王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

03
Wed
2016

黒べこ?キン坊

管理人の不徳による風邪っぴき、ご心配くださって恐縮です。
回復基調ではあるんですが、会社に出ると治るものも治らなくなるような気が。
カラダが仕事を拒絶してるんですかねー、免疫力低下、まずいまずい。(^ω^;)

てか、インフルエンザじゃないと勝手に思ってるから休んでないけど、
高熱も出ない普通の風邪症状でインフルに罹ってたってヒトもけっこういるらしい。
どえらい傍迷惑です、ウイルスまき散らしてるわけだから。気をつけよう。<イマサラ

ともかく。風邪の時って、ヤンキーだろうがフシギちゃんだろうが、
やっぱり毛玉と一緒にぬくぬくゆったりするのが一番の特効薬ですわね。
ほわほわ毛のキン坊が添い寝してくれたら、風邪なんて一気に吹っ飛ぶだろうになぁ。(^艸^)

て。
管理人と添い寝なんて絶対にしてくれないだろう金四郎 (^-^;)、
前回フシギちゃんビブ子に、モップ呼ばわりされてましたが、
最近は、ラクゾー(ラックの別名ww) にいいようにやられっぱなしで、
そんな弱っちぃ金四郎の状況を見ていて、ビブ子も強気に出ているようです。


キン坊、ヤンキーの相手は大変やねぇ、締められっぱなしやん.....(´・ω・`)

160203_kin1.jpg
金四郎「負けるが勝ち戦法や。老子もゆーてるで、柔弱勝剛強(柔弱は剛強に勝つ)て」


ふぅん... まったくそんな余裕あるように見えんけどねぇ (^ω^;)

160203_kin2.jpg
金四郎「これやからシロウトは困るわ。見る目なしやな 」


そうですか、じゃぁビブ子にも徹底的に負けるが勝ち戦法でいてよね ( ^o^)ノ

160203_kin3.jpg
金四郎「それはイヤや。アイツには、隙あらば逆襲や 」


とまぁ、適当にアテレコしてますけれど、
この時の実際のキン坊は、毛玉づまりなのか、吐こうとしてちょっと苦しそうでした。

が、毛玉詰まりでゲホゲホしてる時のキン坊をみるといつも思うんだけど、
でっかい頭がゆらゆら揺れて、赤べこならぬ、黒べこみたいで、
かわいそうってより、かわいいが先に立つんですよねー。(`∀´) つて、鬼でつか。w


と言えば(偶然つながったわ ^^;)、今日は節分ですな。
ヤンキーに鬼のお面でもつけて撮れば良かったかなー。似合いそう。(笑)



himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
        =^. .^= いつもありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

13 Comments

やらいちょう  

毛玉を吐く時の
あの苦しそうな仕草・・
見てるのが辛いんですよね。
背中をさするわけにもいかないし・・・。

2016/02/03 (Wed) 07:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
うー・・・ やらいちょうさんのコメント読んでたら、
マジでワタシが鬼に思えてきたわ。( ̄∀ ̄||) キン坊限定やねんけど。
確かに見てるだけでも辛いんだけど、それを上回るかわいら・・ ( ̄b ̄) シーッ

2016/02/03 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ いつのまにかラクゾーになっちやったのにゃあ!
毛、生え変わる時期もあるのかなぁ・・・
お家のちびちびも草アウアウにもう毛まざりはじめててあせっちゃうにゃあ!
アタシ初めて毛だまんだしたの4歳だったけど・・・
ちびちびカリカリブラシも嫌いだし・・
ちびちび、ごはんだけじゃ難しいかなぁ・・・ってぐぐったら今ペトロフリーの毛球ジェルこれっ!って言うのないんだね・・・
1種類はあったけど・・新しいので信頼できるかわかんないし・・・
前使ってたの日本に入ってこなくなってるにゃあ・・・

お風邪まだしんどそうだねー・・・
お大事ににゃあ!

あっ、金ちゃんはやさしいと思うのにゃあ!
ちびっこには(でかいけど・・・)手出ししない!
か弱いレディにも・・・(三毛にやんだからか弱くないけど・・・)手出ししない!
ジェントル金ちゃんだと思うのにゃあ1

2016/02/03 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

最後の舌だしてる金ちゃん!カワ(・∀・)イイ!!
って・・・苦しんでいるお顔だったんですか??
この後毛玉吐いたかな??
苦しそうだよね~ほんと・・
私はついつい・・背中さすっちゃいますけどね(^▽^;)

イオリは添い寝してくれてるんですよ
でも全然風邪は治りません(;´∀`)
毛玉ちゃんと寝ても風邪は治らないということが
わかりましたよ(笑)

扁桃腺のおかげで歯茎が腫れて・・免疫力が落ちてるもんで
結局・・内科ではなくて歯科に行ってしまったという
抗生剤はもらったけど~まだ治りません( ノД`)シクシク…
ぱんとらさんもお大事にですよ~!

今日はモカちの天誕にコメントありがとうございます
マリンは耳が小さいんですよ・・(そう見えるだけ?)
なので~モカとは全然顔が違います
でもやっぱり同じゴールデンだから~一瞬似てますよね
ふとモカち?って思う事ありますもん
でもモカちはモカち!マリンはマリンですよね

2016/02/03 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

海月  

負けるが勝ち戦法、いいわ〜。
うちのコマ姉さんもそれだと思う。ごはんもまたたびもおもちゃも他の子にゆずるけど、お膝占有率はダントツ一位なのよね(笑)
金ちゃんのベロかわいいなあ。子猫のようだわ。

ゆっくり吐く時は赤べこになるよねえ。
こっこっこっこっゲボッの時は左右じゃなく縦揺れなんだけども。
吐く内容物によって変わるのかしら。
あ、別にとしゃぶつマニアとかじゃないからね^^;

2016/02/04 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
Gaviちゃん、初めてのけだまん出し4歳だったの?! いつもきれいにブラッシングして
もらってたんだねー。草はちっちゃいときから食べてたのかな?
キン坊はね、実は草を食べないの。(;´Д`) だから、この時もアウアウしてるけど出なかった・・
ロックンとカリがいたときは、キン坊もよく毛づくろいしてもらってたけど、
今は自分でやるしか誰もやってくれないからねー。ブラッシングはまぁさせてくれるけど。
あまり吐くこともなくて、それであんなにロン毛ってのは、心配でもあります。
キン坊、昔はビブ子にひどかったからねぇ・・・ラクには確かに優しいけども。(^ω^;)


2016/02/04 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
そうなんです、苦しんでるように見えないキン坊なの。かわいそうなんだけどかわいい。(^ω^;)
で、毛玉もほとんど吐かない子で....ため込むタイプのようです。(;´Д`)
体調崩して免疫力落ちてると口内の悪いところが炎症を起こすんですよねぇ。
二十歳のiomocaさんでもそうだもんなぁ(爆) あぁ年はとりたくないですわ。( ̄∀ ̄||)

海月さん
コマ姉さんの負けるが勝ち戦法、やっぱりハル母さんとの関係で会得したのかしらん。
さすがよく観察されているわ、たしかにキン坊は、ゆっくりえづくんだけど
物持ちいいんだか、なかなか吐かないのよね。草もまったく食べないからきっかけもなし。
たまーに食道のカタチのまんまの毛が出てることがあるけど。
あとは下から出てるのを祈るしかない、スカトロじゃないので確認はしませんが。(爆)

2016/02/04 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

REI  

去年、インフルエンザに罹った時に熱は殆ど出ませんでした。
後で何方かがコメントで、熱が出ないインフルエンザもあると教えてくれました。
今年も熱が出難い型もあるそうだから、ぱんとらさんもそれかも?
薬の効き目は凄くて、その日のうちに殆ど治った感じでしたよ。 それもまた困るけどね。
(休む口実になり難い)

金ちゃん、頭が大きいからそう見えるのかなあ。
昨夜は珍しくヒメが一気食いして、即カリカリを吐き出してました。
うちは草は吐くけど、毛玉は吐かんわ。

2016/02/04 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/04 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/04 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うちも初けだまん4歳だよー!
うんちでほぼ出てるみたい。
5月のにゃんどっくでの検便で「ほぼ毛でした」って言われた。

金坊、お口がちょっとおさるなんだねえ。
かわいいからいいけど(こればっか)

仕事がモーレツに忙しく、的を得てないコメだったら許して。

2016/02/04 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
熱の出ないインフルエンザ、やっぱりあるんですねぇ。私は去年の風邪と較べたら、
フツーっぽいです。去年はひどいのひいたなぁと思い出した。やっぱ年かなぁ。^^;
一気食いした時も吐くときありますね。キン坊もそれはある。ヤツは草をまったく食べないんだけど、
草は食べなくてまったく問題ないという獣医の言葉をどこかでみた記憶が。やっぱ年だすな。^^;

鍵コメさん
円柱形の毛玉!!ときどき目撃します、落ちてるのを。( ̄∀ ̄||)
食道のカタチに毛玉がつまってるの。あれはまちがいなくキン坊だと思うんだけど、DNA鑑定しかないか。(笑)
キン坊は背中さすってあげることができないし、無理にそんなことしたら余計ひどくなりそう。(^ω^;)
2月も大変そうやねぇ。ほんまに無理せんよーにね。

2016/02/05 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
大変な時にわざわざお越し下さってありがとう。
週末、うかがいますね。
無理は禁物、気持ちのままになさってください。

矢羽さん
初毛玉が何歳かっての、やっぱりちゃんと覚えてるのねー、すごいなぁ。記憶無し。(^ω^;)
キン坊は、鼻から口元がしっかりお猿さんよ(笑)、最近年のせいか、狛犬っぽくもある。(爆)
仕事大変なんだー、無理せずがんばれ。コメはいつもナイスよ。( ´艸`)
みみちゃんもその後元気にしてるかなー。

2016/02/05 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment