王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

31
Sun
2016

フシギちゃん全開ビブ子

CATEGORYビブキン
夜、うたた寝からハタと目覚めると、眼前にびっくりぽん!な光景が。

慌てて光量乏しい室内でのiPhone撮影なので、アレアレ画像ですがご覧あれあれ。

ちなみに、この時のビブち、終始一貫無言でございました。 ( ̄_ ̄ノ)ノ

160129_vivkin1.jpg

160129_vivkin2.jpg

160129_vivkin3.jpg

160129_vivkin4.jpg

160129_vivkin5.jpg

160129_vivkin6.jpg

160129_vivkin7.jpg

160129_vivkin8.jpg

160129_vivkin9.jpg

いったい何に納得したのか、スタスタとこの場を去っていったビブ子さん。(笑)


さらに、


160129_vivkin10.jpg

金四郎、寝てると思ったら気づいてたんや。Σ(゚Θ゚)

まさに見た目と違わず 狸寝入り
フシギちゃん全開のビブ子の扱いは慣れてるらしい、狸な金四郎でした。(^ω^;)

***

んな風にうたた寝が習慣化しているせいか、管理人またもや風邪っぴき。(;´Д`)
木曜日に風邪の予感、金曜日に悪化、土曜日は予定を全部キャンセルして終日寝ておりました。
今日は、頭痛が残るぐらいで回復基調。
風邪の時には内から外から温かくして眠るに限る。

布団の中に潜り込んできたラクち、

160131_luck.jpg

こんな風に、自分のしっぽを掴んで弄んで........ たのはほんの一瞬で、
このあと、管理人の腕を掴んでケリ入れ連打、ふとんな中で一暴れして、
出て行ったのでありました。

さすが、ヤンキー。( ≧ ∀ ≦ )


今、巷では驚くほどに風邪が大流行、みなさんくれぐれもご注意あれ。


himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
        =^. .^= いつもありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

矢羽  

ほんとだ、ビブちん、不思議さん・・・
金坊、添い寝したかったよねー。残念。

風邪、大丈夫?
私は先週~来週まで忙しく予定がきちきちで落ち着かない。
そういう時に風邪ひくんだよね。気をつけねば。
ラクちの看病で早く治るかな?
お大事にねー。

2016/01/31 (Sun) 18:20 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

わ~!papaも、金ちゃんマットかと思った!
フシギちゃんのビブゥ姫よりも、狸寝入りができる金ちゃんに驚き!
確かに慣れているからできる技かも~猫どうしの関係も複雑ですね。

風邪ですか~お大事に。
クロ家では、先週mamaが熱を出して寝ておりました。
無理をすると、イワシ返しでなくて、マグロ返しでなくて、え~っと
ブリ返しますので、くれグレも注意してくださいね。
(魚づくしでした!)

2016/01/31 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ アタシもだけどさー・・・たぶんみんにゃもビブちんと同じ。
さあ、いっせのせっで・・・
「これベッドぉ?本金?」
疑問だったんだと思うのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
ビブちん、くんくんすると分かると思うのにやあ!

お風邪、すこぉしはよくなってこられたようでよかったにゃ!
ラックン、リハビリご担当療法士さんにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
よくなってきたからって油断せず、いい子でおとにゃにして治すにゃ!
おねえはエアコン故障、暖房なしの中、アタシたちのお手々枕で両手しもやけで騒いでるにゃあ!
お大事に!

2016/01/31 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

ねてる?・・の写真がごっつい可愛い!(≧▽≦)
ビブちん可愛いわーぁぁぁ!!
この不思議っぷりは作ろうと思って作れるものではないので才能(?)やね!

しかし、ととろんのびっくりぽん!ポイントは・・きんちゃんの頭の位置。
てっきりお尻の方から覗きこんでると思ってた!Σ(*゚д゚*)
きんちゃん、頭そっちやったんかい!Σ(*゚д゚*)

2016/01/31 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ビブさんどうした?
本当にモップだと思ってたのか?
風邪は寝るに限りますよ。
治り際が肝心ですからね、
引き続きご自愛を・・・。

2016/02/01 (Mon) 08:17 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

腰引けながらクンクンしてるビブ姫、うけるわ~~~|ωФ)
金四郎クン、息殺して寝たふり?
動画で見たかったわ~(ФωФ)


これだけ気温の差が激しいと体調崩すの当たり前って
カンジよね~
風は引き始めに徹底的にやっつけないとね
長引くとホントに厄介だし
ぶり返さないようにくれぐれもお大事に

2016/02/01 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

REI  

風邪、お大事に。

私はてっきり本当のマットの方だと思いましたですよ。
良かった、マットと猫の区別がつくビブさんで。

うちではななちゃんがお布団猫。 同じく布団の中で私の腕や指を攻撃一暴れしてから、一緒にお休みになります。 一晩中添い寝です。 イヒヒ。

2016/02/01 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

pie  

ビブちゃん、もしかして金ちゃんが認識できなかったのかしら?
金ちゃんも気配を消してたとか?
間違えて上に乗ってたりしてたらどうなってたかしら(笑)
ラックンは布団の中に入る子なんですね!
(うちはリア子は入りません)
行動がいかにも若猫で微笑ましいです。ってそれどころじゃないね(笑)
今日も寒いですね〜お大事になさってくださいね。

2016/02/01 (Mon) 13:50 | EDIT | REPLY |   

海月  

ビブちの首の伸びっぷりがハンパない(笑)
金ちゃんの狸寝入りも上手やね。
目を合わせないのが猫世界のマナーっていうもんなー。
ラックんの看病は蹴りいれて連打して大暴れ…って、なかなかのSっぷりだなあ。
更生してやさしく看病してくれるようになるのを期待しています。

↓前記事やっぱりそうだったか。ありがとね。ごちそうさま( ̄∀ ̄)

2016/02/01 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
ほんとにフシギなんよね、唸りもせず、何を確認したかったのか.....(^▽^;)
お陰様で少し咳が残る程度に。^ ^ 私の場合、仕事したくないってのに、
仕事がたてこむと体調悪くなりますね、精神的なものかもなー。(笑)

クロpapaさん
金ちゃんマットかー。モップじゃなくて、マットと叫ばせた方がよかったか。(笑)
でも、見た感じがマットよりもまるでモップ状態だったから。(^艸^)
イワシ返し、マグロ返しでぴんと来なかったワシ、風邪にせいかもな。( ̄∀ ̄||)

Gaviちゃん
マットベッドってより、どう見てもずたぼろなモップって感じだったんよ。(笑)
ビブもけっこう鼻近づけてキン坊やとわかったはずやのに、唸りもせずに去ってった。
暖房なし〜〜!しもやけ〜〜!昭和初期やな。(爆)

2016/02/01 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

大丈夫ですか?
今日も寒いですもんねー彡(-_-;)彡
ぽかぽかにして 水分とって 栄養つけて
早めにがつーんと治しちゃってくださいね。
「納得したのか、スタスタとこの場を
去っていったビブ子さん」(((*≧艸≦)
なんだかわからないけど 不思議ちゃんの
頭の中では 納得できる何かがあったのだね。
うちにもいるから よーく不思議な世界が
わかります(。・ω・)b

2016/02/01 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ととろさん
ビブ子は、年々フシギちゃんテイストがトッピングされてきて、笑えます。( ´▽`)
だしょ、キン坊の頭の位置、私もこの現場を見た最初は向かって右かと。
クターっとなった姿は、マットよりもボロモップだす。

やらいちょうさん
ほんとはなんだと思ってたんでしょうねぇ。
寝てるかどうかの確認だったのかな、とは思いますが、一声もあげずだったのが笑えた。
ありがとうございます、会社休んで寝ていたいですが、そこまでのひどさじゃなく。これでまた悪化か(;´Д`)

2016/02/01 (Mon) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

あ、生金ちゃんだったんだww
ビブ子さんが、覗きこんでいるから、
金ちゃん風のあのクッションや、モップ何だと思ったわw
ほんもんか~
って、ビブ子さんも、納得したんでしょうなw

あらら、風邪??
ラックん、スパルタな看病もいいけど、
ぱんちらさんや、おばさん世代には、もう少し優しい看病をお願いしたいもんだ
(;´∀`)お大事に~

2016/02/02 (Tue) 06:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

みきぽんさん
寝たふりですよ、金四郎。諍いになるのを避けたとしたら、
それはそれで成長したなぁと。(^艸^) 動画にしたら、動き少なすぎ.....なんですよね。
風邪、仕事に出て来るとやっぱり長引きそうですね..... 早く帰りたい。(;´Д`)

REIさん
そっかぁ、モップやん!ってしたところ、マットやん!の方がよかったか。
つーか、ナマで見てたらマットには見えなかったからなー、汚い黒いモップみたいな。
一晩中添い寝を自慢かいっ!( ̄∀ ̄||) ななちゃん、ほんとにREIさん好きなんだね。

pieさん
もしマジで認識できてなかっとしたら、動物としてどーよ...ってなもんですよね。^^;
一番フシギだったのは、最近よくこの構図になるんだけど、キン坊が起きてる時なんで
ビブ子、唸るんだけど、今回無言だったってこと。ビブ子もキン坊舐めてるかもねー。
お布団に一番長時間入るのはビブ子なんだけど、ヤンキーがジャマしに来るんで入れない(;´Д`)
カートくんは布団っ子なのね。(^艸^)

2016/02/02 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
そうなん、キン坊が狸寝入りをするようになった!ってのを、
諍いを避ける術としての成長とみるべきか単なる気づかない老化とみるべきか。(笑)
らくべえって、ほんと早く「更生」してねと言いたくなる顔つきです。( ̄∀ ̄||)

nekobellさん
風邪、会社に出て来ると悪化します。マジで。( ̄∀ ̄||)
もしかしたら、近くで覗き込んでも襲うどころか起きてもこない、
もはやアタシの敵ではないわと納得、高をくくったのかも。ビブ子が一番幼稚?(^艸^)

ほんなあほな。さん
ほんまもんかどうかはアホなビブ子でもきっとわかってると思うけど、
攻めてこない金四郎ってのに、弱いネコの烙印を押したかもしれん、フシギなビブ子は。(笑)
風邪、会社に出て来ると悪化するわー(;´Д`) スパルタ看病でも毛玉と一緒にいられるのが
心身共に一番早く治りそう。(^艸^)

2016/02/02 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ナゾピブちゃん...........((((^^;)
ラックンと金ちゃんのやり取りを見てて変化してきたのかしら??

これからラックンが緩衝材となってみんニャ ちょっと近づいてくれればいいね!!(^^)

2016/02/02 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ビブちゃんの行動は不思議. . .
深いことを考えてるのか?
特に考えてないとしてもひとはそれを「悟り」とか呼びそうだし。
金ちゃんの狸っぷりもさすがです。

おかぜですか?
私のほうも体調不良が続いてるんですが、かぜじゃないかもしれず、
よくわからないまま高熱が出たりなんだりです。
とにかく、温かくしてたくさん眠ってくださいね。
あとおいしいものを食べて。お大事に!!!

2016/02/02 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
たぶんラック金のやりとり見ていてだと思います、ビブ変化。
らくべーに対しても、さらに強気になっているビブ子です。(笑)
容赦ないフゥシャー!と強烈パンチを繰り出しておるよ。(^ω^;)

めんまねえちゃん
あはは、人はそれを「悟り」と呼びそう.....って。(^▽^;)
まちがいなく、深いことは考えてないし、悟りもないと思います、ビブの場合。(笑)
よくわからないままの高熱って、気持ち悪いですねぇ。
めんんまねえちゃんこそ、長引いてるから、無理しないようにね。

2016/02/03 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment