王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

23
Sat
2016

小トドの癒し

CATEGORYラック坊主
ばいやばいやばい、
来週1週間でGWに突入やないですか。

管理人のGW、一応10連休にはしているけれど、
連休明けにばたつくこと見えてるので、遠出する予定もなく.....つて、
そもそも遠出したいヒトじゃないんだけれど..... (^ω^;)
何より、最悪連休中に出社せねばならぬことも。 (;´Д`)

昔と較べたらたいした量の仕事もしてないんだけれど、
いや〜、寄る年波にはほんま勝てません、疲れのとれにくさを日々痛感、
なにより、精神的にかなり辟易うんざり気分で帰宅することの多い今日この頃。(´・ω・`)

そんなお疲れ管理人を癒してくれるのが、

小トド。 (*´v`)


管理人の股上で眠る小トド。(笑)

160422_luck1.jpg

(*≧∪≦)


シャッター音で目覚めた小トド。腹ぱんぱんやなぁ・・・

160422_luck2.jpg
トドラク「そんなことないで・・・ 」


トドラク「ほれっ 」

160422_luck3.jpg

伸ばしてる割には、お腹のあたり十分膨らんでるような・・・ ( ^o^)


160422_luck4.jpg
トドラク「うっさいなー」

お、めずらしいラクの舌出し。(^ω^ )

と思って舌を触ろうとしたら・・・

160422_luck5.jpg

お約束のがぶりんちょ。(〃ノωノ)


でもって、食後は、管理人の膝上でニンゲンスタイルでおくつろぎ。

160422_luck6.jpg


ここまでカラダを無防備に預けてくる猫は、我が家では初めて。

和みます。(*´~`*)


熊本地震から10日近く過ぎて今なお余震の続く被災地、
遠方からささやかな支援と祈ることしかできない身ですが、
厳しい環境にある被災地のみなさんの生活が1日も早く日常に戻り、
家族やペットとの安心で和やかな生活が送れますように。
この土日も雨の予報? 予報はずれますように。



himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いします ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

13 Comments

Gavi  

ラックン、とどさんじゃなくてゴマフあざらしさんじゃないのにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
ゴマフ模様のおなかかわいいにゃあ!

2016/04/23 (Sat) 11:00 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

おお10連休ですか!
私は暦通りですが。
まぁ、お互いに突然の出勤もあったりしますし、
もちろん遠出はいたしませんよ。
猫さんとまったりしてる方が
金も使わなくていいしww

2016/04/23 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

小トド!可愛いな~
しかも、ぱんとらさんとシマシマペアルック!
くれぐれも、邪まな考えは、おこさないでね。

クロ家は、カレンダー通りの連休です。
歳を重ねると、日々、疲れんだ~よ。

papaも職場で、なんだかな~てなことが多くて
疲れます。これも歳をとったせいかな?

2016/04/23 (Sat) 19:11 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ラックンは子猫からぱんとらさん家に居た訳ではないのに、この人懐こさと人好きには驚きますね
子猫から家に入れたのに全然傍に寄ってくれない猫友さんもいますからね

お家が広すぎる家や多頭飼いの猫さんは慣れない子が多い気がします
狭いお家の方が馴れやすいと言いますから、ラックンは凄いと思います

ゴールでウィーク後、1週間足らずで突入~ですね

2016/04/23 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

海月  

余震の回数は多いながらも徐々に減って来ているような。
しかし10日で数百回ってのは、多すぎやね。
楽三ちゃんほんとにトドっぽいなあ。潮騒が聞こえてきそう。
癒し効果絶大やね。
キリンもゴムまりのように太っているわよ。
次の体重測定が恐い( ̄∀ ̄;)
連休は少しはゆっくりできるのかな?
うまくストレス発散してね。

2016/04/23 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

かわいいなあ、ラックン。
小トド(笑)。アシカとかアザラシにも見えますね。
(ほめことば)
連休かあ...あまり休みと関係ない暮らしなので、
仕入れとかの先が軒並み休みで、そういう時に限って
焦ったりするのです...

義理の姉家族、いまだに車で生活してるみたい。
いつまでなんだろうーーー...。

2016/04/24 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

10連休なんだ!
暦上の休みには全く関係ないワタクシ。
そうそう、1年1年堪えてくるのよ(=_=)
10日休んだら仕事するの嫌になりそうやわ。
でも、連休はトド・・・いえいえ
ラックンとベタベタまったりしてねん。

うちの空と体系が似てまっせ~~~(´艸`*)
ガブリンチョまで一緒や!
空は手だけじゃないよ!
足に飛びつくわ、頭を抱えて噛むわ大変やねん
そやから嘘泣きするねん(ノД`)・゜・。
そしたら止めるわ(笑

余震がなかなか治まらないね。
阪神と比べてもスッゴイ多いもんね。
毎に不安でしょうね。
早く、ゆっくり安心して眠れる日が来ますように。

2016/04/24 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

ぱんとらさん、我が家のノリ助もべったりで癒してくれるんですが
度が過ぎて いじくらしい(意味がわかるかしら)くらいです。
常に自分をかまっていて欲しいみたいなやつですよ。
ネコは家族で自分が一番だと思う生き物らしいですが
何よりも私 ってな感じのネコです。
まぁ ロックンも 何よりもボクではないのかな?
最近忙しくってどっこも行けてないんです。
連休ぐらいは・・・・って思うけど
混んでいるのやだなー ってことで結局
家でうだうだ ってーのが毎年。
昔は頑張ってお出かけしていたんだけど
どこに行ってしまったんだろ、あのエネルギー

2016/04/24 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

小トドちゃん、可愛い~❤

ほんと、ラックンまるっきり全身の力抜け切って
安心してますね~♪
赤ちゃんみたいに抱っこされてるの可愛いすぎ♪♪♪

余震の回数、ちょっとずつは少なくはなってきてるようだけど…。
避難生活の大変さは変わらずなままで…。

少しでも日常に近い生活が一刻も早くできるようになりますように…

2016/04/24 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

Gaviちゃん
わーい、かわいいゴマちゃんだってー( ´▽`)
あそこまでかわいくないけどねー、ありがとねGaviちゃん。(*´v`)

やらいちょうさん
平日には出勤の可能性ありで、今週にかかっております。(;´Д`)
猫さんとまったり最高!お金使わない、さらに最高!(笑)

クロpapaさん
そうなんです、シマシマペアルック。(*´v`)
邪な考えは嫌いですが、ヨコシマは好きです。相変わらずpapaさんうまいね。
なんだかな〜ってこと、多いですよねぇ。特に現場に関しては
なんか劣化激しくない?と思う今日この頃。どんな現場でも同じかもなぁと。

2016/04/25 (Mon) 05:20 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

クニさん
クニさーん、ラクベーでかい子ですが、月齢4カ月〜4カ月半くらいから
うちの子なんで、一応子猫かとー。(笑)
以前にも書いたかもしれませんが、猫の性格って環境によるものでなく、
生来のものなんだろうなぁと思います、ニンゲンと一緒で。
我が家も狭いから慣れやすいかもね。でも、ロックンですらなかなか慣れなかったし、
キン坊を思うと・・おもしろいなー。(^艸^)

海月さん
潮騒が聞こえそう・・・ ってところで吹いた。(爆)
磯の香りもしてきたわ。(^∀^;)
キリンはじめ3姉妹がいくらまるっとしてると聞いていても、
スレンダーな印象なのよねぇ、手足が長いからかなぁ。
ありがとう、ストレスは案外ためこまないタイプのようです。(^艸^)

2016/04/25 (Mon) 05:27 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

めんまねえちゃんさん
アシカとアザラシに見えるというのが褒め言葉ってのが、
さすがめんまくんのねえちゃんだけある。(笑)
車で生活.... エコノミークラス症候群対策の体操とかいろいろ紹介されてますね。
GWには、ボランティアも増えそうだし、現状が改善されるとよいですね。
とにかく余震、早くおさまってくれー。

茶々にゃんさん
一応10連休とってるけど、平日は出なきゃならんようになりそう・・(;´Д`)
くっちゃんと体型一緒?(笑) くっちゃん大きそうやもんなぁ。
なんと昨日はかったら、5.15kgあった。( ̄□ ̄;)
それにしても嘘泣きしたら止めるって、賢いなぁ。
いや、だまされてるってことか?(笑)
ラクベーは、足は噛むより蹴りで、頭はパンチしてきよります。^^;

2016/04/25 (Mon) 05:38 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

足袋ネコさん
やっぱりねー、ノリちゃんの表情豊かなアップ写真見ていても、
きっとベッタリちゃんなんだろうなぁと思ってました。(^艸^)
女子では珍しいんじゃないのかしらん、べったりっ子って。
「いじくらしい」ってわからんかったんでググったら、
鬱陶しい、うざいって意味の方言なんやね。(^∀^;)
足袋ネコさんといえば、GWあたりだと山登りかなーって印象なのに
家でうだうだとはー。忙しいせいなのか、はたまた年・・( ̄∀ ̄||)

ケイママっちさん
この写真にはありませんが、ほんとに脱力して身体を預けてくるんですよ、
抱っこのときでも。えー?!って感じ。喜んでるけど。(笑)
このまま成長してくれるといいけどなー。
余震が少なくなったかと思ったら、震度4。
想像しただけで、たまりません。県外への避難者も増えてきている模様。
子どもたちのトラウマにならないためにも、とりあえず揺れのないところへの避難、
必要かもしれませんね。

2016/04/25 (Mon) 05:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment