王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

17
Fri
2016

絶叫とちっちゃいωと良い子

々にビブ絶叫。(;´Д`)

ものすごい声なんで、唐突に聞くとマジで心臓によくないんですよ。

で、誰に対して絶叫したかとうと、最近は見なくてもわかります.....

つて、キン坊じゃないんよ。
最近のキン坊は、ビブ子に襲いかかることはほとんどなくて、
ただ黙って接近するという..... これまた気持ち悪くもあるんですが。( ̄∀ ̄||)

いうことで、絶叫されたのはニャンキーらくお

この時は、タワーでの諍い。

160617_vivluck1.jpg

タワーで、まったり外を眺めていたビブ子に、
下の段からニャンキーがちょっかい出すもんだから、
ビブ子、絶叫しながらタコパンチ((C)よんきち)繰り出すも、
ニャンキーらくやん、どこ吹く風。(^∀^;)

このタワーでの上下距離感に耐えられないビブが隣の棚へ移動、

160617_vivluck2.jpg
ビブち「あーやだやだ、パンチして手が汚れたわ 」 らくべ「はよ戻っといで〜」


戻って来いと言われてビブ子が戻るはずもなく、


160617_vivluck3.jpg

ビブ子、絶望的な表情でしばし棚上にとどまっていたものの、
結局、棚からソファの背もたれに飛び降りて、
そのままリビングから逃げ去ったのでした。(´・ω・`)

らくやんは、逃げたビブちを追いかけることもなく、
だらけたポーズのまま、タワーでおくつろぎ。


160617_luck.jpg


自慢できるほどのモンは見あたらんけど(笑)
毎度の大股開きでリラックス、
それにしてもちっちゃいω..... 不憫やなぁ。


うそう、重量級がこのハンモックで頻繁にデレンデレンするんで、
お気づきでしょうか.... 上から1〜3枚までの画像のタワー向かって右の
鉄棒が斜めっておりまつ。щ(゚Д゚щ) 

素手ではネジをゆるめることができないほどに、
既に負荷がかかってしまってたので、
今朝ほど、ペンチを使ってネジをゆるめ真っ直ぐに立て直したのでありました。


あーしんど。( = Д= )



160617_kin.jpg
金四郎「 おつかれーー」(棒読み)

なんだか虚ろな表情のキン坊だけど、
タワーの棒の締め上げ作業をしていた時には、
管理人の乗った脚立の足下にいて、おとなしく見上げてましてんよ。
最近、良い子の金四郎です。( ´艸`)

でも、毛玉とか毛束とかは、相変わらず取らせてくれんけどね。(´・ω・`)



himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いします ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

Gavi  

ラックンなにしたにゃあ?
でかい男子(TibiTibiみたいなでかい女子もだけとさー)・・・本にゃんは遊びのつもりでも時々ホント!困るのにゃあ!

ジャクソン・ギャラクシーの↓だよぉ。
ttps://theanimalrescuesite.greatergood.com/store/ars/search/Jackson%20Galaxy
ここのサイトで買うとフード寄付になるから時々使ってるよ。
でも・・・えと・・・このおじさんはちょっと見た目怪しいからおじさんの買ったことはないけど・・・

バッチ・・・ワン用と猫用同じだと思うよ(笑)
アルコールフリーのグリセリンベースの。
自分で選ぶのもいいけど、専門家にチョイスしてもらうのもいいかもしれないにゃあ。
アタシが選んでもらってたプラクティショナーさん、親切な方でよかったのだけど、千葉でハーブガーデンもされてて、ハーブ放射能テキメンだからね、3.11で沖縄に移住されてからは、バッチの通信での処方はされてなくて・・・
一番手軽なのはレスキューだけど、たぶんそれにプラスα足したほうがいいかもしれないにゃ・・・

つっぱり形式のってよくそうなるよねー。
家も2階のタワーよぉく締めなおしてるにゃあ!
でもおねえ、いい気になって、タワーの棚?にのっかって締めて、ベキッ!ってやばくなったことがあるにゃ。よいこはマネしないようににゃあ!

Gavivi収穫祭、お祝いメッセージありがと!

2016/06/17 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

「ちっちゃいω」がタイトルだなんて!
ちっちゃい分だけ、態度はデカいのでしょうか~
ビブ子さん、許してあげてね。

確かにタワーが、たわ~んでいる~!
ロックンのために、しっかりロックんしてくださいね。
今日は、金ちゃんが現場監督だったんだ。
「おつかれーー」そういえば現場には、棒読みのおじさんが多いね。

2016/06/17 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

金坊!お元気であらせられましたか!
びぶちんもストレスがちょっと心配だよねー。
神経質なほうが損しちゃうのは自分のことのようだわっ!
(って、わたくしは気が強いのでアレですけれどもー)
バッチ、みみには効果あったよ。
Gaviちゃんのおねえさんに処方いただいたものだけど(*´艸`)
あと石を使った首輪も一時してた。意外と効くよー

2016/06/17 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

Gaviちゃん
特にビブちが気難し屋系マイペースのフシギちゃん三毛だからねー、
らくべーのおこちゃま遊びが許せないのよー。
あ、Gaviちゃんは三毛さんでも違うけどねー、TibiTibiも〜。(^∀^;)
ジャクソン・ギャラクシーのアニマルレスキューサイトー!おねえはほんとに
何でも知ってるにゃー。(Ф∀Ф) ねこのよろずカウンセラーにゃ!
バッチフラワーレメディ、ちょっと調べた。まだよくわかんないけど、
とりあえずレスキューを使ってみればー?ってことかな。
明日妹に会うんで、ちょっと話してみるわ。
タワーの棚に乗る〜?! おねえはスマートだからできるのよー、
管理人がそれやったらタワーが壊れるの自覚してるから乗ったことない。( ̄∀ ̄||)

2016/06/18 (Sat) 03:25 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

らっくん、調子乗ってるなぁw
あそこは小さいけど、なりはデカい!
なりはデカいけど頭ん中は、まだまだ悪ガキ小僧だもんな~
毛深いジャイアンみたいなもんやさかい、
ビブ子さん、もうしばらく、逃げ技を磨いといてな~(;´▽`A``

↓いやぁ~勉強になるわ!
記事は読んでいたんだけど、あらためて、コメント欄も「成る程~っ!」って読ませて頂きました^^v
ツルツルに伸び切った皺の私の脳みそは、
理解することを拒否して、頭の中に残ったのは、
「イザとなったら、ラードか、ギー!」ってワードだけだけどねw
でも、こうやって、自分が知らないって事を素直に認めて知れるって、なんかすごいよね。
多分、何かあったら、Gaviちゃんのおねえさんや、矢羽さん、ぱんちらんさんにメールするという、他力本願っぷりだとは思うけどなw

家も、時々ネジを締め直さんと、タワーが、ピサの斜塔かするんよね(;´▽`A``
小デブさんも、駆け上ってるからな~

2016/06/18 (Sat) 06:18 | EDIT | REPLY |   

海月  

猫の絶叫ってほんと心臓に悪いよね(;´д`)
ヤンキーラックんも金ちゃんを見習って空気を読めるようになるといいね。
まあうちの三兄弟がグレたの10歳目前からだけど( ̄∀ ̄;)
ラックんのねそべりかたとωの披露ぶりが、くうたんとそっくり(笑)
うちもタワーとか突っ張り棒のたぐいは定期的にチェックせんと、ぐらぐらになりよるわ。
アキがよりかかって突っ張り棒がだーんって落ちたこともあったなあ。
金ちゃんの毛玉や毛束をとるの、土星にしたらいけるかもよ。

2016/06/18 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

クロpapaさん
そうかぁ、ωちっちゃいから態度だけでも大きしたろ....的な。(´・ω・`)
タワーがたわんでる・・タワいのないダジャレありがとうございます。( ̄∀ ̄||)
現場では棒読みおじさん多いって確かにそうかも!あれなんでやろ。
金四郎もいよいよ現場おじさん域に入ってきたかぁ・・・(意味不明^^;)

矢羽さん
はい!元気ですキン坊。でおとなしいんです最近。ビブ子との鼻キスシーンを
よく見ます。もう年やからなぁ、キン坊も。やっと落ち着いてきたわ。
なのに、まともに触らせてくれへん。(´・ω・`)
バッチ、早速妹に伝えました、今週もやったらしいんで。(;´Д`)
とりあえずレスキュー使ってみるんじゃないかな。
で、石を使った首輪って?

2016/06/18 (Sat) 15:20 | EDIT | REPLY |   

REI  

大また開き! パンパン! 拍手。

ラックンもジャイアン+強引ぐまいういえの猫さんなのね。

うちもなながうちの猫になるまでは、時々マックが俺も男だになり、
メイを追い掛け回して悲鳴を上げさせていたので、私がマックを叱り倒すというのがあったのですが、最近はそういえばなくなりました。
代わりにしつこくななにちょっかい出されて、たまにメイが悲鳴上げます。
でもどうもメイが大げさに悲鳴上げてるみたいなの。 悲鳴上げるのが趣味なの?という感じ。
ビブさんとちがってそれ自体は然程ストレスではないみたいです。

金さん、わしはらっ君の様におこちゃまじゃないわ って事でしょうか。

2016/06/18 (Sat) 19:14 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ラックン、へんけいぷりけつでナイスポーズお借りしますね。
ふふふ。
それにしてもビブちゃん災難でしたねえ。
とりあえず逃げ道を自分で確保できてよかった。
金ちゃんは最近いい子なんだ...

体重と勢いがあったら、鉄の棒だって曲がるってもんですよね。
買い替えじゃなくてなんとかなおせてこれもよかったです。

2016/06/18 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ちっちゃいなんて
言ったらダメですよ!
男は傷つきやすいんですからねww
嘘でも大きいと褒めてあげましょう!

2016/06/19 (Sun) 07:29 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ラッくんの大股開き凄いわ~
丸見えですもん(笑)でも仕方無いですよね家は男子が居ないので分からないけれど
外猫さんの去勢済の子は女子か男子乾かないですもん

ビブ子ちゃん絶叫でラッ君ビックリ!
ビブちゃんミケですもん!仕方りません(笑)

2016/06/19 (Sun) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

なんかね・・・おんなしマーキングなんかでも、なぜするかによって、変わってくるみたいなのにゃあ・・・
元は兄妹、なかよしさんなんだよねー?
嫉妬・・・って感じなのかなぁ?
↓なのが参考になると思うよぉ。レスキューと一緒にあてはまりそうなの使ってみるといいと思うのにゃあ。
ttp://ameblo.jp/naiva/theme-10008482865.html
ttp://www.pass-thyme.com/pet/d110.asp
ttp://www.pet55.jp/spe/spe_bach-flower06.html
トリートメントボトルを使うとお得だよぉ。
ttp://item.rakuten.co.jp/greendog/bachbt30-00/

2016/06/20 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

ほんなあほな。さん
毛深いジャイアンって、ほんまその通り!右目が大きく左目が小さい
“ガチャ目”がちなところもまんまやわ。(笑)

食の知識、おふたりが豊富なんで、もうわからんかったら聞くことにしてる。
で、我が家とうちの子にあうところをいただいておる。ありがたや。( ´艸`)
ピサの斜塔タワー、最近ゆるくなってるよりも、固まってしもてて、
締め直すのがめっちゃ大変です。(´・ω・`)
あれ、2種類を今の家にあうように組み換えてるんで、けっこうやばいんよね。(;´Д`)

海月さん
特にビブ子の絶叫はほんとに絶叫、カリたんのはここまでじゃなかったし、
野郎どもは、みんなバトルの時は無言やねん。( ̄∀ ̄||)
そうそう、らくのおっぴろげな感じ、くうたんに似てるよねー、
でもくうたんのωは育ててからの手術やったから、大きいよね。(笑)
体型と格好は似てるけど、顔つきはくうたんの方がずっと優しい顔やわ。( ´艸`)
キン坊に土星・・どうやってはめるかがまず第一ハードルで、
はめても、手足は自由に動くから、カットするときに暴れそうな気も・・(´・ω・`)

2016/06/20 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

REIさん
大股開きに柏手打ってもらっても、なんの御利益もなさそうやけどねぇ、ちっちゃいし。(爆)
↑ほんなさんのお返事も書いたけど、まさにジャイアンならくべーよ、
なぜか、右目が大きく左目が小さい “ガチャ目”がちだしね、ラックん。(笑)
そうかぁ、メイちゃんも絶叫猫さんなのね。てか、もしかしたらカリに近いかも。
カリは大げさ猫で(笑)、ちょっとしっぽを踏んだ程度でも、泣き叫んでたけど、
それとは比べものにならないほどビブ子はほんとに絶叫で、
猫もニンゲンもみんにゃひるみます。( ̄∀ ̄||)

めんまねえちゃん
あら、へんけいぷりけつポーズで採用していただけるの?うれしいな。( ´艸`)
ビブ子の災難は、自ら災難にしてる感じもあるんですよねぇ、
もうちょっと協調性とかあってええんちゃうの?みたいな。
まぁ猫らしいっちゃらしいんだけど、三毛ってほんとにがんこやわ。( ̄∀ ̄||)
タワーそのものが斜めになる方が直しようがあるんですが、
木のポールの先の突っ張り鉄棒がポールから歪んでつっぱってる状態になってて、
もうすぐポキッといきそうなイヤな予感・・・ (´・ω・`)

2016/06/20 (Mon) 17:06 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

やらいちょうさん
あははははは!嘘でもって・・(笑)
いや、生まれつきちっちゃかったらここまで言わんのやけど<ほんまか?
ほら、手術が早すぎたからちっちゃいまんま....ってのが、
いろんな意味から不憫でねぇ・・・ (´・ω・`)

クニさん
そっか、女子しかいなかったですねぇ、クニさんちは。
でもラクの場合、早くに手術されちゃったから
女子とそう変わらないかも・・( ;; ̄3 ̄)
ですよねー、三毛!ほんとにマイペースで強情で.....笑えてきちゃいますわ。
そこがまたかわいいんですけどね。(^∀^;)

Gaviちゃん
ほんとの兄妹ではないのよ。でも仲良しなの、今も。
だけど、ときどきさくらを追いかけ回してしめてんのよね。(;´Д`)
嫉妬と独占欲じゃないかなぁ。ストレートに甘えるタイプでもないし。
で、ありがとう!!土曜日に妹にはレスキューの話をして、
とりあえずレスキューをすぐに試してみると言ってました。
この情報も伝えておく!いつもありがとねー。( ´▽`)

2016/06/20 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

笑っちゃ ビブちんも可哀想だけど
笑わずに先を読み進めることができない!
ちっちゃーって… 不憫って…(笑)
うちのサルも昨夜 爪研ぎポールの上から
悲鳴をあげてましたよ( ̄◇ ̄;)
ビブちんの運動神経なら 軽やかに避難できる!あなたなら できる!がんばれー!
良い子にしてても 気持ち悪いとか言われてる
金ちゃん… キャラ濃いですよねー( ̄▽ ̄)

2016/06/20 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment