王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

26
Tue
2016

へにゃくたビブ?

CATEGORYビブラック
がつけば、1月23日は、月齢推定3カ月のビブ子が
驚くほどテキトーな引き渡し(プロフィール参照)で 我が家にやってきた日だったわ。
11年前の2005年のことです。

まったくビブ子を受け入れない先住カリたんのせいで、
猫好きだったビブちがすっかり猫嫌いになっちゃって。
追い打ちで、むさい黒毛玉にまで襲われる毎日、
一時は、キッチン「空中生活」を送ることになったり
そのせいなのか生来の性格か、すっかりフシギちゃんになってしまいました。(笑)
ごめんね、ビブち。

んな(?)ビブ子が、真剣なまなざしで

160125_viv1.jpg

注視している先には・・・


160125_luck2.jpg

猫も楽しむ(ほんと!公式サイトに動画ありw) ことで有名(かどうかは知らない)な
NHK『さわやか自然百景』を間近で楽しむヤンキー。(爆)

160125_luck3.jpg

近すぎて見えてへんのとちゃう? ( ^o^)ノ

160125_viv4.jpg
ビブ子「ヤンキーの背中なんか見たないんやけど・・・


     テレビ見えへんってばーーーーー!!!」


160125_luck5.jpg
ラック「 ちっ、うっさいなーー 」

文句を言われたから....ではないだろうけれど、テレビから離れて
ビブちの隣に座っている管理人の膝上にやってきたラクたん、

160125_vivluvk6.jpg

ひとまずおとなしく、ビブ子の様子をうかがうヤンキーラックん。

160125_vivluck7.jpg

不穏な空気流れてるなぁ、この静けさがブキミ・・・

と思ってたら、案の定、


160125_vivluck8.jpg


あははははははは・・・ヽ(≧∀≦)ノ


160125_vivluck9.jpg

ビブち、バトルする気も起きないほどうんざりしたのか、
さっさとこの場を離れちゃいましたわ..... ( = ∀ = )


しばらくして。


160125_luck10.jpg
ラック「 ビブちん、どないしたん? えらいちっちゃなったなー 」

(≧▽≦)彡バンバン
それビブちゃいますからー ( ´▽`) <一応お約束で

Gaviちゃんのおねえにもらったおもちゃのへにゃくたトラちゃん
ラックんの大のお気に入りで、放り投げたり振り回したり咬んで運んだり、
やんちゃヤンキーの遊び相手にぴったりなんだが(笑)、
もう生産してないみたいなのよねー。

ドギーマンさん、製造再開お願いしまーす。<ここでゆーてもあかんやろ (^ω^;)



himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
        =^. .^= いつもありがとにゃー

スポンサーサイト

11 Comments

海月  

さわやか自然百景、やっぱこうなるかw
ビブちの引き渡しってすごく大雑把というか、なりゆきだったのね(゚ーÅ)
苦労に苦労を重ねて今の渋みのある三毛になったと…φ(.. )
ラックんもお外で過酷な環境で過ごしていたわりには、天真爛漫よねえ。
天空生活を送っていたビブちも、地上に降りてまがりなりにも共同生活が送れるようになってよかった。
ビブちは今のキリンと私の希望よ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2016/01/26 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ラックん、かぶり付きやんww
踊り子さんには手を触れない様に~の距離だわね
この番組は見た事が無いけど、我が家のTVっこのひゃくおくんが喜ぶかもしれんから、
頑張って見てみるか♪

で、ビブ子さんの初対面のエピソードが(笑)
フルネームといい、路上のお見合いと言いw
なんかもぉ、おモロすぎw
チッコい時の写真、見たいぞ~w

2016/01/26 (Tue) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
今のラクちんは、錦織クンのボールにも飛びついてってるからねー。(^▽^;)
ビブちプロフ読んでくれてありがとう。あれには保護猫引き取り経験の乏しい私でも
びっくりしたもんね。里親詐欺だったらどーすんの?って。
そうなんよ、ラクたんの屈託のない無邪気さには、正直いろんな意味で救われてます。
チビの時に捕まって手術までされてて、フツー人間こわいだろうにね。
外にいる時には、般若顔でシャー!と言いながら逃げてたけれど。
ビブが希望って・・・ ハードル低っ!(爆) 冬が過ぎれば元通りよ、きっと。^ ^

2016/01/26 (Tue) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

・・・ビブちんとの出会い、それに本名・・・
知らなかったにゃあ!
こんな美貌のビブちんなのに・・・
び、ビブちんも苦労したにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
家のちびちびみたいにながぁいお名前だったのにゃあ!
・・・もうお家では「ちびちび」か「てぃびでぃび」「てぃびー」が通り名で「はなび・ヴィーガ・ヴイーチェ」なんて戸棚にしまっちゃったにゃあ!

ラックン、ビブちんにほれてないにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
金ちゃんに対する態度とずいぶんちがうにゃ!

トラさん気に入ってくれてありがと!
ちびちびもね、夜中に運んでくるらしくて、朝起きると一匹はベッドの上、あとはみんなキャットステップの下に落としてあるにゃあ!
おねえ作ろうかなぁ・・・って布とパフーパフーはゲットしてあるけど・・・それよぉく見たら色々ハギがあってけっこうよく出来てて作れそうもないって(* ̄m ̄)ウフッ

2016/01/26 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
さわやか自然百景に反応するのはラックんだけやねん。ラックん、今や相撲の土俵入りでも
反応するから、あてにならんけどね。(^ω^;) ひゃっくんが楽しんでる姿、見たいなぁ。
ビブ子プロフィール読んでくれてありがとう。
最初引き取りたいと思ったビブの姉か妹の方は、黒白やってん。せやから、
その黒白が予定通り我が家に来てたら、ロックンはやって来なかったやろうし、
キン坊も来なかったと思う。キン坊のペルシャ多頭飼育崩壊関係に、
ロックの保護主さんも関わっていた関係で私もいっちょがみしてもうたから。( ̄∀ ̄||)
ビブちのちっこい時の写真、あんまりないんよねー、しかもなぜかビブ子は
フォトジェニックで、写真に撮るときれいな子に見えてたから、
ブワコワ顔がわかりにくいねん。(^ω^;)

2016/01/27 (Wed) 06:15 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

「あほぼけかす〜」ww
本当にそう叫んでいるように見える!
嵐の前の静けさ・・・
始まるぞ〜って感じたら
たいていこうなりますよねww

2016/01/27 (Wed) 07:48 | EDIT | REPLY |   

nico.  

確かに寄り過ぎて見えてなさそう(爆)。
接近し過ぎて画面と同化、もはやラックンが
「自然百景」の一部と化してるw

へにゃくたトラちゃん、ビブちーと色が一緒だあ^^
これを放り投げたり振り回したり噛んだり・・・てのは、
ひょっとして色合い一緒のビブたんの姿をそこに投影
して・・・ってんじゃないよね?!ラックン?!>▽<

2016/01/27 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
そうそう、はなびちゃんの名前みた時に、うちと同じで長い名前やなーと思ったよ。(^▽^;)
ラクちんは、ビブ子をただただ癇癪持ちのおばはんやと思ってるな。(笑)
ビブ子はなぜか、かわいそう感の薄い子で助かってます。(^ω^;)
トラちゃん、あれけっこう凝ったつくりなのか。洗ったらどうなるかなぁ・・・

やらいちょうさん
これでもラックんは、遠慮がちなんですよね、
金四郎相手だとこうはいかん、飛びかかってますな。(笑)
まぁ相手しても大変なんで、おとなたちは逃げるが勝ち戦法(?)です。^^;

nico.さん
あははは、自然百景と同化するラックんのコメント電車ん中で読んでわろてもた。(笑)
そーなんですよ、トラくんの色味がビブ子と一緒で。代替対象として
振り回してんだろうか。( ̄∀ ̄||)
てかさ、虎ってミケだったのかーとあらためて気づいたわ。(^▽^;)

2016/01/27 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

ハンニャ・ブサコワ=ヴィーヴ
も~ ぱんとらさんのネーミングのセンスにツボ(((*≧艸≦)
ツボれるのも 今の幸せそうな不思議ビブちゃんがいるからよね♪
ビブちゃんとぱんとらさんの出会いも 極太の赤い糸だったんですね!
衝撃的過ぎる!!!
不穏な空気が流れる中 見つめあう ビブちゃんとヤンキーラックん♪
ラックんの「うへへ~♪」な顔が目に浮かぶようだわ(^m^〃)
へにゃくたトラちゃん こういうの放り投げたり 振り回したり
咥えて運んだりするの好きですよね~!
うちも しょっちゅう何かが宙を飛んでます(;=▽=A

2016/01/27 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nekobellさん
そーなんですよ、もし最初に指名したビブの姉か妹(黒白)がいたら、
ビブはうちの子になってなかったし、その黒白が来ていたら、
ロックンはうちに来なかったし。(^艸^) 運命っておもしろい。
nekobellさんちも運命以外のなにものでもないですもんね。( ´▽`)
ラックんが4回も捕獲器に入ってきたのも何かの縁だしね。(^ω^;)

2016/01/28 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ビブちゃんお家記念日おめでとう~

ビブちゃん可愛いですよん!この美しいパーツに分かれた三毛猫さんにどんだけ憧れたか~
家は三毛なのにパンダ顔だし黒毛が殆どですからね、ただ小さい時からどんぐり眼だっただけです

ビブちゃん子猫の時は天真爛漫だったんですね?でも猫の性格は親からの遺伝だと聞きますし
三毛とサビ猫は女子特融の気質を持ってて気難しさはダントツです
家のチビも一緒に育った子だけにしか心を許しませんし、もう無理でしょうね

2016/01/29 (Fri) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment