王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

04
Mon
2016

暑い。

っづーーーーーーーー!(;´Д`A

7月に入ったとこだってのに、なんなんですか、このうだるような暑さは。
なんもやる気せん。(´д` )



160704_luck.jpg
ラクぶー「あづ・・・ 毛皮と肉襦袢脱ぎてぇ・・・ 」




160704_viv.jpg
ビブち「クーラーつけてよ、ほどほどに 」




160704_kinbo.jpg
キン坊「ん?さほど気にならんけどなー・・・」


そうなんです、一番毛がボーボー(笑)の金四郎が、意外と暑がってなくて、
ヒラキ姿もあまり目にしておりません。

それより、暑さのせいなのか、デジイチカメラの調子が悪いです。(;´Д`)
オートフォーカスがなかなか決まらない。電気系統かなぁ・・・
なんでもテキトー扱いの管理人、カメラにも同様で、
いつも部屋に転がしてるってこともあるんで、埃でもはいったか。(´・ω・`)

みなさん、カメラの点検など、時々してもらってるのかしら。


160704_luck2_20160704080129c6a.jpg
ラクぶー「オレのメンテはいらんから、ほっといてや」

自主的にキャリーに入ってるから、自分も点検してもらいたいのかと思ったわ。(^ω^;)

今日もまた厳しい暑さのようです。
みなさん、熱中症に要注意、ご自愛あれ。



himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いしますニャ ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー


******

ドキュメンタリー映画
アトムとピース ただいま渋谷イメージフォーラムにて公開中。
放射能の恐ろしさをいちばん知っていたはずの日本人が、なぜ福島の事故を起こしてしまったのか?
そしてなぜ今も原発にこだわるのか?
この疑問を胸に長崎被爆3世の瑠衣子が旅を続ける中で、
日本のプルトニウム保有の現状や政治家が隠してきた衝撃の事実が明らかになっていく・・・

AtomandPeace_title.jpg
6月18日(土)~ 11:00/21:00
7月 2日(土)~       21:00


関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

Gavi  

@@!金ちゃんも暑いの比較的平気い?
家もTibiTibi暑いのも寒いのも平気でねー・・・
・・・えと・・・性格が性格だから冬でもひらいてねんねしてるけど・・・
Gaviちゃんなんだかびっくりりんにゃあ!
ラックンもキャリー好きぃ?
ラックン、やっぱTibiTibiと同期だにゃあ、なんか似てると思うのにゃあ!

2016/07/04 (Mon) 13:28 | EDIT | REPLY |   

海月  

ラックんが毛皮と肉襦袢を脱いだら、誰が出てくるのか気になる。
そして金ちゃんが暑さに強いとは、意外。
キャリーに自主的に入るラックんも、不思議だわ…
日頃からキャリーに慣れておくにはいいね。

クレイロックんの茅の輪くぐり、何度見てもいいわあ( ̄∀ ̄)
にゃんこの首に…と思ったら意外と小さいのね。
水無月といい、季節の行事があるのはすてきだわ。
しかしタコ…商魂逞しい関西ならではの行事なのかも。

2016/07/04 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

-  

ラックンよりか金ちゃんのほうが(見た目)暑がりっぽいのに
違うとは...なんだろう、基礎体温(?)でしょうか。代謝??
若いから??
ラックンが毛皮を夜中にこっそり脱いで涼んでるのを想像。
中身は...シルエットでよく見えないふうに想像(笑)。

カメラ、ぜんぜんメンテとかしてないなあ。
って私のは安物なので、メンテのほうが高くつくということに
なりそうです。(あと廃番ばっかり安く購入したりするから
メンテ対象外とか)
ぱんとらさんカメラ、なんとか通常の動きにもどりますように。

2016/07/04 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うちもねー、暑いのは大丈夫。でも湿気には弱いみたい。
30度以上でもホットマットで寝てるよ。
年とると暑さがこたえる~
早く秋になってほしー

2016/07/04 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

クニ  

関東もやはり暑いんですね~
急な猛暑に体が付いてゆきません・・・
ラッくんは未だ若いのできっと暑さでうだってるんでしょうね
意外や意外、金ちゃんが涼しげなお顔をしていますね

家の子たちは誰もフカフカベッドには上がらなくなりました

2016/07/04 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ちょっとご無沙汰してしまいました〜〜(><)
大阪もあっつ〜〜〜い!!

ワシの癖毛が、どんなにブローしても、自己湿気にてウネウネになっとります...................
毛の下に汗かかない猫がうらやましい〜〜!

ラックンのだらりん具合が可愛いね♡
ビブちと金ちゃんは落ち着いてる!(^^;)

うちは早々にヘソてん姿が拝めました。
ありがたや〜〜〜♡

2016/07/04 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

梅雨明けたかなとww
勘違いするくらいの暑さです。
という事は・・・
梅雨が明けたらもっと暑いの?
勘弁だ〜ww

2016/07/05 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

なんですか?この異常な気温は。
もうね、地球が完全に病んでる。
病原菌は「人間」に間違いない!

でも適温30度以上のうちの子達はご機嫌なんだよね・・・
お願いだから膝の上からのいて欲しい!!

2016/07/05 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

REI  

狸姉妹もけっこう暑さに強いみたいなの。
長毛毛皮が断熱になってるのかも。
室内飼いはサマーカットが良いのでしょうが、狸姉妹の場合は逆効果かもしれません。

それにしても今日は涼しかったですね。 日替わり陽気です。

2016/07/05 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

暑いですね…都心に出かけた日は、途中でくらくらしたわ~

金ちゃんって毛皮の中に扇風機がついてるんじゃない?(去年、そんな作業服が話題になったよね)
我が家の連中はジジババのせいか、気温の変化に反応が鈍い…
私は、頭から大汗かいてましたよ。

 アトムとピースを見てたらね、おなじことを考え、感じている人がいるんだな~と妙に励まされた気分でしたよ。
もっともっとたくさんの人に観てもらいたいですね。

 落ち着いたら、またゆっくりお邪魔しますね^^

  

 

2016/07/05 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

昨日は雷雨の前まで猛烈な暑さでしたね~
長毛さんって、意外と暑さに強い子が多い気がします。
私は暑さもですが湿気にまいってます(;^ω^)

2016/07/05 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

昨日はうって変わって・・
涼しかったですね
こういう気温差が激しいと~体調崩しちゃったり
するんですよね
姐さんは大丈夫ですか??
毛むくじゃらさんたちは???
うちはイオリさんが・・ちょっとイマイチ
年齢的にも心配な時期
気を付けてみてないとね

iomocaもカメラ放りっぱなし(;^ω^)
だからかな?
今年のお正月に壊れた(@ ̄□ ̄@;)!!
それ以来放置状態
もう直らないかもね・・・とほほ・・・

新しいのを買うお金がほしい~~~~(笑)
姐さん!買って!買って!!ぷぷぷ

2016/07/06 (Wed) 03:40 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

Gaviちゃん
あらら、はなびちゃん、冬でも開いて寝てるのね。
そういやキン坊も冬もときどき開いて寝てるわ。暖房暑いのかも。^^;
Gaviちゃんは開かないの? ビブ子も全開はなくて、足だけ交差して開くんよ、
レディのたしなみかちらね。( ´艸`)

海月さん
毛皮と肉襦袢を脱いだら、ちっちゃいトラかなぁ。ライオンでも
ちっちゃいおじさんでもない感じ。( ̄∀ ̄||)
キャリーはキャリーだと思わずに入ってると思うわ、薄暗くて涼しいところにあるから、
新しいハウスとでも思ってんのかもね。
季節の行事、年と共にいいものだなぁと感じるようになっとります。(^▽^;)

2016/07/06 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

まかない  

暑いですよねー。
こっちはいつも暑いは暑いのですが、注意報とか出てます。
でもうちの猫ズは暑いのに外でまったりします。
そして暑いので、クーラーでキンキンに冷やしたりしない限り寄ってきません。。。

ラックン、このまま連れて行きますかっ(笑)。

2016/07/07 (Thu) 06:42 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

めんまねえちゃん
そーなんですよ、ラックんは若いから?( ̄∀ ̄||)
でもキン坊は涼しい場所をよく心得てる感じもあります。
玄関の薄暗い(笑)廊下でヘソ天じゃないけど横長にはなってる。
めんまねえちゃんのフロッピーカメラってやつが、今も謎です。(^ω^;)

矢羽さん
確かに湿気には弱いよね、猫もヒトも。
ホットマットって??? あっためてるマット??
年取るとって・・・ まだまだ早いわ!
涼をとりにビアガーデン行こう。(笑)

クニさん
全国の天気予報を見てたら、いまのところ関西よりマシみたいですが、
23区内でもうちの区は一番暑いみたいでねぇ。(;´Д`)
若いって新陳代謝が活発ってことか。キン坊は意外となのかさすがになのか
涼しい場所をみつけるのが上手みたいで、それでヘソ天になってないかも。

2016/07/07 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

とろろ姉さん
FBでちらっと目撃しましたが、大丈夫??
姉さんが癖毛ってのがほんとピンと来んわ。( ´艸`)
毛の下に.....を一瞬逆読みして下の毛と勘違いしてガン見したわ。( ̄∀ ̄||)
ねころんのヘソ天って、しょっちゅう見れてる気がするけど違うのか・・(笑)

やらいちょうさん
いやほんと、梅雨明けですよ、既に。(;´Д`)
もう梅雨明けの宣言ってのはしなくなってんでしたよね・・・
で、関東の水がめ枯渇で、節水いや、断水か?!の恐怖です。Σ(´Д` )

ANKOさん
昼休みに外出るとそのまま帰宅したくなります。(;´Д`)
人間は病原菌ってのもあるけど、がん細胞ってのが有力です。(笑)
やっぱりソランくんウランちゃんはスマートで脂肪がついてないからじゃない?
ANKOさんもまちがいなく私よりは暑さを感じてないと思うなーー (´・ω・`)

2016/07/07 (Thu) 15:30 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

REIさん
あ!それあるかもね、長毛が断熱効果。
サマーカットはうちの場合、暑さ対策じゃないので、気がついたら
熱いの通り過ぎた頃、これから涼しいって時期にやってます、気の毒なキンちゃん(笑)
ほんと涼しいと思ったら凶暴な暑さ、冷たいモノ(=ビール)飲み過ぎて腹出て困るわ(;´Д`)

まめはなのクーさん
あぁ、あの日暑かった上に、イメージフォーラム不便なところにあるからねぇ・・m(_ _)m
確かに猫も人間も、高齢になると気温の変化に鈍感になるから、熱中症になりますが、
猫にも熱中症ってあるんだろうなぁ・・・水飲まないし。
アトムとピース、苦戦していて(そりゃそうだろう)友人はこのあとしばらくしたら
テレビ番組の部署にかわりそうです。(;´Д`)

みきぽん33さん
え?そーなんですか>長毛は意外と暑さに強い
確かにペルシャ猫って中東ペルシャがうまれですもんね、暑さに平気か。
そうそう、湿度がこたえます。でビールばかり飲んで水飲まずで足つってます。( ̄∀ ̄||)

2016/07/07 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

iomocaさん
イオリお嬢、気になることあるの? 大事にしないとね。
毛むくじゃらながら、確かにペルシャってペルシャがうまれの地、としたら、
暑さにはけっこう平気なのかなーって。
そうそうカメラ壊れてましたよね。で、今はコンデジで撮ってんだっけ?
はんぱない撮影数だもんね、iomocaさん。( ´艸`)
新しいの買うお金ほしい? 誰に向かってゆーてんの。相手ちごてんで。<大阪弁コワイw

まかないさん
なんか久しぶりやねー。広島強いねー!(笑)
で、イチローすごいねーー!! ジメジメランドなんが感じられんけどな、野球みてたら。
え?キンキンに冷えたクーラー平気なん? やのに外でまったりって・・・
うちはクーラーで冷えきった部屋からは猫は消えます。( ´艸`)

2016/07/07 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment