王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

13
Wed
2016

肉食男子(ฅΦωΦ)ฅ

CATEGORYラック坊主
稿画面に入ったら、
もっと記事を書きやすく。投稿ページが新しくなりました。※推奨動作環境Google Chrome最新版
とあったので、とりあえず試してみてるんだけど、
どこがどう書きやすくなってるのか、ここまでの4行ではまったくわからん。

あ、打ち込んだ時点で文字の大きさやら色やらが、
リアルタイムレビューにではなく、
打ち込んでるその場に反映されるってことか。
つて、ブログやってない方やFC2じゃない方には
なんのこっちゃの話ですみません。

そんなわけで、読んでくださってる方にはなんら影響ないとは思われますが、
その新しくなったという投稿ページで書き進むことにいたします。( - ∀ - )

うそう、以前ご心配いただきましたラク坊の食欲減退事件、
その後は、そんなことあったっけ?って感じで、
再びとどまるところを知らない食欲で、困ったもんでございます。(;´Д`)

160413_luck1.jpg
ラクち「困ってないで、はやくごはんにしてください」

キッチン食器棚の上で待機は、プレッシャーになるのでやめてください。(;´Д`)


160413_luck2.jpg
ラク太「ところで今日のメインは何ですか?」

しかし、顔こわいなぁ..... 冷凍のエゾ鹿肉ミンチですよ。
まだ解凍しきれてないからもうちょっと待って。


160413_luck3.jpg
ラクぽん「あぁエゾ鹿.... あれイマイチ好きちゃうねん 」

砂肝も入れるし、鶏胸肉も軽くあぶってトッピングするからがまんして。


160413_luck4.jpg
ラクべー「それやったらまぁええか、許したるわ」

つて、なんでも食べるくせに。(`・ω・´)
こっそり野良モードで残飯漁ってるの誰ですか。(^∀^;)


160413_luck5.jpg
ラックん「うるさいわ、はよごはんして。つゆダクやで!」

はいはい。(^∀^)

この日も肉肉てんこもりのつゆダクごはんをぺろりとたいらげ、
ニンゲンの食事にも手を伸ばしてくるのをなんとか阻止、
やっと腹具合も落ち着いて寝たかと思っていたら。

夜中にキッチンで何か音がする・・・



160413_luck6.jpg 
ラクたん「きれいさっぱり空っぽや・・・」

(*≧∪≦)
 
シンクの中で濡れるのも厭わず、
ジーッと排水口を見つめるラクちんに、深夜爆笑!

かわいいやっちゃ。(*´v`)

実は、鳴き声もめっちゃか細くてかわいいんだなぁ、顔に似合わず。( ´艸`)
あんまり啼かないこともあって、なかなか録音できず、残念。


himeojigi.gif 押せば命の泉わく〜♪ ヨロシクですにゃーん (Ф∀Ф)ノ
  

関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

まろにゃん  

去年から旬なジビエな食生活だわね、ラクチン!
排水溝覗いちゃうそのワイルドさがいいわいいわww
ラクチン効果でぱんとら家のキッチンは
いつもすっきりね~

2016/04/13 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

ラクたんが落胆しとる・・・(≧▽≦)

シンク、めっちゃ綺麗。
ラクベーのお陰様?(^m^)

2016/04/13 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

ラクちゃん 豪華なフルコースだね♪
まるで総料理長!
料理の監修担当のようなオーラが漂ってますな♪
カッコいいぢゃなーい( ̄▽ ̄)
当たり前のことに変化があると すごーく気になりますよね。
ランちゃんの食欲大魔王が復活して良かったー♪
うちのサルは ご飯もトイレも常に不安定だけど(笑)

2016/04/13 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

ん?モノクロ写真???
揃えたお手々の脇になにやら柔らかそうなタポタポしたものが・・・
ま、食いしん坊のオマケよねw
うちにもまるで温泉に浸かってるかの様にシンクに座り込むヤツが。
でも日常茶飯事なもんで、可愛いヤツなんて笑ってられない〜
黒いのが入ってなきゃ灰色がいるし;;

2016/04/13 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

高いところから監視されて
ご飯を催促されると・・・
なんか本当に下僕みたいですよねww
まぁ、何にせよ
食欲がある事はいい事ですよ。

2016/04/14 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ラクちんのしょんぼりな後頭部がwww
ラクべーのためにも、シンクのお掃除と、
生ごみ始末は、欠かせないわね(;´▽`A``
家も、ウッカリしたら、白黒が出汁袋の空き袋とか鳥の骨とか、
咥えてるるるん♪してるからなぁ~(´-∀-`;)

FC2の変化、さ~っぱり気が付かんと更新したわw
いらんことするから、時々、変になるんやな

で、今日の写真、見事にモノクロだw

2016/04/14 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

海月  

ラックん、えらい端っこの方にいるねえ。
5kgの肉塊がここに落ちずにとどまっているって、イリュージョンやわ(笑)
エゾシカ肉って、日本でも手に入るの( ̄□ ̄;)!?
ジビエだと癖があるのかなあ。
シンクをのぞきこむラックんのスイカ縞がいとおしいわ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
鳴き声は、動物病院に行く時とかはさすがに鳴くかな?
うちもふだん鳴くのはコマぐらいで、あとは和室に隔離するか、ごはんをじらしでもせんかぎり鳴かないわー。

2016/04/14 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

シンクとってもきれいにゃあ!
うちむくラックンかわいいけどがっくりりんにゃあ!
ラックン、うんうん 家のTibiTibiがごはんとゴミは別腹だって言ってたにゃあ!

この前、キャンプのとき、最初はお外びはんのつもりでトレーラーのゴミ箱(フタつき)にゴミ袋いれっぱにしてたらね・・・
TibiTibiごはんトレーラーで食べるっていうからトレーラーに戻したのに・・・
ごはんよりゴミ箱開けてゴミ袋破いて、中のエビの殻食べてたにゃあ!
TibiTibiのごはんはエビの身入れてるのに・・・^^;

ラックンのかわいいお声聞いてみたいにゃ!
がんばって動画とるにゃ!

2016/04/14 (Thu) 13:17 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

まろにゃんさん
もしかしたら、ワタシに捕獲される前から親猫たちがとったスズメやねずみを
食べてたりしてー。ジビエー。(笑)
排水口は、うちの母が以前からなぜか執拗にきれいにする人なんで(笑)、
よかったわ、ワタシの一人住まいの時じゃなくて。( ̄∀ ̄||)

まりまおさん
やたっ!誰かにそこを突っ込んでもらいたかったから嬉しいよ、ラクたんが落胆・・・( ´▽`)
シンクもだけど、排水口は以前からなぜか母が病的にきれいにしてたんで、
助かってます。排水口のゴミカゴ?なんて新品みたいに常にピカピカよ。
似ていない母と娘。(爆)

2016/04/14 (Thu) 14:50 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

nekobellさん
豪華ってほどではないんだけどねー、
人間の食材のお裾分けもよくやるし。(^ω^;)
うちのサルって・・(爆) うちの猿は、ごはんもトイレも安定してます、
ごはんはカリカリしか喰わないし、う●ちはめちゃクサだけど。(;´Д`)

ANKOさん
柔らかポタポタはマッシュルーム仕様で色も白でございま〜す♪
そこだけ白だから、走ってると白いのが左右にゆさゆさでございます〜(;´Д`)
ええーっ!ウランちゃんまでシンク入りですかい!
そうか、ANKOさんちの仔たちはシャンプーしてんだっけね。だから水平気か。
うちのラクは、この様子だとシャンプー平気かもなぁ・・

2016/04/14 (Thu) 15:05 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

やらいちょうさん
はい、まぎれもない下僕です。(笑)
しかもヤンキーの場合、ムチャして飛び降りてくるんじゃないかという
恐怖もあるんですよねぇ。( ̄∀ ̄||)
食欲があることはよいこと、というのをビブの食事で痛感するこの頃。(;´Д`)

ほんなあほな。さん
シンクのお掃除もさることながら、なにはなくとも生ゴミ清掃です!
てか、ちょっとの間ビニール袋のゴミを置いてるだけで、
ふと見ると袋ごと下に落として漁ってるし。(;´Д`)
ほんな家ではといぼんがそれするんだ、三ちゃんじゃないんだー。<見た目印象w
FCの変化、試しませんか?をクリックせんと変わらんよ。
慣れの問題やろけど、ワタシの使い方やと大きなお世話感バリバリでした。^^;
そう、モノクロちっく。ロックンが乗ってた時もそうやったなぁ。(*´v`)

2016/04/14 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

海月さん
せやねん、あのコーナーがお好みらしく、我が家初のタイプよ。
キン坊以外はみんな乗ったことあるけど、あの角で見下ろすのはヤンキーだけ。(笑)
エゾ鹿でっせ、蝦夷、ホッカイドー。実は日本各地に鹿肉はけっこう余ってて
ジビエといえば聞こえはいいが、日本の山村だとその調理方法がどうしても
煮込み系になってしまってうまくない、クセあるから。下ごしらえとか
調理とかそれに見合った手のかけ方しないとうまくないようよ、ジビエ料理って。
フレンチでは昔からフツーにあるけど、ソースが決め手だもんなぁ。
スイカ縞!!気づかなかった。首から頭頂にかけてムンクの叫びかとも。(笑)
えーっ!三姉妹は女子なのに啼かないのか。意外。うちはカリもビブもうるさい。^^;

Gaviちゃん
ゴミが別腹ってやめてほしいにゃーーー。(^∀^;) TibiTibiもそうなのか。
てか、ごはんあるのにゴミ箱の方漁るってなに〜?!(爆)
エビが好きだからかぁ。殻が好きだなんて酒飲みだよ、きっと。
ラクはほんとに声がかわいい。小鳥みたいよ。キン坊は猿みたいだし、
猫3匹いるのに、猫の声はビブちだけにゃー。( ̄∀ ̄||)

2016/04/14 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

ヒャー!!鹿に砂肝に胸肉って!
私が食べたいわ!(←鹿肉好き~♪)

端っこギリギリで見落としてるラックン可愛いわぁ。
・・でも落ちやしないのかしら。
あれだけデカいとうっかりポロっと落ちてきたら下の人大惨事よぅ。。

ねね、猫さんって濡れるの嫌がるんじゃないの?
ラックンみたいにべちゃっと座ってたら足どころかお尻も濡れるよね?
ラックン・・へ、平気なの?(゜д゜;)

2016/04/14 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

豪華なごはんだわ~~~(;´∀`)
うちのお子たちには聞かせたくないっす(笑)

ツユダク・・・(笑)

もう~iomocaが食べたいかも???

FC2の新しい投稿ページ
めちゃ使いにくい~~~~~~~~~~~~~~~(ーー゛)
元に戻しましたよ(-"-)

大きな地震がまたきましたね
怖いよ~~

2016/04/14 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ラックンのご飯、うちの人間のんより豪華~~~\(^o^)/
鹿や猪を食べた事がないワタクシメ(汗

角っこって好きやんね。指がカワエエ~~~♪ 
下から見上げた体のライン、なんかこう言う形の南京なかったっけ?
ラックンごめんやっしゃぁ~

シンクに入ると綺麗にしとかなあかんね。
うちは上は歩くけど、シンクの中には入らんから手抜きできる(笑

ラックんも可愛い声なんや(´艸`*)
海も女の子みたいに可愛声やった。海も空もほとんど鳴かんわ。


FC2のん、よけ分らんようになるから前のまま(*´Д`)

2016/04/15 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   

hana  

ラックンの声、聞いてみたいです~
うちのにゃんずが可愛く鳴くのを 1度も聞いたことがない残念な飼い主です
あ、1度だけ醍醐が可愛く鳴きました
よその人に「可愛い~」って言われたら「にゃぁ~ん」って…
それっきりですよ(涙)

うちでも、シンクの網までさらわれます
生ゴミは調理中でもどんどん捨てる、シンクも調理が済んだらきれいに片付ける、
洗い用スポンジはにゃんずの手の届かないところに保管
という感じで、キッチンだけはきれいな我が家です(後はひどい)

男の子の食欲旺盛なタイプは、これからも続くかもしれませんよ
うちの醍醐が推定8歳以上なのに、未だに我が家の大食いチャンピオンですからね(爆)
きっとラックンも…

2016/04/15 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

REI  

ラックンはグレーで綺麗な毛色ですねえ。
こうやって下からみると足の模様もとてもお洒落!
と同時に、下半身の落ち着き振りにも目が行くとというかなんというか・・・。
まあいいのですよ、今はたっぷり身につけて、それからタテに伸びるのよね。

新しい方法を使ってみましたが、慣れないだけでなく、
使い難い点が多々ある様に思いました。
画像の入れ替え方法が判らんかった。

2016/04/15 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

ジビエ豪華ディナー。
そんな好きじゃないなんて、贅沢だよ~、ラックン(^^)

お座りしてる時のぼにょぼにょのお腹も可愛い❤
もにゅもにゅした~い♪

昭和記念公園、私まだ行ったことないんだけど、これはすこい。
一度行って見なくちゃだ!!!

FC2の仕様変更、ブレビュー画面に切り替えなくてもいいってことかな?
それだと便利そうでいいなあ。
楽天は別窓なんで確認するの面倒なのよね(><)

2016/04/15 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

ととろさん
鹿肉好きでしたか。私は調理の仕方によるなー。^^;
砂肝はうまい。ラクには、軽くソテーしてちょこっとオリーブオイルなんかかけて、
香りだけでもビール飲めそう。(笑)
そーなんですよ、猫って水が嫌いなはずが、肉球もちろんお尻濡れても平気らしい。

iomocaさん
豪華というか、ニンゲンと食材が一緒だから(鹿肉はペット用)、
特別なわけでもないのよ。しかもラクしか食べてくれないからねー。(;´Д`)
FC2の新しい投稿ページ、親切がすぎて融通が利かないってやつよね。
画像を他のページからコピペしようとしたら、できなくてやめた。

茶々にゃんさん
食材はニンゲンと一緒で、調理の必要ないから、豪華ってことないよー。(笑)
ただ、鹿肉はペット用のだからラクベー好きじゃないのかな?と思ったり。^^;
あと、野菜もイマイチらしく、完全肉食男子よ。(^∀^;)
うちも今までの子はシンクの縁をうろうろするけど、中には入らなかったから
もう慌てたわ。母がシンク周りに関してはキレイ好き(笑)で助かります。
海くん、ボーイソプラノだったんだー。猫の声?(^艸^) というのも、
キン坊が猫声とは思えないんで、一応聞いてみた。(^ω^;)

2016/04/17 (Sun) 06:42 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

hanaさん
え〜〜〜っ?!苺ちゃんや林檎ちゃんも啼かないのですか?
うちのカリはめっちゃおしゃべり猫だったし、知り合いのキジトラ女子は
だいたい良く啼く印象だったから、なんだか意外〜。
醍醐くんはボーイソプラノなんだー。(^艸^) で、6kgあるんでしたっけ。(笑)
確かにラクベーの食欲は今のところ衰える様子ないけれど、
骨格がさほど大きくないんで、6kgはムリかもなー。

REIさん
捕獲する以前、ピカちゃんと2匹うろちょろしてるの目撃したときは、
2匹ともきれいなシルバーで目立ってたけど、成長とともにだんだん黒が勝ってきました。
ラク太、上からみると若干ながら腰にくびれがみえる。てことは腹が垂れ下がってるってこと?(^ω^;)
そうそう、新しい投稿ページ、画像を前のページからどうやってコピペしていいかわからず。
UIって難しいのよね、利用者側の自由度も確保してないと便利に感じない。

ケイママっちさん
いや、決して豪華じゃないですよ、特に調理してるわけじゃないし。
ただ思ったのは、ラクがこの鹿肉を好まないというのは、ペット用の肉だからかな?と。
馬肉もそうでした。人間用の馬刺しはおいしそうに食べるけどねぇ。(^ω^;)
昭和記念公園は季節によるかもしれません。桜のおかげで雄大かつ優美な印象もてたかも。
石神井公園もいいですよ。あそこもちゃんと行きたいな。

2016/04/17 (Sun) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment