王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

05
Thu
2016

ヤンキーの節句

CATEGORYラック坊主
ゃー、もう5月5日ですかー。

今年のGWはゆっくりできそうだなぁと思っていたら、
というか、ゆっくりしすぎていて、
この休みに片付けようと思っていた山積みのコトが
まだひとつも片付いておらぬ。(;´Д`)

しかし、あらためて言うのもなんやが、ダラダラするんって好きやわー。(笑)

160505_luck.jpg

びっくりすることに、世の中にはダラダラするのが嫌い、
ダラダラしてられないってヒトもいるんよねー。
私の数少ない知り合いにそういうヒトが複数いるから、
決して珍しいタイプではないんでしょうね、ダラダラ嫌い、できないヒト。

160505_luck2.jpg

そういうヒトたちは、きっと猫になりたいとは思わないんだろうな。
つか、猫でもダラダラ嫌いっているんかしら。

それにしてもラクベーはほんとに子猫のくせにだらけ過ぎで、
動いてる時といえば、ごはんを探してる時.ぐらいな感じ。(^ω^;)

160505_luck3.jpg

よくもまぁここまで無防備で寝られるもんです。(^艸^)


これ↓は、つい先ほど撮ったもの。

160505_luck4.jpg

この時も管理人の上にのっかって爆睡サービスショット。(^∀^;)


んな無防備でヒト好き食いしん坊のラクゾー、そろそろ1歳です。

捕獲したのが、去年の9月19日
捕獲翌日に基本的なチェックをしてもらった獣医の見立てと
9月下旬にワクチンをお願いした別の獣医の見立てを総合して、
おそらく、2015年5月誕生月だろうと推定。

てことで、5月の猫の日22日でもいいんだけれど、
ヤンキーだし野郎なんで、んじゃ端午の節句が誕生日ってのがいいか・・・

てことで、5月5日誕生日といたしました。(後で変更しました ^^;)

160505_luck5.jpg
ラク坊「ボク、鎧甲が似合うと思うんやけど用意してへんの?」

確かに恰幅良いし(笑) 似合いそうやけど、
それにしてもキミ、重すぎる・・・ ( ̄o ̄)

あ。
5月5日を誕生日にすると書いたとこやけど、
やっぱり5月15日誕生日にしよう。

おそらく生まれたのは5月中旬以降だろうし、
何より、5月15日は、カリ太后がうちの子になった日だから。


ブレブレの写真しかないのでしゃーないが、
2004年の5月16日、ウチに来た翌日のカリたん。

160505_040516kari.jpg

2歳と3カ月ぐらい。
カリカリ太りで、お腹のタルタル感が恐ろしい。

ラクベーの方がまだマシかも。よかった・・・( = ∀ = )ナノカ?


himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いします ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

矢羽  

おっはよー。
私は…ご想像のように?だらだらせず(笑)飲みながらやることをやってしまい、後半はのんびりどすー。
今日は7歳のみみ誕!(あやうくラクチと同じ誕生日になるところでしたわね。)
これからとかげ狩り。夜は海鮮祭りでっす。
毎日がみみ三昧Σd(≧∀≦*)

ロシアのために体調を整えておくれい。
よろしこー

2016/05/05 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

海月  

ラックん、もう1歳になるのかー。
なんなのかしらこのすがりつきたいような貫禄は(笑)
サービスショット、ごちそうさま :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
カリたんはけっこう大きくなってからのお迎えだったのね。
女子は腹の皮がたるむものなのよ。
むしろぱつんぱつんのキリンが今心配^^;
しかし三兄弟を隔離して、久々にのびのび寝ているキリンを見て、ほっと一息よ。

2016/05/05 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ラクベー(笑)
ん?ロシアのために体調を整える?
ロシアに行くん??

私も基本はダラダラが好きなんですよ
うそだ~~!!って思ったでしょ??
いやいや・・・ダラダラが好きで~何もしないで
寝て過ごすのがホントは一番好きなんだけど
一応これではいけないと思っているので(笑)
ムチうって~出かけてるんです
本当ですよ!嘘じゃないですから(笑)

それにしてもラクベーちゃんの恰好( *´艸`)
あ~~そのお腹モフモフしてみたいわ
気持ち良さそう

カリたんは2才だったし~ラクベーちゃんは1才前だし
比べちゃだめだよね(笑)
来年の今頃はカリたんのお腹になってるかも??ぷぷぷ

2016/05/05 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

@@!ラックン、15日がお誕生日!@@!
家のTibiTibiはなびちゃんとおんなしにゃあ!
どうりでヤンキーなはずなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

2016/05/06 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

時間を区切ってダラダラするのが好きです。
無制限にすると収拾がつかなくなるのでww
もう一年になりますかね。
515ってキリがいいかも。
プレゼントはなんでしょう?

2016/05/06 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

シトリン  

ラックン

骨格がしっかりしてるよね~
骨太&筋肉だから重いんだろうなあ。
誰かと一緒!(*≧∀≦*)

2016/05/06 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

はい、私はビバ・ダラダラ派です。
猫になりたくてしょうがない派です。
今頃ハラショータイムかしらん。
残念だったわ。
ご報告お待ちしてますわん。
しかし、ラクちん・・・
ここまで無防備君とは・・・(≧▽≦)

2016/05/06 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ラクちゃん、伸びてまんなぁ~
私やったら絶対いじって起こしてしまうわ^m^
私もすることあるのにダラダラやわ~
もう毎日ダラダラで、のびたうどんみたいやわ。

ラクちゃん、もう1歳なんや\(◎o◎)/!
早いね~ 仔猫の時ってすっごい早いよね。
5月生まれなんや! 
ラクちゃん、おばちゃんと一緒やねヽ(^o^)丿
鎧兜が似合いそう♪

かりちゃん、ベッピンさんやね~
お腹が凄いけど(汗)賢そうなお顔してる。
家長になる器やってんね。

2016/05/06 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

ヘソ天

○ ラッくん…勤労意欲を抹殺するぐらいのダラケビーム!!
 この姿を見たら、いっぺんにトロけちゃいますね~♪
 下あごもきれい…。 至福のひと時です。
 でも、1歳にしてはかなり大型かなー?
 カリちゃん、久しぶりにいぃお顔…
 おなかいっぱい夢が詰まってる~
            <ののちゃんより>

2016/05/07 (Sat) 08:31 | EDIT | REPLY |   

REI  

お見事な腹だし万歳!
クタクタにゃんこのらっくんはもう1歳ですか。
保護されてからはまだそんなに経ってないから、何となく半年位の中猫という感覚でした。
まだ横にでかくなりそう?

今年は2日連休にして、久しぶりに学生時代の友人にあったり、ダラダラはできなかったけど楽しい連休でした。 GWがあったら全部ダラダラ出きる自信があります。
でも実際は冬物の片付けで忙しいだろうなあ。

2016/05/07 (Sat) 18:49 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ラッくん、もうそろそろ1歳ですか!!
まだ早いけどとりあえずプレおめでとうを言っておこうかしらーーー。
あはは、この無防備さは幸せの証でしょうねえ。
私もGWに色々とやるべき(やったほうがいいとかやらなきゃとか)
ことがたくさんあったものの、よく考えると
自由業だと、あまり休みッて感じでもないというか...
いや、仕事って感じでもないのか?(どっちやねん)
結果、ほとんどやろうと思うことができなかったかも。
止まったら死ぬ???サメ状態のひと、いるかも。
私は対極かもしれません。誰かが言ってた、今日やることは明日やれと。
(そういうことだけ覚えてる)

2016/05/07 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |   

クニ  

あと一週間で1歳のお誕生日を迎えるラッくん、貫録十分ですね
こんな人に抱かれてる猫さんを見たことがありません

家の様に歳と共に膝が大好き=^_^=になりましたが、ラッくんの歳の頃には誰も膝に上がる子はいませんでしたね~
ラッんぱんとらさんやお母さまが大好きで幸せで仕方ないと言う感じで仄々します

2016/05/08 (Sun) 01:33 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

矢羽さん
やっぱり矢羽ちゃんはダラダラしないんだねー、テキパキしてるもんなぁ。(^艸^)
みみちゃん7歳のお誕生日おめでとう!いつまでも愛らしく元気でね。
グルジア、おいしかった!ありがとねー。^^

海月さん
すがりつきたいような貫禄(笑) ナイス表現やね。(^∀^;)
そうなんよ、カリは月齢5カ月過ぎまで外にいて、友人が保護したんだけど、
その後里子に出たものの先方の都合で1年でお戻しで結局うちの家に
預かり感覚でやってきたから、2歳過ぎてた。外の生活より家が好きだったからか、
我が家にもすぐに慣れたねー。里子先で炭水化物の多いカリカリ山ほどごはんだったみたいで、
パツンパツンというよりぶよぶよだったよ。(;´Д`)
海月さんがほっと一息というのも重要だよね。うちもビブの数値が少し下がってほっと一息。^^


2016/05/08 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

hana  

ラックん、バンザイしてヘソ天でねんね!
いいな~
うちではこういう寝姿を 誰もしてくれないんですよね
チビ林檎が少しやったけど、今はもう普通の寝姿ですよ…

ダラダラ過ごすって、ちょっと難しいですよね
部屋が片付いてないと落ち着かないし、食べ物飲み物はちゃんと用意してなきゃいけないし
体調も良くなきゃ ダラダラを楽しめないし(腰痛とかって最悪)
で、中途半端なダラダラ(単に昼寝しただけ)のGWを過ごしました

来年は是非ラックんに 兜を作ってお祝いしてあげてくださいね

2016/05/08 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

iomocaさん
ダラダラが好きって〜〜??!!ぜーーったい信じられん。(爆)
これではいけない....と思って行動できちゃうところが、
ダラダラ信徒ではないな。っていつからダラダラ宗教。(笑)
カリもうちに来てから食べるものがかわってかなりシュッとしたけど、
でも、お腹はたるんのままだったなー。(^ω^;)

Gaviちゃん
おおーっ!はなびちゃんと誕生日まで一緒とは、めっちゃ光栄や!!
ラクも喜ぶわ。はなびちゃんはレディースやね。(笑)

やらいちょうさん
時間を区切ってダラダラってぇのは、
ダラダラとはゆわんのとちゃう?(笑)
515っていいね、豚まんか?と思ったけどあれは551か。^^;

シトリンさん
骨格がねぇ、さほどしっかりした感じがないんよね、
寸詰まりの胴体に身がぎっしりって感じ。(笑)
くうたんもけっこうタルタル感あるわなぁ、確かに。( ´艸`)



2016/05/09 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

まりまおさん
まりまおさんってビバ!ダラダラ派には見えないけどそうなんだー。(^∀^;)
ハラショータイムはまさに腹ショー(笑)で、うまかったよぉ。
ラクの無防備っぷりは、ニンゲンにだけ向けられるのよ。
まちがいなく、ワタシのことはでかい猫だと思ってるみたい。(笑)

茶々にゃんさん
ラクがのびてる時にいぢると、100%がぶりんちょされるねん。(^ω^;)
えー?茶々にゃんもダラダラなヒトなん? いつも忙しそうに立ち働いてる感じやけどなぁ。^^
カリたんべっぴん?ありがとう。( ´艸`) カリを迎え入れた頃は、
今みたいに画素数高いデジカメちゃうし、手ぶれ防止もなくて、
写真はどれこれもブレブレなんが残念やわー。(^∀^;)腕のせいやろってか。

kitcatさん
その通り、勤労意欲秒殺されます、っていつも勤労意欲ナッシングやけど。( ̄∀ ̄||)
あ、下アゴ!きれいかもしれませんね、ニキビなしかも。
ニキビはやっぱり食べもののせいかしらねー。
そっかー、カリのお腹いっぱいに夢が詰まってたと思えばよいのね。(笑)



2016/05/10 (Tue) 04:09 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

REIさん
クタクタにゃんこ....(笑) まさにそんな感じ、なんでそこまで脱力するん?みたいな。( ´艸`)
保護したのが9月でうちの子になったのが10月だから、確かにもう1歳?って感じ。
最近増量がおそろしくて体重計ってないんだけど、ほんとにずっしりと重い。(;´Д`)
でも一見するとそんなに大きく見えないのよ。骨格的にはビブがチビの時の方が
でかい印象だったなぁ。
REIさんもダラダラ印象ないなぁ。時間があったらどこか出かけてる感じ。( ´艸`)

めんまねえちゃん
そうよね、自由業で、特に家で仕事をしてるヒトって、休みだとか仕事とプライベートの
区別のつけかた、けっこう難しそう。
「今日やることは、明日やれ」とはちょっと違って「今日やれることは明日やれ」ってのは、
前の会社の時によく言ってたな。今日片付けらるようなことなら明日でもできるだろうが、
今日片付けられそうにないということは、明日もできるかどうかもわからんから、
そっちを優先的に今日からやっておけって意味。( ̄∀ ̄||)

2016/05/10 (Tue) 04:28 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

クニさん
たくさん猫をみてきてるクニさんの経験上も、こういうだらけた猫(笑)少ないですか。
思えば、シマシマ〜ずもあっという間にヒトにベタベタしてきたから、
あそこの血統の子たちはみんな甘えっ子なのかも。( ´艸`)
母にとっても初めての甘えん坊で、癒される日々です。^^

hanaさん
えーっ?優しい珊瑚&醍醐くんは、デレデレくんって印象だけど、
ここまでだらけませんか。(笑)
でもって、hanaさんはダラダラできないヒトかー。( ´艸`)
部屋が片付いてなくても平気だし、飲み物=酒の用意は絶対にするけど、
食べ物はテキトーでかまわんし、ダラダラは楽しむというか自然体。(笑)
来年は、兜つくりますわ。まちがいなく、紙製だけど。( ̄∀ ̄||)

2016/05/10 (Tue) 04:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment