王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

30
Thu
2016

ビバブー!(^∀^;)

CATEGORY体重測定
いに!というか、出るべくして出たというか、


管理人母ってば、


ラクちんのことを.....

いつもはラックんと呼んでるラクベーのことを.....


ごくごく自然に・・・・・



ぶーたん  ←イントネーション平坦 ( ´(00)`)




って呼びましたがな。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



その言葉に衝撃を受けた管理人、

取り急ぎなぜかぶーたんを抱いて、体重計に乗せてみましたさ。

写真ありません。なんだか焦ってたので。( ̄_ ̄||)


前回量ったのが、5月16日で↓この体重

160516_luck1.jpg

5.35kg。( = ∀ = )

それから1カ月半近く経った昨日の朝(6/29)、量った体重が・・・


5.5kg! (TДT||)


まっすぐ、ぶれることなく、増え続けております。(;´Д`)


160629_luck1_.jpg


喜んでるような声あげてるけど、表情カタイで。(^∀^;)
ちょっとヤバッ....って思てるんちゃう?


160629_luck2_.jpg



前回は耳のV字カットで、

今日は、おまた開きのV字バランスですかい。(*≧∪≦)


今、皆さんからのダイエット法アドバイスを参考に、
ラクぶーのごはんを意識的に減らしています。
手羽先あるいは手羽中の骨1本だけを皮を除き肉を少しつけた状態でトッピングして
これまでと較べて肉の量(=食事全体量^^; )を3分の2以下にしています。
食べるのに時間のかかる骨で、食べた気になってるのか、
いまのところ、食後のキッチン徘徊&暴動も起きておりません。( ̄∀ ̄||)

このまま続けてみて、どれぐらい減量できるかなぁ。



himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いしますニャ ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー


******

ドキュメンタリー映画
アトムとピース ただいま渋谷イメージフォーラムにて公開中。
放射能の恐ろしさをいちばん知っていたはずの日本人が、なぜ福島の事故を起こしてしまったのか?
そしてなぜ今も原発にこだわるのか?
この疑問を胸に長崎被爆3世の瑠衣子が旅を続ける中で、
日本のプルトニウム保有の現状や政治家が隠してきた衝撃の事実が明らかになっていく・・・

AtomandPeace_title.jpg
6月18日(土)~ 11:00/21:00
7月 2日(土)~       21:00


関連記事
スポンサーサイト

23 Comments

やらいちょう  

順調ですなww
でもどこかで歯止めをかけないと。
育ち過ぎるのも問題ですがな。
まずは食事制限かなぁ〜・・・。

2016/06/30 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ラックン、とうとうブータンですか~
家も時々チー子の事をブータンと呼ぶことあります
ラックンの開き姿、可愛すぎです♪
家の子は此処まで開く事は有りませんね~

ラックン5,5㌔になりましたか~
家のチー子、女子で5,6㌔ですから深刻ですが、ほったらかしですわ・・・
3歳の頃までは皆から小さいと言われてたんですが突然大きくなり、カリカリしか食べません
それと一人きりの生活で動くことも遊ぶことも一人きりなのでそれが原因だと思います、リビングに来ては皆の食事をつまみ食い・・・
ダイエット真剣に考えなくては病気が出てきそうです

2016/06/30 (Thu) 09:43 | EDIT | REPLY |   

REI  

ぶーたん♪ ブータン♪♪ 
あはは、可愛いじゃん、V字開脚!
うちでもブンタタ♪ブンタタ♪(ワルツのリズムで♪)
BGM付きが2匹おりますですよ。
なっちゃんが性格といい体形といい、らっくんと似てるので、
飼い主と一緒にダイエットかしらねえ。
食べて太ってる猫さんは食を減らす方法がとれるけど、
我が家のブンタタ2匹はそんなに沢山食べてる様には思えないのだけど・・・。

↓ 自分のコメントですが、私も間違って書いていました。
うちの2匹も基金は利用してないから、さくら猫とは言えないかも。
ただ協力病院で安く施術してもらっているので、どうなのでしょうねえ。
ピアスは美的問題ではなく、やはりV字カットに抵抗があったのではないでしょうか。
でも取れるし、下手すると引っかかりもっと酷く耳が切れる可能性もあるかもしれないです。
V字カット自体は猫への負担より、それに慣れないお医者さんが怖いのかもね。
かなり血が出ると聞いた事があります。
猫は麻酔かけられているし、それ以上にお腹切られたりタマタマ抜かれたりしてる方が痛いでしょうから。
おっと脱線。 失礼致しました。

2016/06/30 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ラックン、順調におっきくなってお得なのにゃあ!
でも増え方のお得具合はおねえの方がかなありにゃ!
ラックンもやっぱ骨からいくぅ?
アタシもだよ!
TibiTibiは骨は最初にいかなくてしぶしぶ食べるみたいなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
TibiTibiね・・・自分でエモノつかまえてないときは、ごはんアタシのあとに食べることにしたみたい・・・
キャンプでも行かなきゃお家の中にそうそうトカゲいないしさー、最近いつもイヤイヤ食べだよぉ^^;

2016/06/30 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

海月  

ぶーたん…(笑)
子猫からじゃなく、今のラックんの大きさで保護したら、その名前になってたかもしれんね。
ひっくりかえした時の安定感が、ハンパじゃないわ〜
目の保養、ありがとう :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
骨をバリバリ噛み砕いてる様子を想像すると、次はライオンにあげる牛の骨みたいなんがいいのかもという気がして来た。

2016/06/30 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

やらいちょうさん
はい!すこぶる順調です.....って何が?!( ̄∀ ̄||)
ですので、ただいま歯止めかけ中です。骨が歯止め、か。乞うご期待。(笑)

クニさん
クニさん、ブータンってカタカナで書いたら、世界一幸せな国ブータン王国みたいですやん。( ´▽`)
そういえば、今、上野の森美術館で「「ブータン しあわせに生きるためのヒント」展」開催中ですね。
つて、話がとっちらかいましたが。( ̄∀ ̄||)
チーちゃんが、写真だとそんなに大きく見えないんですよねぇ。
突然大きくなった理由はなんなんでしょう.... ずっとカリカリだけ食べてたんですかね。
そうなんですよ、まるっとした猫はかわいいんだけど、太りすぎには注意ですもんね。
とりあえず食事量を減らす作戦で様子をみてみます。

2016/06/30 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

ラックン、見た目5.5kgもあるように
見えませんね~
体長があるからかな?骨格がしっかりしてるからとか?
先日9.5kgのネコさんにお会いしました。
お顔の大きさはマサと同じくらいでしたが、手足の太さや
胴回りが立派でしたねww

2016/06/30 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

REIさん
REIさんがぶーたん♪と言ってる時、そのイントネーションは、
ブータン王国のソレと一緒なのかしら。関西弁では平坦なんよ、ぶーたん。
ブログじゃわからんよね、ブンタタ(ブータタじゃないのね^^;)ワルツのBGM付きが
2匹もだなんて。(^▽^;)
さくらねこ、そうでしたか。協力病院というのはさくらねこの協力病院?
耳ってニンゲンでも鈍感な場所だから猫もそうなんじゃないのかな。つか、
猫の痛覚は人間の20分の1だから、人間が普通にして感じる痛みのほとんどを
猫は痛く感じないってことだから、耳カットぐらいさほどの痛みじゃないんだろうなぁ。
痛み止めのモルヒネについても、猫の痛覚をもってして耐え難いと感じる程の痛みに効く
モルヒネを打てば、猫は死ぬ....と言われたことあります。

2016/06/30 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

幸せの国 ブータン
幸せの猫 ブータン(仮名)ww

8キロクラスになる逸材でないのかな?
大きな子は元気だよ、長生きするよ。


2016/06/30 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/30 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ひえー、おかあさま恐るべし。さすがぱんちのお母様ですな。
うちはさすがにブーがつく呼び名はないけど
おちり系統の名前は結構あります。(おちりの毛がふこふこなので)
らくち、みみ2匹分だもんねえ、想像つかない重さだ。

2016/06/30 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ブータン...
自然にっていうのがすごい。
言霊か。
アメショの血が入っているっぽいから、
それでブータンになりやすいとかあるのでしょうか。

うちはたまたま先代の猫がマックスで5.5キロ(平均は5キロ位)、
めんまがマックスで6.6(いま6)とか、
あまり小柄なのはいないので、
ぎゃーと思わない危機感のなさがいかんのですが、
(先代は食いしん坊だったけどめんまは食べないから、
減らすのはためらいがあるのもあり、運動量もあるかなというのもあり)
でもそのスピードはすごいかも。
でもちゃんと肉を減らしても大丈夫そうなので、すぐに
キープか減るか、ってなりそうですね。

2016/07/01 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

にゃこ♪  

ご無沙汰しておりまっす。
うちの子は、みんな5キロ以上どすっ。※女子以外
ミル坊ちゃまにいたっては、なんと7キロ後半!!!
というより、8キロ目前っ!!!!!

みんな元気です。

おっきいことはいいことだ!!!

2016/07/01 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/01 (Fri) 11:38 | EDIT | REPLY |   

とろぽん  

こんにちは、初めまして^^

V字開脚にずっきゅーん!(´Д` )!やられてしまったのです。心、射抜かれました。

そしてPCビューの牛柄さんも、とても可愛らしい。

うちの猫、体重計らないけどきっともっとあります( ゚ω゚;)まだ一歳になったばかりなのにすごい大柄なんです。
もう1匹はきっと3キロも無いのに…^^;

2016/07/01 (Fri) 14:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/01 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

とうとう 「ブー」属に…
個人的には 大きい子も ぽっちゃりぽんぽんも 幸せオーラを感じられて大好きなんだけどなぁ。
ぱんとらさんの なぜか慌てて体重を計ってしまった無意識の中の心配を考えると そうも言ってられないよねー(笑)
骨食べるんですか?
骨の周りのお肉だけ?
ラックん 野生的でいいなぁ( ̄▽ ̄)

2016/07/01 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

くろたんまま  

ダメなのー?
痩せなきゃほんまにあかんのーん?
ぶーたん、可愛いのに( ´艸`)
本気の減量なら、手作りしたら早いけど、
まぁ、食べるかの問題もあるしねー
このまま7㌔くらいまでなりそうな骨格ではないのかにゃ?(*゚∀゚*)

2016/07/02 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

Gaviちゃん
ラクぶーもGaviちゃんと同じ骨からだよー。( ´▽`)
ここんとこ毎日骨あげてるけど大丈夫かなー。で、一昨日の1食は骨抜きにしたら、
ごはん(胸肉、鶏肝炒め)残してたー。(;´Д`)
ラクもお外でトカゲさんと遊ばせてあげたいなー。( ̄∀ ̄||)

海月さん
え〜っ、今の状態で保護しててもやっぱりぶーたんはNGだよー。(笑)
ひっくり返したわけでなく、勝手にひっくり返るんよ、この格好好きみたい。
ラクぶー,鼻の感じが横に広くてライオンっぽいけど、さすがに牛の骨はなぁ〜(^ω^;)

2016/07/02 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

みきぽん33さん
そーなんですよ、体長がないから5.5kgもあるように見えないんですわ。
コンパクトでずっしりって感じ。
9.5kg!?メインクーンですか?ラクぶーはそこまでは成長しそうにないかな。(^ω^;)

まろにゃんさん
幸せの猫ぶーたん、ならいいけども。(^ω^;)
残念ながら、逸材ではなくフツーのニャンキーなんで、8kgにはならんだろう。
骨格がさほど大きくないのに、体重が重たいのが心配。(´・ω・`)

鍵コメさん
お世話かけました!( ´▽`)

2016/07/02 (Sat) 15:17 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

矢羽さん
おちりの毛がふこふこで、ちりふーとか?(^艸^)
ラクぶーのこと、今でもときどきチビと呼んだりして、チビってどこ?と
ノリツッコミしております。( ̄∀ ̄||)
みみちゃんほんとにちっちゃいねー。

めんまねえちゃん
言霊って。(笑) 骨格もそんなに大きい子とは思えないし、そうなのよ、
1歳までの増え方のスピードが速くて、そこがちょっと気になってる。(´・ω・`)
めんまくんは、どれぐらいの年数で6.6kgになったんだろ・・・

にゃこ♪さん
にゃこ♪ちゃん、お久しぶり!!元気にしてた?
ミル坊ちゃま、元々でかかったよねぇ。が、8キロ目前って!(笑)
やっぱり茶トラはでかくなるんや。骨格もしっかりしてそうやし。
ともかく、みんにゃ元気で何よりにゃ〜(Ф∀Ф)ノ

2016/07/02 (Sat) 15:27 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

鍵コメさん
アオタン(笑) 関西だとぶーたんとあおたんのアクセントも微妙に違いますんよ。(^艸^)
不妊手術の助成ですが、あらためて調べたら、うちの住まいの区では、
自分ちの猫の不妊手術の場合、指定病院でオス1,500円メス3,000円の減額助成
されるみたい。知らなかったわー。地域猫の場合は、登録ボランティアなら
オス5,000円、メス10,000円の助成だって。進んでる区らしいけど、ほんとだ。

とろぽんさん
はじめまして! 数ある猫ブログの中でこんな辺境(笑)までお越しいただき、
ありがとうございます。( ´▽`)
とろぼんさんちの猫さんも1歳になったばかりで、重量級なんですかー。(笑)
あらためて、あとでブログにうかがいますね。これからもヨロシクです。(^艸^)

鍵コメさん
えーっ!ありがとうございます〜〜!!嬉しいですー。
こちらこそ、ほんとに感謝です。友人も喜ぶわ。
私はなんと今夜、観に行ってきますんで^^; その後改めてブログにうかがいますね。

2016/07/02 (Sat) 15:48 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

nekobellさん
私もそう、大きな猫さん太った猫さんってほっこりしていて好きなんだけど、
ラクぶーの場合、増量スピードがちょっと速い気がしてねー、
そんなに骨格も大きくないから余計にまずいかなぁとも。
ラク、骨食べますよー。バリバリ大好きみたい。肉だけだと最近残しよる。(;´Д`)

くろたんままさん
ぶーたん猫かわいいよねー、でも、ラクぶーの増量スピードが、
いまだかつて私が経験したことないものなので、ちょっと不安やねん、
骨格はさほど大きくないから、内臓の負担になってないかなーって。
しかも、うちに来てからずっと手作り食やから!手作り食やのにスピード増量、
肉ばかり食べててこれやから。ちょっとまずいやろ?( ̄∀ ̄||)

2016/07/02 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment