王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

18
Wed
2016

小デブるニャンキー

CATEGORYラック坊主
京は、まさしく五月晴れの清々しい天気ですよ。

と言ってはみたものの、まことに残念なことに
我が家にゃ、爽やかな写真もネタもありゃしません。(´・ω・`)

ってことで、毎度のお目汚しでございます。(^∀^;)


ラク兵衛、ヒマにあかして(笑) Gaviちゃんにもらった
はなびちゃんとお揃いのくにゃくたアニマルで遊ぼうって魂胆

160518_luck_emono.jpg


手で弄びながら、口に咥えて・・・


160518_luck_emono2.jpg

どこかに運んでおりまする・・・

左手前にもくにゃくたクンが見えますが、これについては最後に。


運んだ先は



160518_luck_kodeb.jpg

箱の中・・・ なんはええけども、
ほんなさんちの三ちゃんもおどろきの
めっちゃ 小デブ! <単なるデブちゃうん (^∀^;)

まぁ三ちゃんは小デブといえども美猫さんやけど、
ラクチーは、ほら、やっぱり↓この通りの、

160518_luck_debyankee.jpg

デブニャンキー!(デブなヤンキー猫)( ^o^)

それにしても、どんだけヤンキー顔やねんな。(*≧∪≦)

この直後に、獲物をくわえての見事?な巴投げで(ちゃっぷたんほどではないけれど^^;)

160518_luck_hakosoto.jpg

カラダは方向変換、再び外に出た獲物を再び引っぱりこんできて・・・

このあとに珍しく撮った動画です。18秒。


※BGMついてるんで音に注意でつ

寝たままって横着でしょう。(^∀^;)

だから、デブるんだよなぁ。


160518_luck_up.jpg
ラクち「ちゃうわ角度のせいで太って見えてるだけや。この顔が真実やで」

こっちの方が、角度のおかげで細く見えてるんとちゃうの。(笑)

そうそう、ラクの目の色ですが、
チビ時代はアンバー(強い黄色)だったのが、
最近はヘーゼル(グリーンと茶色がグラデで混じり合った色)っぽくなってきました。

カリたんを思い出す目の色です。(^艸^)


ころで、2枚目の写真に見えるように、我が家にはくにゃくた獲物が2匹おります。

160518_torao_ohyo.jpg

左のトラのとらおが、Gaviちゃんに貰ったくにゃくたなんですが、
ラクの大のお気に入りなもんで、遊びすぎてヨダレで汚れるわ、咬んでほつれるわで、
予備にもうひとつ欲しいと、探しに探して(もう廃番らしい)やっと見つけたのが、
右のヒョウのおひょうなのです。
先日とらおがどこにいったか見あたらなくなってのたで、
しょがないってんで、おひょうをおろした途端に、
なんととらおが出来てきたのでありました。щ(゚Д゚щ) 
新たにおひょうを出させるために、わざと隠してたのかしらねぇ。

今は、気分で遊び相手を変えるという
ふしだら(笑)ニャンキーなラク兵衛でして、
この日の↑プレイは、おひょうが相手。

今朝は、食後にソファでとらおを放り投げて弄んでたようで、
とらおが空中高く舞ってましたわ。ヽ(≧∀≦)ノ



himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いします ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/18 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うん、まあ、そうだね。。。(=ω=メ)
ちゃっぷは、私が言うのもあれだけど猫じゃないから。サルだから。
さんちゃんはかわいいー。文句なし!
らくちは…やっぱりうるさいバイクに乗ってる感じですわよね。
小顔だから余計に体が大きく見えるのかな。

金坊は元気なのっ?

2016/05/18 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

カリちゃん、らっくんの記念日おめでとうございますーーーって、
もう言ったかもしれないけど言ってないかもなので
書いておこう、おめでとうおめでとう!!
ラックン、お気に入りなんだ。
渡すまじ!みたいな顔がすごい...。フフフ。
お気に入りのぬいぐるみとか、すぐこういうのって
廃盤になったりするから、出てきたとはいえ予備を
用意しててよかったですね。
万一汚れた時に洗ってる間も遊べるし。

2016/05/18 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ラックんも、そろそろ、ほほ肉が育ってくるんじゃないかしら~?^^
そう、小デブさんとか、かなぽちゃさん(かなりぽっちゃり)は、
寝技が得意なのよね(;´▽`A``
ちゃっぷさんや、だ~ちゃん、家のといぼんみたいに、二本足で遊んでくれたら、
キュッとなるんだとは思うんだけど(-_-;)
ラックん、運び屋でもなんでもいいから、
とらおと、おひょうを運んで動き回って~

2016/05/19 (Thu) 07:48 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

小デブの文字がデカくなって強調されてるしー(笑)
ここでも おもちゃは宙を舞うのね(^◇^;)
かなり大きいものでも 飛んできますよねー!
ラク兵衛のグラデアイ カッコいー( ̄▽ ̄)

2016/05/19 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/19 (Thu) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ラックンのオチリ、セクチーだよねー。
やっぱホワイトタイガーさんだもん、でかくなっていいんじゃないのにゃあ?
今はおなかあたりがコデブだけど、そのうち、ふくらみが縦に伸びくような気がするにゃ。
TibiTibiは今、縦のほうが先にでかくなってて、オチリ以外はやせ気味にゃあ^^;
最近、TibiTibiもっぱらエモノはヒョウくんにゃ。
ヒョウとエアプランツのクモの抜け殻^^; でひゃーひゃー夜中にうっさいにゃ。

2016/05/19 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

海月  

獲物をくわえて放り投げ、一人遊びが上手やね。
うちはみんな小さい頃から投げてあげないとおもちゃはすぐ飽きちゃって、あとはひたすら破壊活動に励んでるなあ。(現在進行形)
ラックんが詰まってふくらんだ箱、蓋したくなる。
というか、ばーんって崩壊しそう。
中で遊んだりして、秘密基地なんだろうなあ。
デブニャンキーでもマニアにはたまらないものがあるね( ̄∀ ̄)

ロックんローズ、うちのはまだ雀の卵サイズのつぼみよ。
うどんこにやられてたのを日なたに移したら持ち直した。
ヒマラヤの矢羽さんちのほうが先に咲いたのね。

2016/05/19 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

鍵コメさん
ありがとうございます。^^
音楽をつけれるのを知って、ちょっとつけてみたって程度です。^^;
著作権の問題があるから、無料でつけられるのは限られてるみたいですね。

矢羽さん
ちゃっぷたん、猿なの?知らなかったわー。( ̄∀ ̄||)
確かにラクは自分で走るよりバイクにまたがってる方が似合うかもね、
安定感あるし。(^∀^;)
キン坊、そういえば最近よく鳴き声聞くなぁ、相変わらず猿啼きなんだけど。(笑)

めんまねえちゃん
カリとらくにおめでとうをありがとう!
そう、お気に入りで、洗濯時の予備にと思ってたんだけど、
まだとらおを洗濯してないわー。( ̄∀ ̄||)
このくたくにゃアニマルって音も鳴るのよね、けっこうよくできてるんだけど、
なんで廃番かなーと。咥えて歩いてる姿がめちゃかわいいのよ。(^艸^)

2016/05/19 (Thu) 16:36 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

ほんなあほな。さん
ほほ肉がおいしそうに育ちつつ・・・(^艸^)じゃなくて、
フツーにしてるとほほ肉目立たず、箱に入ったり、キッチンのお気に入りの棚に乗って
ニンゲンを睥睨してるときにほほ肉たっぷりになっとります。三ちゃんは常に?(笑)
といぼんは2本足遊びやねんなぁ。同じ白黒でもロックンは遊びがヘタで、
すぐにキン坊に横取りされて傍観猫になってたなぁ。(^ω^;)

nekobellさん
それにしても、ちゃっぷたんのイカ投げ(笑)はすごかった、感動した!(笑)
そこまではイカんのよね、イカちゃうからやろか。ってダジャレはおいといて、
あそこまでの運動量は見られないのです、だからデブヤンなんやねぇ。(;´Д`)
グラデアイ、そんなええもんちゃうけど、ありがとう。(^艸^)

鍵コメさん
当たり前やけど、みんにゃ見事に顔も性格も違っておもしろいわ。(^艸^)
で、ありがとう!だけど、一緒に行きましょーよ。連絡します。^^

2016/05/19 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

REI  

ニャンキーに付いてるお肉は何の肉。 って、しつこいですね。 失礼しました。

三ちゃんはどちらかというと美猫というより、真性可愛い猫って感じかな。
お顔も体もお尻尾も全部まるくて、控えめな足と、ヌイグルミ的可愛さ。
ニャンキー君がどちらかというと、美猫さん?
グレーの綺麗な毛皮だもの。 お顔もキリリとヤンキー顔。
そのくせ、性格は甘ったれ。 ぱんとらさんの心を鷲掴みね。

他の2匹さんはそのおもちゃには無反応なのかしら。

2016/05/19 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

寝たままでも
腹筋とかが鍛えられるから
それなりに効果があるのでは?
まぁ、どうせなら
咥えて走り回って欲しいところではありますがww

2016/05/20 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

Gaviちゃん
セクチーかちら、おちり。(*´v`)
こん棒みたいにぶっといシッポ、あれ警戒して太くなってるんじゃなく通常です。(笑)
はなびちゃんは半長毛っぽいこともあって、あんまり太い感じないよねぇ、
手足はしっかり太いけど。(^艸^)
ラクは、縦に大きくなってるんだかがわかりにくくズッシリデブです。( ̄∀ ̄||)

海月さん
うん、猫と絡もうにも、金四郎もビブも嫌がって相手しないから、
ひとり遊びがうまくなったかも。そういえば、猫嫌いのビブ子も
おもちゃ投げあげてのひとり遊び、よくやってたなぁ。
一度この箱に入ってる時にフタしたけれど、すぐに跳ね上げて、面白みゼロでした。^^;

ロックンローズ、結果的に一番しっかりした苗が矢羽さんちに行った気がします。
ものすごくきれいに咲かせてくれてるんで、今度あっちに載せるね。


2016/05/20 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   

hana  

ラックンのしましま、綺麗ですね~
見とれちゃいましたよ
で、1歳で5.3キロ台!
予想通り、うちの珊瑚とほぼ一緒のペースで成長してますよ
ってことは、将来的には6キロ近くになると思います
(今の珊瑚は5.9キロですよん)

男の子らしい激しい遊び方、ワイルドでカッコイイですね~

2016/05/20 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

デブニャンキー!!
素敵( *´艸`)
うちのマリンはおデブじゃにゃいので
あ・・自慢じゃないですよ(笑)
そのお腹!憧れます( *´艸`)ぷぷ

でも遊び方はうちのマリンくんも負けてないですよ
あ・・箱に入ってっていうことはないですけど
色々ボロボロにしてくれます
激しいってことですね~~

これは男の子だから???なのかしら?
動画!嬉しかったで~~す\(^o^)/
また動画アップしてくださいね

2016/05/20 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

REIさん
ニャンキーに付いてる肉は、猫肉。ってひねりなし。( ̄∀ ̄||)
三ちゃん、ぬいぐるみ的かわいらしさはもちろんのこと、顔がほんとにキレイな子よー。
ニャンキーは決して美猫じゃにゃいけど、ちっちゃい時より
キリリとした良い顔になってきたかもなぁ、果たしてこのあとどうなっていくか。^^;
くにゃくたおもちゃには、キン坊は興味なし。ビブ子はどうだろう・・・

やらいちょうさん
猫が腹筋!!想像しただけで笑える〜。( ̄▽ ̄;)
ときどきビブ金を追いかけ回して走ってるけど、
おっさんとおばはんは相手にしないから、それでエネルギー使えてないかも。

hanaさん
シマシマ、そうですか? ありがとう。(*´v`) リアルだと
キジトラのカリと色が違うだけって感じですよ。
おお、珊瑚くんと一緒のペース.... ってことは6kg級かぁ。担ぐの重たいよー。(笑)
いやいや、もっと激しく暴れてカロリー消費してもらいたいんだけど、
重たくて動けないみたいです。( ̄∀ ̄||)

iomocaさん
デブニャンキーがステキですかいっ?щ(゚Д゚щ)
マリンくんはお腹タルタルじゃないのねー、毛刈りしてもなかぁ〜?( ̄∀ ̄||)
キン坊を毛刈りしたら、いつもお腹のタルタルが目立って、びっくりするんだけどね。
マリンくんいろいろとボロボロにするって、何でもかじる?
うちはほんとにかじりん坊で、大事な書類とか無造作にテーブルには置いておけません。
あとビニール類も。(;´Д`) 囓るだけで食べないみたいだからまだ安心だけど。
動画は、余計なモノが映りこむんで、なかなか撮れんわー。(^∀^;)

2016/05/21 (Sat) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment