王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

25
Mon
2016

花とヤンキー

CATEGORYラック坊主
回の記事で紹介した一連の小トド写真、
肝心な1枚を忘れておりました。

これ↓。

160425_luck.jpg

なんとだらけた格好。(`∀´)
大股開きではありますが、左側に見えてるのは足ではなく、
こん棒型のしっぽです。(^艸^)

こんな脱力小デブ野郎のラクゾーではありますが、
お花好きのヤンキーでもあります。(笑)

いや、好きなのかどうか..... 食べものと思ってるフシもありますが.....
つて、猫にとって危険な植物は700種もあると言われてますから要注意。

週の強風で、せっかくきれいに咲いていたのにぽっきり折れてしまったラナンキュラス、
かわいそうなのでグラスに挿して、カリロックンのメモリアルスペースだと
花好き男子ラクゾーに襲われる危険度高いので、
とりあえうず、キッチンの隅に置いていたんですよ、
それでもラクゾーが盗みに来るかもしれんという一抹の不安はありましたが・・・

が、一抹の不安、大当たりで。( ´△`)

夜中にキッチンでガサガサ音がするんで見に行くと、

160425_luck_ranunculus1.jpg

あーあ、やっぱりなぁ・・・ (´・_・`)


160425_luck_ranunculus2.jpg

向かって右の花に花びらがないのは、
結局、このとき既にラクゾーに落とされてたんですけどね・・・ (´・ω・`)


160425_luck_ranunculus3.jpg

あ〜〜... あれ? 花じゃなくて茎咥えるんかいな、カルメンってか? (*≧∪≦)

つてアホなことゆーてる場合じゃありません

160425_luck_ranunculus4.jpg

あーっ!食べたらあかんって!!

と、管理人、ラクベーをこの場から抱きかかえて撤収。


160425_ranunculus.jpg

一応戻って、現場撮影。(笑)
向かって右の花びらをどうやって落としたのか、
1枚目の写真の時には既にこのありさまでした。( ´Д`)

この場から撤収されたラクゾー、
ソファで毛繕いなんぞして落ち着いていたので、
私もうっかりそのままラクも花も放置したまんま忘れていて。

ややしばらくして、再びキッチンから、ガサガサという音がする。


覗きに行くと・・・ щ(゚Д゚щ)



160425_luck_ranunculus5.jpg

щ(゚Д゚щ)

どんだけ好きなん? 花。(〃▽〃)

なんといっても、我が家に来て最初にくわえて走った花が...てか植物が、
サボテンっていうぐらいの花好き。<なのか?( ̄∀ ̄||)

サボテン咥えるくらいだから、バラだってOK、ドライフラワーまでも
ヤツの餌食になってしまうので..... とはいえ、食べてる姿は見たことはなく、
咥えて走ってる姿を見つけ、こらー!でもかわいい〜と笑いながら
追いかけてって花を奪い取る・・・という甘々対応だったりして、
ともかく、今はベランダで咲いた花も、以前のようにカリとロックンの
メモリアルスペースに飾ることができず寂しい限り。(´・_・`)

160425_luck2.jpg
ラクゾー「家長も王子もボクが花咥えて走る姿を見て、楽しんでくれてると思うで」


前向きやなぁ、余計なことは考えてへんゆーか (^∀^;)


ほんま、ラクゾーを見てたら、
悩んだり落ちこんだりするんが、あほらしなるわ。( = ∀ = )

ありがとうね。(*´v`)



himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いします ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

やらいちょう  

カルメンww
これでは部屋に花が飾れないですね。
ウチも同様なので
もうかれこれ14年近く花のある生活から遠ざかっています。
もっぱらベランダの花を眺めるのみww

2016/04/25 (Mon) 07:11 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

こ・これは…(;゚Д゚i|!)めんまねえちゃんさん用ですね。
すごいなあ、このおちり。

ラックン、もしかしたら…虫かなんか捕まえて食べたときに
一緒に植物も食べてたかもね。

2016/04/25 (Mon) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

一番上のお写真のラックン、キジトラさんに見えるにゃあ!
赤いお花が映えていいにゃあ^^
すっごぉくかっちょいいにゃ!
アタシは枝ものが好きだよ!
いけなおしたげるのにゃ!

2016/04/25 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

なぷ  

なんだかんだ血筋

血筋だなあ、と思うことがよくあるが、食欲やいたずらはそっくりやで!wwww

2016/04/25 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

海月  

立てばヤンキー、座れば小トド、歩く姿はカルメンか(笑)
サボテンをくわえて口は無事だったんかしら( ̄∀ ̄;)
子猫はいらんことする天才よね。
見ているだけで元気がもらえるわ。
三兄弟もビール姉妹もいつのまにか物を壊さなくなったけど、姉妹がダイニング椅子を壊したのがわが家のレジェンドよ←椅子、壊れたまんまだし。

2016/04/25 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

やらいちょうさん
14年近く.....ってみどりちゃんあかねちゃんも花を獲物にするんですか?
うちは、カリもロックンも花の匂いは嗅ぎに行くけど、
決して食べなかったから、お正月のお花も飾れてました。( ´艸`)
やらいちょうさん植物男子?? じゃないか、奥様か。(^ω^;)

矢羽さん
まぁアングルとかの関係もあるけどねー、デカ尻。(^ω^;)
めんまねえちゃんぷりけつ認定してくれるかしらん。
虫を食べてた時に一緒に花も....って連想、なんかメルヘンだわぁ、
絵本になりそう・・つてヤンキー顔思い出してナイナイ。( ̄∀ ̄||)

2016/04/25 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

Gaviちゃん
ちょっと黄色っぽい画面だとキジトラにみえるかも? まちがいなくサバトラだす。^^;
なんかね、ラクを写真に撮るとロックンよりもモノクロ感が強いのよ、
だから色がついてるところがパッと映える、ブレブレだけど。( ̄∀ ̄||)
Gaviちゃんえらいなぁ、ラクも活け直してくれるといいんだけど、常に放置プレイよ。

なぷさん
まちがいなく血筋よ、くうたんの叔父にあたるからね、ラクは。(爆)
食欲やいたずらはそっくりやけど、あそこがなぁ・・・(´・ω・`)
くうたんの見るといつも不憫になるラクゾーのω。<そればっかり( ̄∀ ̄||)
姉妹が椅子壊したの、覚えてるー!! 公僕やめましたにも出て来なかったっけ?(笑)


海月さん
立てばヤンキー、座れば小トド、歩く姿はカルメンか・・・!!<うまい!座布団10枚!
歩く姿がヤンキー、あるいはドラえもんじゃなくてよかったわぁ。(笑)
てか、ラクの走る後ろ姿がうさぎみたいなんよね、実は。( ̄∀ ̄||)
さぼてん咥え走りの時は、大丈夫みたいやったよ。小さなサボテンやったけど。
ダイニングの椅子壊したん覚えてるよー、まだコメントしてない頃やったかな。
で「公僕」にも出て来なかった?そーゆー暴れん坊ビール姉妹のシーン。( ´艸`)

2016/04/25 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

生々しい犯行現場の写真が とても美しい写真に見えるのはナゼかしら〜ん♪
花を愛でるラックン ぱんとらさんとの駆け引き(?)が楽しいのよね♪
ごぉらぉ〜っε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘と 髪をなびかせ追いかけてくる ぱんとらさんが好きなんだわ きっと(笑)

2016/04/25 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

タマネギ小公女  

この人、ほんま、見てるだけで笑ける。
カルメンにならはってんな。ハハハ。

排水溝ショットも、ここまで似合う猫はおらんね。


4月のカレンダー、ロックンも毎朝見てまっせ~。

2016/04/25 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

アハハこのオケツ、うちでも見れるよ~(笑
ラクちゃんと体系も性格も似てるとこがあるわ。
空もおちびの時は何興味があったわ。
空は倒してくれてたけどね・・・(/_;)
この前ベランダのアイビーを食べたらしくて、
吐いたんだけど食道の方に丸まってたわ(汗
直ぐだったのでどうもなかったけど、アイビーもダメなんだよね。
お花って花びらとかがカサカサいうから楽しいんかな?
ハラハラ落ちるし・・・

ラクちゃん、5.15㌔!?
空も去年5.96㌔あった!!!
今は5.26まで落ちて心配したけど、
徹底的にライトのご飯にしたからやったみたいで、
ご飯変更中やけど5.44になってるわ。
ほんとは5キロくらいでもいいんやけど・・・
肥えても心配、痩せても心配やね。

最後のラクちゃん、可愛くてぶちゅーっとしたくなる( *´艸`)

ぱんとらさんもラクちゃんも幸せ♪
やっぱりお空の二人が選んでくれたんや(*^-^*)

2016/04/26 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

前記事の写真、思わず二度見したけど、この写真も二度見したわw

ラックんは花=食べ物なのか、花=オモチャなのか。
様子からすると後者のようだから花に危害を加えてもラックんに被害はなさそう。
ソラン級の食いしん坊になると花はマズイ=食べ物でないということを理解。
ウランの場合、花は可愛い・綺麗=敵ということでたまに攻撃するけどw

2016/04/26 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

最初がサボテン(笑)なんちゅ~チャレンジャーな(笑)
ラク坊、花を散らしたりチョイチョイしたら揺れるんが面白いのかしらね??
もういっその事、メモリアルスペースには、猫ジャラシでも飾っておくか、
猫草や豆苗でもイケておくか( ̄▽ ̄;)

2016/04/27 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   

hana  

カルメンラックン、ちょっとカッコイイかも…
知人のにゃんこは、バラの花が大好きでよく食べてました
うちの醍醐は植物だったら何でも囓るので、我が家はグリーン禁止となりましたよ
もちろんお花をいけることも無くなりました(寂しい)

しかし、ラックンは超甘えんぼですね~
最後のお写真なんて 笑ってるではありませんか!
幸せなラックンに、私もとっても癒されました

2016/04/27 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

クニ  

思い切り人懐こいラックンなんでこんなにフレンドリーなんだろうと不思議なくらいです
家もそうですがキジトラ猫って天真爛漫で人懐こい子が多いのでしょうかね
ラックンをお家に迎えて本当に良かったとつくづく思います

台所で真紅のラナンキュラスとラッくんのお写真、モノクロ風で何に花が真っ赤でとても美しい写真ですね
家もやっと鼻が齧れるようになりました
ラックンまだまだ花を飾るのに時間が掛りそうですね

2016/04/28 (Thu) 02:05 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

nekobellさん
生々しいって・・(笑) 確かに生もの好きではあるかも。( ̄∀ ̄||)
ごぉらぉ〜っε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘って、まるで見られてるかのようだけど、
髪をなびかせてではなく、髪を振り乱して・・・が正しいです。(^∀^;)

タマネギ小公女さん
いつもヒト扱いしてくださってありがとう。(笑)
たぶん、ヤツからみたら、私はでっかいネコなんだと思うわ。
ヤンキーはあまりにロックンとキャラが違っていて、
正直よかったなぁと。似てたら似てたで複雑やったと思うから。

2016/04/28 (Thu) 06:35 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

茶々にゃんさん
そうなんや〜、くっちゃんとホンマに似てるんやねぇ。
ということは、年とともにくっちゃんみたいにおっとりさんになるかしらん。(^∀^;)
確かに、カリにもロックンにも似てないキャラのラクベー、
ふたりが遣わせてくれたんやろね。(^艸^)

ANKOさん
鋭い指摘、確かに花=オモチャと思ってるんやろね。
ベランダの花が風で揺れてるとガン見してて、鳥が来たときより関心あるみたい。(笑)
ウランちゃんは聞けば聞くほど、ザ・女!って感じやなぁ (^∀^;)

ほんなあほな。さん
ちょうど挿し木したところの小さめのサボテンで、
トゲトゲもそれほど鋭くなかったから咥えられたんやろね。( ̄∀ ̄||)
猫じゃらしは、なんとキン坊が一番好き...というか遊ぶの上手なんで、
ラクベーは遠慮気味。(笑) あ!だから花を狙ってるのかラクゾーは。
猫草活けたら、メモスペで猫草好きのラクとビブとの諍い頻発まちがいなし。(;´Д`)

2016/04/28 (Thu) 06:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
カルメンラックんと見て、一瞬カメレオン?って見まつがい。(笑)
ラクゾー、ほんとに甘えん坊です、おそらく我が家のニンゲンのことは
でっかい猫だと思っていて、甘えてるのかなぁ。で、自分と似たような猫たちは
ライバルって感じ? 知らんけどもー。猫同士の団子がみたいです。(´・ω・`)

クニさん
茶トラって人懐っこくて面倒見もよくていいやつって感じだけれど、
キジトラはカリはかなりな意地悪だったし(笑)、妹んちの黒キジの寅次郎は
ビビリで神経質、で、ラクゾーは天真爛漫ヤンキー。トラ柄でも違うもんですねー。
こういうモノトーンの背景で写真を撮ると、あらためてラックんのサバトラなんだ
ってのがよくわかりますわ。あわてて撮って、ちゃんとピントがあってない
ユルユル写真なのが残念です。(^ω^;)

2016/04/28 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment