王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

22
Mon
2016

ウン○テロ事件勃発

日は2月22日。全国的に猫の日ということで、
巷ではテレビでも猫ブログでも、かわいい猫さんの映像・写真やら
エピソードでほんわかしてるところ、
うちは、こんなタイトルで悪臭ほんわかで失礼するんであります。(;´Д`)

2002年2月22日がカリ太后の仮設定した誕生日なので、
久しぶりにカリたんの想い出などあげてみようかと思ったりもしてたのに、
結局、ウン○テロ、うんのつき。(違)

ということで、ウン○テロ事件のことを記録。
現場のリアル写真はございませんのでご安心くだされ。<当たり前
ってか、会社でこそこそ更新しようとしとるんでありますが、
なんとマヌケなことに、写真の入ってるSDカードを忘れてきてることに
さっき気がついて・・・
なので、写真は全てイメージです。(^ω^;)

との発端は、昨日、日曜日のお昼前。
よせばいいのにラクちん、まったりくつろぐビブ子のそばにやってきた。

160222_vivluck1.jpg

それなりに距離を置きつつ、ビブのそばに行こうとするヤンキーらくちー。
これ以上近づくなというバリアを張るビブちだけど、
ヤンキーがその結界よりも中に入って近づくもんだから、ビブちん即座に移動、
併せて、らくちーも移動。しばしつかず離れずのビブラックん。( ̄∀ ̄||)

160222_vivluck2.jpg

この時も、ビブ子は低く唸り続けておりましたが、ラクたん意に介さず。

このあと、管理人がものの数分目を離した直後に、

ビブ子絶叫! (#`Д´)


以前、↓ソファの上でなんちゃってバトルに発展した時

160125_vivluck8.jpg

何十倍もの声高と声量で、
その昔、ビブ子が金四郎に襲われる時に発していた
聞いたこっちもその瞬間息は止まるわ心臓は縮み上がるってな質の絶叫で、
つい反射的に、管理人も絶叫。(;´Д`)ナンデヤネン

急いで声の方をみたら、ラックんがビブ子にちょっかいを出したらしく、
びぶちは、一目散にリビングを出て管理人の寝室の方へ逃げ込むところ。
ラックんはそんなビブを追いかけながらも鬼の形相の管理人(笑)にびびってか
管理人の方を振り返りつつ、おどおど走りで同じく管理人の寝室へ。

あとを追って寝室に入った管理人、総毛立っているビブ子をナデナデ、
岩合さん式に「いい子だね〜 ビブ子は一番かわいいよ〜」となだめながら、
ラクちーはどこに行った?と室内を探すと、
寝室の椅子の下に隠れているじゃないですか。
気にはなるけど、管理人にびびってるんであります。(^∀^;)

ともかくビブ子が落ち着くのをみとどけて、
おどおどラクべーを寝室から外に出し、管理人はリビングに戻ったけれど、
その時ラクちんは、一緒にリビングには入ってきてなかった気も・・・

で。
その一連の騒動の時に、金四郎がどこにいたのかは不明なんですわ。
姿に全く気づかなかったんですよ、黒いのに、けっこう丸いのに。(笑)


して、リビングに戻った管理人、
その後しばらくベランダで花いじり。

30〜40分ほど経ったあとでしょうか、
ベランダからリビングに戻ると、3にゃんずがそれぞれに距離を置きつつも、
リビングの窓辺近く同じ空間で、まどろんでいるじゃないですか。

絶叫騒ぎを起こしたビブ子も、近くでだらけるラックんを無視して
落ち着いて毛づくろいに精を出していたから、ほっと一安心。
あれはたぶん、急にラックんにじゃれられてびっくりしての絶叫だったんだろうなぁ、
とりあえず丸く収まって良かった〜・・と半笑いで安心しきって
着替えのために自分の部屋に入ったところ、

臭い!!

管理人部屋の入口にも誰もめったに使わないシステム猫トイレを置いているので、
慌ててその中をチェックしたけど、使った形跡なく、きれいなもの。

もういちど寝室に戻ると、悪臭はベッドあたりから漂ってるじゃぁありませんか。

まさにこの写真↓のキン坊のいるあたり、
160222_kinrock.jpg

最近キン坊がよく寝ている羽毛布団の真ん中あたりにデーンとナニが・・・ Σ(´Д`lll)エエ!!


ブツを目撃した瞬間、腹いせにビブがやった?! と思いました。

ヤンキーの無神経なじゃれっぷりにイライラしているビブ子、
管理人はなんでヤンキーなんか入れたんや?ってことへの腹立ち、
ベッドの上は自分の場所と思ってるのに、最近は図々しくキン坊が真ん中で寝ていて
それをとがめない管理人は何考えてんねん!というやっぱり管理人への苛立ち、
そして、キン坊に対しては、ベッドの上は私の場所よ!のアピール.....
ってことで、おそらく管理人とキン坊への、
ビブの腹いせウン○テロ と瞬時に思ったんです、

が。

ブツそのものの (笑)が、
どうみても、いつものビブのそれとは違う、
そう、あきらかに、キン坊のそれ なんですよ。( = ∀ = )

つて、特徴の詳細を記すのはひかえますが(笑)、
ありませんか、猫さんたちにウンチの違い、特徴って。(^ω^;)

ただ、ラックんだって、初めて管理人に叱られた....という感覚も持っていたようだし、
それも管理人の部屋に入ってのことだったから、
ヤツだって、思わず興奮して脱糞ってこともないとはいえない。(笑)
まぁいつの間に?ってのはあるけれど・・・

そういう意味では、
実はキン坊がテロする理由が一番見あたらないのです。

絶叫事件の時には、キン坊の姿は見えなかったし、
ビブが管理人の寝室に逃げ込んだ時にも、そこに姿はなかったし、
それに、その時にはまだ悪臭は漂っていなかった。

ウン○テロ実行の時間帯は、
ビブ子をなだめて、管理人が寝室を出てベランダでしばらく過ごし、
戻ってくるまでの30〜40分の間なのです。

そして、誰にもアリバイはない。(´・ω・`)

動機的には、ビブ子が一番クロに近いけど、
ラックんもキン坊もシロといいきれるほどの証拠がない。

160222_luck.jpg
確かに、ラクちが犯猫の可能性は低いと思うんやけどねぇ・・・


ビブちん、何か知ってるんとちゃう?

160222_viv.jpg
ビブ子にだけ、ウンテロもチッコテロにも前科があるんですよねぇ・・・


ただ、ブツの質からしたら、限りなくキン坊が怪しいんやけど・・・

160222_kin.jpg

そう言われると、返す言葉がないのだが・・・


という、猫の日前日に勃発した、ぱんとら家ウン○テロ事件

いったい、犯にゃんは、誰??!!



***
本日猫の日の夜11時15分~ テレビ朝日系列
ビートたけしのTVタックルで、練馬50頭多頭飼育崩壊のことが
取り上げられるようです。ねこけんさん出演。
関心のある方は是非見てみて。
なんだかんだ言ってもテレビの周知力は高いから、
里親募集のとっかかりになるといいな。

取り急ぎ、猫の日更新にゃ!(Ф∀Ф)


himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
        =^. .^= いつもありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ ウンチくんだけにさー・・・
金ちゃん、ビブちんの気持ちの代弁したげたんじゃないのにゃあ?

こりゃあ座布団100ガビビンガにゃ!^^b

>ありませんか、猫さんたちにウンチの違い、特徴って。(^ω^;)

のこってればねー・・・アタシとちびちびのウンチくんの違いちゃあんとどっちがどっちって分かるんだけどねー・・・
ちびちびがホリホリ魔でチィもウンチくんも粉砕しちゃうからねー・・・
細切れの砂まみれ・・・場所も移動で・・・
お家、もうウンチくんもチィもなにがなんだかわかんないのにゃあ!

2016/02/22 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

すっごいミステリーだわ~~
読み進みながら脳裏に火サスのテーマが。。。ww
ウ○チの特徴、あるある!
前科と動機のあるビブ姫か、犯行現場がお気に入りの場所の
キンちゃんかはたまたまさかのらっくんか。。。
お部屋にカメラがあったら。。。って思いますよねww

2016/02/22 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

菌坊じゃないのぉ?ビブちんの絶叫がこわくておトイレに行けなくて・・・

ねこけんさん、こわい?ところもあるかもだけど
行動力も組織力もあり、実績もほんとにすごいし、なにより
猫を愛してることも確かだと思うので
きちんといいたいことが伝わるといいなーと思います。
メディアっておうおうにしてとんでもないからねえ。

2016/02/22 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

謎ですね・・・。
そうそう、
永く一緒に暮らしていると
う○ちも誰のかがだいたい分かりますからね。
でもなぁ〜。
状況から判断するとキンちゃんじゃ無さそうだし。
DNA鑑定しますかww

2016/02/23 (Tue) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

まさかとは思うけど・・・
それ、本当に猫のん?
うっかりぱんちらさんが間に合わなくて・・で、したらすっきりして忘れてた~ってオチじゃ無いよね??w

う~ん、形状の違いって確かにあるから、
金坊って線は・・・ねぇ(;´▽`A``
絶叫事件に関われなくて、自分の存在感を残すために、
産んで参加してみた!とかってことはないかしら?w

2016/02/23 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

ウン難

○ ブツの色・形・香りで犯人を絞り込んだのですね…
 ちなみに、オチッコ攻撃でも、後始末がぁゎゎ…ですねー。
 とっ、ところで、タルトの生地ですが、あの”ポロポロ”は、食べにくいことこの上もありません。
 それにつくるのも面倒。
 そこで、うちでは従来の生地を最近やめました。春巻きの皮を型に乗せ、余ったところをハサミでチョキチョキしています。
 底に、タコスとかトルテヤの皮をポンと置くこともあって、かなり面倒から解放されました。
 ぱんとらさんへのオススメ動画 → https://youtu.be/tWEp5W6L8dM
<ののちゃんより>

2016/02/23 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

タイトルだけで親近感w(いや、うちは終息したぞ!..と思う)
確かにブツで誰のかは判断出来るくらいブツに個性は表れるものだけど、
通常じゃない時のブツって難しいのよね〜
ただ状況から想像するにやっぱり金ちゃんが驚いて・・・が濃厚?
(実はソランもやったことがあるの)
ま、犯猫は不明でもこれは事故だから一度きりで済むんじゃないかな?
ところで「けっこう丸い」は余計よw

2016/02/23 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

確かに本体の性格も『それ』も特徴がありますよね!
うちも見た目とニオイでわかる! 同じ物食べてるのに・・・
ぱんとら家の このなんちゃって密室ミステリー。
寝室で平和に昼寝してたキンちゃんが ビブちんとぱんとらさんの
絶叫に驚いて ぱんとらさんたちが寝室に入っていく前に すでに
超特急で落としていった・・・
な~んて筋書きもありかしら?
名前もなく 証拠もないのに なんだかんだとキンちゃんに
容疑がかかってるのが 可哀想だと思いながらも 笑えちゃう。
もー キンちゃん可愛い~ヽ(Φ∇Φ)ノ

2016/02/23 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

羽布団の真ん中へんにウンチテロ.................ツラス.............(T^T)

誰なんだろう?? 誰にでも可能性はありそう。。。(((^^;)
何かあったんではなく、ただ羽布団が好きでシッコやウンチョスしてしまう子のお話は聞いたことがありますが!

しかし、ビブちは、色々とトラウマがあるんでしょうね。
ビブちに平和を!!

うちは、一人っきりしか居ませんが(^m^)、カリカリを変えたらカチカチウンチョスから やわやわウンチョスに変わりました。。。
やわいのもちょっと困るんですけどねぇ。。。(お尻拭かないといけない。。。)

2016/02/23 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
代弁で大便・・・ฅ(ΦДΦ)ฅ <100ガビビンガの印( ̄∀ ̄||)
ちびちびはウンチ粉砕するのかー、うちのヤンキーとににに似てるっ!(;´Д`)
ヤンキーはキレイ好きなんだか、徹底的に砂掻けするもんで、
必死で掻けてるうちに粉砕することもあり...って感じ。周囲は砂だらけだし。
そうか、その点だけみても、ヤンキーが犯猫じゃないな、
何か掻けようとした形跡は皆無だったから。(^∀^;)

みきぽんさん
火サスのテーマまで流して考えてくれてありがとう。(笑)
ウンチの特徴としては、キン坊なんだけど、それでも最近のビブ子のソレも
以前とは変わってきてるのよね、しかもその時は興奮事態・・・
部屋にカメラがあっても、その現場は見たくないかもー。( ̄∀ ̄||)



2016/02/23 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   

REI  

布団の上・・・! Oh No-------!
固形率高いのでしたか?  そんな問題じゃないか・・・。
個性はあるし匂いも違うのですが、最近4匹の差があまりなくなって、
判り難い時があります。
でも形状的にはっきり違うなら、やはり金ちゃんが驚いてしたとか。
ほんなさんのコメントの可能性は・・・ 爆笑。

以前、妹の猫が私の鴨居に掛けたあったオーバーコートを落として、その上にこんもりとしてくれた事がありました。 100%嫌がらせ。 私の猫は妹のベッドの下にすずめの頭を良く隠していたので、その仕返しだったのかも。
猫の小さい頭の中も複雑なのだ。

↓ ねこけんさん、私が見たTV番組がにゃんとかタックルだったのね。
ごめん!

2016/02/23 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

キャー!(゚д゚屮)屮
山村紅葉呼ばないかんのちゃう?カモン紅葉!

布団の上にテロ・・そりゃもう心中お察しするわ。
いや、でも簡単に動かせないラグとかより洗おうと思ったらより簡単な布団の方が良かった!・・のか?

犯人わからんからほぼ完全犯罪みたいなことになってるけど続かないといいねぇ。。

これがウサギやったらピンッっと弾き飛ばして終わりなんやけどなぁ。。(笑)

2016/02/24 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

hana  

すごいミステリーですね~
犯にゃんはいったい誰?
確かに名前は書いてないけど、ちっこもうんPもそれぞれ特徴がありますからね
やっぱりビブちゃんかなぁ

うちでテロしたことがあるのは苺です
男の子はのんびり屋だけど、女の子は知能犯的なところがあるから…
というのが理由です
ただ、苺はチッコテロだったので、後始末がめっちゃ大変でした(涙)
テロが1度きりになりますよう お祈りしています

トイレ話で恐縮ですが、うちの林檎が先日便器に落ちました
便座の蓋が開いていることに気がつかなかったようですが、
こちらも(飼い主が)ショックでした
ばっちい話ですみません

2016/02/24 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
キン坊は、ビブちの絶叫が恐くてトイレ行けないってことはないからなぁ。
キン坊がやったとしたら、絶叫事件のあと、わざわざ管理人の寝室に行って、
そこで脱糞・・・ うーん、想像つきにくい。(´・ω・`)
TVタックル、1時間裂いて多頭飼育崩壊を特集したのにはびっくりだ。
しょこたん、自分ちの向かいに猫専用の部屋を借りてるって事実、ちょっとやばいな。^^;

やらいちょうさん
そうなんですよ、キン坊のナニっぽくはあるが、キン坊が犯にゃんとすると、
状況を想像してもけっこう無理があるんですよねぇ。
DNA鑑定? あかん、鑑定品すでにトイレに捨ててしもた。(;´Д`)

2016/02/24 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

私、推理もの読んでても犯人わかんないほうなので、
こりゃもう、密室ミステリです. . . わかんない。
一番意外な犯人なのか?それとも、一番ありそうな犯人???
難しいなあーーーー。
分解(?)しても食べ物は大して変わんないだろうし、むむう。

ビブちゃん、びっくりしちゃったのね。
数分目を離したすき。そんなの、離さないでいるの無理だし、
家にいるときでよかったって感じかもしれません。

2016/02/25 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
えーっ、なんでわかったん?せやねん、間に合わんでな..... ちゃうがな!!( ゚^∀^゚)σ゚ノリツッコミ
自分の存在感を残すためって、ありそう!自分だけ出遅れて、
寝室でなんやおもろそうなことやってた...とでも思ったかも。(^ω^;)
それでも、あんな臭いもん、産まんでもなぁ・・(;´Д`)

kitcatさん&ののちゃん
そーなんです、オチッコよりはマシっちゃマシなんですが、
そのナニ状態がちょっとしっとり系だったもんで..... (;´Д`)
あははは!お奨め動画に爆笑。確かに2度見たー。(笑)
タルト生地、やっぱり難しく面倒なんですねー。タコスやトルテヤの皮か、なるほど。^^

ANKOさん
ウランちゃんのこと脳裏にかすめつつ記事にしたなりよ。( ̄∀ ̄||)
そうそう、興奮状態=通常じゃない時のブツってことなんで、
やっぱりビブちなのかなぁとも。一度きりで済めばいいけど、
ビブ子だったら初犯じゃないからさ、この快感?やみつきにならないといいけど。(;´Д`)

2016/02/25 (Thu) 04:50 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nekobellさん
そうそう!同じモノ食べてるのに、ニオイが違うって、結局腸内環境のせいなのかしら。
キン坊は、腸内環境イマイチのようで、フードを変えるとてきめんブツも変化。
キン坊がうちらより先に入って脱糞の可能性はないかな。ニオイまったくなかったし、
ビブをなだめつつ、こそこそしていたラックんを探すのに室内凝視して、
その時には気づかなかったから。あんな目立つところにあったのに。( ̄∀ ̄||)
もしキン坊が犯にゃんとしても、かわいいですか?(笑)

とろろ姉さん
はい、辛いっす、羽毛布団の真ん中にウンチ。(;´Д`) でも、チッコでなくて
よかったともいえますが、ただそのウンチの質がちょっと・・・(自粛)
ちなみにこの布団は今使ってません( ̄∀ ̄||)
ウンチ変わったフードって、グレインフリーのあれ? キン坊は、フード変えたら
てきめんブツも変化します。腸内環境がいまひとつなのかもなぁ。

REIさん
固形率高かったかどうか、重要な問題です(;´Д`) あえて触れなかったのは、
ややしっとり系だったから。(;¬b¬)しかも!洗濯でちょうどカバーをはずしていた。。
てことで、とりあえず消毒剤で拭き取りはしたけれど、今使ってない。(;´Д`)
キン坊は常にしっとり系なんだけど、ビブ子が興奮してそうなったって可能性も
ゼロじゃないしなぁ・・・ 私の可能性は1000%ありまっせん!ヽ( `ω´ )ノ
え?妹さんの猫、代理でいやがらせ? ちっちゃい頭で考えてるのよねー。(^艸^)


2016/02/25 (Thu) 05:06 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ととろさん
確かに後のこと考えたらチッコよりマシだしラグよりは洗うの楽だけど、
羽毛布団だからねー。(;´Д`) 現在使用を見合わせております。
家で羽毛布団洗ったことある?昔一度やって、洗濯機では無理だってこと判明。(笑)
ウサギやったらピンッ....って、実はビブ子のウンチもその傾向が強いんよ。
けど、今回はしっとり系。(´д` ) あぁ〜〜、ふとんどーしよー。

hanaさん
わかります、チッコはウンチの100倍大変。うちはビブちが過去にチッコもウンチも
両方テロった経験猫なんですよー。チッコは2度。それでキッチンの棚のうえにも
トイレを設置した過去がございます。(;´Д`)
ただ今回のウン●、ややしっとり系だった上に、ふとんカバーをちょうど洗濯したところで、
カバーなしだった....という最悪の状態。ただいまふとんの使用は見合わせております。
林檎ちゃん便器に落ちた?! やっぱりやんちゃよね。(^艸^)
トイレに落ちるって、ジンクス的にはいいんですよね、確か。運がつくってか?( ̄∀ ̄||)

めんまねえちゃん
一番意外な犯にゃんとなると、ラックんになるんだけど、
その線はほぼないだろなぁ・・ みていて、ほんとに能天気なヤツなのです。(笑)
そうだった、ロックンは、トイレ場外でウンチングをよくしていました。
あれも軽いテロ。気弱なロックンだったから、精一杯の抵抗アピールだったんだろなぁ。^^;
ナニを分解って・・(爆) そこまでして犯にゃん探す気はないわ。(´д` )
ビブ子の絶叫、なんでそこまで大げさ?ってぐらいで、やっぱフシギちゃんです。

2016/02/25 (Thu) 06:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment