王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

09
Thu
2016

6月9日はロックの日

前記事のコメントにお返事書こうとして、はたと気がついた。
今日は 語呂合わせでロックの日じゃん。( ̄∀ ̄||)

てことで、、6月9日何の日?で一応ググってみたら、
皇太子殿下・雅子さまご成婚の日とか、ネッシーの日やら、
リサイクルの日、鍵を見直すロック(Lock)の日.....ときて、
やっぱり、音楽のロック(Rock)の日、でもありました。


ことで、ロックンロックの日にひとことどーぞ。

160609_rock1.jpg
ロック天使「 ロックバンドれいんぼぶりっぢ、メンバー募集中や!」

うーん、バンド名、もうちょっとなんとかならんのですかね・・ (=∀=)
そういや、今月末公開のクドカンの監督脚本映画
「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」に出て来る地獄のバンドの名前は、
地獄図と書いてヘルズですよ。
その向こうを張って(?) キャッツヘブンなんてどうですかね。(*≧∪≦)


あ、肝心なこと忘れてました、
ロックといえば、ロックンローズ Rockn' Roseもあるやん。
こっちで記事にしてたっけか・・・? (〃Д〃)

去年、ロックンへの手向けの花でいただいたお花の中から、
7本のバラを挿し木してみたところ、初めてトライしたんですけど、
なんと3本根付いたんですよ。

根付いた元のバラが、ひかりさんからいただいたこれ↓
160609_150812_silverfountain.jpg

挿し木の様子は、ベランダーブログに記事あげてます。( ´艸`)

それが育って、去年の秋、見事に咲いたんですが、
今年の春、根付いて花も咲いた3つの苗のうち2つを分家したんでありました。

1つは、去年、6月なら挿し木できるからやりな!と奨めてくれた矢羽さんちへ、
もうひとつは、ベランダーの師匠でもある海月さんちへ、お輿入れしたのでした。

それらRock'n Roseが、今年の春も咲きました!

月下旬に、矢羽ガーデンで。

160609_1605RocknRose1.jpg
あぁ、きれい〜〜 ♥♡♥
160609_1605RocknRose2.jpg


月に入ってから、海月ファームのベランダで。

160609_0604kaigetuRR2.jpg
うどんこ病から見事復活!うわぁ、美すぃ〜〜♥♡♥


160609_0604kaigetuRR3.jpg
海月さんちのロックンと似ているナツが、ロックンローズと2ショット(*´v`)

160609_0604kaigetu.jpg
ナツの兄弟フユとアサヒ?と3ショット。花デカっ!(^∀^;)


美しく立派に育ててくれてありがとう。(Ф∀Ф)ノ


で、あとひとつ、我が家のRock'n Roseはというと、
去年の秋に花を咲かせたので、
今年の春は、ちょっとお休みして、
つぼみを摘んで、株を鍛えて、秋に咲かせるつもりでっす


160609_rock2.jpg
ロック天使「ときどき見回りに行って肥料あげてんねんでー、ニオてへん?」

見回りの痕跡をもっと残してくれんとーー (^∀^;)


てことで、取り急ぎロックの日にあわただしく更新!(笑)


himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いします ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

やらいちょう  

今年も来ましたね、ロックンの日。
向こうの生活にも慣れたでしょうね。
見事なローズ!
堂々たる咲きっぷりです。
ロックンの魂が宿ってるのかな?

2016/06/10 (Fri) 08:13 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ろっくん、うちにも肥料あげにきて~(≧∀≦)
とかげの姿になってくると危険だよ。ぷぷぷー。
バンド名、ダミアン的に669とかどお?

2016/06/10 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/10 (Fri) 09:43 | EDIT | REPLY |   

海月  

ヘルズとかれいんぼぶりっぢとか、言い得て妙やね。
キャッツヘブンは、猫カフェの名前でありそう(笑)
お供えの花を見て改めて、あじさいやクレマチスの季節だったんだなあと…
分家のを含めてロックんローズが咲くたびに、ロックんが肥料やりに来たのを感じられるのね(笑)
肥料やりのついでに、うちの三兄弟にも、ロックんのラブ&ピースぶりを伝授してほしいわ。

2016/06/10 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

やらいちょうさん
命日とロックの日が近すぎて、うっかり忘れかけました。(笑)
そんなもんですわ、現実は。(^ω^;)
バラにロックンの魂が宿ったりしたら、枯らせられないから大変。( ̄∀ ̄||)

矢羽さん
たぶんあげに行ってると思うー。とかげになって行ったら
みみちゃんに襲われるやん、でもそれもいいと思うかもー。( ´▽`)
いっそまんまで666でいいかも。(笑) ロックロックロック。

2016/06/10 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

鍵コメさん
ほんまでっか?!(笑) マジうれしいわー。2回行きます(爆)
ロックンからの、クドカン好きで、地獄図ヘルズのボーカルが好きな(爆)ワタシに
ロックの日にプレゼント?? なら直接くれたらええのになー。(笑)

海月さん
ごめん!グズグズしていて事後報告になってしまいましたが、写真お借りしましたっ。m(_ _)m
キャッツヘブン....確かに猫カフェか。ネコにとってヘブンでもなさそうだけどね。^^;
ロックン、ブラック三兄弟を前にしたら、4番目の弟にしてくだせぇってな態度とりつつ、
ビール三姉妹にベタベタしそう。(笑) で、ブラック三兄弟にボコボコにされて、
コマちゃんに甘える、と。何があってもまずはニンゲンよりネコ、なロックンでしたー。(^∀^;)

2016/06/10 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

は~~いヽ(^。^)ノ
モカちがバンドに入りたいと言ってま~~す
もちろん!ボーカル希望ですよ~~\(^o^)/
ロックン!!よろしくね
でもあんなコスプレはできにゃ~~~い
って言っております
可愛いモカちのお顔のままでお願いしますね( *´艸`)ふふ

モカちの毛を眺めることありますよ~
出したりはしないけど・・
あ~~~またあの毛皮をモフモフしたいなって
マリンの毛とモカちの毛は全然感触が違うので
あの濃密な毛皮にまた会いたいです

昨日・・・ロックンの日だな~って
カレンダーを眺めてました。
ロックン!!うちにも遊びにきてほしいな
モカちとカリたんと一緒に!!
みんにゃで~ダンスぱーちーしよ~~\(^o^)/
ね!ロックン

薔薇綺麗~~~
素敵~~~
お花は大好きなんだけど・・
お花は育てられないんですよね
ベランダいっぱい何にもなくて寂しいんだけど
秋にまた見せてくださいね

2016/06/10 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

くろたんまま  

ロックんの日おめでとー\(^o^)/
って、忘れかけられてたんかー(笑)
よくあるよくあるw
ロックんローズ、ロックんがお世話にきてるんやねー
あちこちで沢山のお花が咲いてて、
みんなロックんを思ってるね〜

2016/06/10 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

ロックんの日♪
ロックんとの思い出アルバムをめくっては ニマニマする日♪
ニマニマしてるぱんとらさんに お空の上のロックんから
届くお花なんだよね~。
「さんきゅ♪」って (*^。^*)

2016/06/10 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/10 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

なんとなくロックの日というと内田裕也が浮かんでしまっていたのですが、
(すぐ「ロックは死なねえぞ!いいかロックは死なねえ」とばかり
おっしゃってますし)
今後は脳をロックンに切り替えたいです。
そのほうが頭のなかも幸せだ。(笑)
レインボーブリッジ。キャッツヘブン。
なんかどちらもありそうな感じですよね。
バラも綺麗に咲いてますよね!あちこちで。
緑の指とロックンのダブルお世話でしょうねえ。

2016/06/10 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

iomocaさん
ボーカル希望?あっかーん。ボーカルはロックンのバンドやから。( ̄∀ ̄||)
モカちの毛を眺めると、かえって悲しくなりませんか?
私はたぶんそれがあって、カットした毛がどこにあるのか敢えて探してない気がする・・・
あはは、iomocaさん、きれいなお花の写真はこれでもか!ってぐらい撮影して
アップしてるけど、確かにご自分では育ってないですね。
植物も、猫を育てるのとは別次元での命を育てる感にはなります、かなりテキトーな感じの。

2016/06/11 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

くろたんままさん
名前がひらがなになってるんは、たまたまか?( ̄∀ ̄||)
ロックンの日なんだかどーだか、たまたま69ゆーだけやし、
69ってちょっと海月さんワールドの言語でもあるし。(爆) え?違う?(^ω^;)
ヘタにロックンローズなんて名前つけると、枯らしたらどーしよーなんて
気にしがちやけど、そういうプレッシャーにたじろがんだろうヒトに分家しました。(笑)

nekobellさん
あ〜・・・ ロックンとの想い出アルバムは、実はなかなか容易にめくられんのよ、
というのも、過去写真みていて、突然、涙スポットに入ってしもたりするんです。
あっという間にいってしまったから特にそうかも。つて、カリたんみたいに闘病してると
それはそれでその1年間は見られへんし。
いつになったら、平常心になるかなぁ・・・ (^〜^;)


2016/06/11 (Sat) 17:27 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

鍵コメさん
知らなかったのでびっくりしました。
はっちゃんは、自分は猫を飼ってないけど猫に興味を持ちだした時に
見ていたブログだけど、その後ほとんど見に行かなくなってたんで、
募る思いはさほどではないんですが、でも悲しい。あと、こういう逝き方理想的かも、
と正直思ったな・・・

めんまねえちゃん
あははは!そーなんです、私も内田裕也を思い出すんよ、てか、ちょうど舛添の件で、
テレビに内田裕也出てたから余計に。(^∀^;)
だから、切り換えることないよ、内田裕也思い出して、そーいえばロックンてのが・・・って
風に思い出してもらえれば。( ̄∀ ̄||)
ロックンローズのお世話、ロックンもしてくれてるんるんかなぁ、実はうちのつぼみ、
ちょっと咲かせてみようと思ってます。それにしても、ヨトウムシが・・(;´Д`)

2016/06/11 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   

REI  

6月6日に天使になり、6月9日にロックバンドを結成したのね。
そういえば、プリンスなんておじさんもそちらに逝ったらしいけど、
虹の橋は渡れたのかしらねえ。 ボーカルの座を奪われなさんなや!
 
7歳7ヶ月。 正に猫の厄年。 うちも2匹が7歳だからなあ。
先に逝った猫さん達のお陰で?、そうなっても覚悟だけはしておこうと思ってるけど、
そうなったらきっとダメなんだろうなあ。
でもまあ、思い出はいつも一緒だから・・・。

人気ブログの「にゃんず日記」、高齢猫さんが多くて体調を崩す仔も多いけど、
面倒みさせてもらえるのがありがたい的な記事でした。
ぱんとらさん、2ヶ月良く、とても良く面倒看たと思います。

2016/06/11 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

チョット出遅れた><
矢羽さんの所も海月さんの所も立派に咲いてるね!!!
そっか。ロックンが肥料をやってたんや!
私は挿し木が出来ん(p_-) 全然つかんのよね。

ロックンバンド、海も入れて~~~♪
ドラムとか。結構俊敏やで
あっ。ロン毛やから杖持って行くわ ( *´艸`)

2016/06/11 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

バラ

○ なるほど、ロックンのバラなのですね~
 とても、上品な色ですっ!!
 シアワセがどんどん分家していて、ステキです…
 んん…植物はよくわからないのですが、花を春休ませると、秋咲着させることが出来るのですね…
 例年は、春秋割かせることも出来るのかな…??
              <ののちゃんより>

2016/06/12 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

まや*  

6月9日、ロックンの日やなぁ〜と思いながら過ごしました^^"
ぱんとらさん!
↓では、ささやかな贈り物、、、早速の紹介ありがとうでしたm(_ _)m!
さっきメールも送りましたがっ
すずらんはドライフラワーじゃないんす〜^0^;;
多分、葉っぱがそんな感じに見えたのかな??
ロックンへ、、
何か気の利いたメッセージを書けたらよかったんだけど、
なんかうまく表現できなくって。
「大好きなロックンへ」ってなっちゃった。
みなさんの贈り物、どれもステキ*^^*
妹さんのイラスト、好きかも!!
剥製〜うん〜私も剥製にしたいとは思わんなぁ^^;
あの、壁とかに動物の頭飾ってるのんも好きやないもん。
(パロディのぬいぐるみのんとかはちょっと好きなんもあるけど^^)
剥製で思い出したんは、だいぶ前にコルビジェやったかな?
って違うかったらごめんさいですが、
実際使ってた作業場とかやったかな、見に行った時に、
愛猫の毛皮?使った手帳が机の上にあって、微妙やった^^;
でも私もヒゲを置いてる人なので、気持ちはわからんでもないけど。
ヒゲいうても、牛ファミリーのは牛部屋で拾うので誰のかわからん
「牛ファミリー」いうくくりで置いてます(笑)
いつもじゃないけど、気がむいたら拾ってます^^"
↑バラ、キレイ〜*^^*
なんか育ってくれるのが嬉しいですよね!
私はそういうの全然しない人だって、
一昨年の苗からゴーヤ育てたんが大人なってから初めてくらいで
でも今年は種からもちょっと育ててみようと思ってトライしてます^^"
ロックンの肥料ぜひうちにも(笑)

ブログ、久しぶりに再開しましたので、
またよろしくお願いします〜!

2016/06/12 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ロックンっつったら6月9日、ロックンの日に7繋がりの七夕さんにゃあ!
元気いっぱいロックでシャウトのロッくん、目に浮かぶよ!

挿し木で!
ロックンがくれたロックンローズさん、ぱんとらおねえちゃんのとこ、海月おねえちゃんのとこ、矢羽おねえちゃんのとこ!
3倍になってきれいなお花咲かせてくれてるにゃあ!
素敵なのにゃ!

2016/06/13 (Mon) 13:37 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

REIさん
虹の橋って、橋のたもとに飼い主を待つ犬猫うさぎ....が溢れてるってことですかね。(笑)
愛する動物たちがいなかったヒトたちは、虹の橋は渡らないってことかな.....なんて、
どーでもいいこと考えてしまいました。( ̄∀ ̄||)

覚悟....ってできるかなぁ。でも経験のあるなしって関係しますよね。カリの時とロックンの時では、
気持ちの整理の仕方とかありようが違ってました。ロックンの時にはブログに克明に
記さなかったこともその結果。カリの時には冷静のようで、ずっとテンパってたなぁ。
「にゃんず日記」初めてのぞいてみましたが、確かに、高齢猫さんの面倒みさせてもらえること自体が
ありがたいとありますね。ワタシはそんなデキた人間じゃないから、
そういう風に思える自信がないなぁ。(^ω^;)

茶々にゃんさん
ロックンが肥料をやってるらしいわ。(笑) おしっこだと肥料にはならんのやけどね。^^;
挿し木、切断面がスパッと切れてて、茎の部分が長ければ、つく感じがしたなぁ。
あははは、海くん、俊敏なんや!確かにくっちゃんはおっとりやけど、
海くんは、顔もキリッとしていてリーダーっぽいよね。
え?ロン毛やから杖?? 仙人かいな。(^∀^;)

2016/06/13 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

ののちゃん&kitcatさん
そうなんです、‘シルバーファウンテン’って上品なオトナの色なんで、
ロックンのイメージとは違うのかもしれないんだけど(笑)、
とにかく、挿し木がついてくれて、分家も育ててくれて嬉しい限り。( ´艸`)
あ、ワタシもよくわかってないんですけど、挿し木した株は次の春、
花を休んで、栄養を株にいかせて、育てると立派になるとかなんとか。
このバラは四季咲きなんで、秋にも咲いてくれるんですよ。(^∀^)

まや*さん
えーっ、すずらん、ドライフラワーじゃないのー?? プリザーブド?
いずれにしても、正直なところ、今は花類はハダカでは飾れないんですよ、
ニャンキーらくべーが、花好きで(笑) 特にドライっぽいのには目がなくて、
去年の手向けの花をドライフラワーにしたのは、ことごとくやられてしまいました。(;´Д`)
ゴーヤ、覚えてますよー。立派に育ってたよね。うちのはしょぼかったけど。( ̄∀ ̄||)
ブログ、またあとでうかがいます。^^

2016/06/13 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

Gaviちゃん
そうだったー、7繫がりの七夕忘れとった。( ̄∀ ̄||)
挿し木で分家したRock'nRose、
うちのは、ヨトウムシにやられて葉っぱボロボロにゃ。(;´Д`)
もしかして、カリたんがヨトウムシに変身して、
嫌がらせしてる??(^ω^;)

2016/06/14 (Tue) 05:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment