王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

08
Fri
2016

昨日の七夕ロックンデーは・・・

結局、七夕当日に記事をあげられんかったわ・・・ (´・ω・`)

て。前回告知しました昨日の 七夕ロックンデー
無事 笹の葉サ〜ラサラ♪といったかどうか?!
のご報告です。

まずは、Gaviちゃんちから夏越の祓の日に届いた
「少し早いけど七夕ロックンの日に・・・」とのプレゼントの数々のご紹介。

160707_gavipre.jpg
向かって左上のボトルから.....
ラクぶーたんの満腹作戦用のサイリウム(Ф∀Ф)/お肉の殺菌にも使えるリンゴ酢( ´▽`)/
元気にお散歩TibiTibiはなびちゃんポスカ/夏越の祓の唱え詞が書かれたGaviちゃんポスカ有り難い/
ナイスなパンダ型のまめやのしみみ/その下のとらねこさんカードは熊本のチャリティ/
その上に乗ってるのはパンダのメッセージカード/隣は足袋ネコさん作の七夕ロックン巾着/
そして腎臓によいといわれるなた豆茶


Gavi&はなびちゃんのおねえが、加賀友禅作家の足袋ネコさんに、
「ロックンが愛をShaut!するイメージ」でオーダーしてくださったという巾着、
160708_rockKinchaku.jpg
笹の葉とキラキラ星と一緒にはっちゃけるロックンがまさに七夕ロックン( ´▽`)
そろそろ足袋ネコさんにオーダーしようかなと思ってたところだったので、びっくり。
Gavi&TibiTibiのおねえ、いつも気遣ってくれてほんとにありがとう。
おかげでメソメソしとらんよ。(笑)

そして、去年の七夕にはロックン大股開きクッションをくださった足袋ネコさん
いつもかわいく元気なロックンを描いてくれてありがとうございます。
いただいたカリたん巾着ともおそろになりました。(^艸^)

んな七夕ロックンデーを祝うグッズの数々に囲まれる中、
前回チラ見せした、笹、
笹飾りはちゃんとできたのか?!
の件、
上の↑いただきもの写真を撮ったあと、
既にベランダでセットしていた笹飾りを満を持して搬入、セットした途端、

160707_luck-sasa1.jpg

ニャンキー登場。(;´Д`)

160707_luck-sasa2.jpg

あ〜あ〜・・・(;≧σ≦)

本気で笹の葉を引っ張るので、慌てて抱き下ろしたのだけれど・・・


160707_luck-sasa3.jpg

気がつけば反対側からアプローチ・・・┐(´д`)┌


てことで、結局笹の葉は撤収。ベランダに戻した・・・

途端

160707_luck1.jpg

窓近くの椅子の肘掛けに飛び乗って、ガラス越しにちょちょい щ(゚Д゚щ)

それに飽きたらず、

160707_luck2.jpg

肘掛けから飛び降りて・・・


160707_luck3.jpg
ラクぶーたん「えいっ!」


160707_luck4.jpg
ラクぶーたん「たぁーっ!」


ははははは・・・ しょせん、猫アタマ。(笑)
かわゆす (ノω`*)ノ


あ。忘れてた。
昨日IGでけっこう見た願い事メーカー。うちもやってみた。

160707_kari_usoko.jpg 160707_viv_usoko.jpg 160707_kinsiro_usoko.jpg 
カリたん求心力の間違いちゃう?wwビブ、ネコ銀行預金?キン坊..... なんか哀しい(´・ω・`)

160707_luck_usoko.jpg 160707_rock_usoko.jpg 
ラックんアイツって誰?(笑)ロックン、オファーはこれしかない!戻って来て〜!( ´▽`)


うそこメーカー、なかなか言い得ていて、けっこう楽しめます。(^∀^;)


160706_rock7up.jpg
ロック天使「 次はお盆に来るわ 」

七夕ロックンデーといいながら、
ロックンの写真を1枚もアップしてなかったので
追加いたしましたわ。(^ω^;)


himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いしますニャ ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー


******

ドキュメンタリー映画
アトムとピース ただいま渋谷イメージフォーラムにて公開中。
放射能の恐ろしさをいちばん知っていたはずの日本人が、なぜ福島の事故を起こしてしまったのか?
そしてなぜ今も原発にこだわるのか?
この疑問を胸に長崎被爆3世の瑠衣子が旅を続ける中で、
日本のプルトニウム保有の現状や政治家が隠してきた衝撃の事実が明らかになっていく・・・

AtomandPeace_title.jpg
6月18日(土)~ 11:00/21:00
7月 2日(土)~       21:00
関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

海月  

本来、笹は外に飾るもんでしょ。ラックんは食べられずに残念そうだけども。
ぱんとらさんが笹を持って満員電車で帰る様子を妄想中。
ぶーたんが飛び降りる瞬間を後ろからって、希有なショットやね( ̄∀ ̄)
カレックスの茂り具合がすごいな。
すてきな贈り物たくさんでクリスマスの様相を呈しているわ。
うそこメーカー、いい仕事してる(笑)

2016/07/08 (Fri) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

ぱんとらさん、大変ご無沙汰して申し訳ありません。
七夕の昨日の朝のこと、仕事で車両移動中、
カーラジオから「笹の葉サ~ラサラ♪」が流れてきて、
なぜか突然「ロックン!」と叫んでしまい、
運転中にも関わらず涙が止まらなくなってしまいました。
ロックン、帰ってきてくれてる・・・って思いました。
ありがとう、ロックン。
本当に暑いので、ぱんとらさん、皆さん、どうぞくれぐれもご自愛ください。

2016/07/08 (Fri) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

願いごとメーカー、なんかみぃんなぴったりりんにゃあ!
いい仕事してるにゃ!

ラックン、(* ̄m ̄)ウフッ 絶好調にゃ!
この調子でハロウィン、クリスマスと、去年以上にがんばっちゃうにゃ!
ロックン帰ってきてるよね^^

ありがと!

2016/07/08 (Fri) 11:14 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

海月さん
せやねん、笹飾りって外に飾るもんやからまだ買う気になるんですわ。中に入れたんは
撮影のためやねんけど、まともに撮れずよ。飾りに関心示すかと思いきや、
あくまでも笹。葉っぱ。植物男子です。(笑)
おけつバッチリ写真、ブレブレやけど撮れてめちゃ嬉しかったし、
撮れた瞬間、海月さんが脳裏に浮かんだわ。( ̄∀ ̄||)
カレックス繁ってる?苔玉も放置やけど元気やよ。あっちも更新せんとなー。
つて、何気に読み逃してたけど、こらっ!フツーにぶーたんってゆーなー。(^∀^;)

2016/07/08 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うちは「苗字+みみ」で
「まともになれますように」でした(;゚Д゚i|!)
みみはまともな世界一のにゃんこですのに~~~~!!!

笹は好きだよー、にゃんこ。
今年はエノコログサを栽培したので食いつかないけど
笹や龍のひげがやばいです。

ロックンローズ、またもやつぼみつけてますよん。
ろっくん、お世話ありがとー!
金ちゃん、うちにきてもいいよ☆

2016/07/08 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

七夕ロックンの日、素敵なプレゼントがいっぱい!!!
流石ロックンやなぁ~(*'▽')

笹はヤバいやろ! 絶対来るよラックン(笑
でも、ガラス越しに一生懸命なラックンがカワエエのぉ~~~( *´艸`)
何がどうなってんねん?って思ったら、
しっかりラックンの・・・写ってますやん(笑

願い事メーカー、面白いね。
ビブちゃん、貯金してたんか! エライなぁ!!!

ロックン、お盆もクリスマスも帰っておいで。
クリスマスは、みんなと月の舟に乗って帰ってくるんやで(*´▽`*)

ロックンに見つめられたら・・・
おばちゃん泣きそうになるやん。。。
って、みんなを見つめてるんやん。

2016/07/08 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ロックンの額のセブン・・・何時みても美しくて惚れ惚れですね~

ロックン昨日は帰ってきてたかな?

2016/07/09 (Sat) 02:58 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

七夕ロッくんデー、ぐふぐふなプレゼントで、ロックン天の川を泳いで戻ってきたんね^^


七夕の笹飾りって、
笹の葉がカシャカシャいうわ、ステキなお飾りがぶらんぶらんするわ、
ラックんじゃ無くても、大漁に釣れそうなアイテムよねw
ラックん、そんなことしてたら、アイツもコイツも、褒めてくれへんでww
ワろてくれるやろうけどw
金ちゃん・・・・(;´∀`)

2016/07/09 (Sat) 06:22 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

素敵な七夕でしたね。
足袋ネコさんのロックン、シャウト巾着!うまいな~!

そして、願い事メーカー!
ロックンには、来年の天の川コンサートの主役オファーがくるかも。
金ちゃん、大丈夫だよ~(^^)

クロもやってみたら「真直ぐ生きていけますように」
う~ん、よくソファーでは、真直ぐに寝ているけど・・・

2016/07/09 (Sat) 18:34 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

願い事メーカー、ぱんとらさんちの猫たちを
観察した結果はじき出したという感じが...
き、きんちゃん...ヒイイーーーー。

ロックンの心のこもったアイテム、また増えて
嬉しいことですねえ。
いまぱんとらさんからのカレンダー、ロックン(6月)じゃ
なくなってちょっとさびしいけど8月がまた楽しみで(笑)。

2016/07/10 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

ひかりさん
お久しぶり〜!!
笹の葉さ〜らさら♪でロックンを想いだしてくれてありがとう。
涙が止まらなく....って読んで、泣いてしまったやん。(ノ△・。)
去年のこの頃のブログ読んでると不自然なくらい明るい自分がいるんですが、
がまんしてたなーって。ちょっと泣けた。また、久々に会いましょうよ!

Gaviちゃん
ほんま、絶好調やねん、ラクぶーたん。(笑)
Gaviちゃんに同期のはなびちゃん&おねえ、いつもほんとにありがとね。
メソメソすんなと言われて明るくしてる自分も、けっこう痛いかも〜。( ̄∀ ̄||)
あ、TibiTibiが囓った跡ありの箱、紹介するの忘れたー。(笑)

2016/07/10 (Sun) 12:38 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

矢羽さん
「まともになれますように」じゃなくて、「まともになりますように」だと
すんごくわかるんだけどなー、矢羽ちゃんのこと言ってて。(爆)
そもそも笹好きなのか。ラクぶーは、植物がほんとに好きなんよ、びっくりするほど。
おー!ロックンローズ、健やかに育ってるんやね。ありがとー。(^艸^)

茶々にゃん
笹やばい? 笹飾りには意外に反応せんで、笹だけに反応してたわ。(^∀^;)
ラックんのωは 撮りやすいんよー、おっぴろげてることが多いんで。
くっちゃんもちゃう?(笑)
おばちゃん(笑)泣かんとって! 私も泣かんようにしてるんやけど、ちょっと不自然かも。^^;

2016/07/10 (Sun) 12:47 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

クニさん
額の7にホレボレ、ありがとうございます。( ´▽`)
最初は鼻が黒い方に目がいって、気がつかないんですよ、7になってるの。
最近、キン坊が宙に向かってよく鳴いてるんで、
カリやロックンがうろうろ飛んでるのかなぁと。(^艸^)

ほんなあほな。さん
去年、笹の葉飾っても、誰も興味示せへんかってんよね、まぁ、
キン坊とビブ子しかおらんかったんやけど。(^ω^;)
キン坊が、捨てられると思てんのは、もしかしたらカリとロックンが
いなくなったのを捨てられたと思てるからかも。( ̄∀ ̄||)

2016/07/10 (Sun) 12:54 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

クロpapaさん
ありがとうございます、慌ただしく笹を飾りましたが、よかったなぁ。
なるほど、天の川コンサートのオファーか。でも天の川って東京からは
見えたためしがないから、管理人的には残念かもー。(^∀^;)
クロちゃん「真直ぐ生きていけますように」って、そのあとに、papaが。って
書いてませんでした?(爆)

めんまねえちゃん
うさこメーカー、ほんまにええ仕事してますよね、見てきたような。(笑)
めんまくんは、なにを願ってたんだろ。ねえちゃんになれますように、とか。(^艸^)
カレンダー使ってくれてありがとう。6月は、管理人的にはつくっておきながら
ちょっと見るのが辛い月でした。( ̄∀ ̄||)

2016/07/10 (Sun) 13:04 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

ぱんとらさん おこんばんは
あっという間に七夕さんも過ぎてしまいましたね。
ロックンのお写真が登場するたんびに
ロックンって イケメンやなー
って思うようになってきました。
ロック王子様 とかなんとか言われちゃって
たくさんの女子をはべらせておるのではないかしら。
本当はね フレディみたいにしたかったんよ。
技量不足でございんした、ごめんちゃい!

2016/07/11 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment