg

ラクち、ゴキゲンさんでどこへ行く・・・ (〃▽〃)



え? (*゚ロ゚)


160118_vivkinluck2.jpg

ハズシですかね.... フツーに猫草を食べに行ったのでしたーー。(≧∀≦)

思うほど頻繁には、事件は起きないものなのね。(^ω^;)

ころが、ラクちん、ヤギさん並みにしつこく草を食べていたので、
管理人、つい目を離したら・・・


160118_vivkinluck3.jpg

なんと、ビブ子を挟み撃ち?? (゚△゚;ノ)ノ

と思いきや、3にゃんずに緊張感も唸り声もなかったもんだから気をゆるした管理人、
今度は iPhoneの画像をチェックをしていてちょっと目を離したあいだに・・・


160118_viv4.jpg

ビブちってば、金四郎がまったりしていた椅子の上に移動してるやん。(゜Д゜)

え?キン坊は???

と思ってキョロキョロ探しているその隙に、


160118_luck5.jpg

ビブ子を追いかけて飛ぶヤンキー (≧∀≦)


で、ビブ子はどこへ移動したかというと、

160118_vivluck6.jpg

猫草のところに降りて、ヤンキーラクちんに向かって、シャー!(笑)


シャーと威嚇されたラックんは、なんと、

160118_vivluvk7.jpg

その場で おとなしく座ってるやん。щ(゚Д゚щ)

相手がキン坊だとこうはいきません、背中に襲いかかることまちがいなし。(^ω^;)

この後も、ビブ子にちょっかい出すことなく、
椅子の上を所在なく右往左往するラックんでしたが、
再度、椅子からビブたんを覗き込むと・・・

160118_vivluck8.jpg

こっそり草を食べるビブ子が・・・


160118_vivluck9.jpg

ビブち、怖いって・・・((((゚Д゚))))


怖いもの見たさ?でさらに前のめりで覗き込むラックんに・・・

160118_vivluck10.jpg

まぁ、お約束ですけれど。(^ω^;)


ラックん、キン坊に対してとはまったく違って、ビブちに反撃せず、

160118_vivluck11.jpg

なにやら、ワケワカメな行動に・・・ ( ̄艸 ̄;)
それにしてもサバトラって黒白柄の上にいると見えづらいわー。擬態?(笑)

160118_luck12.jpg

やり場のない気持ちをごまかしてるんですかねー。(笑)



160118_viv13.jpg

( = ∀ = )

結局、この時、キン坊はどこへ行ったか分からず仕舞いでございましたよ。


ってなことで。お粗末でした。(^-^;)



himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
        =^. .^= いつもありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/19 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

金坊~かむば~~っく~♪

男子チームの危機管理能力、それぞれのバージョンで中々のもんやね
ラックん、ちゃんと相手に合わせての行動が出来てるのも、
ビブ子さんの怒りを買わんように出来てるんも
女手の中で育てられたからなんかもな~^^

2016/01/19 (Tue) 06:03 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ビブさんの貫禄勝ちかww
で、キンちゃんは早々に離脱。
なんかガッカリですねww
ま、バトルになるよりはいいですが・・・。

2016/01/19 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   

nico.  

年上のおねーさまは、同性のように気軽に
ちょっかい出すわけにはいかない存在なので
しょうかww
それにしても今回の金ちゃんのように、短い間に行方
をカンペキにくらます猫の技術には舌を巻きますなあ^^;

ラックン、まさに擬態!>▽<
縞模様と椅子の柄が、絶妙!!(笑)

2016/01/19 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ラックンまずは草食べたかったんですねー!
うんうん、まずは食べてからイタズライタズラ!
・・・金ちゃんが先に追っ払われたのか、お利口さんで先に逃げたのか・・・
そしてビブちん、三毛はやっぱりシャア!なのにゃあ!^^b
なんかねー・・・ちびちびもおねえがオチリの毛切ろうとした時、シャア!2回したっておねえ生意気だって怒ってたにゃあ!
アタシも「びーちょんちびちびに教えたでしょ?」って怒られちゃったのにゃあ!
三毛はシャアはご挨拶だよねー。

・・・ビブちんに手出さないラックン、一応ジェントルマンん?(* ̄m ̄)ウフッ

2016/01/19 (Tue) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
誰とも仲良くできない異端児・・・ ビブ子もそれに近いですねー、まぁ確固とした意志があるようには
思えないフシギちゃんではありますけど。(^ω^;)
あそこのチャリティグッズのひとつ、クリアファイルには参加してるんですよ。(^艸^)

ほんなあほな。さん
なるほどー!ラックん女手のなかで育てられたからかぁ・・・ 確かに野良時代は、
かーちゃん猫かシマシマのかーちゃんでねーちゃん猫と一緒に出没してたもんなぁ。
にーちゃんとーちゃんと遊ぶのが楽しいってことかも。>夢みすぎ。(^ω^;)

2016/01/19 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

にゃんだ~~間違ってたか・・残念!!
絶対金ちゃんと添い寝だと思っていたのに(笑)
まさかのビブ姫の行動だったわね

ラックんはビブ姫の事を一目置いてるのかしら?
年長者をたててる??
金ちゃんにはとびかかるのに??

面白い序列になってるな~(笑)
今後の展開が楽しみです( *´艸`)ふふふ

2016/01/20 (Wed) 05:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
ははは、確かに貫禄ありますわ、身体の大きさは。(笑)
キャラは貫禄ってのからはほど遠いフシギちゃんですけど。^^;
キン坊は、逃げるが勝ちってのよくわかってるみたい。それで多頭飼育を生き延びたのかも。

nico.さん
そうなのかもねー、同姓だから気軽に・・・ 弱いからかも、だけど。 (^ω^;)
最近のキン坊の逃げ脚の速さにはびっくりぽんです。(笑)
その技?で、おぞましい多頭飼育の中を生き延びたのかもねー。

2016/01/20 (Wed) 05:58 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
草食べるのが目的みたいにごまかしたのかもしれん・・(^ω^;)
多頭飼育の中で育ったキン坊の処世術なんかもしれません、逃げるの。
以前はビブには強気で追いかけてたけど、ビブもキン坊が弱いと知ったか、
最近はキン坊を追いかけてるよ。(;´Д`)
やっぱりはなびちゃんもシャア!!(^▽^;) 三毛のご挨拶よねー。(笑)

iomocaさん
キン坊にラックが添い寝したことはいまだかつてござーません。(;´Д`)
近距離睡眠もしたことない。マリンくんよりラックんは乱暴者だすな。
ビブ子に一目おいてるってより、単純に怖いんだと思うわ、顔コワイし容赦なく絶叫するし。^^;
我が道をいく、ビブちです。(笑)


2016/01/20 (Wed) 06:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment