王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

22
Wed
2016

ラクちんの猫の日サービス

CATEGORYラック坊主
ずは告知から。

以前にも紹介したことがあるドキュメンタリー映画監督・プロデューサーである
30年来の友人が、7月 10 日の参議院議員選挙を前に
この国が再び戦争をする国にならないようにという祈りをこめて製作した映画
渋谷のシアターイメージフォーラムにて公開中です。

アトムとピース

長崎の小学校講師で被爆 3世である松永瑠衣子の旅を追ったロー ドムービー
アトムとピース
広島・長崎に原子爆弾が投下されてから71年。唯一の被爆国であり世界の核廃絶をリードすべき
日本では、史上最悪の福島原発事故が起き、再び原発を動かそうとしています。
長崎を最後の被爆地に・・「放射能の恐ろしさをいちばん知っていたはずの日本人が、
なぜ福島の事故を起こしてしまったのか?なぜ今も原発にこだわるのか?」
瑠衣子はこの疑問を胸に、福島・青森の原子力の平和利用の現場を旅します。
そこには重大な秘密が隠されていたのです・・・


ワタシもまだ未見なのですが、ぜひ劇場までお運びいただけるとありがたい。
くわえて、広くご紹介いただけると嬉しいです。(*´v`)

今回の参院選で憲法改正は争点化しないとどこぞのABさんが言ってたけど、
騙されてはいけません(by山本太郎@21日報ステ)
しっかりと検討して投票に臨みたいと思います。

て。
前回、がぶりんちょラックんが金四郎にガブリエルしている画像をお届けしましたが、
基本、甘噛みです。
じゃなきゃ、キン坊もあんな風にいなせないと思う.....んだけど、
まぁ真相はキン坊じゃなきゃわからんけどさ (^ω^;)
少なくとも、管理人には甘噛みだし、
最近、ガブリンチョよりも痛かったケリケリをやんなくなっていて、
ちょっとオトナになってきてるかなー・・・ とも。(^∀^;)

その上、管理人にはペロリンチョもするようになっておりまつ。(*´v`)
ビブ金にはやんないのにね。

膝上で仰向けリラックス中のラクベー、

160622_luckin1.jpg
ラク「にゃんや、用か」

胸毛(笑)がホワホワやなぁと思ってさ (^艸^)


160622_luckin2.jpg
ラク「せやろ、胸に自慢毛ボワボワやねん」

さよけ。 ( = ∀ = )
自慢毛はええけど、噛まんといてやー


160622_luckin3.jpg
ぺろぺろりん

(*≧∪≦)ヒャー


160622_luckin4.jpg
ラク「22日、ネコの日サービスや 」


背後のキン坊が何気にかわいいっしょ。(*´v`)


毎日が猫の日だといいなぁ。(Ф∀Ф)ノ



himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いします ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

Gavi  

ラックン、十分あまがみだと思うのにゃあ!
金ちゃんがぶりんちょもいちやついてるみたいにゃ!
お家はアタシもTibiTibiも十分手加減してやってるのにさー・・・
おねえよぉく飼い猫に手をかまれて血が出てるって言うにゃ!
鍛え方が足りないにゃあ!

このおねえさん、かなぁりなお話の映画作られたんだね!
勇気あるのにゃあ!

憲法改正は争点としません、
消費税値上げは延期します。
勝ったら何すっか分からないよねー。
いきなり12%くらいにされたりして・・・
第一憲法改正争点としちゃったら負けちゃうしさー・・・

2016/06/22 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

Gaviちゃん
Gaviちゃんもそう思う? ラックんの甘噛みだよねー。
でも、おねえ血が出てるんだったらそりゃアカン。(笑)
ラクベーも管理人の手しょっしゅう噛むけど、血はでたことないしー。(^ω^;)
そうそう、友人、今回の映画ではエグゼクティブディレクターらしいけど、
たいしたもんだなぁと感心してるよ。本人は経歴的にいえばエリートなのに、
そんな雰囲気なくキャラはいたって天然だし、社会派でキーキーうるさいわけでもない。
まぁ、サラリーマンってこともあるけども、たいしたもんです。
おねえに、よければ映画のこと拡散してーって伝えてね。( ´艸`)

2016/06/22 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/22 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   

くろたんまま  

がぶがふ噛まれながらこの記事を読んで聞かせてみたら、
さらにきつーく噛まれましたとさ┐(´д`)┌ヤレヤレ

2016/06/22 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/22 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

甘噛みの一部(?)甘辛噛みならうちは日常茶飯事なので...
ラックンのは甘噛みだと思います。
愛情が深くて咬まずにはいられないのよねー(と、いつも
咬まれてるひとはそう思わずにはいられないのだ)。

映画、シアターフォーラムなのですね。
ちょっとリンク先を見ただけなのですが、クラウドファウンディングで
お金も集められて作ったのでしょうか。
面白そうというとなんか語弊がある...興味深そうな
映画だと思います。行けるかどうかわからないけど、
映画ブログでご紹介させていただいてもいいでしょうか。

2016/06/22 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

鍵コメさん
映画、よかったら観に行ってみてくださいねー。
ラクベーのペロリンチョ、ぜんぜんザラっとしてなくて
ニョロリンって感じでしたよ。(*´v`)

くろたんままさん
あはははは!クロタンがそんなこと言い聞かせて
聞いてくれるようなタマタマじゃないっしょ。(笑)
クロタンの辞書にペロペロはないんだろなー。( ´▽`)

2016/06/23 (Thu) 07:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: タイトルなし

鍵コメさん
おお!そうでしたか。ええ仕事してまんなー。( ´▽`)
時期シャチョーまちがいないんちゃう?
その調子でがんばれー。

めんまねえちゃん
甘辛噛み・・(笑) めんまくんなら納得ですね。
ラクは、ちっちゃい時よりもかなり甘噛みです。でも顔や頭も噛んでくるからなぁ。( ̄∀ ̄||)
あの映画、宣伝費をクラウドファウンディングでまかなったみたい。
めんまねえちゃん映画ブログもやってるの?!是非紹介、告知お願いします!( ´▽`)
ありがとうございます!

2016/06/23 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

そりゃ甘噛みですよねww
まぁ、甘噛みにも程度はありますが。
痛くない甘噛みにしてねww

2016/06/23 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

海月  

オバマさんが来て広島だけがクローズアップされたけど、長崎が最後の被爆地って事実も重いわね…

ガブリンチョより痛いケリケリかあ( ̄∀ ̄;)
体重があるだけに、大打撃だろうな。
ラックんの後ろの金ちゃん、いいわあ。じわじわくる(笑)
ラックんをうちにホームステイさせたら…ああ、嵐の予感Σ(°д°;;)

2016/06/23 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ラックんは、外猫さん時代に、かーちゃん、ばーちゃん達に鍛えられたから、
きっと、甘噛みの力加減も知ってるし、
手加減も出来る子だと思うな~^^でも、今は、やんちゃ魂が勝っちゃってるのね^^
金坊にぺろんちょしないのは、金坊が、ラッくんより、ぼーぼーだからかも(笑)
噛み切れない蕎麦を食ってるみたいになるから、どう扱っていいのか解らないんじゃ?
金坊が、サマーカットしたら、毛繕いも出来るようになるかもよ~^^

予告編を拝見しましたが、興味深い映画ですね。
スケジュールが難しいけど、
機会があったら、観たい・・・いや、観るべき映画だと思います。

それでもこれでも、AB率いるJ民に投票する人の本音を知りたいと。本気で、不思議で不思議で(´-∀-`;)

2016/06/23 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   

REI  

はい、うちは毎日猫の日ざんすよ。
だって毎日ななにぺろりんちょならぬ、毛繕いを顔、腕、足とされておりますです。
そんな毛深くないはずなんだけどなあ。(笑)
どうもなでるお返しに、ペロペロ舐めてくれるみたいなんですけど、
痛いしななは口が臭いから(歯周病かな、医者には歯磨きしか方法ないと言われてます)、顔だけは勘弁して欲しいんだけど。

猫同士も甘噛みですよね。 うちではメイがマックの首筋に食いついてますが、平気で寝てるからかなり加減できる様です。
金ちゃんはまして長毛だから、多少噛まれても大丈夫そうな。

映画はリンクを晴らせて下さい。
大間でモックス燃料を使う原発を作っているのは知りませんでした。
なんで? なんでそんなものを大間は許したの?
そんな事をしたら、大間のまぐろは売れなくなるのに。
原発も基地も一緒ですね。 経済的に疲弊した(するであろう)地方を、
札束で顔たたいて、人の尊厳を奪ってしまう。
沖縄みても福島みても、他人事でしかないのでしょう。



2016/06/23 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/23 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

ラックんて抱っこOKで
めちゃ甘えてくれるよね~
うちのハチワレ全然だよ~(^^;
やんちゃだけど憎めないヤツ。
可愛いのう。(´▽`)
ビブちんも息才かな。
フードの記事、すごく参考になったよ。
毎日ジメジメだね。
金ちゃんそろそろサマーカット?(^m^)

2016/06/24 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

やらいちょうさん
最近、甘噛みがようやくホントの甘噛みになってきました。
甘噛みも成長するもんなんですね。(笑)

海月さん
長崎市長の方が、アメリカに対してけっこう厳しい態度だったんじゃなかったっけ。
ラクのキックはかなりきつかったけれど、
ケリケリはすっかりなくなって、キン坊もほっとしてると思うわ。(笑)
ラックんが海月家にホームステイしたら....
アキは厳しくしつけてくれるかしら。(^ω^;)

2016/06/25 (Sat) 07:14 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

ほんなあほな。さん
ほんなさんのコメント、かーちゃんとばーちゃん達に鍛えられた.....の一文で、
縞柄ヒストリーをまとめる気になったわ。ありがと。(笑)
そうそう、やんちゃ魂。( ´艸`) ただ、全然甘えに行かないのはフシギよ。
あはは、キン坊がボーボーだからって。(笑) そういやロックンは、
そんなボーボーのキン坊の毛繕いもよくしてあげてて、そのお返し?に
キン坊は、ロックンの耳攻めをよくしてたなー。(爆)

AB率いるJ民に投票する人の本音・・・ 経済じゃない? アホノミクスとは思いつつも、
MS党よりマシだろうってな消去法? KS党の経済政策はありえんしさ。
イギリスのEU離脱で、JM党が優位に立っただろうなぁ。(;´Д`)
結局、経済が最重要課題ってことなんだろねぇ、みんな。

2016/06/25 (Sat) 07:23 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

REIさん
ななちゃん、ほんまにREIさんのこと好きなんやねぇ。
REIさんちの子になってほんとによかった。( ´▽`)
口臭といえば、ラクがチビの時、チビなのに口臭強くて、どこか悪い?と
心配してたんだけど、今、ニオイがなくなってます。なんだったんだろう。

映画リンクありがとうございます。
大間の原発は、世界で初めてのフルmox商用炉。危険極まりないったらなく、
ほんまに頭おかしいとしか思えない。函館市が提訴してる建設差し止めの訴訟は
どうなってんだろう。

鍵コメさん
ありがとうございます!!

まりまおさん
ラックんはほんとに甘えん坊です。ワタシのそばで寝る時も、
ワタシの腕に乗ったカタチで、私のカラダの側面にぴったりカラダをひっつけてきて、
顔をぐいぐいと脇に押しつけてきたりするんよ、かわいいったらない。(笑)
ビブは、食べたり食べなかったり、相変わらずマイペースでワガママよ。^^;
キン坊は毛束がよろいのようになったらしょうがなくマルガリータです。
捕獲が大変なので、考えただけでやる気なくなるわ。(;´Д`)

2016/06/26 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment