王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

25
Thu
2016

キン坊リーダーの時代到来?

のウン●テロ事件・犯にゃん探し記事に関して、
みなさん、名・迷推理をありがとうございました。(^∀^)

キン坊ではないか?というご推察が多かったように思いますが、
ただ、絶叫騒動の終わったあと(その前に行ってた可能性はほぼゼロ)、
管理人の寝室に行き、おそらく寝室の棚の上からビブ子が見守る中(?)
金四郎がいくら変態といえ(知らんけど)自分もよく寝るふとんの上に脱糞するかなぁ・・・
逆に自分誇示のためにするってこともあるかぁ・・・

どちらかといえば、驚くほど絶叫したビブ子ですから、
その興奮のせいでブツがいつもとは変質していた....と考える方が
妥当なような気もするのだけれど・・・ (´・ω・`)ワカラン

ともかく、確実に言えることは、前回のコメントの中で異彩を放っていた(笑)、
ほんなさんの推理にあるようなことは絶対にないってことです、
そう、、、

ワタシはしてへんから!(。-`ω´-)キッパリ!!
(笑)

実は、ビブ子があそこまで絶叫するほどにラックんがちょっかいを出すってこと、
とても珍しいことだったわけですが、
そのきっかけになったんじゃないかってことを、はたと思い出しました。

前々回、じゃらしで遊ぶご開帳ラックんの記事を載せましたけれど、

 160219_luck4.jpg

あの時、久しぶりに金四郎も一緒に遊んだんですよ。
もともとヒモ付きじゃらし好きの金四郎、じゃらしが振られると周囲が見えなくなるタイプで(笑)
ロックンは、キン坊と一緒にじゃらし遊びをするのは好まなかったんですよね、
圧倒されちゃうんで。( ´艸`)

この時も、久しぶりだったからか金四郎、
えらいあくちぶに食いついてきたんですわ。(^∀^;)

キンちゃん、久しぶりに遊ぼーよーー♪

 160224_kin1.jpg

じゃらしを振り回しながらiPhoneで撮影なんて神業は、ワタシにはできんので
じゃらしに食いついてる写真しかありませんが、
実際は、ものすごい跳躍力でもって、じゃらしをハンティングしていました。(^艸^)

 160224_kin2.jpg

金四郎のいた多頭飼育崩壊家庭では、タンスと壁の間や洋服ダンスの上にも
ぎっちり猫たちがいましたから、おそらくキン坊、
高いタンスの上から飛び降りるなんてことを日常的にやっていたはずで、
それでジャンプ力がついたんじゃないかなぁ。

160224_kin3.jpg

我が家にきた時も、それまでカリビブロックンが直接飛び降りたことのない
高いタワーのてっぺんから、軽々と飛び降りて、
カリたち、度肝抜かれてましたから。(笑)
ペルシャって、元々頑丈な太い足してるし、高いところからの着地は平気なよう。(^艸^)

160224_kin4.jpg

で、

160224_kin5.jpg

実はですね、

160224_kin6.jpg

高々とジャンプしながらじゃらしに食らいつく
やり手金四郎を目の当たりにしたラックん、

160224_luck.jpg

この日から、金四郎にじゃれかかる頻度が激減してるんです。(^∀^;)

キンちゃんって、弱そうに見せかけて実は強い??

という疑念が、ラクベーのちっちゃい頭に湧いてきてるんじゃないかと。(^ω^;)
ビブの方が、威嚇はするけど、実は弱いんじゃないかと。

そういや昨日も、これまでほぼ毎日聞かされてた
キン坊がラックんに襲われてウッキッキーとあげる悲鳴を聞いてない・・・

てことは、いつのまにやら自動的に、


キン坊リーダーの時代が到来してる?!(≧∇≦)


160224_vivkin.jpg


まぁ、そう簡単に、まるっとはおさまらんわなぁ。( = ∀ = )


てか、ウン●テロ事件は、

ヤンキーに対して、自分の存在感を示し始めていたキン坊の

オレ様がリーダー!アピール (Ф∀Ф)ノ

の可能性がかなり高まったってことかも・・・ (´・_・`)

ったく、家庭内抗争の結果のウン●テロですかい。

猫もヒトも、複数集まれば力にもなるが、諍いも起きると・・・


もう、知らんわ。(´д` )


himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
        =^. .^= いつもありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

やらいちょう  

ニャるほど。
なんかそんな雰囲気もありますね。
リーダーの資質はどうでしょうか?
まぁそう簡単には認められないでしょうけどねww

2016/02/25 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

複数になると社会になるから。
能ある鷹は爪隠すしぃ。
金ちゃん勢力じわじわ拡大。

金ちゃんのジャンプ力でこの間のIGへのコメント納得。
C家E界では足が数センチ離れたらジャンプと認定だったので
コメントに???と思ってたのww

2016/02/25 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

キンちゃん すごーい!!!
男は見かけぢゃないのよねー!
見た目では そんなに凄いジャンプしそうに見えないのにね。
そのジャンプ見たいぞぉ~ヾ(o・ω・)ノ゚
じゃらしが好きだなんて・・・ なんて可愛いんだ♪

2016/02/25 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

@@!長毛ちゃんってどんくさいと思ってたけどそうでもなかったのにゃあ!
金ちゃんかっちょいいにゃ!^^b
お家はちびちび中毛だけど、身体能力はあるけど運動神経はないタイプ。
よぉくずりずりこけてるにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
そっか・・・ヤンキーは力の世界!
強さみせつければ、ぱしりになってくれちゃうかもしれないのにゃあ!
Gaviちゃんもがんばっちゃうにゃあ!

あっ・・・テロじゃないけどね・・・
ちびちびのオチリ毛カットする前、超ペッタンチィ&ウンチくんのちびちび、おシッポ毛についたウンチくん・・・カウンターキッチンで取ろうとしたらしくて・・・カウンターに敷いたマットの上にコロリン落ちてたにゃあ!
おねえ、それでオチリ&おシッポ毛カットに踏み切ったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

2016/02/25 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

本当に強い男は、強さをひけらかすようなこと
しないのよね、キンちゃん(^^)
人もニャンも女の子のほうが性格ははっきりしてるけど(笑)
ビブ子ちゃんだって、力じゃ男の子には敵わないし、
ここはキンちゃん。
出し惜しみせずリーダーとして家庭内の安定に一役かってくれると
いいんだけどな~(^^)
テロ、キンちゃんですかねえ。
大事に、その瞬間は気が付いてなかったけど、騒動の最中に
ベッドの上にいたキンちゃんが、驚いて思わず?!

2016/02/25 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   

REI  

金ちゃん、飛ぶんだ! 長毛ってトロイ(ゴメン!)印象だったけど、そうかあ・・。

金ちゃんとラックンそっくりの状況が犬でありましたよ。
以前の会社に犬重役のラブがいたんだけど、大型犬を連れた関係者が来ると(犬とは無関係な職場ですが)怖がって尻尾丸めておまけにびっこ引いて、具合が悪い振りしてたんですよ。
それが昼休みに私とかなり乱暴な遊びをして、興奮してその犬の近くでもガウガゥジャンプして遊んでたら、その大型犬が目まん丸にして驚いて逆に尻尾丸めてました。
落差に余計に驚くのかもね。

さて、金ちゃんの時代が来るか? 
うちも女の子組みはもちゃもちゃ揉めてるけど、一応男子のマックがいるので、
何となく地蔵重石になってるみたいです。(苦笑)

2016/02/25 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   

海月  

絶叫するほどのけんかも脱糞騒動も、くせにならないといいね^^;
Gaviさんの「ウンチだけに代弁」説で、飲んでいたコーヒーを吹いたわ(笑)
形状でだいたい誰のかわかるよね。
うちはアキのがダントツに大きくて太い、アサヒは同サイズでしっとり、エビキリが細くて堅くて、ナツフユのがどっちかわからんけどその中間。
コマ姉さんは専用トイレ。
誰だろうね、分解して毛が長かったらキンちゃんとか。
全量こんもりしてあった?
一個だけころんとあったら、切れが悪いのを尻にひっつけてパニック起こして、あちこちで尻歩きしているうちにふとんで落ちた可能性も( ̄∀ ̄;)

キンちゃんがそんなに身体能力を備えていたとは、びっくりよ。
長毛ってたいていおっとりしてるじゃない?
うちでジャンプ力がずばぬけているのはエビスで、カーテンレールにあがれるのも彼女だけなのよ。
キリンと境遇は似ているのに三兄弟にいじめられないのは、そのせいかしら。

2016/02/25 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

金坊の時代@@!
身体もいいもんね、金ちゃん(*´艸`)L・O・V・E
らくちんも苦労時代があるとはいえ、自由はあったから
金坊が経験した閉鎖空間とは違うものね。
むしょ経験とヤンキーの違いって感じなのかなあ。

みみも運動神経はいいんだけど
性格?に難ありみたいで、おっちょこちょい。
最近かなりカクゼツがよくなってきちゃって、
(もともと、かなり発音がよく10単語近くはっきり言える)
この調子じゃ来年あたり、お箸もってごはん食べそう・・・

2016/02/25 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

みるふぃーゆ  

お久しぶり!
毎回楽しく読ませてもらってます

金ちゃん、すごいねぇ
ますますファンになっちゃうわ

ウチのぎん太は相変わらずトロイよ
椅子へのジャンプがやっとこさ
テーブルの高さだともう無理
何?この違い!

2016/02/26 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

「能ある金ちゃんは爪をかくす」
金ちゃんジャンプ凄いしオットコマエ!!!
ペルシャって、のんびりしてるけど芯は強いんだよ~!
初めてペルシャが家に来た時、なんてのんびりしてるんだと思ったもん。
でも取っ組み合いの姉弟喧嘩してたよ。
女子は強しやったけど(笑
海と空も初め海が追いかけてたのに、途中で空を追い越してた( *´艸`)
ジャンプ力はイマイチやけど・・・

金ちゃんもリーダーの素質があるんちゃうん。

ウ〇チ、それぞれ個性があるからなんとなく分かるよね。
でも、3にゃんだと絶対って言いきれんかもね。


2016/02/26 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

金ちゃんの華麗・・・かど~かは知らんけどなジャンプアピールで、
ラックんの目が一皮むけた!って事やね^^
うんうん、案外、金坊、さる年やし、トップの座についてもええんちゃう~^^
家の白黒小僧は、頑張って力をアピールしたり、
おPっこホームランで、存在を誇示してるけど、
ど~にもこ~にも、お嬢さんに見くびられてるから、
中々、「トップ」「家長」ってならずに、
すっとこどっこいの悪ガキA止まりなのよね(;^ω^)

2016/02/26 (Fri) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
キン坊にリーダーの資質?まったくないと思います。(笑)
てか、我が家にはカリ以外にリーダー適任猫はおりまっせん (。-`ω´-)キッパリ!! 

まろにゃんさん
キン坊は、140超頭もいた社会の一員だから、社会派よ。(爆)
そーなんか、C家のE界がはそんなに跳躍力に欠けるのか。(^∀^)
てか、差し迫ってのジャンプの必要性がないからやろね。

nekobellさん
男は見かけや!とゆーてるよ、キン坊が。( ̄∀ ̄||)
ジャンプの動画あったっけ.....と探したがなかった。
うちに来たころは、廊下を走るのに勢いあまってか、壁を走ったこともある。(^∀^)


2016/02/26 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
Gaviちゃん、認識改めてや、長毛ひとくくりにしてええかどうかはわからんけど、
少なくとも置物ねこと言われていたペルシャ、おぼっちゃまおじょうちゃま育ちやから
そうなるんじゃないかと。捕獲するときでもハンパなく機敏やからね、キン坊は。^^;
ちびちび運動神経ないのかー、意外!Gaviちゃんがんばれ。(笑)
ころりんウンチとか、ウチでは頻繁やよ〜。"戦車"とか時々出動するしな。(;´Д`)

ケイママっちさん
本当に強い男じゃないので、ひけらかしはしませんが、
一時期ビブ子を力でねじ伏せようとしてましたからねー。(;´Д`)
ビブ子はそもそもカリのことだって家長として認めてなかった、
リーダーを求めてないタイプなんで、キン坊リーダーはないやろなぁ。^^;
ウン●テロ、騒動後に出現してるんで、騒動さなかの仮説はないかと。(^ω^;)

2016/02/26 (Fri) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
そうなんよ、とろいどころか捕獲の時なんか、めっちゃ敏捷やから。(;´Д`)
犬重役..... (笑) なにそれ。その重役、頭いいよねぇ、とりあえずガタイのでかいのに対しては
おとなくしておこう戦法でしょう。余計な諍いはしない。生き抜くタイプよね。
キン坊も、社会性には長けてるから、カリに対してすぐに家長と認識、ロックンは
カリのぼっちゃまと認識(それは知らんけど)、すぐに下っ端として振る舞ってたもんなぁ。
キン坊はリーダーキャラじゃないこと自分でわかってそうだから、
リーダーにはならないけど、ヤンキーをリーダーに育てようとしてるかも。帝王学?(笑)
地蔵重石に爆笑。ヤンキーが重石になりそう、下半身が既に重石。(;´Д`)

海月さん
脱糞は、ロックンがトイレ場外脱糞をよくしたのよね。(;´Д`)
海月家の各種ウ●チの詳細描写、ありがとう。(笑) 基本的にキン坊は腸内環境がイマイチなのか
けっこうなしっとり系なのよねぇ。(;´Д`) ビブは比較的固め。
で、キン坊は量も多い。テロもこんもりよ。だからキレが悪くて....ってのはなし。
やっぱり金四郎かなぁ。もしそうだとしたら、何に不満があったんだろう・・・
キン坊は、預かりで来たときの我が家、直線廊下が比較的長かったんだけど、
廊下を勢いよく走る余勢なのか、壁を走ったのには、ほんとにビックリしたもんなぁ。
アキって、普通に歩くとき、猫歩きする? キン坊は、犬歩きなのよ、トコトコって感じの。
猫らしいぐいぐいっと肩を入れて1本線上を歩くってな歩行はできないみたい。

2016/02/26 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

金ちゃんにそんな能力が!
高いジャンプと、着地も得意とは~
あくちぶ金ちゃんは、目つきも違うぞー!

黒猫応援団としては、金ちゃんのリーダー指名選挙を
応援します。

例のブツ、届いております。ありがとうございました。

2016/02/27 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ぱんち、クロpapaさんに送ってくれてありがとう!
お礼は春の液体祭りで~(笑)

2016/02/27 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
確かに2〜3年で140匹超に増えた空間は壮絶だったろうけど、
キン坊にとってそれほどひどい環境だったのか....というと、わからんよね。
乏しいとはいえ、ごはんはちゃんともらい、雨風や寒さは防げて、
キン坊はその中で病気もなく健康だったし、ジャンプ力や敏捷性もついたし。(笑)
もちろん多頭飼育崩壊はあっちゃいかんことだけど、ヤツの立場になったら、
そこまでひどいとは思ってなかったかもなぁ、なんてね。
カリは、滑舌がいいというか、発話の種類がいくつもあったなぁ。
みみちゃんがお箸持ってご飯食べたら、写真プリーズ。(^艸^)

みるふぃーゆさん
長毛種は、普通置物のようで飼いやすいっていうもんねぇ。ギンちゃんは
飛んだりする必然がないから、能力を発揮できてないのかも。
ギンちゃんに新しく迎えた兄妹?も長毛さん? としたら、能力発揮するには
至らないかもねー。(^艸^)
前の家の廊下が長めだったんだけど、キン坊廊下を走りながら壁を走ったからねぇ、
すんごいすばしっこいです。( ´▽`)

2016/02/28 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
爪は出てるけどねー。(笑) ペルシャって、大人しくて啼かないってんで
飼いやすいってことになってるもんね。たぶん純血はそうなんだと思う。
キン坊は、おそらく雑種の黒が混じってそうだから、活発なのかもね。^^;
海くんって、顔からして凜としていてくっちゃんより強そうよね。(^艸^)
キン坊のウ●チ、かなりなしっとり系で特徴的やねん。
そんなウ●チが布団の上に・・・(;´Д`) クリーニングに出そうかなぁ。

ほんなあほな。さん
キン坊サル年やしって・・・(笑) リアル申年はビブ子です。(^ω^;)
キン坊はリーダーのキャラじゃないってことを、生まれ育った環境で
自分で知ったと思います、それで逆にいいとこどりで生き抜いたのかなと。^^;
そうだよねー、ほんなさんち、野郎どもが俺が俺が....になってないもんね、
女王よんきちさまで、うまくまとまってる。(^艸^)
成猫男子を時期ずらしていれていくって、けっこうリスキーだけど
みんないい性格でうまくいってるよなぁ。

2016/02/28 (Sun) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クロpapaさん
クロpapaさん、東京マラソンに出場してないんですね。^^
既におっさん年齢のキン坊、ジャンプ力は、うちに来た頃よりは落ちてるけれど、
でも敏捷で、捕まえるのが大変です。しかも最近いびきかいて寝てるし。(^∀^;)
ブツ、遅くなりました。でも、ブツを使わずに済むことがなにより。
定期的なお便り、クロちゃんがんばってるねー。(^艸^)

矢羽さん
お礼? いやいや。送るのめっちゃ遅くなってもた。
休日は引きこもりたいワタシ、三鷹以西はちょっと遠いなー。(^ω^;)

2016/02/28 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment