王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

15
Mon
2016

うわばみ会と保護猫ちゃん

月11日の祭日、居酒屋まり亭のまりまおさんちで春節うわばみ会が開催されたので
いそいそと出かけてまいりましたよ。(^艸^)
メンバーは幹事の矢羽ちゃんほんなあほな。さんANKOさんGaviとなはびのおねえさん
nekobellさん、まり亭のご主人ヨシヲさんと大女将まりまおさん、そしてワタクシの計8人。

まぁカメラを持ってっても写真をほとんど撮らない管理人、
今回もご多分に漏れずですんで、
宴の様子は、ナイスショットをたくさん撮られてる
ほんなさんGaviちゃんのおねえのところでみてね。(笑)

まずは、

160211_kanpai.jpg

ほんなさん持参の年代物シャンパン(笑)でかんぱーい。
さて、問題です。この中のグラスのひとつは、シャンパンではなくノンアルコールです、
いったいどのグラスでしょう。( ̄∀ ̄||)

うわばみ会にはお料理上手な方(母上が、という方も^^;) が多くて、
この日もメンバー持参のおいしいお総菜&まり亭大女将まりまおさんの手料理の数々が
テーブルの上所狭しと並び、

 160211_ryouri_.jpg

この他にメインの水炊きやらおいしいバゲットやらチーズやら続々登場、
もちろんうわばみ会ですから、酒は各種取り揃えてどっさりで。

らに今回のうわばみ会ならではのスッペシャルメニューが、
まり亭ホストのヨシヲさんによる、カクテルの数々!!
メニューの数からオーダーに応えてくれる対応力まで、本物感バリバリ。
そんな多彩なメニューの写真などは、こちらでご覧ください。(^ω^;)

もって、まりまおさんちといえば、
シマちゃんジュリたん姉妹と大柄ハチの3女子にゃんず。(^艸^)
6人のおばさん 熟女が大挙して押しかけても、
まったく動じずにお出迎えから接客してくれたシマちゃん、
さすがまりちゃんの後を継ぐ女将ですよ、ナデナデはもちろん抱っこもOK、
で、うっかり写真を撮り忘れ。щ(゚Д゚щ)
なので、こちらこちらでシマちゃんの様子、ご覧ください。
なんか、まりまおさんのブログで見てる表情とどこか違うのです、
やっぱり緊張してるんだろね。(^艸^)

満を持してジュリたんも登場、

160211_juri.jpg

↑このジュリたんは、まりまおさんブログでもよく見る表情なのだけど、
まりまおさんに抱っこされてる↓ジュリたん、

160211_juridakko.jpg

ブログではちょっと見ない表情。
まちがいなく、至近距離の酔っぱらいのおばはんたち 熟女たちに恐れをなしてるよね。( = ∀ = )

でっかいカラダながら、ノミの心臓?幻猫のハチぽんも
まりまおさんがムリクリ連れてきてくれて会えて嬉しかったけれど(ハチぽんゴメン^^;)、
ハチぽんの写真は誰も撮れてないかもー。(^ω^;)


ンバー皆さんからのおみやの数々。手作りお味噌やお菓子、そしてヤンキー用にと
手作りごはん師匠のGaviのおねえから各種サプリや nekobellさんからおもちゃも。^o^
160211_omiya.jpg
撮影前に大福とか食べちゃったし、忘れてきちゃったものもあって申し訳ない。(笑)
いつもありがとうございます。

まりまおさんからは、この他に、
160211_calendar.jpg
うちの子カレンダーまでいただきました。
参加メンバーそれぞれの猫さん写真を入れてオリジナルでつくってくださって。嬉しい。


そんなこんなのとっても楽しい宴だったのでありますが、
は、宴前夜、まりまお宅では、突然一大事が起こっていたのでした。

なんと まりまおさん子猫2にゃんず保護!!

160211_kuronekos.jpg

寒空の下、買い物にいったお店の前に段ボールに入れられて捨てられていたらしい。
そこの店員さんに尋ねても、何らの対策をとる様子もなかったので、
見るに見かねて連れて帰ったまりまおさん。

宴会翌日には、さっそく病院に連れてって検査。
幸いなことに、とりあえずのところ大きな問題もなく、
また、既に里親候補さんもいらっしゃるとのこと、
ほんとによかった、ラッキーな子たちです。(^艸^)

160213_kin.jpg
金四郎「クロ猫仲間として、ほっと一安心や。まりまおさんありがとうな 」


160213_luckin.jpg
金四郎「こいつも月齢4カ月で地域猫になるところ、まぁラッキーやったな 」

nekobellさんにいただいたぬいぐるみおもちゃに食らいつくヤンキーラクちん。(^∇^)


160213_luckin2.jpg

食い意地の張りっぷりは、いまだに野良そのもの。
ってか、そのぬいぐるみ、食べものちゃうしー。( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
        =^. .^= いつもありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

やらいちょう  

羨ましい。
料理もドリンクもこだわりが。
いつか参加したいです。
黒猫ちゃんたち、良かったね。
クロの子猫の頃によく似てますよww

2016/02/15 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

樂太郎のよだれでべちょべちょなそのおもちゃ、
そ~~っと、匂ってみたいww

楽しかったね~美味しかったね~
料理の腕前ヘタレな私は、
いつも既製品専門食べ専門呑み専門だけどw
皆さんのツマミって野菜が多くてヘルシーだから、
次の日もうふふふ♪なのよね~^^v

黒ちび~ず、しっかりごん太のご縁、念じましょ♪

2016/02/15 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

「クロ猫仲間として、ほっと一安心や 」
本当にね~! 大きくなったら金ちゃんみたいに立派な
逞しいクロ猫になれると思うよ(。・ω・)b
美味しかったですね~♪
何より こんなにヘルシーな飲み会があるのかしら?って
素晴らしいメニューでしたよね!
ラクちん 狩りが上手だね~!
すぐヨダレでべちょべちょになりそうだね~(=▽=;)
商品が届いた時は「でかっ!」って思ったけど ラクちんには
ちょうどいい獲物サイズだったね(((*≧艸≦)

2016/02/15 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

右手前がノンアルに100牛。

いつみてもうわばみ会のお料理は垂涎もの。
そして各種お酒もまさにうわばみ会ならではと
関心しきりww

クロネコーズ。
いい人に保護されたから、続けていいおうちが早くみつかりますように。

2016/02/15 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ みんにゃお写真撮らなかったよねー!
酒瓶のお写真も忘れるくらいカッパッカッパッいっちゃったんですねー!

こうしてみるとラックンまだ子猫ちゃんにゃあ!
・・・で、でも・・・ちびちびがじゃれじゃれしてるとかなありおっきく見えるモフモフくんが、ちっちゃい!@@!

ちびちゃんたち、ホント、連れ帰ってもらえてよかったよ!
お家どうか早く決まりますように!

2016/02/15 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   

海月  

うわばみ会、楽しそうやね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
豪華プレゼントの青いふさふさしたぬいぐるみがすごく気になってたの。
こういう子、ムーミン谷にいそうだ。
黒猫ちゃん達、命拾いしてよかった。
黒猫ってみんなうちのこに見えるわ。ああかわいい。
今回ラックんを見守る金ちゃんに、若干の余裕が感じられます。
ラックんは図体でっかくてもおこちゃまだから、おもちゃがあるほうがいいんかもね。
金ちゃん相手にハッスルするほうが、断然楽しかろうけども(笑)

2016/02/15 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

「うわばみ会」
なんて素敵なネーミング❤

気の置けないお友達と楽しい宴に、
にゃんずもいるって最高ですよね~♪

ちびくろちゃんたち、本当によかった!!!

金ちゃんやラックん達のラッキーに続けば
大丈夫!!!
幸せになってね。

2016/02/15 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

あのぉぉぉぉ
ハラダのワインに合うラスクってあった?
たべてないーーーー(T◇T)好きなのに!
野菜はどうでもいいよぉ(忘れた某ぱんちいるし)

金坊、かわい!←お約束

次は植物オフだわよ!

2016/02/15 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
参加資格はうわばみであること、らしいから、
やらいちょうさんOKね。(^艸^)
クロちゃんずも男子で、すごく元気ですよー。

ほんなあほな。さん
だからー、樂太郎じゃないのー、樂兵衛。(笑) 一応金四郎がいるんで、
太郎となったら長男っぽくなっちゃうなぁってんで、樂兵衛。
楽しかった、おいしかったー。ビゴのバゲットもうまうま。^^
私もいつもできあいもの。手作りはお料理上手のヒトにお任せー。^ ^

今度、ちゃびお。さんちでうわばみ会やらないかなぁ。<勝手にゆーなー(笑)
ピカちゃんの縁をつないでくれたほんなさんに、ピカちゃんに会って貰いたいし、
ちゃびお。さんもほんなさんに会いたがってたし。
クロちゃんずみていて、そんなこと思い出したわ。(^艸^)

2016/02/16 (Tue) 06:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nekobellさん
キン坊が、立派なクロ猫なんだかどうかは疑問。カラダは立派だけど。(笑)
お料理上手で食材にこだわりあるヒト多くて、有り難いです。(^艸^)
食べ物をヘルシーにしないと、アルコールハンパないからねえ、それで相殺かと。^^;
ラクちん、↑あの場所まで、くわえて持ってって、獲物感バリバリでした!thx!

まろにゃんさん
当たり!!!ノンアル当てクイズ。(笑) よくわかったね、泡の違いかな。
ところで100牛の牛は、ウシって読む?それともギュウ?( ´▽`)
うわばみ会のお料理って食材からこだわりあるからすごいのよねぇ。
まろにゃんさんもお料理上手じゃないですかー。(^艸^)
クロちゃんず、なんともう信頼のおけるおうちがみつかりましたよ!!

2016/02/16 (Tue) 06:25 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

うわばみ会。もう、ネーミングからして素晴らしすぎると
いつも思うわけです。
黒いちびちゃんたち、よかったですね。
おうちが見つかるわ、いい方に保護していただいて. . .

追伸、海月ファームブログで拝見して. . .
アジュガのことで連絡いただいていたんですか!すみません。
いま慌てて複数のメール確認も再度してみたんですが、届いてないみたい。
ひょっとしてメールが行方不明なのかも。ごめんなさいね。
私から送ってみます。

2016/02/16 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
飲んだよねー、やっぱりカクテルが効いたわ。(笑)
でも、ワタシ的に一番飲んだうわばみ会はGaviちゃんちだったわ、
翌日出社してもほんとに使いものにならなかったもん。今回も前回も二日酔いなし。
モフモフくんに格闘を挑みつつ、結局トラちゃんに落ち着くヤンキーです。( ̄∀ ̄||)

海月さん
そうそう、春の球根お花見会を矢羽ちゃんが企画していて、
この頃海月さん上京しないかなーって話してたんだよ。4月です。
おお、鋭い!そうなんです、モフモフくんにがるるーってなってる
ヤンキーのところに、キン坊自ら行ったんよ。だから余裕ばりばり。( ´艸`)
なんかね、最近のこのやろーずは、なかなかいい雰囲気も醸すんよ、時々やけど。^^

2016/02/16 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ケイママっちさん
えーっ?ステキですかぁ、うわばみ会ネーミング。(笑) ヤマタノオロチとか
付け加えてるヒトもおりますよ、Gaviのおねえさんですけれど。^^;
ちびくろちゃんず、とっても信頼のおけるところに、
お輿入れ決まりました。ほんとにまりまおさん保護してもらってラッキーだったわ。
いい猫人生を送るんだよー。( ´艸`)

矢羽さん
そーなんよ、ハラダのワインに合うラスクも、キミの顔を思い出しつつ持ってった
日本酒にもあうミモレットも無漂白無添加のドライいちぢくも、
出る幕なかったわ。まりまおさんとヨシヲさんに食べてもらうからそれでよし。^^
自家製野菜のお漬け物、海月さんがファームブログのコメレスで食べたーい!って。(笑)
バランネタが出てたので、例の猫が茂みで戯れるバランのことコメントしてみた。^^

めんまねえちゃん
うわばみ会ネーミング、すばらしくないって。(笑)
ほんとまりまおさんが連れて帰ってなかったら、あの子たちどうなってたかなぁ・・
幸運な子たちです、信頼のおけるおうちも決まったし。^^

あ、アジュガの件、気遣わせてごめんねー。
ベランダーブログにいただいたコメントのお返事に書いたの、2度ほど。
名前忘れて申し訳ないって。( ̄∀ ̄||)
めんまねえちゃんのブログコメントには書かなかったかなぁ・・
とまぁ、いろいろとすぐに忘れる今日この頃、やばい。(^ω^;)

2016/02/16 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お料理も美味しそう~!
みなさんお上手で羨ましわな!

ノンアルコールは真ん中のグラスの右の気泡があるのん。

うわばみ会、いつも楽しそう~~~(*'▽')
きっとみんな気が合うんやね!
気のおけない仲間と酒盛り・・・あっ!失礼
食べておしゃべりは楽しいやろあ♪

クロネコちゃん、お家が決まってよかったね。
幸せになるんだよ~~~ヽ(^o^)丿

2016/02/16 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
ノンアルクイズ、当たり〜! よくわかったね。^^
うわばみ会は、とにかく酒を飲んだくれる会だからなー(え?違う?)
確かにハンパなく飲むし、みんなよくしゃべる。(笑)
そーなん、くろねこちゃんず、あっというまに里親さんみつかってほんとによかった。^^


2016/02/17 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment