王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

15
Fri
2016

奇っ怪でやっかい

本で最初の震度7地震が起きてから昨日で3カ月...とテレビでみて、
海月さんがブログで出かけなくても被災地で買い物ができるという記事
書かれてたのを思い出したりもして、
昨日仕事で銀座方面に出かけたついでに、銀座熊本館で買い物をしました。

kumamotokan.jpg
常にくまモンがいるわけじゃないですよ(^ω^;)

大好物の辛子レンコンとふりかけの元祖「御飯の友」と
カリたんの花である椿(熊本市の花)柄の球磨焼酎「はなてばこ」を購入。

ニュースでけっこう今日で3カ月ということをとりあげてたし、
震災直後の熊本館の混雑ぶりを思い浮かべて、
今日も混んでるんじゃないかと気になりつつ行ったんだけど、
急な雨だったりもしたせいか(?)、ガラガラ。うーん・・・ (´・ω・`)
できることを少しずつでも忘れずに。継続は力なり。

それにしても、地盤が緩む被災地に追い打ちをかけるような九州地方の豪雨、
復興の妨げになる今以上の大きな被害が出ないよう祈るばかりです。


て。
前回の最後に、奇っ怪な事件が不定期ながら起こってる....なんて書きましたが、
奇っ怪というより、
やっかいって方が当たってるような事案でございますんよ。(^ω^;)

覚えてらっしゃいますでしょうか、今年の2月に勃発した
管理人のベッドの上が現場となったウン●テロ事件
未だ犯にゃんは特定されていないのですが、
実は、あのあと1度4月だったか5月だったかに発生していたんです、
同様に管理人ベッド上でのウン●テロ事件が。(;´Д`)

そして、先週、再びウン●テロ事件 勃発。(`・ω・´)

2度あることは3度ある.... なのか、
2カ月置きの、ベッド上定期脱糞 なのか。ヽ(*`Д´)ノ
しかもちゃんとした量なのよねぇ・・・ ( ´△`)

いずれにしても、犯にゃん特定できておらず。

容疑猫のひとり、金四郎は、
最近、管理人不在の時に管理人のベッドの上で
思い切りリラックスしてるんですよねー・・・

160715_kin.jpg
キン坊「定期脱糞、ボクちゃうでー 」

ベッドの上は、ビブの場所だったのに、
やっぱり、キン坊が自分の場所にしようと、脱糞マーキングしたんちゃう?

160715_viv.jpg
ビブ子「そうよ、あんな臭いところ、もうおられへん 」

臭いって人聞き悪い。ちゃんとカバーもふとんも洗濯しましたっ!(*`・з・´)
案外ビブ子が、自分の場所とばかりにマーキングしたんちゃうの?


160715_luck1.jpg
ラクぶーちん「ったく、もっと仲良くできんかなぁ」

アンタに言われたないと思うよ。( ̄∀ ̄||)


160715_luck2.jpg
ラクぶーちん「猫類みな兄弟やろ」

それ、ビブ子は絶対拒否やと思うわ。(^∀^;)


160715_luck3.jpg
ラクぶーちん「俺様の泣く子も黙る一発芸で、なごんでみる?」

ラクぶーの一発芸? なんとなく予想つくけども・・・ (´・_・`)





160715_luck4.jpg
ラクぶーちん「ほれっ」

( = ∀ = )


で、犯にゃんは?

ラクぶーちんでないことだけは、確かかと。(^∀^;)


[追記]
今、前回のコメントへのお返事書いてて、
海月さんの指摘でハタと気がついた。
もしかして、犯にゃんは・・・

ロックン?! (^艸^)

ロックンって、とっても良い子だったけど、唯一の反抗行動が、
場外ウンチング だったんであります。
つまり前科あり。(笑)

こっちに遊びに来ているというお印なのか、
それとも、ビブ金の険悪ムード仲裁のつもりなのか。

なんにしても、お盆やねぇ〜〜。(^∀^;)


himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー


******

ドキュメンタリー映画
アトムとピース ただいま渋谷イメージフォーラムにて公開中。
AtomandPeace_title.jpg
順次各地で公開予定。詳細は↑サイトで。
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

やらいちょう  

三ヶ月経ちましたね。
被災地はようやく復興に向かうくらいの感じでしょう。
現地でなければ分からない事がたくさんあるんですよね。
小さな事でも支援を続けたいと思います。
テロでっか?
DNA鑑定をお勧めしますよww

2016/07/15 (Fri) 08:05 | EDIT | REPLY |   

海月  

椿の柄の球磨焼酎、いいね。熊本の酒って「美少年」しか知らなかった。
着ぐるみには過酷な季節。くまモン、好きだけど真夏は休んでほしいなあ。
ベッドのウンコがロックんの置き土産って(笑)
偶然じゃなく確信犯なのね。ほんと誰かなあ。
ラックん、シリアナまで大開帳ありがとう( ̄∀ ̄)

2016/07/15 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

そっか・・・熊本のアンテナショップ・・・
ちょっと残念だけど、休日はいっぱい来てるのかもしれないにゃあ!
お家が宅配お願いしてるお店も、熊本・大分応援ってそこの農産物のせてくれてるよぉ。

まっ、ロックンが戻ってきたときに残してくれるおしるしかもしれないにゃあ!
お家は小人さんが時々ベッドにマークつけてくよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
・・・ところで金ちゃん・・・今はオチリの毛も刈ってもらってるんだよねー?
お家の小人さん、TibiTibiのオチリの毛カットしないと現れるにゃ!

2016/07/15 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

アンテナショップ 私も利用してまーす♪
美味しいよ♪ 売れてるよ♪も 地元企業への応援になればなぁ〜と♪
ついでに私のお腹も嬉しいぞ〜( ̄▽ ̄)
ロックん お帰り〜♪
オレぢゃないわーっ!って怒られそうだけど
ロックんのお土産だったらいいなぁ〜と思っちゃう♪
しかし…布団にねー( ̄◇ ̄;)
うちは する気はないけど 悲しげに鳴きながら
ウンP爆弾コロコロ投下しながら走り去る
器用なサルがいます。
梅雨時だから 布団は大変ねー(^^;;

2016/07/15 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

やらいちょうさん
現地に行かなければ実態は絶対にわからない....ってのには違いないけれど、
正直、現地に行く余裕はないので、
こうやってできることを続けていきたいと思います。
DNA?確かにねぇ〜。(^∀^;)

海月さん
実は、球磨焼酎ってのが、お米でできてるとは知らなかった私。^^;
まぁもともと焼酎より日本酒好きだからなんだけど。
椿は肥後椿ってのはあるのね。花心が大きく見事なのが特徴みたい。( ´艸`)
ベッドのうんちょす。ロックンが来たついでにやってると思えば、
あとの片付けも鼻歌まじりよ。(爆)
最近、なぷんちにならえじゃないけど、金曜日にご開帳写真多いな。( ̄∀ ̄||)

2016/07/15 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

REI  

私は宮城のアンテナショップに寄ってきました。

う~ん、私はビブ嬢説かな。
うんPテロはどうしたら止めてくれるのでしょうねえ。
犯猫が判らないと、原因も解決方法も判らないですねえ。

2016/07/15 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

地震

○ 運を運ぶロックンのおみやげ説。なんて言うとロマンがありますが、何せブツがブツなので、どうにかしなくっちゃ…ね。
 しかも、毎回じゃないからテレビカメラ常時録画でもしないとわからない…
 熊本は、国産の小麦粉があるので、岩手のから変更しています。
 日本酒ができる最南端。鹿児島になるとみーんな焼酎…。
 「香露」とか「美少年」は知ってたけど、醸造元は無事なのか…
 東日本大震災のときは、知っている酒蔵が津波に呑み込まれる映像を見て、30秒くらい息が止まったことを覚えています。
 水俣湾の有機水銀のヘドロも撹拌されちゃったのではないか…
 東北の地震が教訓になっていなかったことがたくさん出てきた気がします。
              <ののちゃんより>

2016/07/15 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

アンテナショップ、行きたいんだけど、田舎に引っ込んじゃってると、都内に出ると田舎もん丸出しで「あのぅ…これって、どう行けば…?^^;」なんて聞きまくりだろうな~今日の報道でも、3か月…の話題が出ていたけれど、被害のなかった方たちからは、地元でも話題にならなくなってるって…。忘れら荒れてしまうことほどここぼそく悲しいことはないだろうと思います。

 きっとラックンは、「オレ、帰ってきてんだぜ~」って言ってるのかしらね。そう思うと、ちょっと「ウンテロ」もうれしかったりしますけどね^^

 コメント、ごもっとも!そうですね、今は情報でかく乱させて、本丸…おそらく現状では、緊急事態条項ですね。これさえはめ込めれば、自由になってもやりたい放題ですからね。某政党の「加筆」、某政党の「9条以外については、検討する」これらは、結局憲法改悪と言わざるを得ません。
 私自身は、緊急事態条項もさることながら、13条…これもお城しいと思っています。沖縄、原発…手を焼いている住民運動はこれで完全に潰すことができてしまいますからね。

 いつも刺激的コメント、ありがとうございます。うれしいな~こんなに小気味よくスッパスパとご意見が聞けると~^^
 

2016/07/15 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

Gaviちゃん
福島や宮城のことも忘れちゃいかんが、いかんせん放射能のことが気になるわけで.....
ほんま原発、もうやめようよ、だよね。
Gaviちゃんちに出没する小人さん、なにかTibiTibiと連携してる感じあるね。( ̄艸 ̄;)
ただでさえ捕まえさせてくれないキン坊、おちりの毛・・・
それが一番の悩みの種です。(;´Д`)

nekobellさん
そうそう地元企業への応援。いかに地元にお金を落とすかですものね。
ほんま、オレじゃないわーって言いそうやけど、でも前科もんやからね。(笑)
私の目の前でやりよったからね。それも臭いけどいい想い出。(^∀^;)
布団、でもチッコテロに較べたらぜんぜんマシなウンテロなのであります。
妹んちは、今も尚、寅次郎によるチッコテロに見舞われて大変そう。(´・ω・`)

REIさん
宮城のアンテナショップってどこだったっけ.....と思わずググりましたわ。^^
私もビブ犯にゃんが怪しいと思ってたんだけど、3回ともウンの量が
けっこうな量で.... 最近ビブ子があまり食べないから(ノ△・。)、こんなに出るとも思えず。
こうやって書いてあらためて思ったけど、ウンテロより、ビブ子の食事量が少ないコトの方が
はるかに悩みの種だわ。(´・ω・`)

2016/07/18 (Mon) 04:41 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

kitcatさん&ののちゃん
まぁウンテロ事件、お花畑ロックン犯にゃん説を唱えてる方がなんだか気が楽で。(笑)
熊本、国産の小麦粉があるのですか。φ(.. )
球磨焼酎は、熊本県の球磨地方で産する米を主原料とした焼酎ということで、
熊本ならではなので、購入。本来焼酎より日本酒派なんですけどね。^^;
そうそう水俣湾のこと、私も気になりました。ニュースではほとんど見てないけれど。

まめはなのクーさん
熊本館はとてもわかりやすい一等地にあるんですよ。(笑) ソニービルの並び。
ウンテロ、ロックンのお印だとしたら、それはそれでなんでウンチ?
なんか恨みでもあった?と哀しくもありますけどねぇ。(笑)
13条.....個人の権利と自由ですね。自民党草案自体が、一応国民主権という文言は
そのままにしていても、その後に続く、個人の自由と権利の規定をことごとくはずして
曖昧にしてる印象あるし、ともかく緊急事態条項の元、個人の自由も権利も報道の自由も、
時の権力者の思い通りになって、従って住民運動も潰されるということですからねぇ。
刺激的コメントだなんて。クーさんのところで、こちらがいつも刺激されて、
思わず怒りが噴出してしまい、すんません。( ̄∀ ̄||)

2016/07/18 (Mon) 05:12 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

台北にはくまもんカフェがあります~
http://japan.cna.com.tw/news/atra/201505290003.aspx

ろっくん、おかえりー。うんちでもなんでも帰ってきてくれたことが嬉しいです。

2016/07/18 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

hana  

ラックんの一発芸で、暑さがぶっ飛びました
ちょくちょく見せてくださいね~

うんPで存在感をアピールとは…
多頭飼いだと、誰のか分からずに困るんですよね
エサを1匹ずつ変えれば分かりますが、ちと面倒ですよね
うちのは時々トイレ容器からはみ出してます
砂をかきすぎて出てしまうこともありますが、
先日はおちり自体がはみ出していたらしい…

チッコテロよりは掃除や洗濯が楽ですが、
早くおさまるといいですね

2016/07/18 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

げげげ、ロックン???
いやーん、姿見せずにウンだけ残されても悲しいわー。
うちもベッドの上とかでやられたことがあるけど、
たとえ単独犯でだれかわかってても困りますよねえ。
体調が悪いんじゃなきゃとりあえず緊急性は
ないにしても、なんかストレス?とか...
シーツの下に、テープで貼り付けて大判にした
ペットシーツを念のため敷いてるんですけど、
そういうのがめくれた時に限ってやられるかもしれない...(遠い目)
うちの場合は、100%じゃないんですけど、
私がでかけたとか、二階(ベッドがある所)になかなか
私が来ないとか、寂しさアピールの時もあるかも。
1番最初にされた時はちょっと長め(といっても10日間くらいか)出張の
帰宅時でしたし...。
だれだろう?金ちゃん?って勝手に決めちゃだめですよね。
ビブちゃんは1番可能性低そうだけど。とかやっぱり思い込んじゃ
だめだと言いつつ推理しちゃうなあ。

2016/07/19 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

矢羽さん
台北のくまモンカフェにも震災支援があったんだろねぇ。
ロックンとカリたんは、頻繁に帰ってきてる感じがする。
それを教えてくれるのが、上を向いて猿啼きするキン坊なんよ。
キンちゃん寂しいんだろうなぁ。(´・ω・`)

hanaさん
あんなヒラキで暑さ飛ばしていただけるなら、なんぼでもご覧いただきますよー。(笑)
hanaさんちの4にゃんず、みんな同じような雲子ですか?
ウチは今、3にゃんずのごはんがそれぞれ違ってるんですが、一緒だった時でも、
それぞれ個性のある雲子をしてたんですよ。(^艸^)
今は、キン坊とビブのウンが似てきてるんで、それで犯にゃん特定が難しい。
なんだか忘れた頃にやられるんで、心の準備ができません。( ̄∀ ̄||)

めんまねえちゃん
でしょー?姿見せずにウンだけって嫌がらせだよねー。(笑)
めんまくんの場合は、まちがいなく寂しさアピールだろうなぁ、
10日間も出張でいなかったらめんまくん寂しすぎてねえちゃん帰宅後、
暴動おこしませんでしたか?( ̄∀ ̄||)
ここんとこ、キン坊とビブちのウンが似てきてるので、見分けつかないんですよ。
最近ビブ子がベッドの上にあまりいないことを考えると、
やっぱりキン坊なのかなぁ・・・(´・ω・`)

2016/07/19 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment