王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

21
Sat
2016

パンダでロックンでラクちな憎いヤツ

前回の記事へのコメントで矢羽さんから、

「金坊は元気なのっ?」

なぜかこういう→( `Д´)顔文字がつきそうな口調で(笑) 問われたので、
今日インスタグラムにあげた4月下旬に撮った写真をこちらにも載せておきまする。

160520_160424kin.jpg

ぷぷっ( ´艸`) 気取りモードの金四郎。


でもって、キン坊は元気ですよ。


先日5月6日にビブちを鬼病院に連れてった日、
実はその日の午後、矢羽さんが関わっているむさしの地域猫の会の保護猫たちが
里親さんを探すための保護猫カフェ「calico+むさしの店」に、
ANKOさんとほんなあほな。さんが、保護猫さんたちの写真を撮りに出かけていて、
管理人も行ければジャラシ振りで参加するつもりだったのが病院行きで行けず、
(その時の様子はANKOさんの記事ほんなさんの記事でみてくださいね)
そのあと夕方からのロシア・グルジアの夕べ(まぁ飲み食いの会ですけどw)にだけ参加、
そこで、なんとほんなあほな。さんから、
予期せぬプレゼントをいただいたのでありました。


柄がパンダで、色味が白黒っぽくてロックンあるいはらくべー彷彿の

猫ベッドマット〜〜〜!!ヽ(≧∀≦)ノ

めっちゃ嬉しいしありがたいしで、メソメソ・・・しそうになるのをガマンした。(笑)


っそく翌日、写真を撮ろうと、そのマットを何気に置いてたら、
写真撮る前に、

160520_vivonPandamat.jpg

ビブ子オン!(*´v`)

ベッドマットだけで撮りたかったのに・・・ 柄わかりますか?
パンダ柄で黒白ロックンぽくて、黒の部分がグレーでラックんっぽい。
リバーシブルになってる裏の柄は、スカイブルーに魚の骨の柄。かわいい。

が。この場所に置いてると、なぜかビブちしか入らないので、
昨日、ちょっと場所替えしてみた、↑1枚目の写真の場所に。


すると、お供を連れて、こいつがオン。(笑)


160520_luck1.jpg

相変わらず態度がニャンキー。(;´Д`)
この日のお供はとらお

160520_luckin1.jpg

160520_luckin_mat.jpg

160520_luckin_mat3.jpg

とまぁ、ニャンキーらくぞうを生あたたかく見守る金四郎、
それにしても、毛がボサボサ。(^ω^;)

見守られてることとはつゆ知らずのらくべーは、

160520_luck2.jpg


あくまでもニャンキーな表情なのでした・・・

ぶれない野郎だわ。(^∀^;)

そうそう、上で紹介したむさしの地域猫の会さん主催の譲渡会が
今度の22日(日)に吉祥寺駅近くでありますよ。
 5月22日(日)13〜15時 「飼い主のいない猫の譲渡会」
 場所:吉祥寺カフェゼノン 駐車スペース (JR吉祥寺駅北口より徒歩5分)


お知り合いに猫飼いたいって方いらしたら、お知らせくださいな。
ペットショップやブリーダーで買う前に、
まずは新しいおうちを待っている保護猫さんに目を向けてあげてくださいね。



himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いします ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

やらいちょう  

こりゃ素敵だ!
デザインもいいですが
色合いが私の好み。
涼しそうだし、
これからの時期にもピッタリですよね!

2016/05/21 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

おっ!
涼しげでいいね( ´艸`)
色の取り合わせ的には姫がONしてる方が映えるわね~
猫ベッド、写真を撮るときに丸型がいいのか、
長方形がいいのか・・・
いつもそういうたわいないコトを悩んでしまいますwww
色はね、黒以外ってのは決めてる'`,、('∀`) '`,、

2016/05/21 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |   

海月  

1枚目の金ちゃんめっちゃお洒落。
今度のうわばみ会はグルジア料理だったのね。
そういえばkitcatさんからいただいたビーツはどうなったかしら。
うまく育ったらボルシチに…できるかしら( ̄∀ ̄;)

パンダ柄ものっかってるビブちもかわいい〜
ボタンでとめた形もすてき。
同じクッションで比較するとラックんの育ちっぷりがよく伝わるわ。
金ちゃんの動かないっぷりもおかしい(笑)

保護猫カフェっていいシステムよね。
姫路の黒猫カフェ↓でも里親募集してるとか。
気になりつついつでも行けると思うとかえって行かないものね。
http://gigazine.net/news/20140101-black-cat-cafe/

2016/05/21 (Sat) 11:02 | EDIT | REPLY |   

REI  

金ちゃんって、頭と銅が別々の生き物みたい。
頭だけがフカフカクッションの上に乗っかってるみたいです。
いや、頭がクッションか・・・。

同じベッドのビブ姫とニャンキー君、らっくんって思っていたよりでかいです。
ベッドを押しつぶしているではないですか。 
こりゃあまだ大きくなるかもね。 

2016/05/21 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

 お久しぶりです。

ラックン、でっかくなりましたね…貫禄十分!
まだまだ…ふくらんでいきそうね~^^

 金ちゃん、パンクな感じですが、今年もまたマルゲリータ?それが楽しみな私です~

 保護猫団体さんは、どこ大変ですよね…たくさんの方に知っていただき、理解をしていただくことで、命を救って行きたいですね。

 お茶の葉パスタ、ジェノベーゼソース風にしてみましたよ。ペペロンチーノ風も結構イケました^^

 

2016/05/21 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

どこがパンダ柄かな~と、ジッと見ていたらわかりました。
素敵な連続柄ですね。ラックンも気に入った様子。
それにしても、とらおの運命が哀れでございます(T_T)

ボサボサ金ちゃん!ここまで、のばしたら、ボサノバを
BGMにマルゲリータを召し上がれ(^^)/

2016/05/22 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

ベッド、素敵♪
そのままで撮ろうと思っても…は猫あるある、で(笑)

ビブちゃんが乗っても、ラックんが乗っても、どちらもお似合い♪
きっと金ちゃんが乗っかってもモノトーンがシックで素敵なんだろうな(^^)

515のお祝い。
すっかり乗り遅れ…遅くなっちゃったけど、おめでとう~!!

ペットショップに行く前に。
私達にとっては、なんかもう普通のことなんだけど、そういうことが
当たり前ってふうになってほしいですよね。
みんにゃ、素敵なご縁がありますように。

2016/05/22 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ビブ子さんも、ヤンキーも、使ってくれて嬉し♪
ってか、ヤンキー、ジャストサイズじゃないのww
我が家は、それにSサイズにミチミチに盛り上がって小デブコンビが乗っかったりしてるけどw

金ちゃん、もうすっかり、クロネコから脱却したような、
クロネコマスクをかぶった不思議毛色になってますな^^
毛色の変化とマルガリータには、なんか関連があるのかしら??

ペットショップ以外でご縁を結ぶことができる・・・そんな選択肢が当たり前になります様に^^

2016/05/23 (Mon) 03:35 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

金ちゃん、やればできる男なのにゃあ!
今日の金ちゃんノーブルでかっちょいいにゃ!

ユニセフのパンダさんみたいな柄すごく素敵にゃ!
パンダラックン迷彩みたいにゃあ!

この時期子猫ちゃん多くなるものね・・・
みんにゃにいいご縁がありますように。

2016/05/23 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

(*`д´*)ノ
↑推して知るべし

金坊、ぼさぼさすぎて顔が埋まってる…
めそめそしそうに!?見えなかったよ彡(-_-;)彡

2016/05/23 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

おお、これボタンを留めればベッドになるんだ〜ナイス!
うちも好みの柄が出たらポチっちゃおうかな。
で、金ちゃんまだ冬仕様かしら?
今年は肌襦袢にならないのかなぁ・・・フェチの眼差しw
らっくんお腹辺りに貫禄が増してヤンキーというより親分になって来たんじゃ?

2016/05/24 (Tue) 12:12 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

やらいちょうさん
みんにゃお気に入りです。^^
pieさんマットも大のお気に入りですけどね。^^

クロタンママさん
おーっ!久しぶり〜。
わたしゃ写真の撮り方がめっちゃテキトーなんで、
ベッドのカタチを撮影で悩んだことなかったわ〜( ̄∀ ̄||)
色は黒以外・・(笑) 黒でカタチがどうなってんだかわからんってのもオモロイかも。

2016/05/25 (Wed) 07:25 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

海月さん
ロシア・グルジア料理って、ボルシチとかピロシキぐらいしかわからんかったんだけど
グルジアは南の方だからモンゴルや中東の影響もあって、スパイシーでうまかったよー。
同じ大きさのマット上で猫の大きさ比較、ビブ子は座り気味の体勢だったので
小さく見えちゃってるかも。一番でかく見えるのはキン坊です。実際の重量では
ニャンキーが一番だけど。(^ω^;)
保護猫カフェっていいシステムだけど、単なる猫カフェの猫たちは重労働で元気ないらしい。
行ったことないからわからんけど。

REIさん
今ほんとに胴体の毛がしろっちゃけてるから、首を捻った姿だと
確かに顔と身体が別物に見えるよね。頭がクッションって.....(笑) あれは頭と胴体一体化よ。
同じベッドでのビブ写真、あれビブが座り気味の体勢なので小さく見えてるんだけど、
まぁ腎臓病になって少し痩せたから、それもあるかも。(´・ω・`)
実はキン坊が一番でかくみえるけど、丸刈り〜たになったら、カラダはさほどでもない。(*´v`)

2016/05/25 (Wed) 07:57 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

まめはなのクーさん
1歳になったところ5.35kgもあって、これ以上はちょっとなぁと。(;´Д`)
丸刈りー太は、できればやりたくないんですよねぇ、捕獲がバトルになるんで。
ただ、すぐに毛玉毛束になって鎧状態になったらさすがにカットしないとダメなんで。
満足に触れない長毛はほんと最悪ですよー。( ̄∀ ̄||)
おお!お茶っぱパスタジェノベーゼ風でしたか。どんな味か想像中。(*´v`)

クロpapaさん
そうそう、とらおがふにゃくただけに、確かにラクに引っ張り回されるとらおは
哀れに見えます。(^ω^;)
ボサボサ金四郎、ボサノバ聞いてマルゲリータ召し上がれって・・・ (笑)さすが、
ダジャレンジャー、ただでは終わらない。(笑)

2016/05/25 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

ケイママっちさん
このマットにラックんが乗ると保護色で、存在を消すことができます。(笑)
515におめでとうをありがとう。( ´艸`)
ペットショップに行く前に.... この猫ブームで、
それ以前よりブリーディングしてる数はまちがいなく増えてるでしょうし、
また、高齢になってから保護猫を引き取りたくても、ちゃんとしたボラさんほど
厳しくて譲ってくれないってのもあってペットショップで...ってヒトも
けっこういるからねぇ。難しい問題です。

ほんなあほな。さん
そうなんよ、ニャンキーにジャストサイズな上に、
乗ってると完全保護色になっちゃって、母がしょっちゅうどこにいる?と気づきません。^^;
キン坊もすでに何回も乗っていて、こないだ、一瞬、えっ?!ラクとキン坊が
団子になってる?!と見間違い。(笑) ありがとう!みんな使ってます。(^∀^)
毛色の変化とマルガリータ関係あるんかなぁ・・ やっぱり純血じゃないからか、
毛が最初からボサボサ気味だった上に、加齢も関係してるかもねー。(´・ω・`)

2016/05/25 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

Gaviちゃん
やればできる男って・・・(爆) Gaviちゃんに褒められちゃったねーキン坊。( ´艸`)
あ、そっかー、このパンダ柄、何かに似てると思ってたんだけど、
WWFのパンダかー。さすだ物知りGaviちゃんだ。
そう、子猫の季節到来.... シマシマたちやラクとピカを保護した場所に
今年も出てきやしないかと正直ビクビクしておりまする。(^ω^;)

矢羽さん
(*`д´*)ノ ←この顔文字だったか。(爆)
キン坊のボサボサ、保護した時から、長毛にしては短いし
半長毛というには長いという中途半端な毛で、どことなくボサボサしてたのよねぇ。
めそめそしそうに見えなかった? 心の●●なヒトにはそのようには見えないらしい。(笑)

ANKOさん
キン坊の毛が冬毛なんだかちゃんと夏毛に移行したんだかよくわからんの。(´・ω・`)
一応毎日ブラッシングはしてるけど、満足にやらせてくれないからねぇ・・
それとなんか毛がボソボソなんよ、元々そうではあったけど、年のせいもありそう。
ラクゾーの腹回りは恐いぐらい。ただ親分にしては鳴き声が小鳥なんで
まだまだガキですわー。(^∀^;)

2016/05/25 (Wed) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment