王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

15
Tue
2016

増量絶好調 (;´Д`)

CATEGORYラック坊主
戸内の春を告げる風物詩、イカナゴの新子漁が3月7日に解禁となり、
さっそく、今年もまりもりずさんがイカナゴのクギ煮をつくって送ってくださいました、
お手製のマドレーヌとクッキー、そして姫路銘菓「玉椿」と一緒に。(^艸^)



クレイロックンの白飛びも残念ですが、それよりなにより、
いただいたお手製ケーキとクッキーがぐちゃぐちゃになっとりますがな。Σ(´Д`lll)エエ!?

実は、写真を撮ろうとしたその直前に、
テーブルの下で↓このように無残になっている姿を発見 (;´Д`)

160314_marimorizCake.jpg

袋はひきちぎられ、食べられた跡が!

てか、食べた跡ってより食べてる最中を目撃したのですが。( ̄∀ ̄||)
犯人は、写真左上隅に写る黒い毛じゃないですよ、
あれは、モドキの黒マットですし。(^ω^;)

い、犯にゃんは、お察しの通り、↓こいつ。




160314_luck.jpg

すごいポーズです。(〃▽〃)
左足がどこにあるんだかわかりにくいなぁ・・・
どうやら左足は手で掴んで食べてるようですね。(爆)

ラク兵衛の大食漢ぶりは相変わらずで、この時も、自分のごはんを食べた直後。
写真を撮ろうとテーブルの上に置いてあったまりもりずさんのお菓子を引きずり降ろし、
テーブルの下でがっついていたのでありました。(;´Д`)
ほんとに、油断も隙もありゃせんのですわ。

どんだけ食べるんや=どこまでデカなるん?....と心配になって体重測定してみたところ・・・


 (゚д゚).....


160314_luck_taiju.jpg

4.85kg!

10日ほど前に、減量成功♪などと浮かれていたのも束の間、
5kgの大台突入も目前でごさるよ。( ° _ ° )
減量できたと思ってたのは、やはりウ●チの量でしかなかったのか・・・

あ。この時はトイレ行く前だったから、
ウ●チの量を差し引けば、そんなに増えてない? (´ω`人)

ってなことで、喜んでいていいのか?


て、なんでも食べる野良街道からはとっくに軌道修正しているビブ子はというと、
最初こそ、ロイカナの腎臓サポートパウチを完食なんて珍しいこともありましたが、
やっぱり療法食はおいしくないのか、こっそり入れる鶏肉ミンチがいやなのか(^ω^;)、
どうしても残すので、ここんところは、比較的質のまとも?な
ビブちの好きなネコ缶を多めに混ぜて出しております。

160315_viv.jpg
ビブち「食べたい時に食べられる置きゴハンが良かったなぁ」

確かに、すっかり習慣となった置きエサをやめたことが
ビブ子の体重減に少なからず影響があるとも思うんだけど、
あれば何でも食べるヤンキーのことを考えれば、やっぱり置きエサはできないのよねぇ。

ビブ子が顔を近づけてる苗は、ロックンの実家のかーちゃんから
カリの命日にいただいた、堅いつぼみのついた一才桜(っていうらしい)。
こんな小さい枝に桜の花が咲くんですって。
4月になってちゃんと咲いたら、あらためてご紹介。(^∀^)


未だ非絶賛バタバタ取り込み中。とりあえず更新にゃ。(Ф∀Ф)ノ


himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
        =^. .^= いつもありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

iomoca  

あ~~~ラックんったら~~~(笑)
うちのマリンくんもちびの頃はすごかった
なんでも食べようとしていたっけ!!
ま~人の食べ物は何とか回避できてますが
カリカリを勝手に食べた前科2犯ですからね(≧▽≦)
ラックんと似てるかも?(笑)
ただ・・体重は全然増えないですけどね

ビブ姫~~~
食べ物はほんと苦労しますよね
うちの姫も療養食っぽいのを食べさせようと思っても
全然ダメ・・・
最初だけなんですよね
目新しいから食べるのかしら?
年齢的にも身体に優しい物を食べてほしいんですけどね

色々大変だとは思いますが・・頑張ってくださいませ
ぱんとらさんが痩せないように・・・でへ!

2016/03/15 (Tue) 06:37 | EDIT | REPLY |   

海月  

くぎ煮もお菓子もおいしそう。
ほんとだ、あらためて1枚目の写真を見ると、食われている。
らくべえ、左足うまいかー?(笑)
ウンコの重さはほんと、悩むところよね。だいたい同じ時間帯に測るようにしてます。
うちでもロイカナの腎臓サポートは不評だったなあ。食べなきゃ意味ないし、もう少しおいしくならんもんだろうか。ハッピーターンの粉みたいな、魔法の粉(猫用)があればなあ。
毎年同じ頃に咲く花って、その季節にあったことをしみじみ思い出すね(o´_`o)

2016/03/15 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

うちも頂いたの、クギ煮。
ひとくち器に残しておいたらね
食べられてた…ハチに( ̄▽ ̄)
ダイエットさせるの難しいわ…
あの巨体を満足に運動させられるほど
うちは広くないしね。
一気食いとちょこちょこ食いの子が一緒だと
食事のさせ方に困るよね。
うちも同じだよ。
皆さんどうしているのかしら。

ビブちん、ガンバ☆

2016/03/15 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

みみは、保護当時すごかった。ほんと食べても食べても。。。
で、妊娠してたと判明。
らくべー、妊婦では?(*≧m≦*)
男の子なら6キロくらいは(茶トラとか)あると思うけどねえ。
腹持ちがいいものを食べさせるという作戦もありかもよ。
(別途メールしますです)

ビブちん、鶏ひきにく?
それとも胸肉をおうちで加熱してペースト状?
ひきにくだと皮や皮と肉の間の黄色い脂肪も入ってる可能性あるので
やめたほうがいいかなーーー。

2016/03/15 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

え〜!
5キロ目前!
すごいですねぇ〜。
一体どこまで育つのか。
楽しみでもあり恐ろしくもありww

2016/03/16 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   

シトリン  

くうたんも毎日、もりもり食べて
健康的なむちむちです!
5.4キロになりました( ̄▽ ̄;)

2016/03/16 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

前回の、水のマシーン、おもちゃかーーー。
いつかおもちゃ兼水飲みになるといいですねえ。
思ったより悪くない。そうかそうか。
言葉があまり頭に入らない. . . 私もそうかもしれませんーーー。
なんか録音機材とか持っていったほうがいいのかしら。
そろそろうちもケンニョーをしないといけないかなあ。
尿比重計は買おうかどうしようか迷い中なんですが(貧乏だから)、
検査、もうちょっと安かったらなあと思います。
最初の1滴から最後の1滴まで入ってないとあまり意味がない、
と今の医者は言ったんですけど、最後の1滴なんてボディーに
ついてるんじゃないのか?とか思った私。
(結局体のなかから取ったほうがいいっていいたかったんでしょうけど、
病院大嫌いな場合考えちゃって)
ビブちゃんのためにもしごはんを置いてても、
確かにこれではラックンが食べるとしか思えないなあ。
ケーキは別ばら???(笑)
足もおいしかったですか?ははは。

骨格がしっかりしてる感じがするので、5キロ前後ってそんなに
でっかいという印象もないけども。
って、うちのを見すぎてるせいかなあ。

2016/03/16 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ラックン、なんでもモリモリいただいちゃう?
我が家にはいわゆる「デブ」っていないんですよね。
 だからダイエットッとしたことがないわ…

 ハータン含め我が家の子たちは「置き餌」だけど太らない…って、栄養不足なのかしらね…
 ハータンのチッコがいまだ採取できず…いろいろと問題があるんだけど、ハータンなかなかうまく逃げてくれて(;´д`)トホホ~です。

 お仕事、頑張って~^^

 

2016/03/16 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

ラックん、すごいおにゃか❤(笑)

訪問さぼってて、ビブちゃんの慢性腎不全のこと
全然知らなくて(><)
今更だけど…。


うちも2012年暮れの左腎臓の奇形と縮小発見に始まり、
2014年春の大学病院の腎臓科受診を経て、そう思うと、
ずいぶん長い腎不全とのお付き合い(^^;)


状態としては、右の腎臓しか機能してなくて、かつ結石数個有り。
血圧もちょっと高めだったから猫専門病院で降圧剤としてエナラプリルを
処方してもらって、その後に罹りつけの先生のとこでアムロジピンに変更。
大学病院では、当初、活性炭のコバルジンを処方されてたんだけど、便秘気味
なので、活性炭は便秘になりやすい傾向で、その結果ながく腸内に毒素が
貯まるのは避けたいからと投与中止。
今はカリナール2って乳酸菌の力で消化管内の毒素排出を助ける補助剤を処方されてるけど、
お友達の同じ慢性腎不全の子は、フォルテコールと、カリナール1って、こちらはリン吸着作用があるのを処方されて、調子を見ながら一週間~10日の割合の自宅での皮下輸液で、かれこれ2年くらい落ち着いてるかな。

ルーさんの場合は、これに気休めだけどトレヴァって会社のゼロミネラル水素水を飲ませてます。
水素水の中では比較的安かったのと、どうしても抜けちゃうものだから、そこは残ってたら
ラッキーって程度に考えて。
もともとウェットは、ほとんど食べない上に飲水量も少な目だから、ちょっとでも多く
飲んでくれたらなーって思って購入し始めたのだけど、ルーさんは普通の水道水よりは
飲む量、増えたかな。
ちなみに大学病院の先生いわく、水素については、まあ絶対にいいってことは言いきれないけど、ミネラルカットっていうのは、いいと思いますよって言われました。

皮下輸液は、しないよりしたほうがいいんだろうけど、とにかく元気があるうちは、
ものすごい大暴れで抵抗するし、量が多すぎると逆にぐったりするんで、様子を見ながら。
大学病院では、今の段階ではまだ輸液はしなくていいって見解みたい。

血液の数値としては、一番高かったのが2013年のBUN49.8とクレアチニン2.9かな。
上下しつつも今は、BUN27台、CRE2.8前後で落ち着いてます。

尿の方がねー。
潜血はたまにマイナス、たいてい+なんだけど、それよりph値が高めなのと蛋白が
ずっと出てる方が気になるかなって感じみたい。

療養食はヒルズのk/dやカナンの腎サポを食べててくれたこともあったんだけど、
イヤーって言い出して、腎不全仲間にサンプルでもらった中から、ドクターズケアの猫用キドニーケアのチキン味は、なんとか気に入って食べてくれてる状態。

参考になるかどうか???だけど、なんだかんだと状態キープで頑張ってくれてます。

あと、尿採取はおたまより100均のれんげが、いっぱい入ってるし、
おちりの下に差し込んでも、バレにくくて(笑)重宝してます。
それを同じく100均で買ってきた、お弁当用の醤油入れで吸い上げる♪
蓋しめる時に、押して過ごしでも空気だせるっていうのは、まあ気休めだけど、
醤油入れに半分でも検査に必要な量だし、私はわりと便利に使ってます。

あと、3000円ちょっとと、割高ではあるけど、テルモの出してるウリエースKcって
尿試験紙は常備しておくと、おしっこ調べたいんだけど、今採っても病院やってないし…って時とか、とりあえず自分でも目安になるから買っておくと使えるかも?
「尿糖・尿たんぱく・尿潜血」が調べられます。
潜血以外の項目のは、普通に薬局でもネットでも売ってるし、値段も安いんだけど、こっちは
メーカーに問い合わせたら、今はネット販売もなくなって、調剤薬局でのみ取り扱ってるそうです。
一枚そのまま使うともったいないから、半分とかに切って使ってるですよ~(^^)

ぱんとらさんがついてるから、ケアは心配ないと思うし、その子その子や、先生によっても
治療法が違ったりもするから、どれが正解!って言いきれない部分もあるけど、なにげに
腎不全歴だけは長くなってるので(苦笑)、なにかお役に立てそうなことがあったら、言ってください。
ビブちゃん、がんばろうね~!!!

2016/03/17 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

釘煮

○ 関東では、”新子”といえばコハダの子どもですが、関西だとキビナゴですね…♪
 この釘煮、作るのが難しくて、最初は鍋を動かして、新子がちぎれてふりかけ状になってしまうのです。 強火でも同様に…(汗)
 煮汁を煮詰めてはかけ煮詰めてはかけ、焦げないように…
 だから、こうした姿を生かした佃煮をもらうと、ジーンと来ちゃいます。
・猫クッキー… これも何回も失敗して今は製造中止…(笑)
・ うんPの引き算が必要だったのですね…♪ ぅんぅん…
                 <ののちゃんより>

2016/03/17 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

いかにゃごのくぎゃにゃさんとおいしいおやつよかったのにゃあ!
nico.おねえちゃんにいただいて初めていかにゃごのくぎゃにゃさん知ってね、おねえおいしいって(←おつまみに(* ̄m ̄)ウフッ)、それから毎年ゲットしてるにゃあ!

ラックン!そのすばやさ、どこかのお家のちびちびとおんなしにゃ!
お家は段ボール、食品パック、発泡トレイ、みんな出しとくと大変にゃあ!
その割にちびちび太らなくてね・・・もしかして量足りないのかなあ・・・って、おにいに言われて増量中にゃ!
ビブちんお気に入りのものみつかるといいね!
おんなしお肉のおんなし部位でもお店変えると食べたり、形変えると食べたり食べなかったりもあるよぉ。アタシ前食べてたおんなしお店の馬肉食べなくなって、よくよくみたらそれまではモンゴルさんが時期的にアメリカのに変わってて・・・完璧くいつき違ったにゃあ。
アタシはゴロゴロでかいのが好きで、ちびちびは今までミンチしか食べられなかったのが最近ゴロゴロ系も好きになってきたみたいにゃあ。(でも一番好きなのはラップされたパックに入った赤いもので、とりあえず何でも咥えてダッシュするにゃ)

ラックん、体重計に乗ってふりむく姿はまだ子猫ちゃんみたいなのにねー(* ̄m ̄)ウフッ
大きくなってトラさんになるにゃ!^^b

2016/03/17 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう!  

iomocaさん
長毛くんは太ってんだか痩せてんだかわかんないですよね。
キン坊も、マルガリータにしたら意外と太ってないなぁとわかったけど。^^;
ビブ子は療法食に好きなフード....といっても日によって異なるんだけど、
それを多めに混ぜたら、今のところなんとか食べてるかなぁ。
でも総量としてどうなんだろ、足りてるんだかどうなんだか。
私が痩せないようにと心配してくれてるのかと思ったら、てへ!って何?!(笑)

海月さん
そうなんです、喰われました。昨日も残りのお菓子を食べられた。(;´Д`)
乳製品が好きなのよ、バターにヨーグルトも大好物。
あと、左足だけじゃなく、私の手もかなり好みのよう。( ̄∀ ̄||)
海月さんちのにゃんずは、だいたい同じ時刻にウンチングなの?すごいな。
療法食オンリーではないので、好きなのを多めに混ぜたらけっこう食べてるわ。
ハッピーターンの粉でもいいかもな。(笑)

2016/03/17 (Thu) 15:37 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう!  

まりまおさん
ハチぽん、釘煮も食べるのか!味濃いからだめよ、一口以上は。<違う( ̄∀ ̄||)
ハチぽん、実際にみるとそんなに大きく見えなかったなぁ、
おそらくシマジュリちゃんずがちっちゃいから、
大きく見えてるんじゃない?
置きエサをやめて時間決めたら決めたで、
チョコチョコ食い連中も慣れてきてはいて、
ごはんの時間近くになるとキッチン周りにわらわら寄ってくるよ。(^艸^)

矢羽さん
ラクぽんの場合は妊婦じゃなく人夫だよねぇ。(笑)
今の段階だといわゆるデブ猫というのではなく、
お腹周りだけがぽってりしてるって感じで、ブヨブヨはしていない。
ビブ子、鶏挽肉なんだけど、帝塚山ハウンドカム新聞の今号が
特集:腎臓のお勉強で、そこにアミノ酸スコアが高くて低リンの食材として
鶏ひき肉が出てたの。ミンチじゃなく胸肉もも肉も
あえて皮付きとなってたよ。

2016/03/17 (Thu) 16:18 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう!  

やらいちょうさん
どこまで育つんでしょうねぇ。
私より大きくなることはないと思うけれど..... ( ̄∀ ̄||)

シトリンさん
お久しぶり〜!
くうたんは、人間の食べものにも関心示してる?
なんかカリカリばっかりに関心あるように見えるけど。(^∀^)
くうたんの1歳未満の体重、どれぐらいだったんだろう・・・

めんまねえちゃん
水のマシーン(笑)、おもちゃとしてももう飽きられたようです。(;´Д`)
そうなんよ、先生の話が頭に入らないので、
こっそりiPhoneで録音しましたよ。で、あとで聞いても頭に入らない....(笑)
というか、たいしたこと言ってないこと判明。
そうなんだ!最初の1滴から最後の1滴まで入ってないと意味ないのか。
そりゃ自宅で採るのは無理だよなー。採尿に気がついて
垂れ流しながら逃げるかもしれないし。( ̄∀ ̄||)ナイナイ
ケーキは別腹に大笑い。ちなみにヨーグルトも別腹らしい。
うちのカリも5kg以上あってそんなに大きく見えなかったから
5kgを問題にしてるわけじゃないんだけど、まだ1歳になってないからねー。
全体デブってるというより、腹回りだけなのがちょっとね。(^ω^;)

2016/03/17 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

鶏・・・腎不全の場合は、進むと低タンパク食・・・
カロリー摂れなくなるからね、オメガ3系を含むオイルや無塩バターで作る脂質が高いもの、皮や脂質が多いの薦められるよ。
ラムなんかも(ラムの属性が温の中でもまた一段と体温めるから・・・それが個々の慢性腎不全のケースに合うかどうかは別として)低リンなのって脂肪が多いからみたいなのにゃあ。

ただ、毒素って内臓や脂肪にたまるから、飼料だったり、抗生物質、飼料薬剤使ってるような場合は、内臓や脂肪は避ける方がいいと思うって。
日本の場合は銘柄鶏や地鶏も8,9割が抗生剤や飼料薬剤使ってるみたいだけど、帝塚山のネックと肝、ミンチに使われてる鶏は農園さんに確認してもらったけど、抗生剤不使用だって。手羽先に使われてる桜島鶏は(お家使わないから確認してないけど)明記されてないから、たぶん使ってると思うって。
あと・・・とり農園さんもお家が使ってたかなり前は抗生剤・飼料薬剤不使用だったよ、お家はミンチはあまり使わないから、ペット用ミンチは使ってなかったけど。ただ、一度鶏ミンチの脂肪が標記より高かったことがあるみたいで(たぶんそのときわんこかにゃんこの食いつきが悪かったかなにかで誰かが調べたか問い合わせたんじゃないかなぁ?)、そのときは皮が間違ってよぶんに混入したロットがあるってあやまり文が出たことがあるよぉ。

矢羽おねえちゃんが気にされてるの、そんなこともあるから・・・薬剤や毒素だったり、ミンチはどこを使ってるか分からない的なご心配もあるのかなぁ・・・

2016/03/18 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう!  

まめはなのクーさん
亀レスごめんねー。らくちー、なんでもモリモリです。(;´Д`)
決してデブってんではないのだけど、お腹のあたりだけがぶるぶるって感じ。
我が家もこれまでは肥満は気にしないで済んでたんですが、こーゆーの初めてです。
置きエサで太らないのは、適正量をあげてるからじゃないですかね。
うちは、手作りだったんで太らなかったんだと思います。
つて、ラクは今手作りなんだが。(^ω^;)
お仕事ようやく一息つけそうです。声援(笑)ありがとう!

ケイママっちさん
るーさんの大学病院での定期検査など大変な時に、
たくさんの有益情報ありがとうございます。100均情報もありがとう。(^∀^)
ビブ子の採尿に使ったおたま、当然ながら今もフツーに使用しておるよ。(笑)
ゆっくりかみ砕いて参考にさせてもらいますね。ありがとう。
おしっこは、いろんな人の意見聞いていて、自宅採尿による精度の低さを感じていて、
4月に鬼院長のところに行ってみるんで、そこで必要ならば採尿してもらうことにするわ。
また、何かあったら遠慮なく相談します。^^

2016/03/18 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう!  

kitcatさん&ののちゃん
そうそう、新子といえばコハダの子どもですよね、あぁ寿司喰いてー。(笑)
釘煮、阪神間の家では、春を呼ぶ風物詩として炊く家多いんですよ。
関西ではこの手の煮物は炊くという..... 家によって固めだったり柔らかめだったり。
そもそも佃煮も、家康が大阪の佃の漁師を江戸に呼び寄せてそこでつくった保存食だしね。
今年はkitcatさんに、義弟の実家の無農薬八朔をお送りしようと思ってたんですが、
非常事態発生でままならぬことになっちゃった。残念。m(_ _)m

Gaviちゃん
nico.さんも家でイカナゴの釘煮つくってるんだー!元々は関西人じゃないのににゃー。(^艸^)
あぁ、ちびちびと一緒よ、段ボール、食品パック、発泡トレイ.....どれも無残な姿になる。
こないだまで、チープな壁紙をガリガリして食べてたから焦ったよ、接着剤カラダに悪いから。
量でいえば、速報です!今日の昼ご飯を食べなかったそうだ。щ(゚Д゚щ) 
朝ご飯直後にはキッチン漁りに来てたのに、何か盗み食いでもしたんだろうか・・・
そういえば、ラクちは、帝塚山の鹿肉は好みじゃないみたい。これまで出して残した食材は
乾燥桜エビだけだったのに、エゾ鹿肉のミンチも少し残しましたー。(笑)
あそこの馬肉ミンチもいまいちこのみじゃないのよ。ひと用の肉がやっぱり好きなんだなぁと。
人間用の馬刺しは食べるから。(^艸^)

2016/03/18 (Fri) 16:43 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう!  

2回目Gaviちゃん
ほんとに情報ありがとう。感謝してます。
カリとビブ時代の時から手作り食にチャレンジしてたんだけど、
どうしてもダメだったのが、オメガ3の亜麻仁油とフィッシュオイルで、
少量垂らしただけで食べなかったのよ。(;´Д`) 今回もやっぱりダメでした。
今は食べてくれないってのは大変なことだから、やめています。
鶏についても、その昔から抗生剤と抗菌剤不使用の鶏をあげてるんだけど、
当時とり農園のははっきりしてなかったと記憶。で、和歌山の鶏肉屋さんに
梅をつかった抗生剤抗菌剤不使用の飼料で育ててる鶏肉、もちろん人間用があったんで
キロ単位で購入してたんだけど、そこが小売りやめちゃって。
で、今は、ご近所スーパーの鶏肉が、一応抗生剤・抗菌剤不使用で育ててるというので
それを買ってます。実態はわからんけども。
ビブに入れてるミンチは、Gaviおねえご推薦の帝塚山ネックミンチ。
一緒にカルシウムもとれると思ってこっそり混ぜてるけど、混ぜるとビブは食いつき悪い。
キン坊食べない。ヤンキー無問題なんで普通にあげてる。(笑)

今ね、グリーントライプの入った缶を模索中なんよ。
意外なことに、ニュートライプ缶をヤンキーはもちろん、
ビブ子も混ぜ混ぜしたら食べたんで、追加注文しようかと思って調べたら、
増粘安定剤にカラギーナンを使用してるってんで、さほど神経質にはなってないけど、
とりあえず他を調べて増粘安定剤にカラギーナンを使ってない、
ジーウィーピークの缶を試そうかなと。昔、あれのソフトドライは
食べさせたことあるんだけど食いつき悪くてねー。(^ω^;)
てか、内臓は避けた方がいいってことは、この手のものも避けた方がいいのかしらん?

いつも教えてちゃんでごめんね。(*´v`)

2016/03/18 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

シトリン  

おひさでーす!
コメント残さなくても、いつも読んでます。

くうたんねぇ、人間の食べ物にも興味津々!!
バッグの中をよく漁ってます(;´∀`)
そんで、去年の3月の体重は4.6キロだったので
ラックンと殆ど変わらないなあ~

2016/03/19 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment