王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Mon
2016

絶望的に絶好調 (´・ω・`)

る年波には勝てずの管理人、1日2日休んだぐらいじゃ疲れはとれなくて、
あ〜ぁ、ゆっくり休みたいなぁ〜・・と溜息つきながら隣をみたら、

(´∀`σ)σ これやし



160404_luck1.jpg
らく太「 ZZZZZZZZ・・・」

ヤンキーが安心しきって爆睡中。和む。

中に小さいおじさんでも入ってる?( ̄∀ ̄||)


160404_luck2.jpg
らくぽん「 ちゃうわ。ひゅーどろどろどろどろどろ・・・」

そうでっか。( = ∀ = )


毛玉は、なんや知らんけど、ひとり黄昏れてるし。


160404_kin.jpg
金四郎「散った桜の花びらはいったいどこへ行くんやろ・・・」

ムダに鼻筋が通ってるんよね、キン坊って。(^∀^;)


ブ子はというと、最近ますます気分屋はげしく、
らくやキン坊や管理人にまで八つ当たり的に絶叫したり叩いてきたりするかと思えば、
ちょっかい出されても黙ってスルーなんてこともあって、めんどくさい年頃?ですわ。( ´△`)

160404_viv.jpg
ビブち「 アタシは自由にゃんよ 」

ごはんの方は、療法食のウェットと鶏ネックミンチあるいは
素材がナチュラルと謳ってるウェット缶などをまぜてあげてるのですが、
完食したと思ったら半分も残したり、食の方でもこれまた気分屋です。(;´Д`)

うそう、食事の話で思い出しました。

らく兵衛さん、ついに 5kg大台突入 でございますよ。щ(゚Д゚щ) 

  160404_luck3.jpg
  「ほんまでっか?!」


ほんまでっか?!と言いたいんは、ワタシの方だから。(´・_・`)

いえね、体重が5kgになろうが6kgになろうが(6kgは困るけど.....(^ω^;))、
体型的にバランスがとれてたらいいんだけど、
らくちの場合、この↑写真でも、お腹の部分のぼよよんが垂れ流れ状態(笑)でしょう、
走ると左右にたるんたるん揺れるしなぁ・・ (;´Д`)
月齢11カ月ってところで、これはちょっとマズくないかい?

てか、最近体重の話ばっかりやん。 (^∀^;)

実を言うと、らくの体重増のことよりも
自身の体重増加傾向が絶好調すぎるってことに絶望的になっとる
管理人なのであったさー。(´・ω・`)

てなことで、とりとめなく、まずは更新にゃ。



himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ヨロシクですにゃーん =^. .^=
  
        =^. .^= いつもありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

Gavi  

ラックン毎日ごきげんさんにゃあ!
お家のTibiTibiも言ってるけどさー・・・
お家の中って天敵いないし、極楽だったりしちゃうらしいのにゃあ!
((¬_¬)チラッ Gaviちゃんにとっては天敵出現ですけどねー)
あのねおねえとアタシはお腰が最近ダメで、いまさらの体幹トレーニングやってみよっかなぁ・・・って。
ラックンもやるぅ?

2016/04/05 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

このタイトル!
さすがですね~~~~
うまい!!座布団5枚(笑)

いや~~ラックンの今後が楽しみです
どこまでいくのかしらん??
バランスよく大きくなるのは良いと思うけど
マツコだとね~~(笑)

金ちゃん・・桜の花びらのこと心配しているし( *´艸`)
ビブ姫は自由猫だし(≧▽≦)
楽しそうなぱんとら家!

そうそう・・・この前のコメント
「コメントありがとう」さんでしたよ(笑)
一瞬・・誰??って思っちゃいました
名前~公表してね~~\(^o^)/

2016/04/05 (Tue) 06:12 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

んじゃ、こんど公園で体幹トレーニングを・・・(*`д´*)ノ

2016/04/05 (Tue) 07:51 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あははっ!
気候も良くなってきたし
外で身体を動かしましょうよ。
あとは午後7時以降は断食。
これだけで劇的ダイエット間違い無し!

2016/04/05 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

hana  

ラックン、5キロにゃんの世界へようこそ♪
うちの珊瑚醍醐が喜んでますよ~
珊瑚なんて ついに6キロ突入だし(爆)
しかし、うちの場合は夫と私の体重増加が大問題でして…
本気で何か取り組まないとヤバイです
チビ林檎相手に じゃらしを振ってるだけじゃ足りないんですよね

2016/04/05 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   

REI  

一歳前で5kgは確かに大きいかも。 ラックンって体長はどの位なのかしら?
大柄ならまあ6kgにならなければ問題ない体重かもしれないしねえ。

私も絶好調に増量中。 もう春なんだから肉襦袢を脱ごうと食事をかるくしたら、おやつ食べ放題になり全く意味無し。
人間の方は自己管理の問題だけど、お猫様は上げる餌で出来上がるからねえ。

ビブ様の記事で、タヌキ姉妹もリンが少なめな餌をあげる様になりました。
銀のなんちゃらというカリカリが比較的お手頃価格の中では、リンやマグネシウムが少ないことがわかりました。 Thanks.

2016/04/05 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

お誕生日おめでとお!
いいこといっぱい素敵な一年になりますように!
おねえもねー・・・どんどんおっきくなってて、お得らしいのにゃあ!(((*≧艸≦)ププ…ッ
めそめそしてるとロックン、お空の上から追加でぬくもり派遣員(今度は茶トラさんとか)送ってくっかもしんないよお!
ロックンうんとうんとしあわせだからね^^

2016/04/05 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

誕生日おめでとう!!!おめでとう!おめでとう!
赤いものでお祝いしようね(*≧m≦*)ぷぷぷっ。

↑「送ってくっかも」っておねえさん、急に江戸っ子…(笑)

2016/04/05 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

-  

ラックン5キロ突破!
でもラックンは男の子だから5キロはそんなに気にしなくても~なんて家のチー子は5,7㌔・・・・
2年前までは人から小さい小さいと言われていたのに急に食べることに目覚め肥満まっしぐら!
ラックンの寝姿は天真爛漫とても幸せそう、ぱんとらさんちの子で良かったですね

ビブちゃんと同じく家の三毛猫チビもいあyになるくらいご飯に対して気分やで困っています
元々三毛さんは気難しいですからね

2016/04/06 (Wed) 00:52 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

Gaviちゃん
Gaviちゃん、TibiTibiちゃんが天敵にゃの〜?( ´▽`)
けっこう仲良しに見えるけどにゃー。うちじゃビブたんが、天敵キン坊だけじゃなくて
ボクも天敵やーゆーて、いつもイライラしてるにゃ。
三毛は気むずかしくて困るにゃー。from らくちん

iomocaさん
ありがとー、でも座布団5枚だけ?(笑)
我が家、楽しそうに見えるだけでも嬉しいわ、実際ヤンキーのおかげで
楽しさ倍増してる気はするよ。(^艸^)
あー、コメントの名前ね、FC2だとおわかりでしょうが、前のが残ってるんよね。
自分ちでのコメレス、名前のところに「コメントありがとう」っていれてるもんで、つい。^^;

2016/04/06 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

矢羽さん
体幹とれーにんぐ〜〜〜??絶対ヤダ。のんびりしたい。(笑)
てか、疲労がとれてないワタシにはあの公園は遠すぎる〜(;´Д`)
ちょっとゆっくり寝たいかも。

やらいちょうさん
外で身体を動かすって、何をして??(笑) ジョギングとかやだよー。相撲も。(爆)
聞いたことあります、午後7時までに食べるって効果抜群らしいですね。
ただ、ワタシの生活だと無理なのですー。(;´Д`)

2016/04/06 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

私も疲れが取れん(*´Д`)
体感トレーニングしたいけど、今更とも思うし・・・
私も寝たい!
夕食は早いよ~ 5時には食べてるもんね。

ラックん、5キロかぁ
空が5.9くらいになって、ずんずん痩せてまた増えてきた(>_<)
ラックんと一緒で食べる時と食べんといがあるけど、あんまり心配せんようにしてる。
痩せ続けたら心配やけど。

金ちゃんは黄昏てるし、ビブちゃんはちょくら気まぐれ、ロックんは自由やし
三者三様やね。
多頭飼いの楽しい所やね。

2016/04/06 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ラックん、1歳前に5キロなんだ~将来が楽しみな関取ね。
1歳過ぎてから体重が増えるっていうから…これからグングン有望な関取体型に育つのかも。

 ビブちゃん、相変わらずいいお顔^^

2016/04/06 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

hanaさん
珊瑚醍醐くんの仲間入り〜♪ 相撲部屋入門!<違う( ̄∀ ̄||)
まぁ、家長カリたんも体長短いってのに5.2kgもあった女横綱(違)だったから、
5kgのままなら無問題なんだけど、1歳前なんでこのまま成長したら・・(;´Д`)
hanaさんちは、ご夫婦でけっこうあくちぶに身体動かしてる印象だけど、なんで?(^ω^;)

REIさん
体長正確に測ってないけど、これまでの経験から、ビブのこの年齢の時より短いかと。
ロックンよりも。まぁ、2匹ともラクほどお腹が丸くなかったし手足も長いから
細長く見えたかもだけど。ラクは、体長短いけど5kgあったカリに似てます。
肉襦袢。(笑) 胴回りきつい服着ると、脱いだらお腹周りが縄文式土器にって感じよ。
銀のなんちゃらもリン少なめなのか。φ(.. ) タヌキ姉妹、長生きしろよー。^ ^

2016/04/07 (Thu) 05:01 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

Gaviちゃん再び
おたおめありがとう。この年になるととりあえず健康ってことに感謝だよ。^^;
めそめそさせてよー(笑) たまにはいいやんかー。めそめそ発言=心をオープンに
することには明らかにメンタル浄化・カタルシス作用があると思う。
それとこれまで意外にめそめそできてないと自分では思う、
少しでも吐き出すとそのあとが恐くてすべてを封じ込めてるから。
それがつい、Gaviちゃんにめそめそ。(笑)
茶トラ派遣員はもういらないからねー。( ̄∀ ̄||)

矢羽さん
おたおめありがとー。
でも、赤いのは来年っですからっ!!

クニさん
えーっ!チーちゃん5.7kg〜〜?!写真では小さくみえますねー。
やっぱり茶トラに限らず、トラ柄は大きくなるのかなぁ。
ラックんは、うちの子になりたいとヤツが希望してきたと、
最近本気で思えるようになりました。(笑)
ゴハンに対して気分屋..... やっぱり療法食ってそんなにおいしいもんじゃ
ないからでしょうね、三毛のせいにするのはやめとこう、怒られる。( ̄∀ ̄||)


2016/04/07 (Thu) 05:18 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

茶々にゃんさん
茶々にゃんは、そりゃ疲れとれんと思うわー。メンタル面の影響って大きいもん。
夕食5時ですかっ!! せやからスマートやねんなぁ。羨ましい。
くっちゃん、ずんずん痩せてきた時って、体調はどうやった?
今思うと、体重測定は体調不良を発見するとっかかりとして重要やと思うわ。
うん、多頭飼育は楽しいよ。まぁ、全にゃんがベタベタさんやったら
嫉妬がうずまいて大変やろうけど、うちはそれないしね。( ̄∀ ̄||)

まめはなのクーさん
楽しみな関取・・・(^艸^) 横綱にはならんでええけどねー。
1歳過ぎてから増える? 人によっては、1歳の時の体重がその子の基本体重とも。
ラクは、体重5kgあるわりに、そうでかく見えないのよねぇ・・・
マジでお相撲さん体型なんかもしれん。( ̄∀ ̄||)

2016/04/07 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment