王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

05
Fri
2016

グレー猫好き?ラックん楽兵衛

CATEGORYラック坊主
ちのかわいいヤンキーが、
冷蔵庫の上で、何かを相手にウネウネ遊んでたところをiPhone激写しましたぜ。

160205_luck1.jpg

何かを押さえつけたもよう。


160205_luck2.jpg

おっ!標的はハンドメイドのねこマグネットか。( ̄艸 ̄;)


160205_luck3.jpg

引き上げておりまっす!(^▽^;)


160205_luck4.jpg

ん?キャッチする手を変えるつもりか?


160205_luck5.jpg

ふぅん、右手の方が利き手なんかね。


160205_luck6.jpg

おーっ!そのまま上まで運べるかーーっ?!(^∇^)ノ


160205_luck7.jpg

えーっ!途中でカミカミかいっ!( ̄∀ ̄||)

と思ったら・・・


160205_luck8.jpg

愛でとりますなぁ(〃ノωノ)
ねこマグネットは噛み跡いっぱいですが。(笑)
他のアレッシのおまけマグネットなんかと較べて、コレが一番好みのもよう。

グレー猫好き?( ̄▽ ̄;)


160205_luck9.jpg

文句はないけど、その態度、自由やねぇ〜・・(*≧∪≦)


160205_luckrockari.jpg

冷蔵庫に貼ってるカレンダー2月のロックンとカリたんも、びっくりぽんですな。( ^ω^ )


わーい、週末だー。お持ち帰り仕事あるけど、ゆっくりするぞー。( ´▽`)

みにゃさんも、楽しい週末を!


himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
        =^. .^= いつもありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

Gavi  

材質もラックン心を誘うのかにゃあ?
カレンダーに手を出さないのがラックンなかなかえらいのにゃあ!
ちびちびもアタシも印刷のにおいけっこう好きでねー・・・
ポスカやカレンダーさんすぅぐどっかにふっとんじゃって^^;
カレンダーいろんなもので囲って飾らせていただいてるよぉ(* ̄m ̄)ウフッ

今日のラックン子猫ちゃん顔にゃあ!

2016/02/05 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

-  

ラックん器用に遊びますね~
外猫さんを観察してると同じ猫柄や色の猫同士で遊んでる気がします
似てると落ち着くのかもしれませんね
でも猫はカラーが分からないと聞いたことがあるんですけどね

↓の金ちゃん可愛い~~~
金ちゃんラックんがぱんとらさんちに来てからお顔が優しくなって来てませんか?

2016/02/05 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

nico.  

たくさん可愛いマグネットが並んでる中、
敢えてこの猫さんマグネットをチョイスする
あたり。お気に入りなんですね〜^^
「ねこの形」の認識が、猫にもあるのかなww

ラックン、腕のシマシマが奇麗だねー^^
うちのシマシマはシマシマと言っても全身の
縞ではないから・・・総シマシマ柄に見惚れちゃう♪
ロックン&カリたん2月カレンダー、我が家の
玄関でも私の行き帰りを見届けてくれとります♡

2016/02/06 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

REI  

カラフルなマグネットがないと、まるで白黒画像みたいですね。
らっくんん、食べるなよ!

それより、どうやってその狭い隙間に入ったの?

2016/02/06 (Sat) 17:59 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

猫グッズ冥利につきる、猫にいじってもらえるしあわせ(?)。
肉球触りといい、いろといい、形状といい
ちょうどいいのかしら、このマグネットの猫ちゃん。

2016/02/06 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

何かがツボなんでしょうね。
匂いか色か?はたまた触感か?
本ニャンのみぞ知るww

2016/02/07 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

またまたアタシだよぉ!
ちびちびの応援&心配ありがとお!
昨日の夜帰ってきたにゃあ!
まだちょびっとちびちびにしてはおとにゃしくて、ごはんも夜は少し残しちゃったりしたけど、とりあえずは元気にゃ!
ありがと!

2016/02/07 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

うちもこれウランがやるのよね〜
なので手が届かない位置まで下げてくっつけてる。
ちなみにウランの場合は引き寄せるんじゃ無く、はたき落として人の反応見て遊ぶしー
ヤンキーならぬレディースですわw

↓金ちゃん、また別のいきものに変化してない?w

2016/02/08 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

海月  

猫の目って色がわかるんだったっけなー。って、ググったら↓「赤」は見えないらしい。
http://www.kao.co.jp/pet/cat/science/scat/scat01.html
そしてオス猫は左利き、メス猫は右利きに分かれるって説が。↓
http://www.narinari.com/Nd/20090812071.html
うちの猫はじゃらしにいまいち食い付かず、まだ実験できてない^^;

カレンダーのカリたんとロックんの目線が、ラックんにばっちり合ってる!
せっかくの週末に持ち帰り仕事とは(゚ーÅ)
風邪も治さんとなのにねー。

2016/02/08 (Mon) 15:13 | EDIT | REPLY |   

hana  

ラックンの動き、ホントうちの林檎と同じでビックリです
冷蔵庫のマグネット、うちのはぽろぽろ床に落ちてます
ドアストッパーもキッチンペーパーも落とす林檎
にゃんず界ではこの遊びが流行ってるのかしら?

お仕事、お持ち帰りだなんて…
お疲れ様です
私は休日に家のパソコンをアップデートするのに疲れてしまい、
今日はまともに職場で仕事してませ~ん(爆)

2016/02/08 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ほんとラックん!カワ(・∀・)イイ!!な~~
そのお手手をニギニギしたいです

2016/02/08 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
カレンダーは平坦だから手にひっかかりにくいんだと思われるよー。( ̄∀ ̄||)
ラクベーもGaviちゃんと一緒で印刷物好きだよ、ちらしとか。(笑)
カレンダー囲って飾ってくれてありがとね、いたずらしてねー。( ´▽`)

クニさん
同じ柄同士で遊んでるのかぁ。それって親子兄弟だからってんじゃなくて?
ラックんを保護した場所は、シマシマ柄のテリトリーです。(^艸^)
キン坊、かわいいですか?ありがとう。リアルでみるとおっさん顔です。( ̄∀ ̄||)

nico.さん
確かにまずはこれをチョイスする理由が何なのか。感触かもしれません。発砲スチロールでできてる。
おみそちゃんはブチ柄のところがシマシマってやつですよね。ラクベーは、シルバー系だからか、
お腹のちょうどタルタルする部分は白っぽくて、余計にタルタルが目立ってます。(;´Д`)
カレンダー使ってくれてありがとう。^ ^


2016/02/09 (Tue) 04:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
ラクベーはほんとに食欲が落ちなくて、恐ろしいほどの大食漢。(;´Д`)
おかげで、手作り食にビタミンサプリとか入れても平気で食べてくれるんで助かりますが。
よく指摘してくださいました!冷蔵庫上狭い場所への侵入。猫のすばらしく高い身体能力の賜なのよ。
1mほど離れた1m弱下のカウンターからこの狭い隙間に向かってジャンプして飛び込むの。
キン坊以外、みんなやります。あ、カリたんはやったっけかなぁ・・・^^;;
ロックンが好きな場所だったんだけど、体力が衰えるにつれ、一発で飛び込めず
冷蔵庫の扉の所でずるずるってなったそのお尻を押してあげたのを思い出します・・・

めんまねえちゃん
たぶん囓った時の感触がいいんでしょうね。囓るの前提。( ̄∀ ̄||)
ぬいぐるみ様マグネットは爪にひっかけて振り回してるのを目撃。(笑)
遊びも開発してるようで、たいしたもんです。(^▽^;)

やらいちょうさん
ツボは感触なんでしょうね、発泡スチロールでできてるんで。
でも、これを落としたら次はなんでも良いらしく、
冷蔵庫周辺にけっこう落ちてます。(笑)

2016/02/09 (Tue) 04:55 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
ちびちび元気で何よりにゃ!
そういえば、うちの三毛は日帰りだったんだよね、朝行って夕方お迎えで。
帰って来たその夜は、さすがにおとなしかったけれど、
翌日からは、元気いっぱいはしゃぎ回って、食事もモリモリだったよ。
当時は抜糸が必要な手術だったけど、カラーはストレスかかるだけだからとナシで
術痕は大きな絆創膏はっただけだったから、治りかけてきたらはがそうとして大変だったわ。(笑)

ANKOさん
そうそう、うちも今は下の方につけてます。で、観察してると、やっぱり一旦は
口に持ってきたいらしく(食欲旺盛)顔までひきあげようとするけど、
結果落としてしまって、冷蔵庫周辺にいろいろ落ちております。( ̄∀ ̄||)
レディースかぁ(笑) としたらソランくんはパシリくんってところ?(^艸^)

海月さん
そうそう、色の識別能力って高くないのよね。まさしく光りを感じてるってことなのかもね。
利き手のことも以前どこかのサイトで見た時にうちの奴らで確認したけど、よくわからんかった。^^;
まぁ、ホルモンが関係するとなると、ラクベーは幼くしておかまだからなー。(笑)
風邪のご心配ありがとう、すっかり回復です。^ ^

2016/02/09 (Tue) 05:11 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
林檎ちゃんってほんとにやんちゃよね。それこそレディースか?みたいな。(^艸^)
食欲もいまだとどまるところを知らないのかな。うちは未だに野良食いです。(;´Д`)
マグネットもとりあえず口に入れたいみたいで、顔のところまで持ってきて、
結局それが落ちてるみたい。( ̄∀ ̄||)

iomocaさん
ラクベーは、ほんとにやんちゃ。(笑)
表情みていても、常にいたずらしようとしてる感じ。
それと食欲大魔神で、ほんとに困るよ。(;´Д`)

2016/02/09 (Tue) 05:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment