王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

04
Fri
2016

減量成功?

CATEGORYラック坊主
人への手軽なお使い物に購入した風月堂のミニゴーフルKITTY缶、
てっきりひな祭り仕様だと思って写真をIGにあげたんだけど、

160304_kitty.jpg

よく見たら、お雛さまでもなんでもなかったわ。
わたしゃそもそもキティに興味ないしなー。(^∀^;)

160304_kitty_viv.jpg

で、振り向くビブ子を撮りたかったのに、このまま素通りやし。(^ω^;)
連続当て外れ。


て外れといえば、その逆で、
期待してなかったコトに嬉しい結果が。

月齢9カ月にして 4.7kgという、
目指せ相撲部屋!的体重にまで膨れあがっていたラクぼん、
昨日、体重を測ったところ・・・

160304_luck1.jpg
楽ぼん「で、どないやった?」

なんと!

4.65kg になっとった! 50g減量に成功です!!( ≧∀≦)ノ

160304_luck2.jpg
楽ぼん「ひゃっほーーーー!!!」
ボケボケ写真で失礼しまつ・・・ ( = ∀ = )

つて、ω丸見え歓喜の舞をするほどの減量でもないですが、
食後に測ってこれだから、実際は100gぐらい減ってるかも。

4.7kgに到達?してから、意識して食事の内容量を減らしてきたのが奏功したか。
ちなみに食事は、肉主体....ってかほぼ肉!ときどき魚&スープ。
ドライは今のところあげてません、ストルバイトを警戒して。
量をこれまでより減らしているせいで、
野良的ナンデモ盗み喰いがエスカレートして大変ですが、 (´・_・`)
うちに来てからのごはん、肉だからいっかーと思って食べるに任せてあげてたら
どうやら多すぎてたようで、このままだとほんとに太るなぁと。
全体のバランス崩すあの腹の膨らみは、やっぱりなんとかしたい。

して、↑この写真の続き、まだありますんで、日をあらためてご開帳を。(笑)


わーい、明日は土曜日、嬉しいにゃー。
何だか忙しい3月、老体にムチ打ちつつ休日を楽しみに乗り切ろーっと。


himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
        =^. .^= いつもありがとにゃー
関連記事

9 Comments

やらいちょう  

この若さで減量?
まあ、よく動きますからね。
よく食べて、よく動いて、
元気がなにより( ̄▽ ̄)

2016/03/04 (Fri) 07:30 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

50gってウンの溜まり具合で違いそうなw
(ソランのウンの場合は100gは確実にありそう・・・)
でも百里の道も一歩から。その50gが大事なのよね。
ガンバレ〜

で、真っ白な腹に邪悪なω(黒いω)だ!

2016/03/04 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

@@!ホントだあ!
おひなちゃんかと思ったらブランコにゃあ!
でもこんなかわいい缶あるんですね!
西のお友達から去年バレンタインキテイちゃんゴーフルもらったけどそれもかわいかったにゃあ!
こちらじゃ見ないような気もするけど・・・地域や季節限定なのかにゃあ?

ラックン減量よかったにゃあ!
1歳近くなってそろそろ落ち着いてきたのかにゃあ?
・・・(¬_¬)チラッ おねえはいくつになってもおっきくなってるけど・・・
お肉の脂肪や皮とったり、手羽先とか骨のとこ多くしたりするだけでも、量は変わらないけどカロリーずいぶん減るし、早く食べられないから満腹感もあるよぉ。
お家はアタシ太らせられないのと、ちびちびにアタシの分もって皮食べさせてたらにきびできやすいみたいなの発覚して・・・今までとおり、おにいとおねえが皮や脂肪はスープに入れて食べてるにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
あと・・・毛だまんもあるから・・・季節的に食物繊維増やしてもウンチくんカサが出るからいいかもよぉ。

でもねー・・・ちびちびってあんなに動き回ってるし力持ちなのに筋肉質じゃなくてすごくやわらかくてボヨンってしてるのにゃあ!(←おにいもおねえも心配で骨格に異常があったり腫瘍だったりしないかワンにゃんドックで聞いてたにゃ(笑))
今度またさわりにきてにゃあ!

2016/03/04 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
もちろん元気が何より。そのためにも、体重&カロリー過多は
成人病につながりますから(爆)、食事量を減らしています。あげすぎてたので。
猫の場合、避妊・去勢したらその時点から成猫摂取カロリーでいいみたいですよ。

ANKOさん
確かに!50gウン量。(笑) ものの情報によると、猫の場合、
避妊・去勢した時点から成猫摂取カロリーでいいらしく、とすると、
ラクべーにはものすごい過剰にあげてたなぁとビックリしとるよ。
いつも、ソランくんのこと思い浮かべながら、格闘しております。(笑)

2016/03/04 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/05 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/05 (Sat) 07:58 | EDIT | REPLY |   

なぷ  

えー!

くうたんは5.4kgあるなどwww
言えないわ( ̄▽ ̄;)

2016/03/05 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
このKITTY缶は全国販売みたいにゃよ。^^
食欲は落ちなくて、食後すぐにキッチンにやってきて、食べるものないか探してるよ。(;´Д`)
鶏肉は皮はとってるけど、ラムは脂はそのままかも。あと、手羽先は、
週に2回あげると2回目は完食せず、骨1本は残すようになってきたよ。
野菜は、手軽なブロッコリースプライトでお茶濁してるかも。^^;
わーい、遊びに行く〜。今度はGaviちゃん、抱っこさせてね。( ´▽`)

鍵コメさん1
割れてませんでしたよー。ツボなのは金ブタラーメン。(笑)
キンちゃんブタにもなったかーって。か。( ̄∀ ̄||)
楽しくいただきます。ほんとにありがとね。

鍵コメさん2
なんかね、下半身と上半身....ってゆーんだろうか....が全然違うんよ。
前足付近は締まってる感じやねんけど、お腹のあたりがほんとにでっぷりしていて、
動きも後ろ足がなんかのっそりなんやなぁ。
で、情報ありがとう!さっそく見に行ったんだが、
あのガラはもう扱ってないのねー・・残念。

2016/03/06 (Sun) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

なぷさん
げげっ!щ(゚Д゚щ) りくれおコンビより重いんやーー。
それでωも立派なんやろか。(違)

2016/03/06 (Sun) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment