王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

12
Tue
2016

妖怪ジャバラにゃん?

ずは、ドキュメンタリー映画『アトムとピース』の新たな上映館の情報から。

放射能の恐ろしさをいちばん知っていたはずの日本人が、
なぜ福島の事故を起こしてしまったのか? そしてなぜ今も原発にこだわるのか?
この疑問を胸に長崎被爆3世の瑠衣子が旅を続ける中で、
日本のプルトニウム保有の現状や政治家が隠してきた衝撃の事実が明らかになっていく・・・

AtomandPeace_title.jpg
●東京  シアター・イメージフォーラム:〜7月22日(金) 21:00〜
●愛知  名古屋シネマテーク:8月6日(土)〜 
●神奈川 横浜シネマリン:8月13日(土)〜 
●大阪  第七藝術劇場:順次公開予定
●長崎  長崎セントラル劇場:10月15日(土)〜
*上映時間・期間等は各上映館サイトでご確認ください

戦後4番目に低い投票率という日本国民は脳死状態か?な今回の参院選で、
かつて保守王国だった青森・岩手・山形・宮城・福島の一人区に
野党が勝利したということは、TPP問題と共に、
現政権の原発への対応の不信感が要因していることはまちがいなく、
県民が直面している現実問題の深刻さを感じられずにいられません。沖縄も同じです。
この『アトムとピース』では、現政権におもねるメジャーメディアでは
決して報道されない原発・核問題についての情報も織り込まれています。
機会があれば、ぜひご覧ください。


て。

何気なく撮ったラクぶーたんの写真ですが、

なんかバランスがヘンだと思いません?( ̄∀ ̄||)

160712_luck1.jpg
ラクぶー「 え?かっこええやろ? 」

カラダにくらべて顔がちっちゃいってのもあるけど、
それだけじゃない気が・・・ (´・ω・`)


ろくろ首?? щ(゚Д゚щ)


160712_luck2.jpg
ラクぶー「お盆が近いからって.... 妖怪ちゃうわ 」

うーん、やっぱり首がジャバラっぽいかも。( ̄∀ ̄||)


こんな 妖怪ジャバラにゃん (なのか?)が出現する我が家、
実は、もうひとつ奇っ怪な事件が不定期ながら起こっておるんであります。

それについては、写真忘れてきちゃったんで <ヲイッ!
次回にでも。(^ω^;)


himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いしますニャ ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

hana  

ろくろ首でも妖怪でも、ラックンの可愛さに代わりはありませんよね~
うちのにゃんずは首輪をしてるから分からないけど、もしかしたらジャバラにゃんかもしれません

↓お坊さんがもしうちに来たら…
醍醐が「読経してないで遊んで~」って邪魔して 大変なことになるだろうなぁ
林檎は数珠とか袈裟とかにじゃれて遊びそうです

もうひとつの奇っ怪な事件がめっちゃ気になります~

2016/07/12 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

まや*  

選挙結果はやっぱそうなるんやろうなとは思ってたけど、
誤って焼却処分とかもっとちゃんと追及せんの?て思うし、
なんかもうそれ以前に選挙自体がいかんのでは?!
若い子たち、改憲はしない方がいいとかどちらとも言えないが多いらしいのに
なんで?
それ以外の点で選んだと言われたら仕方ないけど、ほんまにええの?
なんかなんでこの人が?!て人が当選してたり、わけわからんです。
でも選挙は行ったけど正直入れたい人(とこ)がない。
この人になってほしくないっていう阻止する意味で入れてる、、、
マイナス票があったらいいのにって思うけど結局一緒なのかな。
というかいっその事国民全員がボイコットして行かない方が良かったりして。

『アトムとピース』こっちでもしてたら観たいです。
日本はプルトニウムを〜してるからっていう内容とかでしょか、、?

うちは明日、お坊さんが来ますんですよ〜^^"
なんとなくお寺にはネコさんがいるイメージがあって、
私勝手にお坊さん=ネコ好きなイメージ(まま例外もあるやろうけど^^;)
あったんですが、ぱんとらさんとこのお坊さんはワンコが好きなんですね〜^^
うちに来るお坊さんはネコが好きで、
だい子は2階でドア閉めているし(お坊さんはア太朗のいる台所のドアを開けてお座敷に行くのでだい子がア太朗と遭遇しないように閉めてるのです)
牛ファミリーはお座敷と反対側の部屋で同じくドア閉めているので、
お坊さんはア太朗としか遭遇しないんですが、
ネコさん好きなようで途中のア太朗のところで数分話しかけたり撫でたりしてから
お座敷に行きます(´m `)
↓七夕ロックンデーはロックン帰ってきてたかな^^"
足袋ネコさんからの毎回ながらステキ(*´I`*)
うそこメーカーのん私もツイッターで見てしてみたら、
だい子が「あっちの方も上手くなりますように」でした^0^;;
金ちゃんのんなんか切ないよぅ( ´Д⊂ヽ

↓あっ前の記事ですみませんっなんですがっ
実は私、男木島のネコさんのん、ちょうどその日男木島にたまたま行ってたんですよ!
いつか(いつになるかわからないですが^^;)記事にもしようと思っています^^"

2016/07/12 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ジャバにゃん!(^m^)
ラックン、USJでも大人気になるわ〜〜!

ジャバラじゃありません、柄です!
(オカメじゃありません、オトメです! @市原悦子 的に。)

2016/07/13 (Wed) 01:25 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ラッくん男の子だから首が太い?
それとも毛並みのせいで首が立派?
若いから毛が密集して暑そうですね
アッもしかしたら体に比べて手足が細いのかも知れませんね

奇っ怪な事件って何だろ~気になる、気になる~

2016/07/13 (Wed) 01:30 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

うん、確かに首が細いというか長いというか・・・
二人羽織的な上下のバランスよねw
首輪をしていないから、ほほ肉とか顎肉とかが、下に流れてってんのかしらね??

↓金ちゃん、読経の練習はいいけど、
上に木魚を置かれんようになw
なんか、木魚のおざぶみたいだわよww

2016/07/13 (Wed) 04:58 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あ〜・・・
なんか首が長いですね。
それとも肩が落ちてる感じ?
面白い姿勢ですねww

2016/07/13 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

妖怪ジャバラにゃん(笑)
うちにも 来てー( ̄▽ ̄)
レスラー並みの鍛えられた首のせいか
二人羽織的なバランスよね。
もしかして 後ろにぱんとらさんがいるのか?
何度選挙しても 立候補する人の志ですよね。
選んだのは国民ですとは言われても 隣近所の
知り合いじゃないんだから 選挙時だけで
その人がわかるはずもない。
福島の放射能問題 まじめに向き合って欲しいです。

2016/07/13 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

hanaさん
えっ?!ろくろ首でも妖怪でもラクぶーたん、かわいいって?!( ̄▽ ̄;)
なんと奇特な方、ありがとーーー!( ̄∀ ̄||)
狭い家での棚経、猫にとってはけっこうな恐怖だったみたいですよ、
読経の声とか鐘の音とか拍子木の音とか・・・(^∀^;)

2016/07/13 (Wed) 15:49 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

まや*さん
誤って焼却処分?!そんなことあったのか。つーか、選挙集計システムを
一手に引き受けている自民に献金している民間企業(この時点ですでにおかしい)の
ム●シって会社のその歴史を遡ったり関係各者をみても気持ち悪いったらないよ。
今回はやっぱり投票率の低さが問題でしょう。投票率低ければ
組織票のあるところが勝つのは当たり前だけどね。
『アトムとピース』エグゼクティブプロデューサーの友人が、今回の選挙結果に落胆しつつも
抗うぞ!と気合いいれておりましたから、まやさんの地域でも上映してくれるとよいな。
内容は、意識の高いヒトには既知のことかもしれません。大間のあさこはうすも取材していて
本気だなぁって。

うちも今日無事?に棚経終えましたよ。ラクぶーちん、最初は興味津々だったけど、
読経が始まったら、その音の異様?さに驚いて、ずっと隠れてました。( ´艸`)
男木島のネコ、行かれましたか。記事たのしみにしていますね。

2016/07/13 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

とろろ姉さん
あれ〜〜? お返事したはずが、消えてる〜(;´Д`) ジャバラにゃんのせい?
USJもさることながら、妖怪ウォッチに採用されないかしらん。(笑)
つか、蛇腹っていうからには、ほんまは首じゃなくて、
あそこも腹なんかもしれんなー。( ̄∀ ̄||)ナイナイ

クニさん
男子だから首が太いのかー。しかも、男子のわりに、
顔が女性系の小顔なんですよね。それで目立ってるのかもしれん。
あはは、カラダに較べて手足が細いってのは、ちがいますね、(^ω^;)
手足はフツーなんだけど、手足と較べて胴体がデブリンすぎるってことですな。(^∀^;)

2016/07/13 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

ほんなあほな。さん
あははは!ほんまや、このフシギ感?異様感は、二人羽織風やからやね。(^∀^;)
ほほ肉やアゴ肉が下に流れてるってなぁ、そこまでお年寄りのでぶりんでは
ないと思うんやけどなぁ。( ̄∀ ̄||)
げらげら、キン坊の上に木魚って・・(爆) それって、うちにあるIKEAの
キンちゃんマットまんまやん。 そういえばいただいたスクエアマットにキン坊が乗ると、
あの四角いカタチに添ってキン坊も形成されるねん。おもろいよー。(笑)

やらいちょうさん
そうそう、肩が落ちてるようにも見えるんですよね、
そこが二人羽織的なのかも。( ̄∀ ̄||)
フツーにしていてこの姿勢って、やっぱヘン。(笑)

nekobellさん
おー、ねこべーさんも二人羽織的と。言い得てますけど、
アタシが後ろにいるってかー。(爆) できるものならやってみたい。(^∀^)
立候補するヒトの志はまず大事だけど、確かに短い選挙期間だと見抜けませんよね。
てか、やっぱり投票率の低さが問題ですよ、あれじゃ組織票がメインですから。
まぁ、普通に生活できてるからいいんじゃね?的なヒトが多いってことだろなぁ。


2016/07/13 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

確かにちょっとアンバランスな・・
いやいや・・(^▽^;)
カッコよいよ!うん・・多分(笑)

奇っ怪な事件?なんだろう?
楽しみ~~~(≧▽≦)
妖怪ジャバラにゃん うちにも出ないかな??(笑)

映画・・横浜でもやるのね
行けるかな??ちょっと調整してみますぅ~~
って・・ただ寝てるだけなんだけど(;^ω^)

2016/07/13 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

奇っ怪な事件???気になるーーー。
なんか、金ちゃんも妖怪めいた雰囲気もないではなく、
ラックンが妖怪ろくろっ首なら...
なんだろう。まっくろくろすけ(妖怪じゃないだろ)...???

映画上映館が増えたのですね。

2016/07/13 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

海月  

ラックんは首周りが筋肉質なんかな。
アーニャも首輪を外すとこんな感じよ。
家の中で怪異現象…犯人はおそらく猫!!
お盆だしいろいろ動きがあるんじゃないかしら。
カリたんとロックンは一年中いるから帰省ってわけでもないか。

2016/07/14 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

iomocaさん
いやいや、カッコ良くはないから。(笑)
妖怪ジャバラにゃんになりそうな子は、
iomocaさんちにはおらんもんねぇ。(^ω^;)
映画、観ようと思ってくれるだけでもありがたいかも。(^艸^)

めんまねえちゃん
奇っ怪というより、やっかいな事案ではあります。めんどう。(;´Д`)
あははは、そーなんですよ、金四郎って妖怪なイメージもある。
ヨーダっぽいし。(笑) ってヨーダは妖怪か?( ̄∀ ̄||)

海月さん
首回りが筋肉質・・・ そういう視点はなかったわ。(笑)
アサヒちゃんも?イメージないけど、アサヒだけ?ってのもフシギ。(^艸^)
奇っ怪事件、そっち系ではなく、単にやっかいな事件でございます・・・って
もしかして!? ロックンが犯にゃん?!! やつには前科あり!!(笑)

2016/07/15 (Fri) 05:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment