王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

25
Wed
2016

神戸と交野に行ってきた

CATEGORYその他
週末、久しぶりに関西に行っておりました。
去年まかないさんの帰国で開催されたねこまたぶくろ会@大阪への参加以来だから
半年ぶりってことか。

今回は、高校時のある担任の先生を"囲む会"という同窓会に出席するために
神戸に出かけたのでありました。
年1回この時期に開かれる"某先生を囲む会"は、既に定例化して30数年っていうから、
すごいよねぇ、会に歴史あり、ひとに歴史あり、継続は力なり....を体現しとぉる。( ´艸`)

毎度のことながら、神戸や同窓会の写真などは全く撮ってないのですけど(誰も撮ってないしww)
今回もお供をしてくれた、

160524_broachrockn.jpg

ブローチロックン (矢羽さんオーダーのanemoneさん作品) の写真は撮ったぜ。( ´▽`)

ただ、ギターのヘッドの部分や頭から飛び出た(笑)かわいいシンバルといった繊細なつくりが、
大ザッパーな管理人が人混みの中を持ち歩いていればいつか壊れるの必至で危険極まりなく、
てことを前回の関西行きの時にも感じてたんだけど、
やっぱりブローチロックンも室内に飾ってた方が安全だなぁ。


窓会の翌日の日曜日には、これまた高校時代の仲の良かった同級生のところに
ブローチロックンを見せに(半分ほんと) 交野(カタノ)市ってところまで行ってきました。
そう、犬派だった彼女も今じゃ3にゃんずも飼ってるしねー。(*´v`)

この↓金四郎に激似の彼女んちのぽん太くんは、

160524_ponta1.jpg 160524_ponta2.jpg

首回りとお尻周辺だけが長毛で、あとは短毛。ワケありな子に違いないってんで、
会ったら話を聞こうと思っていながら、
会うのは5年ぶりだし、それまでだってブランクあったので
話すこと山盛りすぎて、猫バナに本格突入する前に時間切れ。(;´Д`)

そうなんです、格安新幹線パックで出かけたので、
新幹線の時間の自由がきかなくてさぁ、2時間強の滞在時間じゃ
5年のブランクを埋めるには当たり前に短かすぎましたわ。

私にしては珍しく写真を撮ったwwランチしたお店。

160524_cafe1.jpg
160524_cafe2.jpg

まるで大阪中崎町に数あるお洒落レトロなカフェのようでびっくり。
だって、交野市駅周辺の雰囲気からは突出してるというか異質というか....だったから。(^∀^;)
交野市は奈良県生駒市に隣接した自然豊かなところで南北には天野川という川が流れ、
七夕伝説ゆかりの地でもあるらしい。まったく知らなかったけれど。(^ω^;)

そんなこんなで、楽しい時間はっと過ぎ、新幹線こだまで帰路についたのでありました。
そう、格安パックはこだまなのよ、各停。(笑)
でも宿泊は便利な三宮ターミナルホテルのけっこう広い部屋でお得感バリバリでした。
とにかく最近は京都大阪はもちろん、三宮あたりのホテルも
ビジネスホテルなんかもめちゃ高になっちゃってるからさー。(;´Д`)


。新幹線の行きと帰りのお供は、コレとコレ。

160524_yokohamadukuri.jpg 160524_koubedukuri.jpg

グラスにあけてないので色味の違いはわからなかったけれど、
味の違いはものすごくはっきりとわかりました。
「横浜づくり」は、エール系のコクと苦みと華やかな香りのする
さすがキリン発祥の地横浜工場限定醸造だけあるってなうまさ。
一方の「神戸づくり」は、日本酒醸造でおなじみの「山田錦」も使っての麦と米のコラボだからか、
キリンビールらしからぬ(?)発泡性が高いシュワシュワすっきり軽快なうまさ。
ワタシは、「横浜づくり」が好みです。

この地元生まれの一番搾りシリーズって、嵐が去年?からCMやってるヤツだよね、
今年は全国47の地元生まれの一番絞りが勢揃いするらしく、
6月には「東京づくり」も出るらしい。
こちらも横浜工場醸造だけど、楽しみなり。

つて、思わずビールネタで長々語ってしまったわ。( ̄∀ ̄||)

そんなこんなで4時間の新幹線(TДT||)
まぁ本1冊読めるし、ぐっすり眠れるし、何より安いしで、
意外と悪くはないんだけれど、確かに疲れはします、いやほんま。( = ∀ = )

そんな疲れを癒してくれるのが、

160524_vivkin.jpg

こんなビックリの2ショットだったり、(*≧∪≦)

いつもの、

160524_luck.jpg

こんなポーズだったり。(〃ノωノ)


ありがと、みんにゃ ( ´▽`)



himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いします ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

やらいちょう  

同窓会は楽しいですよね。
竹馬の友は一生の宝。
大切に付き合っていきたいものです。
「横浜づくり」は一昨年飲みました。
あれは旨かったなぁ〜ww

2016/05/25 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

海月  

同窓生だけじゃなく担任の先生も今でも毎年集まっているってすごいね。
新幹線でビール…おやじだ(笑)
ロックんブローチがめっちゃ光ってるわ( ̄∀ ̄)
ぽん太くん、金ちゃんにもアキにも似てる。アキは目が緑だけど。
ビブちは金ちゃんと距離が縮まったのかー。すごいな、あやかりたい。
ラックんの豪快な寝相も、暑くなってこれからますます開いて行くんだろうなあ。

2016/05/25 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

やらいちょうさん
「横浜づくり」は、去年5月発売ですもんねー。1年も知らなかったワタシ。^^;
今年の6月7日には「広島づくり」も発売されるみたいですよ。
岡山工場でつくるのかなぁ。こうなると全国のを飲んでみたいわ。( ´艸`)

海月さん
担任の先生を囲む会ってんで、この先生がいなくなったらもうやらないか、
「偲ぶ会」で1回やるくらいかもねー。(^ω^;)
新幹線でビール、今回は行きは昼前に乗ったので、さすがに飲むの逡巡したけど、
昼に飲んだぜ。新幹線にビールは当たり前。日本酒はビミョーかな。(笑)
金ビブ、距離が縮まったのかなんなのか、最近キン坊が以前ほどビブに襲いかかる感じが
なくなってるんよ。突進していっても、直前でとまってクンクンみたいな。
お尻を嗅いだりしてるから、ビョーキなのわかってたりするのかなぁ・・(´・ω・`)
それで優しくなってるとしたら、なかなかいいやつだわ、キン坊。

2016/05/25 (Wed) 15:03 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

うちは数年前はじめて高校の同窓会に参加したわー
移動してない現役の先生を囲んで卒業した学校で
同級生がそこで教鞭とってたりナカナカ楽しくもあったけど、
終わってしばらくしたらまた疎遠ってね(;´∀`)
もっとマメにならねばって思うけどなかなか難しいww
交野にこんなお店があるのね~
そして、思わせぶりにお写真だけ登場な不思議っこ~
てっきちサマーカットかと思ったら違うのねー
真相わかったらブログで書いてくださいまし( ´艸`)

2016/05/25 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ひえ~、aneさんのゴージャスろっくんをこんなに無造作に(;゚Д゚i|!)
これは怖いよ!
ぽん太くんもちょびっとおサル顔で、色んなこと言いたげなお顔だねえ(笑)

2016/05/25 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

まかない  

新幹線、のぞみじゃないってすごいことなんだなって、レールパスを持って思いました。
でも昔はのぞみなかったんですよね。乗り物の進歩ってすごい。

日本のビールってすごいな。
そういえば昔は広島にもキリンビール工場があったのに、なくなった気がするなあ。
広島づくりは何味なんだろう?牡蠣?レモン入り?

みなにゃんお元気そうで。
ラックンものびのびとしててかわいいなぁ。

2016/05/26 (Thu) 04:42 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

おっかえりぃ!
大阪と神戸に行かれてたのにゃ!
同窓会にお友達と!楽しくてよかったにゃ!
ぽん太ちゃん、男の子ぉ?
やさしいお顔のにゃんこちゃんにゃ!

おねえすっごく方向音痴だからね・・・
大阪と奈良や京都、地図見てこんなにくっついてるってびっくりしてたにゃ!
天の川?
めちゃくちゃ交通の便が悪い天河神社、一度行ってみたいなぁって思ってるらしいんだけど、そっちのほうなのかなぁ?
今度は猫ばなできるといいね!(* ̄m ̄)ウフッ

TibiTibiね・・・最近ごはん出してもすぐ食いつかないし、しょーがないから食べてるって感じなんだけどね・・・(お肉だけとか好きなものだけにしたり、焼いてにおいだしても、においの強い猫缶なんかにしても同じ)
ゴミはあさろうとするのにゃ^^;
たぶんつまんないんじゃないかなぁ・・・っておねえ。
いざとなったらごはん、流し台に発砲トレーかビニールなんかに入れておいとけば食べるような気がするって・・・
今はスリルがなくてつまんないからかの遊び食べで、体長長くなってるし、耳もまたでかくなってきてるから、体型的にはたぶんもう100や200g増やしたほうがいいとは思うんだけど・・・とりあえずは体重減ってはいないから・・・

2016/05/26 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

クロタンママ
終わって再び疎遠ってよくあるパターンよね、
幹事がどんだけマメかにかかってる同窓会。
あと同窓生だけでやるってのもジリ貧になるもんです。(^ω^;)
ぽん太そう言われたら、確かにサマーカットに見えるわ。
ワケあり理由、今度聞いておくわ〜。^ ^

矢羽さん
ブローチなのにやっぱぶら下げちゃダメっすかー。(´・ω・`)スミマセン
aneさんがブローチ作品をバッグにぶら下げた写真みて、
いいなぁと思ってやってみたかったのよ。
ぽん太くん、口元がキン坊同様、猿入ってるのよねぇ。。。

2016/05/26 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

まかないさん
そうそう、ジャパンレールパスって存在、こないだ初めて知りました。
乗り放題なんだよね。のぞみは無理でもひかりなら十分よ。
こだまも正味走ってる時間はそう長くないんだけど、
要するに通過待ちを何回もするんでそれで時間喰うのよね。
あ、広島キリンビール工場、なくなったみたいね。岡山工場がある。
ブールの消費量減ってるし、キリンの一人勝ち時代は遠い昔だし。。
牡蠣味のビールは飲みたくない!(笑)

Gaviちゃん
ぽん太は男子だよ、まだ1歳になってないらしい。甘えん坊なんだって。(*´v`)
天河神社ってどこ?ってググったら、吉野郡なのね。で、
高野・吉野・熊野といったヤマト三大霊場を結んだ三角形の中心である
大峯山系に位置し....... で、パワスポなのね。UFO云々は昔聞いたことある。
おねえはパワスポ系のこと詳しいよねー。( ´艸`)

はなびちゃん、ゴミはあさるのか?!(笑) 漁る=狩猟なのか。(^∀^;)
たぶん、最近のTiboTibiちゃんはキャンプも堪能して野性の本能がムズムズしてるから
食べものに関してもそうなのかもねぇ。
カラダも大きくなってるけど均整とれてるから、問題なさそうだけど、
栄養としてはもっと必要なのか。
ラクはおそらく今、はなびちゃんほど食べてないかもなぁ。
ラクも外で走らせてあげたいなぁとは思うけど.... ハードル高いなぁ (´・ω・`)

2016/05/26 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


今回お会い出来なくて残念!!(><)
ブローチロックンは色んなところに旅してるよね〜〜♪(^^)
ぽん太くん、なんかおもしろ可愛い(^m^)
出会いのお話、いつか聞けたら教えて下さい♡

2016/05/26 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment