王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

26
Thu
2016

告知と箱猫

CATEGORYその他
ずは、ただいま青山にて絶賛開催中のよんじょう画伯個展のお知らせにゃ。

160526_yonjokokuchi.jpg

今年で3回目を迎えるよんじょう画展
今回のテーマはおふらんす食品パッケージですよ。もつろん万年筆画です。

昨日、夕方から原宿で用があったのでその前に立ち寄ってみたっていうのに、
生ヨン画を目と脳裏に刻み込むことに集中していて、写真撮り忘れ。(^ω^;)

160524_yonga2.jpg 160526_yonga1.jpg

なので、この2つの作品はよんじょうブログからとってきたんですけど、
100点ほど飾られてるらしい。
2日目にしてけっこうな数が売約済みになっとりましたぜ。

これ↓は、去年ワタシが購入した作品。
160526_yongaVenis.jpg

いいよねぇ。(*´v`)

一応、29日(日)までとなってるけど、会期延長となるもよう。(詳細はよんブロでご確認あれ)
お時間のある方は、ぜひこの機会に、
ブルーブラックの細密で柔らかな画から立ちのぼるパッションを肌で感じに、
青山へお運びくださいな。( ´▽`)


ひとつ。
昨夜放送予定だったクローズアップ現代+[追跡!ペットビジネスの闇]は、
今夜に変更。10時から。

160526_closeupgendai.jpg

観るのに、苦痛と怒りが伴うことまちがいないよなぁ・・・


160526_viv_.jpg
ビブち「ネコノミクスとか書いてあるしイヤな予感・・・」

そうなんよ・・・ (´・ω・`)

160526_kin.jpg
キン坊「ボクらの仲間の悲しい姿が出て来るかもしれん・・・」

観るの辛いなぁ・・・ (ノ_<)


160526_luck.jpg
らくぞー「現実から目ぇ背けたらあかんで!」


キミも現実を直視して、もう少し痩せなさい! (´・Д・)」

今朝、次々にこの箱に入った3にゃんず(笑)、
一見した感じだと、同じような大きさに見えるでしょう?
もちろん、体重は違うけど。(^ω^;)


まずは更新。


himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いします ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

クロタンママ  

YJ画わたしもすき~♪
大阪にはなかなか来てくれぬーヾ(。・ˇ_ˇ・。ヾ∠)_

この番組・・・覚悟が必要そうだね
基本的に意識高い人が見るんだろうけど、
本当は気軽に飼おうとしてる人に見て欲しいねぇ・・・・
見たら凹みすぐるかもしれん・・・けど見ねば・・・

2016/05/26 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ん・・・ネコノミクスというかTV的には視聴率がそこそことれるトピックスだと思うんだ。
猫のことやっとけば。
私はTVを1年間に10分もつけない女なのでアレですけども
NHKがやることによってそういう部分を知らない人々にとっては社会的にぞっとすることだと思うし
知ってる人にしてみたら、こんなもんじゃない、ということなのかなあ。

闇というかグレーゾーンというものはどこの市場にも、どこの世界にも、そして自分の心にも存在するものなのだと思います。

2016/05/26 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

神戸いいなあ...私、地震のあと
1回だけしか帰れてませんよ。
おばさんが結構弱ってるからほんとは
行きたいんですけどね...
お金と動物の世話がなあ。というのがあります。
(カエルも、強制給餌のがいるからにいちゃんは無理かも)
ネコノミクスかあ。うーん。
CSにこの番組早く落ちてこないかな。
一部ならパソでも抜粋が見れるかもしれないけども...
そういや、有名な女優?タレント?アイドルだかが
豆柴を飼ったらでかくなったからよそにあげて
(大きいのはいらんということなのか)
今度はティーカッププードルを飼いたいとかいってたそうですが、
そういう人がたくさんいる限り、ペット業界もウハウハですね。

2016/05/26 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

よんじょう画伯素敵なのにゃあ!
やらいちょうおにいちゃんもみえて、東京ねこサミットになるみたいだねー!
楽しみですねー!

ペット引取りビジネス、去年?一昨年のワンの事件でニュースでも報道してくれるようになってきたよね・・・
知らない人が見て、憤ってくれるといいと思うけど・・・
こういうお話見ても何も感じない人もいるかと思うと切ないよ・・・

2016/05/27 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   

REI  

ふんわか楽しくて幸せになれるイラストですね。
ぱんとらさんのはベニスなのかな。

大変申し訳ございません。 肝心の最初の15分を見逃しました。
わざとじゃないのよ。 気がついたらもう始まってました。
犬の引取り屋、当然犬だけでなく「余ったペット」全部引き取って、
「死ぬ」まで面倒みるって事ですね。
スイスの例が取り上げられていたけど、実際スイス方式で問題でないのかはちょっと疑問。
でも日本の様に野放しに近い状態はいかん。 ただ法で取り締まっても脱法という抜け道はいつも出てくるのも事実だからなあ。
私としては、出口のペットショップだけ取り締まっても仕方なく、入り口のブリーダーの規制を厳しくする必要を感じています。
これもなあ、法で縛るのも難しいだろうなあ。
番組で紹介されていた犬の保護団体、ああいうのも責任者になにかあると、
多頭崩壊にならないか、ちょっと心配でした。

3匹、代わりばんこに入ったんだ! ビブ姫が大きく見えます。

2016/05/27 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

クロタンママさん
YJ展、大阪でやったのは一昨年だったかー。
クロ現+、ちゃんと見たくない、見せたくない部分まで一応放送してくれました。
これは民放ではなかなかできないところですよね、ペット業界からの広告収入考えると。
ただまぁ、ちゃんと知って欲しい人たちには届かないんだろうなぁ、
たぶん辛そうな番組ってんで見ないだろうから。(;´Д`)

矢羽さん
視聴率? どうかなぁ。ペットに癒しを求めてるヒト多数の現代、
あえて辛くなる世界をみたいとは思わないんだよな。だからけっこう前から
この手の報道はされているけれど、当たり前にペットショップはなくならないし、
お手軽ブリーダーも増える一方でしょう。
NHKしかやれないんだよ、今や広告収入ガタ減りのメディア業界、
1兆4000億市場のペット業界はめちゃおいしいお得意さんで、
その分野の機嫌を損ねかねない報道はやりたくないってのが本音でしょう。
グレーゾーンの存在..... 確かにそうですね。

2016/05/27 (Fri) 15:03 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

めんまねえちゃん
阪神淡路の震災から、もう21年? それから1回しかかえってませんかー。
確かに動物飼ってるとなかなかでかけにくいよね。
女優やタレントでも最近は積極的に愛護活動してるヒトも増えてきたけど、
多くはペットショップで購入だろうねぇ。そういやちょっと前にさんまの番組で
ひな壇に出てた柴田理恵だったかが保護猫飼ってる話をしたら、
ペットぐらい金出して買えば....的なことさんまが言っててさ、
金持ちの意識としてはこんな感じなんだろうなぁとどんよりしたこと思い出したわ。

Gaviちゃん
今回、やらいちょうさんとはお会いせずよー。ロシサミットだったんじゃない?
そうそう引き取りビジネスについては、少し前に朝日新聞でもとりあげてたし、
ネットニュースにもなってたよね。
こういう辛くてしんどい話は、なかなか見る気にならないのが人情...ってのもあるかもね。
ペットは愛玩動物ではなくニンゲンと同じ命あるコンパニオンパートナーという
認識は、子どもの頃から教育に組み込まないとだめよね。

REIさん
さすが、よくおわかりで。よんじょうさんはニースにお住まいで、
いつもフランスに関わる題材で描いてるんだけど、これはその通り、ベニス。
引き取り屋、「死ぬ」まで面倒みるというのはタテマエよね。「死ぬ」のを放置。
目を覆いたくなる映像もちゃんと流してたわ。実際はもっとひどい絵もあっただろうけど。
おっしゃる通り、ペットショップだけ取り締まっても意味ない。あの番組で
知識人?が話してたけど、流通の仕組みを見直さないとあかんのやろねぇ。
そもそも「命」を「流通」させるって考えに違和感バリバリやけども。

ビブは以前と比べたらこれでもこじんまりした感じよ。寂しいわ。

2016/05/30 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

28日に画廊に張り込んでましたが
逢えませんでしたねww
今回もさらにパワーアップ!
作品から溢れ出るパワーが凄いですよね。
値段も凄くなりましたがww

2016/05/30 (Mon) 07:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/30 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

hana  

25日の水曜日にいらしたんですね~
私はその日のラスト時間におじゃましました
少しの時間でしたが、たくさんの作品に囲まれて幸せでした☆


ラックンが箱に入ると、箱が小さく見えるような…
気のせいかしら?
まん丸お目々の金ちゃん、とってもラブリーです

2016/05/30 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

やらいちょうさん
張り込んでって・・・(笑)
画伯の絵のタッチ、どんどん画面の空白が少なくなってきて、
緻密度も増しててそれに伴ってエナジーも溢れてますよねぇ。
やらいちょうさん今年も買われたのかな?

鍵コメさん
いやほんと!(笑)
彼はペットそのものに関心がないから、というのもあるかもね。

hanaさん
水曜日に行かれたんですかー。^ ^
YJ画に囲まれるのって、パワスポ効果もありそうですよね。(^艸^)

ラクが入ると箱が小さく見える? 気のせい気のせい。(^ω^;)

2016/05/31 (Tue) 05:33 | EDIT | REPLY |   

ガハク  

泡ワインとチーズ、旨かったね~!
最高のタイミングであんがと~&ごっつあんですた。


パント~ラさんの巨乳感覚がまた蘇る・・。
うふふ。

2016/06/04 (Sat) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment