王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

22
Fri
2016

ポールプレイ、ビブとの場合

週末、またまた猛烈寒波襲来の予報。
特に西日本にお住まいのみなさんには慣れない雪になりそうです、
雪対策はお早めに。

て。
1月13日にあげたこの動画で、ラックん、


キン坊を襲うのかと思いきやタワーのポールでスリスリウネウネしておりましたが、
先日、今度はビブち相手に同じ構図でポジショニング。(^ω^;)

が、ポジションは一緒でも、
最初からラックんの態度は違ってたんですよね。

ビブちんはお約束の、唸り声。ラクちはというと、

160121_vivluck1.jpg

ちょっかい出すでもなく、甘えん坊な態度。(笑)


ビブ子、下にいるラックんが気になりつつも、

160121_vivluck2.jpg

襲いかかるでもなくただ戯れるラックんをみて、

そのうちに.....

160121_vivluck3.jpg

無視。( ̄∀ ̄||)


160121_vivluck4.jpg

ラックん、相手にされないと知ると、

160121_vivluck6.jpg


無邪気にひとり遊び ( ≧ ∀ ≦ )


160121_vivluck7.jpg


160121_vivluck8.jpg

飽きてきた?( ^o^)

160121_vivluck9.jpg

気も散ってきた・・・ ( ^ ∀ ^ )


160121_vivluck10.jpg

ビブ子も外観察に納得 (^ー^)


160121_vivluck11.jpg

おこちゃまラックんも毛繕い (^艸^)

てなことで、バトルに発展することなく終了。

最近ますます、ラクちんの金四郎に対してとビブに対する態度が違ってきています。
まぁビブは、ハンパなく唸ったり絶叫したり叩いたりするから、
さすがのヤンキーもムチャはしないってことなんでしょうか。

なんにせよ、キン坊がナメられてることにはちがいない。(´∀`σ)σ


160122_kin.jpg

160122_vivkin.jpg

これら↑の前後にフシギちゃんビブ子のナゾの動きがあって笑えたんですが、
それについては、また今度。(^ω^;)



himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
        =^. .^= いつもありがとにゃー


関連記事

13 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/22 (Fri) 11:25 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

やっぱり姫は一目置かれてるんですね~
にゃるほど(*´ω`)
でも金ちゃんは舐められてるとな???
金ちゃんの方が優しいってことなのかな?
遊び相手には丁度良い??
にゃかにゃか面白い展開になりそうな??
目が離せないですね(笑)
これでビブ姫と金ちゃんの仲も変わってくると
良いんだけどな・・
それはやっぱり無理かしら??

2016/01/22 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ほんま寒いなぁ!
雪降るみたいやから家に籠っとくわ(*´Д`)

ふふ。女子は強しやなぁ~!
ラックンんにしたら、ビブちゃんはお姉ちゃんで、
金ちゃんは同格なんかなぁ(?_?)
うちの先代の姉弟も姉ちゃんの方が強かったわ(笑

↓ラックンんのお腹、立派!!!
空を見てるみたいやわ(笑
空も半年でラックンんと同じお腹やったから、
成猫用にご飯替えるようにって言われたん思いだした(>_<)
ラックンん、手足が大きいから絶対大きくなるわ。

2016/01/22 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

金ちゃんが優しいことと、ビブちゃんがおっそろしいこと~で、ラックンもビブちゃんには調子こいちゃイカン!と学習したんだろうな~^^
 女の子の方が強いもん、まして三毛さんでしょ~熟女三毛さんは最強なんだよね~

2016/01/22 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ラックン、
色々考えているんですね。
なんかキンちゃんの面目が・・・。
以前の強面イメージが崩れて行くww

2016/01/23 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ラックンはやんちゃジェントルマンさんなんだと思うのにゃあ!
女子にはやさしくが一番にゃあ!
それに・・・(¬_¬)チラッ アタシは違いますけど・・・
三毛猫さんは気が強い子も多いらしいですからねー・・・
くわばらくわばらが身の安全にゃ!

2016/01/23 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
ラックん、確かに天性の甘え上手な感じです、ニンゲンには。(^-^;)
キン坊やビブちのことも好きなんだろうけど、アプローチがねぇ・・ (^ω^;)
ビブ子は、ラックんの扱いがわかってきてるのかもしれません、フシギちゃんにしては珍しく。

iomocaさん
ビブ子の怒鳴り方とか絶叫とか、ニンゲン聞くと心臓縮みますもん。猫も一緒なんだろなと。^^;
キン坊は、多頭飼育現場で培った処世術なんだと思うわ、無駄な争いはしないという。
ビブにも今でも迫ったりしてるけれど、最近弱腰です。^^;

2016/01/23 (Sat) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
結局東京は雪降らずでほっとしたけど、そっちはどうかしら。
女子は強いよねー、特にもうおばはんやから、恐さハンパない。(笑)
くっちゃんも生後半年でこのお腹でしたかー。(^▽^;)
うちも今、成猫用のごはんを中心にしておりまする。

まめはなのクーさん
やっぱそうよね〜、熟女の三毛は最強!ハータンしかり。(笑)
まぁビブ子はハータンと較べたら本質はヘタレのフシギちゃんなんだけどね。
ハータンは筋金入り?の負けず嫌いって感じ。(^艸^)

2016/01/24 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

あー、ぱんちのとこやGaviちゃんち見てると
うちも妹欲しいなあーと思ったりする。
おひいさまのみみは絶対拒否すると思うけど。
去年保護したけどワクチン副作用で亡くなった三毛ちゃん
ひどいアレルギーだったら、うちで、と覚悟してたので。。。(涙)
こればかりは縁なので自然にまかせます、高年齢育児(*≧m≦*)

金坊はほんとに過酷な状況で数年いたから
色んな意味で切ないけど、おうちでどんな位置でもぱんちの次男だから安心。

2016/01/24 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

「触らぬね~ちゃんに祟りなし」って、家の白黒といぼんの手帳にも書いてあるわw
よんきちにチビの頃からシバかれて育ったから
今でも、「よん姉には、無茶せんトコ~っ!」て、男子に対する態度と使い分けてるもんw
ラックんも、人と猫を見る目が有るに違いない^^v
かーちゃん、ばぁちゃんにも、「女は立てなさい」って刷り込まれたのかもね~

何やかや言うて、金坊の優しさが、「このおっちゃんは、無茶してもダイジョウブ」って、ラックんに認められたんだろうなw
金坊、人間に、優しくしてもらいや~w

2016/01/24 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

タマネギ教祖  

ニンゲンでも、男の優しさとオナゴの優しさは種類が違ってたりするもんなー。

ラックン、顔が男前&オモロイ。
人間やったら、超モテ男やのに、惜しい人材やわ。



”お宝deぱんtyら”まだ届かず~。(ギョーム報告)
届いたらスグ連絡するでー。(連絡ナシ=未着のサイン)

2016/01/24 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
金四郎は、ビブ子にだけはコワモテだったのに、
それすら??になってきています。^^;
うちで生き抜いていくのにベストの方法がヘタレ方式と悟ったんですかねぇ。^^;

Gaviちゃん
そうそう、さすが三毛Gaviちゃん(笑)よくわかってるよねー (^艸^)
三毛は気が強いから触らぬ神にナントカってことに
8年かけてやっと気がついたキン坊なのにゃー。(笑)

2016/01/25 (Mon) 02:58 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
子猫パワーと&マジックはいろんな意味で最強やからなぁ。
そっか、そんな覚悟までしていた子もいたんだね。これも縁のもの、
うちもロックンが元気にいたらラクちはうちの子にならんかったわけやし。
キン坊、過去と今を見ると切ないけど、ビブ子を空中生活に
追いやってた時のこと思い出すと、今でもマジで腹立つわー。(^▽^;)

ほんなあほな。さん
といぼーん♥ ラクたんにネコを見る目ねぇ、確かにしたたかなんかもしれんけど・・・
あー、ほんなさんも↑矢羽ちゃん同様、キン坊が優しいってゆーてる〜〜・・・
嬉しいけど、キン坊が優しいのかどうか非常に疑問。あいつ、生まれ育ってきた環境のせいで、
生き抜くためのネコ社会性と処世術だけはしっかり身についていて、
それで関係性を判断してる気がするわ。ニンゲンに対してはオトナになってから知ったから、
未だにどうしていいのかわからんのかもね。心を開きかけたら、毛刈り前の大捕物で
できかけてた信頼失ってしまったもんなー。(;´Д`)


タマネギ教祖さん
おーっ、さすが教祖サン、嬉しいところに気づいてくれたわ、そうなんよ、
ラックんの顔っつーか表情、なかなか味があるねん。悪そうな顔したかと思ったら甘えん坊。
おっさる通り、ニンゲン社会やったらモテ男やと思う。( ̄∀ ̄||)

それにしてもブツ到着遅すぎるなー。(;´Д`) クリスマス過ぎに発送してん。
A4サイズぐらいのクッション封筒様式。
今BOSSがbiarirtzに行ってるんやが、そこから国内便で送った方が既に着いてたかもなぁ。


2016/01/25 (Mon) 03:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment