王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

11
Thu
2016

アナタが噛んだ小指が痛い♪

CATEGORYラック坊主
ックん樂兵衛(らくべえ)の体重が、4.5kgになりました。; ̄ロ ̄)!!

らくべーの月齢は、ちょうど同時期に診てもらった獣医2名の見立てに1カ月の幅があって、
はっきりしたところはわからんのですが、
おそらく今月齢9カ月くらいかなぁってところ。
9カ月の平均体重は3.5kgらしいけど・・

160211_luck1.jpg

ヘソ天状態だと、意外とわかりづらいのですが、
おなかまわりが、ぷるぷるだったりします。(;´Д`)
ストルバイト予防のためにもドライはあげず、炭水化物もあげてないんだけど、
いまだにものすごい大食漢の野良食いで、これですからねぇ。

160211_luck2.jpg
樂兵衛「おねーさん、寄ってらっしゃいよ〜 」

ラックんは、私のひざの上でも頻繁に、
こんな風に脱力したヘソ天姿になります。(^艸^)

160211_luck3.jpg

我が家でこの手の無防備タイプは初めてかも。

膝上でだらけたあとは、

160211_luck4.jpg

お約束の噛み噛みプレイ。カミカミ好きも初めてのタイプ。(^ω^;)

160211_luck5.jpg
樂兵衛「なんや、文句あるんか 」

柄の悪さもピカいち。( - ∀ - )
アンタの噛んでる小指が痛いww

それにしてもヘソ天おっぴろげ〜なのに、ナニが見えませんね、男子なのに。(笑)

ω披露で海月さんを励ましたかったのになー。( ̄∀ ̄||)


himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
        =^. .^= いつもありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

やらいちょう  

育ちましたねぇ〜ww
男の子ですからね、大きくなるのは喜ばしい。
成猫になったらどこまで大きくなるのか・・・。
今から楽しみですね。

2016/02/11 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   

nico.  

平均体重を聞いてしまうと、「ウチの子」と比較
しちゃいますよね。
ラックンのお腹、まんまるだ〜〜〜>▽<
これ、ゴハン直後のお写真かな?(ちゃう?^^;)
でもほら、ラックンはまだ若いから。これから成長が
落ち着いたら横幅の増量もストップして案外シュッとした
モデル体型になるってこともじゅーぶんあり得ますよ、うん♪

↓突然仲が悪くなる・・・他人事じゃありませんよね。
うちもおこげの病院帰り後、おみその怒りっぷりに
ヒヤヒヤしました。結局元通りになるまで一週間は
かかりました。人間と違って言葉で説得できないから
大変><
一日も早く元通り良好な関係に戻れますように。

2016/02/11 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

鼻が黒いのがチャームポイントなラックん。
どこまで大きくなるか楽しみ♪

2016/02/11 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

海月  

キリン問題にいただいた皆様のコメント、ありがたく拝読しました。
ぱんとらさんとこに集まる方は、皆様あったかいハートの持ち主ね。
応援いただいて元気が出ました。キリンもがんばってるし、私もがんばります。

ラックんたら、この間まで過酷な野良ライフを送っていたとは思えない無防備っぷり。
なっぷさんちのくうたんも、お母様のおひざでヘソ天してたなあ。
うちはエビ子が甘噛み好きで、人間の指はもちろん、TVやリモコンの角、定規などあらゆる堅いものを噛んで、気づいたら犬歯(永久歯)の先が欠けていたという(゚ーÅ)

ラックん、サービスしてもらっといてなんだけど、カメラは足の方から撮るよう、ぱんとらさんに言っといて(笑)

2016/02/11 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ラックン大物の予感。
雨所(なんでこの変換. . . アメショ)の血が入っているとしたら、
ちょっとビッグになりやすいのかもしれませんよね。
でも骨格がしっかりしているということかも。
体のバランスとてもよさそうだし。
無防備、そして乱暴者(笑)ナイスキャラクター。
♪あなたがかんだ 小指がいたい♪って歌ありましたっけ?
ああ、そっか、ω。うちしっぽがみじかいから、
いつも後ろから丸見え。ナイスω。
ラックンこのポーズで見えないとは. . . えびぞり???

2016/02/11 (Thu) 14:47 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

ラックン、9ヵ月で4.5kですか~!これは大物ですね。
そして、ヘソ天ポーズも、これはもうオジサンじゃありませんか!
時々、見てないときに、サバ柄スーツを脱いで、タバコを吸っていないかな~

♪あなたが神田 わたしは聖子~伊東ゆかりさん、懐かしいですね。

ちなみに「金太の大冒険」にも
♪キンタ待つ神田 なんて歌詞がありましたね。関係ないけど・・・
ナニつながりで!

2016/02/11 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

hana  

おお!ラックン、やはり大きくなってきましたか~
うちの珊瑚の成長ペースとほぼ同じですよ
1歳を超えたころ5キロ、一番のピークは5.9キロです
珊瑚は噛み癖もありまして、これが厄介でした
夫が噛み返したけど効果無し
で、後からやってきた醍醐が 甘噛みをしつけてくれたんですよ
違うのは、こんな大胆なへそ天を披露してくれないこと
あ~羨ましいですっ!!

2016/02/12 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ラックん樂兵衛ちゃん、4.5kg!@@!
ビッグな男子なのにゃあ!
そっか・・・アメショさんがお身内にいるとでかくなるんだね!
大胆ねんねもおんにゃ心ほんろーしちゃうのにゃあ!
もっともっとおっきくなってぱんとらおねえちゃん、お背中にのっけたげちゃうにゃ!


昨日はおねえがお世話になりありがとうございましたぁ!
喜んでかえってきたにゃ!
かなぁり酒臭かったけど(* ̄m ̄)ウフッ

2016/02/12 (Fri) 14:29 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

妊婦さん!? ラックん 女子だったのかー!? (゚Д゚; )
・・・と言えないくらい うちには立派な妊婦腹の
ぺるるがいます。
上には上がいるのよー ラックん大丈夫よー(Ф∀Ф)
あの謎のおもちゃ 他のブログで咥えて運んで遊んでたので
ラックんもするかな~と思ったら 咥えられなかったのね。
お腹と同じで 真ん丸いからね~(((*≧艸≦)
アメショって骨太でしっかりしてるもんね~。
ラックん どこまで成長するのかしら???
昨日はありがとうございました~ヽ(*^∇^*)ノ
なんとか急いで帰って 夕飯作ることができました♪
焼きそばだけど・・・(;=▽=A

2016/02/12 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

REI  

お腹まん丸、ポンポコおな~~か♪♪

いや、これはななちゃんの歌です。 ななちゃん(年齢不詳、多分獣医見立てより若い)もうちに来てから1kg以上育ち(横のみ)、お腹がパンパンポンポコです。

ラックンは体も大きくなってますよね? まだ半年位は成長するんじゃないかなあ。
マックは1~2歳で5.6kgが最高体重だった様に思います。 今は5.2~5.4kg位かな。
何は犬歯の抜け替わり確認で直ぐにした為か、殆ど判らない程です。 

ラックン、元気で宜しい。


2016/02/12 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

何キロまでいくかにゃ?
楽しみだにゃ~~( *´艸`)
うちのマリンもようやく4キロ突入かな?
ちゃんと計ってないんだけど・・・
手足が大きかったので~もっとおデブになると
思っていたのですが・・
なかなか大きくなりませんでした
頑張ってラックんに追いつかないと(笑)

カミカミタイプはうちにもいるけど
お膝猫ちゃんはいないのよね~~
ラックんを膝に乗せてナデナデしたいわ~~

2016/02/12 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
クロちゃん何キロでしたっけ?
5kg越えはしてないですよねぇ・・・
らくべーは、まちがいなく5kg越えるだろーなー。

nico.さん
この写真だとわかりづらいんですよ、実際はもっとすごいお腹のぽんぽこりん。(;´Д`)
ほら、猫さんって後ろ足のあたりのお腹がタルタルしてるなじゃないですか、
そこがものすごいんですよ。(;´Д`) あそこって一度タルタルになると
垂れたままなんじゃないかなー。モデル体型はありえんなー。(^ω^;)

まろにゃんさん
そうそう、鼻が黒いのと、鼻がどっしりしてるのよね。(笑)
口元もしっかりしていて、だから野良時代、エサやりさんが
ライオンみたいな顔って言ってたのがわかる。
あんまり大きくならんでほしいわ。(;´Д`)

2016/02/13 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
キリンちゃんのことは、他人事で片付けられないことだからねぇ・・・
時間がかかっても元通りになりますように。^^
らくべーはほんとに無防備で、こういうタイプ初めてなんでかわいいです。^^;
エビちゃん甘噛み好きなのかー。ラクも犬歯欠けてたりして。(;´Д`)
サービスショット、アングル気をつけます。(爆)

めんまねえちゃん
大物って、カラダが大きいってだけの大物よねぇ。(^ω^;)
アメショは入ってないと思う、縞がフツーの細いサバシマで、アメショ的渦はみられないし、
顔も丸顔じゃないのよね。アメショ的ずんぐりにはならなさそう。
エビ反りじゃないのに見えない..... 手術早かったからなぁ・・・(ノ△・。)

2016/02/13 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お腹ポンポコリンやなぁ~~~(*'▽')
気持ちよさそうに寝てるとおもたら、ウインクしてるやん(笑
誰にしてるんやぁ~~~\(^o^)/
私も手首のところガブツってやられるよ~
放さんときは嘘泣きしたら止めるわ(笑

しっかりしたお顔やね!
鼻が大きい?

2016/02/13 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ラックん凄い4,7キロですか~~~

しかしお外にいたニャンコとは全然思えないお家で生まれた猫さんは
こな格好をするんですけどね~
家のチー子は暑い夏と絨毯の上でスリスリゴロゴロやりますけどね

ラックんのとってぱんとらさんのお家は最高に暮らし易くて楽しいお家なんでしょうね♪

2016/02/14 (Sun) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クロpapaさん
そうそう、背中にファスナーついてんじゃないかなーってときどき目をこらしてるんですけどね。^^;
♪あなたが神田、わたしは聖子〜ってそんな替え歌あった〜?( ̄∀ ̄||)
キンタ待つ神田♪は知らないですが、キン太負けるな!は知ってます。<どないやねん^^;

hanaさん
珊瑚くんペースの成長ですかー。大きくなるなこりゃ。(^艸^)
ご主人の噛み返し、遊んでくれてると思ったのかしらね。(^ω^;)
ヤンキーは完全なる甘噛みで、痛いのは蹴りなんですよねぇ、なんとかならんか。

Gaviちゃん
いや、アメショは入ってないと思われ。顔も丸顔じゃないし、タビー柄も細い縞で
渦のなごりもないし、まさに雑種サバトラって感じ。今でも背中や肩には乗るのよ、
乗って両手で頭叩いたりして、それはかわいい。(笑)
こちらこそ! 翌日休みなら、マジでおじゃましたかも。(爆)
サプリ早速ばしばし使ってるよー。(^艸^)

2016/02/14 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nekobellさん
ラックん、想像妊娠だったりして。( ̄∀ ̄||) いやー、でもさぁ、ヤンキーまだ一応
子猫なのよー、それにしてはちょっとたるたるしすぎてないかしら。(;´Д`)
あ、らくべーは、アメショ入ってないと思いますよ、丸顔じゃないし、
サバ柄ラインは太くないし渦らしいのもないし、細いシマシマのサバトラです。
鼻がどっしりしててライオンっぽいので、成長したらさらにおっさんくさくなると思われ。
ちゃっぷちゃんのおちっこ問題、がんばってねー。

REIさん
ななちゃんのぽんぽこお腹の歌のメロディーが知りたい。(笑)
らくべーは横?縦?にも伸びてるようだけど、それにしてもハンパなく食べるのです。
野良モードが抜けなくて食後が特にいやしい、まだないのーって
ニンゲンのごはんにも首突っ込んでくる。( ̄∀ ̄||)
1〜2歳で5.6kgなら、別にいいかなぁ。<許容度ひろくなってきています。(^艸^)


2016/02/14 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
マリンくんはようやく4kgでつか。でもペルっこはそんなもんですよね。
キン坊も長らく3kg台だったよ。
お膝猫というのでは、うちはキン坊以外、みんなひざ猫だよ〜ん!( ´▽`)
ラックんは、お腹や胸の上に乗ってる時が一番かわいいかも。<自慢(笑)

茶々にゃんさん
ウインク!!そうかぁ、ヤンキーやから目にゴミが入ってるとばっかり。(笑)
くっちゃんも噛み猫なんか。嘘泣きしたらは離すってかわいいなぁ。( ´▽`)
うちのヤンキーのカミカミは完全なる甘噛みなんで平気なんやけど、
蹴りがねぇ、痛いのですよ、それをなんとかしたい。(;´Д`)

クニさん
いや、4.5kgでございます、たいして変わらんか。( ̄∀ ̄||)
確かに。外産まれじゃないのかなぁ... まぁ、4カ月ぐらいで捕まって去勢手術されて
恐い思いをしてるはずには違いないから、それでこれだけヒトにオープンって(4回も
捕獲器に入ってことしかり)、猫も育ちよりも、元々の性格ってのがあるのかなぁと。
まぁ、私のことを大きな猫(親?)だと思ってるようです。(笑)

2016/02/14 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ねころん 4.5kg、ラックンと一緒♡
これからどっちが育つか競争だぁ〜〜〜♪♪♪

...........て、どっちももう育たないで いっか。((((((^^;)

でもラックンはまだまだおっきくなると思います!(^m^)


2016/02/15 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
ねころんが、意外と大きいのよねぇ。 3kg台の印象がある、かわいいから。(^艸^)お約束
らくべーは、この調子でいけば5kg台確実。
でも、カリたんも最盛期は5kg台だったからなぁ。重かったなぁ。^^;;


2016/02/16 (Tue) 05:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment