王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

17
Wed
2016

キン坊さびしん坊

回の記事でご紹介した、まりまおさんが保護してくれたちびくろちゃんず、
なんとめでたく兄弟一緒に、信頼の置けるご家族のところにお輿入れが決まりました〜!
はやっ!(^艸^) なんて強運な子たち! 末永く幸せにね。


て。前回の後半写真、
いただいたモフモフおもちゃに食らいつくヤンキーらくちゃんの近くで、
前足伸ばしてまったり落ち着いていた金四郎をみて、
海月さんが「今回ラックんを見守る金ちゃんに、若干の余裕が感じられます」
とのコメントをくださったんですが、

そーなんですよ、最近のキン坊、ラクちーに襲われつつも、
そのいなし方を覚えた... というか、慣れてきたんですかねぇ、
血気盛んなヤンキーが近くにいても、前回の写真のように
のんびりできるようになってきています。( ^ω^ )

が、まぁほとんどの場合は、近くにいると↓こんな風に
襲われるはめになるんですけどね。(^ω^;)

金四郎がまったり寛いでいる椅子の背もたれにコソコソ登った樂兵衛、
160216_luckin.jpg
いや、その葉っぱの上には乗れんから。( ̄∀ ̄||)

この流れで、下にいるキン坊を襲うのかと思いきや、

160216_luckin2.jpg
興味関心は、スタンドの傘の中にあるもよう。(笑)

傘の上から顔を出すところを激写しようと構えてたら、
160216_luckin3.jpg
ヘッドレストについたボタンに関心が移行したようで、

金四郎も襲われることもなかろうとすっかり安心している様子.....

が、しかし。油断大敵。

160216_luckin4.jpg
キン坊の隣に滑り落ちとるし。(≧∇≦)

しかも、キン坊も、よそ見してるし。(^ω^;)

キン坊、余裕?

とホッとしたのは一瞬のこと。

次の瞬間.....


 160216_luckin5.jpg

お約束の、背中からの羽交い締め。( ̄∀ ̄||)

しかし、キン坊、すごい表情やなぁ。(笑)

ちょっとアップにしてみましょう

160216_luckin5up.jpg

あははははは。

キン坊、節分終わったのに、鬼のお面かぶっと〜る。(違)


で、逃げるが勝ちで、飛び退く金四郎に、

160216_luckin6.jpg

しつこく、両手で腰を押さえ込み、がぶりんちょのヤンキー。

まぁ、これが日常茶飯の光景ではある・・・( = ∀ = )


そして、最後もいつもと一緒・・・


160216_luckin7.jpg
樂兵衛「ちっ。ちょっとガマンしたらええ気持ちになんのに 」

それは違うと思うけど。( ̄∀ ̄||)


ちなみに、ヤンキーラックん、ビブちのことも追いかけますが、
ジャレて襲いかかることはめったにありません。
その前にビブちんが、シャー!フー!&パンチ
ジャレられるの断固阻止なので。(^-^;)

その憂さ晴らしも含めて、ラックんはキン坊にジャレかかり、
最近では、ビブ子もキン坊弱し....とみてか、
キン坊をゆっくり追い詰めて、パンチを浴びせたりしております。(;´Д`)

まぁビブキン関係は、それぐらいビブが強くなってちょうどバランスとれるんだけどね。

160217_kin.jpg
金四郎「 姐さんとぼっちゃんがいた頃が懐かしいなぁ・・・」

顔、めっちゃおっさんくさっ!!(≧∀≦)

冬はいつもカリたんやロックンと団子になってたキン坊が、
今はいつも独り寝で、みていてこっちも寂しいですなぁ。


160217_karikin.jpg


カリたん、ロックンも、たまには団子になりに来たってなー。( ´▽`)



himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
        =^. .^= いつもありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

やらいちょう  

どんどんキンちゃんのイメージが変わって行く・・・
大人になって丸くなってきたんでしょうかねぇ〜。
ロックン、キンちゃんを守ってあげてww

2016/02/17 (Wed) 07:43 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
確かに、からだも丸くなってきたからなぁ。(笑)
これ言っても仕方ないんだけど、キン坊にとっても
カリたんとロックンの存在は大きかったから、
そのふたりを失って、何かが変わったのかもね。(´・ω・`)

2016/02/17 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

末っ子はつおいよね・・・
こわいもんなしだもんね(=▽=;)
そして そんなヒャッホー☆な末っ子の行動に
振り回されながらも 結構みんな優しいのよね。
キンちゃん だい好き~ε=ε=ε=((ノ゚з゚)ノ チュ!!チュ!!
鬼のお面になりながらも 我慢して乱闘を避ける
大人な対応も その鬼面もいいわ~♪
実に私好みだわ~ヽ(Φ∇Φ)ノ
物想うキンちゃん ちょいと寂しそう・・・
ロックン 今晩添い寝に来てあげて~ヾ(o・ω・)ノ゚

2016/02/17 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

やっぱ金ちゃんは優しい子なんやと思う (私は思い込みの強いおばはん 直接会ってないからずっとそう思えちゃう)
好きやわ〜金ちゃん♪
いたずらやちょっかいを出してくるやつは
無視するか 穏便に、さりげなく 逃げるが勝ち
うんうん、金ちゃん 頭がよろしい!
鬼のお顔になったのは ヤンキー君に馬乗りにされ「うげっ!」 
って言った瞬間ですわよね。
そりゃぁ 4、5キロですもんねぇ
・・・・・ウチのノリ助の体重超えとる。

2016/02/17 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

金ちゃんおとにゃなのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ ビブちん、三毛は永遠のちびっこのだだっこだものねー、
おとにゃになんかならなくつていいのにゃあ!
ここのお家に遊びにくると、ちびちびまだおんにゃの子でよかったにゃあ・・・ってほっとするにゃ^^

2016/02/17 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/18 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

菌坊!(なんつー変換)
わははは、すごい顔。
来年あたり、フツーにおじさんになって電車乗ってそう。
ビブちんはさすが。

2016/02/18 (Thu) 07:32 | EDIT | REPLY |   

-  

金ちゃんって少し受け口かな?

外猫で年がいったオバサン猫が一番のボスと聞いたことがありますがビブちゃんが
ぱんとらさんちで一番のリーダー?ボスと言うところかな?

ラックんと金ちゃんを見てると近い将来2にゃんが猫団子するのは間違いないと思います
金ちゃんがラックんにシャーを言ってませんからね♪

2016/02/18 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   

海月  

金ちゃん、うしろうしろー!!
と、心で叫びつつスクロールしたわ。
多少噛まれるくらいは慣れて来たのかな^^;
毛深いからダメージ少ないとか。←アキがそうなのよ。
カリたんとロックんをなつかしんで、たそがれる金ちゃんのおっさんくさ…いや、諦観の表情もいいわー。
カリたんとロックんとは団子になれたのに、ビブちやラックんとはそれがかなわないとは…
猫の相性って難しいね。

2016/02/18 (Thu) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nekobellさん
鬼のお面になりながらも....って、鬼のお面とちゃうし。(笑)
大人な対応なのかなぁ、処世術かもしれんね、多頭飼育崩壊現場に2〜3年いて、
そこで身についたのかも。決してボスタイプじゃなかったから。(^ω^;)

足袋ネコさん
え"え”え”ーーっっ!! 衝撃走る!ノリちゃんより重いのーっ?ヤンキー(T Д T ||)
びっくりやわぁ・・・ ノリちゃん意外と体長は短いのかな。
キン坊は、賢い子やと思う。社会性があるから、集団の中でのポジショニングを
すぐ考えて行動できる子やね。だから、ビブ子を襲い続けた数年間は、
ビブを弱い獲物とみなしてたんやけど、どうも最近形成があやしくなってきたと。ww
優しい子... うちにはロックンというめちゃ優しい子がいたから、
その比較でみてまうと・・・やなぁ (^ω^;)

2016/02/18 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
Gaviちゃん、お言葉ですが(笑) ミケさん永遠のちびっこじゃ困るでしゅ。
もうじゅうぶん、おばさんやし、だだっこはナイナイしゅ!
あはは、はなびちゃんがおんにゃの子で良かったって?(笑)
金四郎はねー、今ちびちびヤンキーとおばちゃんミケにいじめられてるよー。^^;:

鍵コメさん
ダメダメな私に優しいことばをありがとうございます。
またうかがいますね。

矢羽さん
フツーにおじさんになって電車に乗るキン坊は、やっぱり冬限定やろね。(笑)
あ、夏は次回から顔も刈ってもらえばええってことか。( ̄∀ ̄||)
ビブは我が道を突っ走ってるわ。(笑) やっぱ猫もオンナが強いね。

2016/02/18 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クニさん
たまたま、あのたそがれてる写真は受け口に写ってますが、アゴはひけてる方です。( ´艸`)
ビブ子は、リーダーになるキャラじゃないみたい。我が道を爆走しとります。(笑)
カリたんは、確かにおばさんになってから我が家の家長で、それを自覚してた気がします。
金とラックんの団子・・うーん..... 見てると、ラックんが猫との団子に興味がなさそうなんですよ。
ビブやロックはこの月齢の時、団子になるべくカリに自らベタベタしに行ってたけれど
ヤンキーには、その気配まるでなし。ニンゲンにはベタベタくるんですけどねぇ。(;´Д`)

海月さん
たぶんアキと一緒やと思うわ、毛のおかげでさほど痛くないんやろなぁ、でも、
羽交い締めにされると、すごくか弱い猿啼き(笑)で啼くんよ、それ聞くと、
ラックんもビブも(笑)いい気になるやろなぁって気はする。( ̄∀ ̄||)
ビブはもともと孤高のフシギちゃんやったから仕方ないんやけど、
らくべーが、どうやら猫との団子に興味がないみたいやねん。私にはめちゃベタベタしに来るのに。
私のこと、母猫とでも思てるんちゃうか?ってな態度よ。(^▽^;)

2016/02/18 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment