王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

20
Mon
2016

ヒールとベビーフェイス

CATEGORYラッキン
曜日のできごとです。
ニャンキーらくべーのヒールっぷりをとくとご覧あれ。( ´艸`)


珍しく、金四郎に寄り添うかのようなラックん、
キン坊に襲いかかったりしたらあかんよ。

160620_luckin1.jpg
金四郎「イヤな予感・・・」      らくべ「せーへんわ、うっさいな〜 」


確かに2猫、しばらくじーっとそのままで、それはそれでブキミでしたが.....( ̄∀ ̄||)


160620_luckin2.jpg
金四郎「ちょっとじゃまやねんけど....」      らくべ「タイクツやなー・・・ 」


らくちん、そろそろ離れたげてー・・・と思ったその矢先、


160620_luckin3.jpg
       らくべ「きんちゃーん、咬んでええ〜? 」


あーあ、やっぱりなぁ・・・ (;´Д`)


160620_luckin4.jpg
        らくべ「遠慮せんでええで〜〜 」



160620_luckin5.jpg

出た!必殺ガブリンチョ攻撃。( ´△`)


160620_luckin6.jpg


160620_luckin7.jpg


キンちゃんがんばれーっ! 反撃しんさい!!(o゚□゚)o≪≪≪



160620_luckin8.jpg

ひゃ〜! キンちゃん万事休す?!(;゜0゜)


と、ここで動画に切り替わります。(^∀^;) 13秒です。



ピアノのBGMが流れてますが、バックの生活音を消すためでして(^ω^;)、
キン坊の口は開いているものの、両者猫、無音でのバトル (ってほどではありませんが) でした。


結局、キン坊がこの場から脱出・・・


160620_luck9.jpg
らくべ「ちっ!もっと骨のあるヤツおらんのかいな 」


完全にヒールキャラのラックんと、
すっかりベビーフェイスっぽくなったキン坊なのでした。(^∀^;)

キン坊、ほんとはベタベタだんご好きなのに、かわいそうになぁ・・・(´・ω・`)



himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いします ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

海月  

金ちゃん、弱っ…(゚ーÅ)
ビブちをいじめてぶいぶい言わせてたのが嘘のようだわ。
「やめんかい!」の表情がツボ( ̄∀ ̄)
ラックんは社会化期に他の猫とじゃれたりせんかったんかな。
ぱんとらさんちでデビューしていきなり無敵で、手加減を学習するいとまがなかったんだろうか^^;
うちのアキ@土星をトレーニング相手に派遣してあげたい(笑)

2016/06/20 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

お~~~~\(◎o◎)/!
金ちゃん・・ラックンには敵わないのね(笑)
いやいやお見事!!(≧▽≦)ぷぷ
って~金ちゃん的には冗談じゃない!でしょうけど・・
でもすごい争いにはならないみたいだし
案外良い関係なのかも???
と・・・思うのはiomocaだけでしょうか??ぷぷ
金ちゃん!頑張れ~~~ヽ(^。^)ノ

うちのマリンの口のくちゃくちゃは・・
癖なんですよ
何か食べてるわけでもなく~お話しているわけでもなく
何だろう?遊んでる時もくちゃくちゃやるし・・
カリカリ食べてる時もくちゃくちゃやるし・・
謎なの(笑)
でも~やっぱり何か言ってるのかな?
声には出てないけど・・

このおもちゃ気にいらにゃい・・とか・・
このカリカリ美味しくにゃい・・とか・・

あれ?文句???(笑)
ま!マリンのチャームポイントだと思ってます
にしても~~姐さん!いつも早いですね
もしかして~あの時間から寝るのかな??
私も起きてましたけどね(笑)

2016/06/20 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ちゃびお。  

やっぱり兄妹ですよー!
ピカちゃんもガブリエルするので、そっくりです。
てか、お世話係りにも容赦ないっすけどね。
毎朝、日が出る頃にピカちゃんに足の指をガブリエルされてますがなΣ(´□`;)ハゥ
ラックンとピカちゃんが勝負したら、どーなるんだろ(・_・?)
お互い負けず嫌いっぽいから、凄い事なりそうですね(爆)

それにしても動画のラックン!
で、で、で、デカイっすね(〇o〇;)

2016/06/20 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

勢いで来る若いものにはかなわないですよねえ。
金ちゃん、だんごは...うーーーーーーん。
しばらくはないかなあ。
ラックン、こうやってみると位置関係もあるかもですが
大きくなりましたね!!
そんな、ジーっと見て...やるのかやるのかと思ったら
ほんとにやるし。
金ちゃんと私が重なりました(汗)(めんまも、
噛む前にジーっと見てたりするから)

2016/06/20 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

wada  

金坊とヤンキーの動画と、
ピアノのBGMがまったく似合ってないのかいいです^^;
ヤンキーの教育係として、
うちの3馬鹿トリオを送りたいです。
海月さんのコメントにもありましたが、ラクもピカちゃんも子猫時代に猫との関わり方をあまり教育されていなかったのかも⁈
ピカちゃんは女の子でクールな面もあるけど、
環境もそれほど悪くなかったこともあり、
おかーちゃんはきっと人馴れしていたんだね。
となると、ヤンキーとピカちゃんはやっぱり兄弟⁈かしら?(^。^)
子猫とはいえ、ヤンキーもピカちゃんも人馴れ早かったもんね〜
当たり前なんだけど、環境が悪い地域の母猫ほど母性が強いよね〜
やっぱり子猫も警戒心バリバリだものね。
またこれか切なくなるんだわ。

2016/06/20 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

wadaさんに1票!( `Д´)/←BGMの件

でも、金坊がかわいいから許す。
ぱんち、金坊に感謝せんと。

ちなみにみみも甘噛みがまったくできなかったけど
最近甘噛みらしきことがたまにできるようになりました。
注・月齢7か月くらいでの保護で他の外猫と集団生活してたけど
社会性があまり感じられない、うちの子、なのよん

2016/06/20 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

クニ  

何時の間に金ちゃん優しいニャンコに成ったの!
ラッくんに襲われる金ちゃんは以前だと想像できないですね
でも、ラックンも金ちゃんも声を出さないバトルですから遊んでる気がします
家のチー子とペコなんて普段聞いた事のない唸り声でギョッと成ります(汗)
金ちゃんの目が真ん丸、舌だし顔が可愛すぎ!

2016/06/21 (Tue) 05:17 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

海月さん
だしょー?! ビブ子に襲いかかってた時のシャー!フー!パンチ炸裂はすっかり影を潜め.....
ってか、思えばビブにだけなのよね、襲うのは。カリにはやられっぱなしだったし。
らくべの社会化..... どっちかというと未だ子どもな気がする。2カ月にもならない子猫が
じゃれあってる感じを未だにやってるみたいな。( ̄∀ ̄||)
アキが派遣されたら、ラクちのトレーナーってより、ビブ子が大変なことになりそう。(^ω^;)
やっぱり海月家にらくをホームステイさせるってのがいいかも。(^∀^;)

iomocaさん
キン坊は強気に出れるのは、ビブ子だけなんよ。てことを改めて再確認。
ラクは遊んでるだけなんだろうけど、いかんせんキン坊ももうええ年やしね。(笑)
マリンくんのお口くちゃくちゃは、クセ?? 動画みてると、
何かしゃべってる感じよね、ブツブツつぶやいてる感じ。(^∀^;)
朝早いというか、寝る気のないうちに気絶寝してしまって目が醒めた...って感じ。^^;

2016/06/21 (Tue) 06:46 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

キンちゃんは手加減してますね。
本気になればきっとやり込められるのに。
ラックん、分かってるのかな?
調子に乗っちゃダメだよ〜ww

2016/06/21 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

うっかりBGMに騙されて、ほのぼのしてまうとこやったわw
金坊、すっかり丸くなって、大人の対処だ!えらい!
金坊の受け流しを見てると、
大きな諍いには、発展し無さそうだけど・・・
金坊、ストレスが溜まらんようにな~
ラックん、パワーが有り余ってるんやろね。
ルームランナーでも、買う???(1年もしたら落ち着くとは思うけど^^v)

2016/06/21 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

あはは、うちの黒いのと銀色のと同じだわ。
年齢差もあるだろうけど性格なのかしら…やっぱりガキだから?
金ちゃん(ソラン)ももっと反撃&教育的指導をしても良いと思うんだけど、
メンドクサイのか諦めたのか達観したのかなんでしょうねぇ
らっくん、うちのお嬢を派遣しましょうか?w

2016/06/21 (Tue) 12:02 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

ちゃびお。さん
ピカちゃんもガブリエル〜!しかもニンゲンにも〜!ラクも私にすぐガブガブしますよ、
兄妹にまちがいないですね。(^∀^;)
ピカちゃんと勝負したら?そりゃ重量でラクの勝ちですな。(笑)
大きさはたぶんちゃびくんの方が大きいと思うんだけど、
もうズッシリしてるんですよ、もうちょっとスリムにならないとまずいな。(;´Д`)

めんまねえちゃん
はい、ラクベー大きくなりました。でもって、キン坊が意外と大きくないんですよ、
毛の長さと顔のでかさで大きく見えますが。( ̄∀ ̄||)
あははは、キンちゃんとめんまねえちゃんが重なるって。(笑)
ラクもめんまくんの重量と重なってるかもしれませんな。(^∀^;)

2016/06/21 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

wadaさん
え?ピアノのBGMと似合ってない?これ以上ピッタリのはないと思ったんだけどなー (^ω^;)
3馬鹿トリオはラクの教育係ということでやってきても、
まちがいなくビブちにちょっかい出して、大変になること眼に見えてるなー。(^∀^;)
猫との関わり方、教育されてない感じですか? 見てると、2カ月にもならない子猫が
じゃれてる感じでもあるんだけどな、ラクも甘噛みだし。成長したのはケリケリが減った点。(笑)
ラクのおかーちゃんは、ベタベタしにこないけど人馴れしてます。自分が開拓したエサ場で、
今も彼女だけがやってきていますよ。
そういえば、シマシマ〜ずとそのおかーちゃん(=ラクのおかーちゃんの娘)も
人馴れしていて、シマシマのかーちゃんがそばにいるときに、3兄弟を捕獲したのだった。
そういや、ロックンはチビのとき、けっこう人を警戒してたよね。。。

矢羽さん
え?BGMこれ以上にフィットするのってないっしょ。(笑) キン坊の表情はアレだけど、
静かだったし、クールにじゃれてるって感じだったからさ。( ´艸`)
みみちゃんも甘噛みができなかった....と「も」とありますが、らくべは甘噛みですよん。
もしかしたら、他の猫と集団生活してるようにみえて、みみちゃん、
馬鹿ばっかりで一緒になんてやってらんねーよ!ってしらけてたのかもよー。(^∀^;)

2016/06/21 (Tue) 14:40 | EDIT | REPLY |   

hana  

金ちゃんのめっちゃイヤそうなお顔がツボでした
でも、反撃しないで逃げちゃうんですね
ラックんは遊びたいだけなんですよね
うちの林檎も同じように暴れますが、さすがに大きなお兄ちゃんたちには敵わないようです

ラックん、うちに修行に来る?
バトルの仕方、怖いお兄さんが教えてくれるよ~
(うちの珊瑚もひどい噛み癖がありましたが、醍醐が矯正してくれました)

2016/06/21 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

金ちゃんは平和主義者で大人の対応しているのね〜迫力ある見かけによらず、オトナだね〜

ラックんは、まだまだお子ちゃま?末っ子体質ってヤツかしらね〜やりたい放題し放題で、なんでも許されちゃうσ^_^;

ハータンの仏頂面にお褒めの言葉、ありがとう〜

あのオンナ、いつもあんな顔して文句垂れながら膝に乗って来る、人の枕に乗って来る…可愛くない甘え方してます(´・_・`)
誰に似たんだかね〜(^◇^;)

2016/06/22 (Wed) 01:54 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

クニさん
そーなんですよ、優しいかどうかはまだわかりませんが(笑)
最近はビブにも襲いかかることなくなりました。
大好きなカリとロックンがいなくなって、彼も寂しくてできれば仲良くしたいと
思ってるのかも。(^艸^)
おっしゃる通り、ラクはじゃれてるだけで、キン坊もそれを分かってるんだと思います。
チーちゃんとペコちゃんの諍い、大変ですよねぇ。唸り声とか絶叫とか心臓縮みます。(;´Д`)

やらいちょうさん
はい、キン坊手加減してます。本気になったら....どうだろう、キン坊勝つかなぁ、
じゃらしでの遊びっぷりは、一番凄いけども。(^艸^)
ラックんは能天気で、調子に乗ってるのが常態なんで、わかんないでしょーねー。(笑)

2016/06/22 (Wed) 06:17 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

ほんなあほな。さん
いや、だってあの動画、ほのぼのでしょー。(笑)
キン坊のビブに対してもオトナになったような態度みていると、
なんだか切なくなります。たぶん大好きで頼りにしていたカリとロックンがいなくなって、
すごく寂しいんだと思う、猫が大勢のところで育って来てるから。
ラックんもじゃれてるだけなんで、昨夜も2にゃんが並んで寝ていてほっこり。
ルームランナー!!ワタシがほすぃわ・・・(;´Д`)ラクと一緒に走ろかなぁ。

ANKOさん
そう、やっぱりガキだから.....だと思いますね。(^艸^)
キン坊は、大勢の猫の中で生まれ育ってきて、キャラ的に指導する立場ではなく、
テカ的(チンピラ?w)役割だったから、どうやって指導していいかわからんのやと思うわ。
ウランちゃん派遣?猫のデリヘルか (爆) ラクがぼこぼこにやられそうな感じ。( ̄∀ ̄||)

2016/06/22 (Wed) 06:28 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

hanaさん
そーなんですよ、反撃しません。ビブとはものすごいバトルを繰り広げてきたんですけどねぇ、
てか、一番のバトルは、ワタシとでしたわ。( ̄∀ ̄||) それも今はないもんな。
キン坊は、たくさんの猫たちの中で生まれ育ってきて、
その中で自分の立ち位置自覚してきたんだと思います、リーダーキャラじゃないなぁって。(笑)
なので教育的指導もできないんだろな。
おお、出稽古ですか。(笑) できるものなら、させてあげたいなー。(^艸^)

まめはなのクーさん
キン坊オトナなのかなぁ..... ↑いくつかのお返事にも書いたけど、
たくさんの猫の中で生まれ育ってきて、リーダーキャラだったり目立ちキャラではないって、
自覚してるような気がします。生き抜き方を身の丈で知ってるというか。
ビブに襲いかかるのは、まちがいなくストレス発散の弱いものいぢめだったんだろうなぁ。
ハータンは、美猫よ。そしてまちがいなく性格も正統三毛!!(笑)

次の記事で告知している映画の件、クーさんにも拡販していただきたく、
あとでお願いにあがりま〜す。(^∀^)

2016/06/22 (Wed) 06:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment