王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

20
Wed
2016

巨大化の予感

CATEGORYラック坊主
やぁ〜〜、寒いですねー。
大雪の一昨日は、SMAPのおぞましい謝罪ナマ放送みてしまって、
寒さ倍増したってこともあるけれど。あぁ、おそろしやゲーノー界。(;´Д`)

んな魑魅魍魎とはまったく無縁の天真爛漫食いしん坊ヤンキーくん、
未だ食欲とどまること知らず、まったり寛ぐ姿は・・・

160120_luck.jpg
ラック「 なんや、文句あるんか 」

目つきの悪い 妊婦ですか?! (゚△゚;ノ)ノ

そろそろラックんも月齢推定満8カ月というところなんですが、
今朝計った体重はというと、

ななななんと、4.1kg!( ° _ ° )

160120_luck2.jpg
ラック「 こっち側からみたらスマートやで 」

向きをかえても変わりません。(・Д・)ノ
てか、余計にデカさが強調されてるがな。

最近、食事のカロリーを意識的に減らしてるんですが、効果あるように思えんわ。(´・ω・`)
しかもそのせいで、以前にも増して腹すかしモード全開やし。


あぁ、巨大化予感・・・ (;一ω一||)



大きさ比較です。

160120_kinluck1.jpg

アングルの関係もあるけれど、あんまり大きさ変わらんなぁ・・・

このショット↑のあと、案の定キン坊の首根っこにくらいついたラックん、
安眠妨害された金四郎は、すみやかにこの場を離れたのでした..... ( ´△`)

160120_kinluck2.jpg
金四郎「 ちゃんと見て、ボクの方がスマートやで 」

キン坊は、小熊化 が急ピッチで進んでるけどねー。(^艸^)

それにしてもラックん、ハンモックからはみ出してる姿からしても、やっぱデカいわ・・・



himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
        =^. .^= いつもありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

Gavi  

やっぱラックン、今はちびっこだから色がちゃんと出てないけど・・・
ホントは茶トラ・・・
もしかしたら茶なしのトラさんなんじゃないのにゃあ?
トラさんにしたらまだまだ小トラ。
もっともっとおっきくなって、その内ぱんとらおねえちゃんのんのさせてくれるようになるから楽しみにするにゃ!

2016/01/20 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
Gaviちゃん、色はちゃんと出てるからー。 茶とらちゃうからー。(^▽^;)
茶なしトラって・・(爆) そうそう、おねえにいただいたチビトラ、
今も見つけると放り投げて遊んでてお気に入りやで。はなびちゃんはどお?
実は、妹んちの黒キジトラの寅、どえりゃぁ大きなってて、
ますますモグラ化してるさくらを乗せて歩けそうやったわ (;´Д`) あぁなるんかなぁ・・・

2016/01/20 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

海月  

サバトラアメショ柄って、骨格が大きいような気がするの。
コマはくびれくっきりで標準体型だと思うけど、けっこう重いのよね。
ラックんならアキやこたつ君を超えるかもしれん。
デブじゃなければ巨大化してもいいんじゃないのかしら。
じゃれかかられるひとたちにしたら、たまったもんじゃなかろうけども^^;

↓金ちゃん、今になってビブちへの仕打ちが我が身にしみる今日この頃かしら( ̄∀ ̄)
仕返しせず華麗にスルーするスキルって大事よね。
キリンもどうにか身につけてほしいなあ。

2016/01/20 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/20 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

へ~ヤンキーラックン、来月あたりぱんとらさんから「母になりました~」ってご報告が来たりしてね^^

 8か月で4.1キロ?すでにハータンは追い越されてるわ^^;

 巨大化いいじゃん、いいじゃん~「大きいことはいいことだ~♬」って。
 
 まだまだ修行がたらず、夢を抱き幻想を抱いております…マスゴミ…確かにその通り~肝に銘じておきます^^;

2016/01/20 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

キジトラさんも茶トラ亜種。
茶トラさんみたいにでかくなるのかなあ・・・
お得でよかったにゃ。

ビール酵母、お家はおねえ食べないからペット用。ヒルトンハーブのだよぉ。ttp://item.rakuten.co.jp/mystyle-pet/30900/
人間用のでもモーマンタイだけど、錠剤は固めるのに色々使ってるから、粉がいいと思うよぉ。
あとね、おねえもかけてるけどニュートリショナルイーストも粉チーズみたいでおいしいよぉ。
こちらはベジーがビタミンB群とるために使ってるやつ。
ttp://item.rakuten.co.jp/rakuten24/e117282h/
ビール酵母使うときはやめて、飽きてきたらこっちを代わりに使うとくいつきよくなったりするよ。上からふりかけてそのままでもおいしいから喜ぶと思うよ。
おねえ粉チーズがわりに何かとかけて使ってるにゃあ。←人間

2016/01/20 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

デブな感じに見えないから、骨格がしっかりしてて、筋肉質なのかもね~
しっかり食べてしっかり育ってデカくなる!いいぢゃないの~
食べさせて縮まれたら詐欺みたいなもんだw

2016/01/21 (Thu) 08:06 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

え?
もう4キロ越え?
それは凄いなぁ〜。
まぁ男の子だし、
育ち盛りだし・・・。
どこまで育つか楽しみですね!

2016/01/21 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

しましま〜ずちゃんたちも、めっちゃおっきくなったもんね!(^艸^)
骨格がしっかりしてる感じで、決して太ってはなくて、大きいよね。
ラックンも追い付け、追い越せ〜〜♪(追い越したらアカン??)

でも、おっきい方が、何かあった時には 踏ん張れる気がしてます!!


2016/01/21 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ちょうどうちのシマシマと同じくらいの大きさだ♪
成長期だから、ごはんが美味しいんでしょうねえ^^
座ってる後ろ姿を見るとすんなりほっそりして
見えるんだけどな。猫ってポーズによって変幻自在ですよねえ(笑)。
やっぱりアメショとか外国にゃんこの血が入ってる
のかしら?
じゃあラックン、ぱんとらさんを安心させる為にも、更にもっともっと
たくさん大暴れしちゃわなくっちゃー>▽<
摂ったカロリーをぜんぶエネルギーに変換よー♡

2016/01/21 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/21 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   

REI  

うちの寝子地蔵マックは1歳過ぎで5.6kgになりました。
今は5.2kg位です。でも筋肉質なのでデブには見えません。
ラックんもそういうタイプなのかも。

そしてななちゃんがラックん化していて、メイにやたらに絡んで、メイは悲鳴を上げて逃げてますが、私が見るところ、あれはヤンキーごっこと苛められごっこなのだと思います。

 

2016/01/21 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

4、1キロなんて あーた、まだまだ軽いじゃございませんか。
トラ助なんて6、5キロでございましたのよ。
でもね そんなに「デブネコ」には見えなかったと思うんですよ。
固太りと申しましょうか、筋肉質なんでしょうね。
ラックんもそうなる気がするなー
やっぱ男の子って食べて食べて大きくなるんですよ。
でもね、みろくさんちの 風牙君にはびっくりしましたわ。
あそこまではいきませんように・・・・・

2016/01/21 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ちゃびお。  

ヤンキーラックん!
こりゃ、デカくなりますね!きっと!いろんな意味で(爆)
ピカちゃんは先日病院で計ったら、2、8キロでした。
兄弟(ほぼ確定って事で!)なのに、体格差出てきましたねぇ〜ヾ(´ー`)
ちゃびはどうだったかなぁ〜っと思って過去記事探してみたら、
1歳ちょっとで4、6キロありました(爆)
現在、推定6キロですので、ヤンキーラックんも、まだまだ成長するかと(笑)

ちゃびの1歳の時の記事
http://blog.livedoor.jp/rilaonsen/archives/50889918.html

2016/01/21 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ねーちゃん、うちもニュートリショナルイーストだす。
おいしいよ。(違)

らっくん、でかいなー。
はちぼんを目指してるんじゃない?

2016/01/21 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
骨格の大きさはまだ感じないラックだけど、お腹のぼってり感にはびっくりよ(笑)
そうそう、こないだ久しぶりにこたつクンみて、こんな感じなるかもなーと。(^艸^)
今のところカリカリ大量食いのブヨデブ感ではないから、まださほど心配はしてないけど。
華麗にスルーするスキル、女子には無理な気が・・(^ω^;)

鍵コメさん
わざわざコメントありがとう。
またあらためてメールします。どんな写真を入れられるのか楽しみです。^ ^


2016/01/22 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まめはなのクーさん
ラックん、ヤンママに?!(笑) ハータン、3kg台なんですか?女の子だものね。
つて、うちのビブ子は4kg台ですが。(^ω^;)
巨大化、ブヨデブじゃなければいいけど、重いのは病院連れてく時が大変。^^;;

Gaviちゃん
デカくなるのって、お得かぁ・・?( ̄∀ ̄||)
ビール酵母情報ありがとねー。早速購入。^^
ニュートリショナルイーストは、ロックンの時にくれたヤツだよね?こちらも購入。^^

2016/01/22 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
骨格がしっかりしてのかはまだ実感できないんだけど、
手足先を見てると大きくなりそうよね。^^; 縮まれたら詐欺って・・・(笑)
最近、洋服がものすごく縮んでるけど、これも詐欺だったか・・( ̄∀ ̄||)

やらいちょうさん
すごいですかね? クロちゃんどんなもん?
どこまで育つかって・・・ 無限大は困るわー。( ̄∀ ̄||)

とろろ姉さん
骨格がしっかりしてる感は、まだないのよねー、手足先は大きいけれど。(^ω^;)
子どもの時から骨格がしっかりしてる感があったのはビブ子。
今も我が家で一番の重量級です。(^艸^)

2016/01/22 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
おみそちゃん、そんなにあるように見えないよねー。て、うちの三毛はもっと重いんだが。^^;
Gaviちゃんちのちびちびはそろそろ食欲に落ち着きを見せてるらしいんだけど
うちはまだがっついてます。(;´Д`) 男子と女子の違いかなぁ・・
ラックんはアメショが入ってるようには思えません、入ってるとしたらライオンか・・(爆)

鍵コメさん
ということで。^^

REIさん
マックんってそんなに大きいの? 写真じゃわからんねー。筋肉質なんだね。
しかし1歳で5.2kgとは。そうならないようにしないと・・(笑)
ラックは手足先が大きいので、大きくはなりそうだけど、今はお腹がぼってりです。(^ω^;)

2016/01/22 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

足袋ネコさん
ええー!トラ助くんって、そんなに大きかったのかぁ・・ Σ(; ゚Д゚)
ぜんぜんデブ猫には見えなかったし、大きくも感じなかったわぁ。筋肉質だったのね。
我が家の最重量記録いまだにカリ5.4kgなんですよ。 そんな風には見えなかったんでけど。
ナマ風牙くんに会ったんですか? でかいだろーなー。( ´▽`)

ちゃびお。さん
ちゃびくん、1歳ちょっとで4.6kg!見ましたけど、子猫の時と見比べると
親子の趣きすらある貫禄ですよね。(笑) ラックんその記録は優に越えそうだなー。( ̄∀ ̄||)
今は6kg超えかぁ、そんなにでかいって感じはしなかったなぁ。太っても見えなかったし。^^
ピカちゃんはさすがおんにゃのこ、良い感じですね。(^艸^) ほんとに兄妹かなぁ・・・(笑)

矢羽さん
ニュートリショナルイースト、ロックンの時にいただいて、私も舐めてうめーって。(^艸^)
実は、カリたんが最重量時5.4kgあったんよ。でも全然そうは見えなかった、
体長は一番短かったし。はちぼんの大きさをナマで確認するのが楽しみ〜♪



2016/01/22 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment