王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

03
Mon
2007

ロック王子 プロフィール

CATEGORYロック王子
prof_rock2.jpg

ロック王子:Lucky7's Rock(ラッキーセブンズ・ロック)
[通称 ロック、ロックン、王子]♂ 黒白牛柄 2007年9月 墨田区生まれ

【名前の由来】
反骨心溢れる表情とキースリチャーズのようなしゃがれ声にロック魂を感じて
「ロック」と命名。
また、額の白毛模様が数字の7をかたどっているところから、
殺処分される直前に救われてこれからもずっと幸運であってほしいという
願いを込めて、フルネームは Lucky7's Rock。
ブログネームの「ロック王子」は、女所帯に♂1点という期待感と
2007年の流行ワードである「王子」を頂戴してのネーミングだす。

【生い立ちと猫となり】
12月2日付の中段現況とプロフィール以下に記したように
厳しい環境にいたノラ仔猫。
保護主さんの話では、兄弟(姉妹)がまだ何匹か残っていて、
安心とはいえない野良生活を送っているとのこと。
兄弟が捕まったのを目の当たりにし、また本猫も素手で捕獲され、
処分寸前に保護主さんに助けられたということもあって、
人間にかなりの恐怖心をもっている様子で、
管理人の姿を見た時の逃げ足の早さに笑いが漏れると同時に、
彼が受けたであろう過去の恐い経験に思いを馳せて切ない気持ちに。

人間は苦手でも、猫は大好き。
なのに、先住2匹のおばさん猫たちは、狭量。(苦笑)
反骨魂ありありの元気ハツラツのロックンが、
先住おばさん猫たちとどのようにうまくやっていくのか、
猫たちは大変かもしれなが、大いに楽しみなのにゃ。


himeojigi.gif 応援、↓ポチッとよろしくお願いします。↓

     RB_b_150-60.jpg

関連記事

1 Comments

irusa  

はじめまして!まろにゃんさんからウチのネコと似てるって紹介されてやって参りました~!見てビックリ!ホンとによく似てるんですよ。ウチのは、6Kgのホンマに牛のようなネコになってしまってますが・・・。

2008/10/09 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment